• ベストアンサー

結婚するのが早かった人は離婚する可能性は高いのか?

結婚するのが早かった人は離婚する可能性は高いのか? 女性で20歳ぐらいで結婚した場合はどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私の知人で16才で結婚した子が複数いますが 皆、二十歳過ぎで離婚しちゃいましたね。 でも二十代前半で結婚した夫婦は皆旨くいっているようですよ。

その他の回答 (5)

回答No.5

こんばんは。 結婚が早かった方の離婚する可能性・・・。 私が思うに結婚年齢は関係ないと思います。 私も19歳で結婚し、おまけに出来ちゃった結婚でした。 主人はそのころ21歳で周りは心配してたみたいですが、今年結婚20年を迎えました。 自分で言うのもなんですが、この人と結婚して本当に良かったと思います。 夫婦仲も良好でよく2人で出かけたりしてますよ^^ 要は相性だと思うんです。同級生にも18歳で結婚した人いますが未だに仲良しみたいです。 年齢は関係ないと思いますよ^^

• neko-milk
回答No.4

何歳が早いのか、質問者様の基準は分かりませんが、私の両親は20歳で結婚し、今も夫婦ですよ。 私の彼氏の両親は19歳で結婚し、今も仲良しさんです。 人によるとは思いますが、統計をとってみたら、どんな結果が出るでしょうねぇ。

noname#129811
noname#129811
回答No.3

結婚した年齢はあまり関係ないと思います。 友人知人で学生結婚した子もいますし高校卒業してすぐ結婚した子もいますが皆幸せに生活しているみたいです。 質問者様の質問はいくつも拝見しましたが。。。 お目当ての女性が離婚するかもしれないという希望が欲しくて仕方ないみたいですね。 ある程度大人になれば表面上の善し悪しよりもっと奥を見抜けるようになってきます。 自分の幸せの為に相手が離婚する事ばかり望んでいるような自分勝手な思考の男性見かけがそこそこ(なんでしょ?)だろうとそんな男に惹かれますかね? (正直、過去の質問みてるとコワいです)

• gtamo2
回答No.2

昔は今より結婚年齢は低かったですよね。 で、離婚率は昔より今の方が上がっています。 質問者さんがお書きになったことと現実は逆ですね。

回答No.1

年齢的に結婚するのが早かったというよりも 結婚するまでが早かった人が離婚する可能性が高いでしょう! たとえ年齢が若くてもじゅうぶんおつきあいや様々な ことを吟味してから結婚するならば決して離婚の 可能性は高くならないでしょう! むしろ、年齢に関係なく「ひとめぼれしてすぐ結婚」 とか「出会ってから1週間で結婚」とかそっちの早い 方々のほうが離婚の可能性は高いでしょう!