結婚生活に不満?夫とはすれ違い、気になる人との関係を考える

このQ&Aのポイント
  • 結婚生活に不満を抱える主婦が、仕事で出会った男性に気持ちが揺れ動いています。
  • 夫との関係はすれ違いが多く、楽しさやドキドキ感を求めて彼との関係を築こうとしています。
  • 不倫ではなくただの妄想として、彼との接触を通じて癒しを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚していますが、気になる人が出来てしまいました。

結婚していますが、気になる人が出来てしまいました。 仕事で、よく会うひとで、一緒にいるととても楽しくて、 ドキドキします。 夫にはない感情ばかりが、あふれてきてしまって、ウキウキしてしまいます。 とても楽しいし、やさしいです。 彼は独身です。夫の知り合いでもありますが、今日、趣味が一緒だったことがわかり、 クラシックに行く約束をしてしまいました。 夫に言ったら、たぶん行ってくれば~というと思います。 自分でも、好きとかまでは、思わないような、思うような、、、 旦那と2年ほどセックスもしていないので、旦那とはしたくないのですが、 彼には、抱きしめられたいとか、手をつなぎたいと思います。 現在子どもが2人いますが、不倫とかは思っていません。 ただ妄想というか。。 癒しなのです。クラシックも、ほかに人を誘おうと思います。 隣に座りたいけれど。 くっつきたいです。 夫には触られたくもないのに。 旦那は、 仕事にいっぱいいっぱいになる人で、すれ違い生活です。 ほとんど話もしていません。 唯一日曜に話をすると喧嘩ばかりで、うんざりです。 子どもはパパが大好きなので、離婚は考えてませんが。。。 給料も安いので、私も働いています。 主婦で、こういうこと思っていいですか? こういう経験ある方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117865
noname#117865
回答No.1

思うのは自由です。 第一、思わないようにするのは無理ですし。 ただ、行動に移したらアウト。

10075581
質問者

お礼

わかりました!! この言葉です!!! 肝に銘じて、たのしみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• kanakyu-
回答No.7

不倫の前兆みたいな感じですね。 だいたいの人が、その段階でそう考えます。「心で思っているだけならいいかな」と。 でもね、心で誰かを思っていると、たとえその相手と肉体関係などに至らなくても、 旦那さんとの心のミゾは、どんどん広く、深くなります。だって、相手と向き合わないのだから。 「恋に恋している」 が不倫恋愛の正体です。 継続的に不倫される方は、たいてい、夫婦関係に不満があります。 逆に言えば、夫婦関係に不満がなければ、不倫は起こりにくいと思ってよいと思います。 本来は夫婦関係の修復が一番です。 でも、どうしても、旦那さんと結婚したまま、 他の人に、心の中だけでドキドキしていたいなら、芸能人とかにとどめておく方がよいですよ。 それと、いまあなたはその男性に対して、「隣の芝生は青く見える」状態であること、自覚されるとよいと思います。 仮にその男性と結婚しても、また別の不満が浮かび上がることと思います。 相手のすべてを見ない(よい所や、幻想だけを見ている)のですから、一緒に暮らしている旦那さんより良くなって見えて当然です。 離婚の覚悟がなければ、踏み出さないことです。あるのなら、その結果をすべて自分で背負っていくこともコミです。 おなじ勇気なら、旦那さんと向き合う勇気を出したほうが、建設的ですよ。

10075581
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、、、 自分は不倫しないと思っていても、 なってしまうかもです。 旦那と向き合えるよう、 努力します。

• mona1321
回答No.6

旦那様との夫婦生活がなく、男として見られなくなってきているのですね。 そういう状態のときって、普段なら気にも留めないような異性に惹かれたりするものです。 旦那様と出会ったときの写真やビデオなんかはありますか? 私たち夫婦はちょっと冷めてきたなぁと思ったときに、結婚式のビデオやアルバムなどを一緒に見るようにしています。 「あの時はこうだったねぇ~」なんていいながら。 すると、旦那のほうから誘って来るんですよ! 1度セックスレスになると修復するのは難しいですけど、愛人を作って悩むより、旦那様ともう1度やり直すほうが健全だと思いますが…

10075581
質問者

お礼

結婚して5年、いろいろ、努力はしてきたつもりです。 でも、仕事でいっぱいいっぱいで、 いつもイライラ、 ちっとも楽しくない。 全部悪い方にとるのです。 でも、少しこれで、距離ができたので 私自身に余裕が生まれましたので、 まずは喧嘩しないよう努力したいと思います。

• nakadasi7
回答No.5

別に深い仲になっていいんじゃないですか? 貴方の年齢がわかりませんが、人にも賞味期限っていうものがあるので、 本能的な経験っていつまでもできるわけではないですしね。 ただし、離婚したいわけではないのなら確実に バレないようにするのがマナーですね。 ま、恐らく夫の方も知ったところでどうとも思わないかもしれませんが。 あ、ちなみに夫の浮気があったとしても、金銭的につぎ込んでいない限り そっと見守ってあげてくださいね。

10075581
質問者

お礼

ありがとうございます。 仲のいい男友達のままいきますね。 相手も、深い仲になるのを、望んではいない気がします。   旦那も、町ぐるみでなかいいもので。。。

回答No.4

30代既婚男です。 少なくとも私が旦那さんなら、妻がそう思った時点で浮気の始まりと判断します。 エスカレートしてしまわないうちに自粛するべきだと思います。 もし今回のクラッシックデートがうまくいけば、さらに舞い上がって、もうちょっと、もうちょっと、 としているうちに一線越えてしまいますよ? 旦那さんと結婚されたときを思い出してみて?それなりの魅力を感じて一緒になったのでは?? 浮気願望がある人って決まって“自分の夫はこうだから私が浮気するのもしょうがない”という理由を つけ自分を正当化する傾向がありますね。現に質問者様も旦那さんの愚痴をいくつか書いているし・・・ 良く見える人も付き合いが浅いからそう見えるだけで、結婚して長年連れ添えば一緒ですよ。 子供がいるのに自分の恋を優先するようなお考えはおやめになられたほうが今後のためと思います。 罪の無いお子さんが犠牲になります。

10075581
質問者

お礼

こんなに仕事にいっぱいいっぱいになる人 だとは思わなかったのです。 理性が勝ってます。子どもは大事なので、しっかりしますね*   ありがとうございます。

• agechin
回答No.3

好きになってしまったものは仕方ないですね。 クラッシックのコンサートに複数で行くくらい、全然いいと思いますよ。隣に座るのは良い手ですね。時々、手や腕が触れて、ドキドキしますよね。もちろん、休憩中や終わった後に、感想を言い合って楽しくなりそうですねぇ。 ただ、それだけでは、今後満足できなくなってくる可能性が大ですね。 その後は、理性と本能との戦いです。 未知の領域に入っていくので、僕がアドバイスできるところではないですね。 僕の場合は、ドキドキするようなことはしていますが、今のところ理性が勝っています。本能に負けるのも人間、勝つのも人間。どちらが幸せなのかは僕も知りません。 Life is very short.

10075581
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういういけんがほしかったのも事実。 慎重に、楽しみつつ、   理性を保ちます。 子どもがいるので。一線を越えたりは絶対ないですね。 泥沼は想像できます。

回答No.2

いいとは思いますが、それ以上は進展させないことだと思います。 子供さんがおられるのなら、なおのことです。 すれ違いといってもご主人だけが原因でしょうか? その辺をもう一度考えてみた方がいいと思います。 離婚する気が無いのなら、今、それ以上進展させないことです。 子供さんも含め、すべて捨てれるのなら別ですが・・・。 でも不倫とか考えてない、コンサートにほかの人を誘う、 これは立派だと思いますよ。 常識的な考え方、される方だと思います。

10075581
質問者

お礼

すれ違いとは、だんなが明け方かえるので、 朝も、寝顔だけなのです。 なので、日曜が唯一会う日なのです~ クラシックは、わたしの癒しなので、 そちらに重心を置きつつ、 心に秘めます。 ありがとうございました。