• 締切済み

気になる人の友達が苦手なんですが、どう付き合っていいかわからない。

気になる人の友達が苦手なんですが、どう付き合っていいかわからない。 その人は気になる人と仲が良くて、よく一緒に遊んでいるようです。 でも以前その人に仕事何してるの?と聞かれ販売職だよ。と答えると つまんなそうな仕事してるね。と言われたことがあって馬鹿にされたようで腹が立ちました。 この人は他にも意地悪な事をよく言ってきます。 私は好き嫌いが激しくて一度嫌になった人は拒絶反応で気になる人に誘われても断ってしまいます・・。 気になる人は友達の付き合いを大切にする人で、私と遊ぶことより、その苦手な友人と遊ぶ事を優先してしまうので余計その人が嫌です。 どうやって付き合っていったらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

難しい質問ですね。 私だったら、「これは恋の試練だ」って思い、 その嫌いなヒトをほとんど見えていないように(視界に入れないように)しますね(笑) 相手からわかるような無視ではありません。頭の中で・・です。 嫌いな方からは分からない程度に相手の存在を消すんです。。 分かりにくいですよね。 まあ、好きな(気になる)ヒトと仲良くなるためには、その嫌いなヒトを どうにか乗り越えなきゃいけないわけで、その方法は多くあると思いますが、、 まず、あなたがその気になるヒトをどれだけ思っているのか?について 自問自答してみてください。それで、そうでもないかな?と思うようでしたら、 縁がないということで、次にいきましょう。 やはり、その「気になるヒト」には何の問題はないですが、その周りの友人関係は、 親密になっていくにつれて避けられないものだと思いますので。。 しっかりと考えた上で結論を出してください。 こんな意見でも参考になれればうれしいです。。ではではー(><)