• 締切済み

気になる人の友達が苦手なんですが、どう付き合っていいかわからない。

気になる人の友達が苦手なんですが、どう付き合っていいかわからない。 その人は気になる人と仲が良くて、よく一緒に遊んでいるようです。 でも以前その人に仕事何してるの?と聞かれ販売職だよ。と答えると つまんなそうな仕事してるね。と言われたことがあって馬鹿にされたようで腹が立ちました。 この人は他にも意地悪な事をよく言ってきます。 私は好き嫌いが激しくて一度嫌になった人は拒絶反応で気になる人に誘われても断ってしまいます・・。 気になる人は友達の付き合いを大切にする人で、私と遊ぶことより、その苦手な友人と遊ぶ事を優先してしまうので余計その人が嫌です。 どうやって付き合っていったらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

難しい質問ですね。 私だったら、「これは恋の試練だ」って思い、 その嫌いなヒトをほとんど見えていないように(視界に入れないように)しますね(笑) 相手からわかるような無視ではありません。頭の中で・・です。 嫌いな方からは分からない程度に相手の存在を消すんです。。 分かりにくいですよね。 まあ、好きな(気になる)ヒトと仲良くなるためには、その嫌いなヒトを どうにか乗り越えなきゃいけないわけで、その方法は多くあると思いますが、、 まず、あなたがその気になるヒトをどれだけ思っているのか?について 自問自答してみてください。それで、そうでもないかな?と思うようでしたら、 縁がないということで、次にいきましょう。 やはり、その「気になるヒト」には何の問題はないですが、その周りの友人関係は、 親密になっていくにつれて避けられないものだと思いますので。。 しっかりと考えた上で結論を出してください。 こんな意見でも参考になれればうれしいです。。ではではー(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達が気に入っている人に気に入られたら?

    20才男です。 友達が気に入っている人に気に入られ、アタックされたらどうしますか? 僕のことを好きな女の子の友達を、好きになりました。 僕のことを好きな女の子といっても、はっきり好きとか嫌いとか言われたことは ないですが、良く電話とかメールが来るし、2人で遊びに行こうと誘われたことも あるし、たぶんそうだと思います。 2人で遊びに行こうと誘われたときは、僕の好きな子に、仲が良い思われたくない からうまく断りました。 その子と僕の好きな子は結構仲が良いので、 僕がデートに誘ったとして、 仮に、デートくらいはOKだったとしても、友達づきあいを考えて、 断わってくるんじゃないかと思います。 どういう誘い方をすればいいでしょうか、ていうか、デートに誘う前に やるべき事があるような気もするんですが、どうすればいいのか 悩んでいます。

  • 人付き合いが苦手です

    私はうまく人付き合いが出来ません。 昔から心の中で友達全員をどこか馬鹿にしている為、少しでも気に障る言動をされたりすると無性に腹が立ち即嫌いになってしまいます。 あと、遊ぶ約束をしても日にちが近づくにつれ面倒くさくなってしまい、前日や当日にキャンセルしてしまいます。(本当に好きな友達は別ですが。) このままではいつか全く人付き合いが出来なくなりそうで、不安です。 性格に問題ありなのは分かっていますが、どうしたらよいでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 気になる人

    私には気になる人がいます。 その人とは普通に仲が良く、途中会って毎朝2人で登校する仲なのですが、学校や友達と一緒にいる時は私をひどくいじったり意地悪してきます… ある女の子には普通に優しかったりするんですがなんで私だけ意地悪するんでしょうか。嫌われてるんですか…? 嫌いだったらなんで電車の時間をずらしたりしないんですかね。優しくする女の子のことが好きなんでしょうか。私には八つ当たりでもしてるんですかね…?

  • どうしても苦手な人

    会社の仲が良い同僚の旦那さん(この方も同じ会社)のことが、初めて会ったときから苦手です。仲が良い同僚のことを考えて、ニコニコ接したいのですが、話すたびにムカムカしている私がいます。 たぶん原因としては、 1. 私が何かを話すとき、(旅行に行ったこと、日常のできごとなど)全く興味がないしぐさをする。人を馬鹿にする。(最近は嫌なので話してません) 2.仕事のことで意見を言うと、知識がないのに必ず反論する。 3.優柔不断 4.彼女の家が裕福なので、家を買うとき、おばあちゃんのお金を狙っていることをちらっと私に言ったことがある。 彼女と仲が良いので、家などに誘われますが、最近は必ず断っているか、彼女と2人のときしか合いません。 こんな嫌うのは彼女に悪い気がしますが、なるべく関わり合いたくありません。 又、そんな旦那さんと一緒にいれる彼女が信じられなくなり、彼女にはもっといい人がいるのでは...なんて思うときがあります。 人を嫌うことは私自身辛いことです。私の気持ちを変えるべきなのでしょうか?

  • 苦手な人との接し方

    三年くらい仲よくしていたママ友が突然私を避けるようになりました。私には理由が分からないので、<最近私とあなたの間に距離を感じるん だけど、何か気に障るようなことしちゃったのかな?>とメール送りましたが返事がありません。子供が同じ小学校なので、長い付き合いになります。皆さんは苦手な人との付き合いをどのようにしていますか?

  • 付き合うのが苦手です…

    こんにちは!ただ今高校二年生の女子です。 今、すごく悩んでいる事があるんです( ; ; ) それは異性とのお付き合いです。 今同級生の人と付き合っているのですが、付き合う前までは友達として普通に話せたり冗談言い合うようなとても良い仲でした。 しかし恋人同士になった今どうしても彼を避けてしまいます。酷い言い方ですが、虫唾が走ってしまうんです。 デートなんて絶対に出来ません。 昔付き合っていた人の時もそうでした。 彼は私の事を高校一年生の時からずっと好きだったそうです。だからその気持ちに応えてあげたいのですが、無理のようです。 彼の事は大好きです。でも付き合う事は苦手なんです。 どうしたら良いでしょうか? また異性とのお付き合いが苦手っておかしいですか?(友達におかしいと言われたので… 分かり辛くてすいません。

  • 人付き合いが苦手

     一見、人付き合いが苦手そうに見えないのかどうか分かりませんが子供を遊ばせていると、色々と話しかけてもらうのは良いのですが メアド交換や、遊びましょうと言われます。でも、はっきり言って浅く広くが好きなので一定のお友達(しかも子供を通しての)を作るのは躊躇してしまいます。  でも、嫌なんて言えないので快い感じでお付き合いを始めると、大体そのきっかけになった相手の方が、ドタキャンしたり他の友達との約束を優先したりします(仮に先に約束していたのが私でも)。  そういうのもあって、人と密な付き合いはしたくないのですが子供がらみですと、今後付き合いを疎遠にしようとしても児童館などで会うでしょうし、かと言って、遊ぶところがなければ連れて行かないわけにも行きません。それに近所だと何かと会うと思うのです。大人だけでのことなら何とかなるけど、子供がらみだと避けようにも、子供の為にも避けられないこともあります。  今後、そういう方との接し方としてどうしたらよいのか分かりません。無理にでも、誘われたらそのように合わせるのがいいのか、苦手なら会った時にどうした良いのか伝授してください。

  • 苦手な人とうまくやるには・・・・

    彼氏の友達はちょっと代わっていて、その人のことを苦手、という人は多くいます。 私も得意ではないですが、苦手!というわけではありません。 しかし、どうも笑いのツボが違うので、彼氏からみたらきまずそうに見える、らしいのです。 彼とその友達はとても仲がよく、彼氏としては無理はしてほしくないけど、やっぱり仲いいにこしたことないよね、という感じです。 私は彼に嫌われたくは無いという気持ちもあり、もっとうまくやりたいです。 そこで質問です。。。 1、あなたの彼、彼女、またはだんなさん奥さんの友達で苦手と思ってる人はいますか?? 2、もしいたらその人とどんな風に付き合っていますか?? 3、もしその苦手という感情が表情にでてしまう場合、どうしたらよいのでしょうか?? 私は結構表情にでやすいみたいでこまっています。。。:;

  • 友達付き合いが苦手

    新しい環境で何でも話せる友達が出来、とても心地良く思ってました。その友達について相談です。 彼女はとても明るく社交的でどんな集まりにも常に中心にいるような人です。以前は彼女も私を親友だと言ってくれていたのですが。 最近、急に彼女からの誘いが無くなりました。 仕事が忙しかったり体調が悪かったりで何度か誘いを断ったのが悪かったのか、最近もっと気の合う友達が出来たのが原因か、よく分かりません。 実際、私抜きで集まることもあるようでそれを知ると嫌な気分になります。 会うと普通に話はするのですが私の方がギクシャクしてしまいます。 元々、人付き合いは苦手で、自分の悪口を言われてる気がして素の自分を出せなくなります。 できれば彼女達との関係も以前のようになりたいのですが、自分から連絡をとる勇気がありません。今までは殆ど彼女からの誘いが多かったので変に思われそうで。 友達付き合いの上手な人だと気軽に連絡したりするのでしょうか? 学生時代も自分から声をかけたり誘ったりするのが苦手で孤立することが多かったので上手く修復させる方法が知りたいのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 私は友達付き合いがかなり苦手です。

    私は友達付き合いがかなり苦手です。 初対面の人と仲良くするのは得意なのですが、そこから仲良くする事が難しいです。自分の性格が濃いので合う合わないがとても激しく、身近な友達の中にも私の事が苦手な人がいて、いつも関わる度にぎくしゃくして困っています。でもその人は同じ大学で4年以上はこれから関わらなければ行けないので、その人だけはある程度仲良くしておきたいです。 自分の性格を隠すのは好きではありませんが、性格を隠して仲良くした方がいいのでしょうか?

DCP-J926とControl Center4
このQ&Aのポイント
  • 今回購入したDCP-J926NではControl Center4からのスキャンができないため困っています。
  • パソコンのOSはWindows10で、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る