-PR-
締切済み

ピアノ演奏をしたいのですが。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6151
  • 閲覧数2406
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

愛知県、できれば名古屋市内で喫茶店やレストラン、バーなどでピアノ演奏のバイトを探しています。
良いところなどがありましたら教えて下さい。
どんなことでも構いません。一応、名古屋で音大に通っています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/95)

こういう仕事は関係者以外はなかなか分からないと思います。
やっぱり自分の足で歩いて、探すのが一番と思います。
店の雰囲気や客層によっても貴方が思ってるのと全然違ったりする事もあるでしょう。
「こんな店はいや」とか「酒飲みの相手はしたくない」などの入ってから言っても言い訳にもならない自分の中からの言葉を聞く前に調べてください。自分お足を使って、自分の目で見て、確信があれば行けばいいと思います。
かといって、へんなお店はほんの一部です。そこにはまらないように気をつけてください。


  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

音楽関係の仕事をしているものなのですが、
名古屋ホテルで、ピアノの演奏者とボーカルを募集して
いたりはするのですが、実際は日本人を求人することは
少なく、白人(差別用語だったら申し訳ありません)
の募集をすることは多いです
ホテル経営者曰く
白人の人のほうが演奏している上で見栄えが良い
ということでした。
なかなか音楽業界も厳しいので
ある程度人間を厳選しているのが現状です
  • 回答No.3

既に御存じの情報でしたらごめんなさい。

---

1)

新栄の雲龍フレックスビル「Bar Voir(ヴォアール)」では、ノンプロと思われる日本人の若い女性の方が毎晩演奏されています。

ビルの24階にあり、全面ガラス張りですので、夜景がとても綺麗なバーです。
但し、カップル客ばかりで彼らは互いの話に夢中なので、あまり演奏は聞いてもらえません。

「バー・ボワール」 052-262-8877
     愛知県名古屋市中区新栄2丁目1-9

http://kokomail.mapfan.com/receive.cgi?MAP=E136.55.24.3N35.09.58.0&ZM=11
(http:からZM=11までを繋げて入力してください)

---

2)

伏見のYAMAHA1階で、時々ピアノ演奏を見かけます。

ヤマハ株式会社名古屋支店
0120-284808 愛知県名古屋市中区錦1丁目18-28

http://kokomail.mapfan.com/receive.cgi?MAP=E136.53.47.7N35.09.54.1&ZM=11
(http:からZM=11までを繋げて入力してください)

(ヒルトンホテルからちょっと西に行った、「ビックリドンキー」の交差点斜め向かいです。朝日新聞社の道路を渡って向かいと言った方が正確かな。)
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ