結婚生活に不満?夫とはすれ違い、気になる人との関係を考える

このQ&Aのポイント
  • 結婚生活に不満を抱える主婦が、仕事で出会った男性に気持ちが揺れ動いています。
  • 夫との関係はすれ違いが多く、楽しさやドキドキ感を求めて彼との関係を築こうとしています。
  • 不倫ではなくただの妄想として、彼との接触を通じて癒しを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚していますが、気になる人が出来てしまいました。

結婚していますが、気になる人が出来てしまいました。 仕事で、よく会うひとで、一緒にいるととても楽しくて、 ドキドキします。 夫にはない感情ばかりが、あふれてきてしまって、ウキウキしてしまいます。 とても楽しいし、やさしいです。 彼は独身です。夫の知り合いでもありますが、今日、趣味が一緒だったことがわかり、 クラシックに行く約束をしてしまいました。 夫に言ったら、たぶん行ってくれば~というと思います。 自分でも、好きとかまでは、思わないような、思うような、、、 旦那と2年ほどセックスもしていないので、旦那とはしたくないのですが、 彼には、抱きしめられたいとか、手をつなぎたいと思います。 現在子どもが2人いますが、不倫とかは思っていません。 ただ妄想というか。。 癒しなのです。クラシックも、ほかに人を誘おうと思います。 隣に座りたいけれど。 くっつきたいです。 夫には触られたくもないのに。 旦那は、 仕事にいっぱいいっぱいになる人で、すれ違い生活です。 ほとんど話もしていません。 唯一日曜に話をすると喧嘩ばかりで、うんざりです。 子どもはパパが大好きなので、離婚は考えてませんが。。。 給料も安いので、私も働いています。 主婦で、こういうこと思っていいですか? こういう経験ある方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117865
noname#117865
回答No.1

思うのは自由です。 第一、思わないようにするのは無理ですし。 ただ、行動に移したらアウト。

10075581
質問者

お礼

わかりました!! この言葉です!!! 肝に銘じて、たのしみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

不倫の前兆みたいな感じですね。 だいたいの人が、その段階でそう考えます。「心で思っているだけならいいかな」と。 でもね、心で誰かを思っていると、たとえその相手と肉体関係などに至らなくても、 旦那さんとの心のミゾは、どんどん広く、深くなります。だって、相手と向き合わないのだから。 「恋に恋している」 が不倫恋愛の正体です。 継続的に不倫される方は、たいてい、夫婦関係に不満があります。 逆に言えば、夫婦関係に不満がなければ、不倫は起こりにくいと思ってよいと思います。 本来は夫婦関係の修復が一番です。 でも、どうしても、旦那さんと結婚したまま、 他の人に、心の中だけでドキドキしていたいなら、芸能人とかにとどめておく方がよいですよ。 それと、いまあなたはその男性に対して、「隣の芝生は青く見える」状態であること、自覚されるとよいと思います。 仮にその男性と結婚しても、また別の不満が浮かび上がることと思います。 相手のすべてを見ない(よい所や、幻想だけを見ている)のですから、一緒に暮らしている旦那さんより良くなって見えて当然です。 離婚の覚悟がなければ、踏み出さないことです。あるのなら、その結果をすべて自分で背負っていくこともコミです。 おなじ勇気なら、旦那さんと向き合う勇気を出したほうが、建設的ですよ。

10075581
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、、、 自分は不倫しないと思っていても、 なってしまうかもです。 旦那と向き合えるよう、 努力します。

  • mona1321
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.6

旦那様との夫婦生活がなく、男として見られなくなってきているのですね。 そういう状態のときって、普段なら気にも留めないような異性に惹かれたりするものです。 旦那様と出会ったときの写真やビデオなんかはありますか? 私たち夫婦はちょっと冷めてきたなぁと思ったときに、結婚式のビデオやアルバムなどを一緒に見るようにしています。 「あの時はこうだったねぇ~」なんていいながら。 すると、旦那のほうから誘って来るんですよ! 1度セックスレスになると修復するのは難しいですけど、愛人を作って悩むより、旦那様ともう1度やり直すほうが健全だと思いますが…

10075581
質問者

お礼

結婚して5年、いろいろ、努力はしてきたつもりです。 でも、仕事でいっぱいいっぱいで、 いつもイライラ、 ちっとも楽しくない。 全部悪い方にとるのです。 でも、少しこれで、距離ができたので 私自身に余裕が生まれましたので、 まずは喧嘩しないよう努力したいと思います。

  • nakadasi7
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.5

別に深い仲になっていいんじゃないですか? 貴方の年齢がわかりませんが、人にも賞味期限っていうものがあるので、 本能的な経験っていつまでもできるわけではないですしね。 ただし、離婚したいわけではないのなら確実に バレないようにするのがマナーですね。 ま、恐らく夫の方も知ったところでどうとも思わないかもしれませんが。 あ、ちなみに夫の浮気があったとしても、金銭的につぎ込んでいない限り そっと見守ってあげてくださいね。

10075581
質問者

お礼

ありがとうございます。 仲のいい男友達のままいきますね。 相手も、深い仲になるのを、望んではいない気がします。   旦那も、町ぐるみでなかいいもので。。。

回答No.4

30代既婚男です。 少なくとも私が旦那さんなら、妻がそう思った時点で浮気の始まりと判断します。 エスカレートしてしまわないうちに自粛するべきだと思います。 もし今回のクラッシックデートがうまくいけば、さらに舞い上がって、もうちょっと、もうちょっと、 としているうちに一線越えてしまいますよ? 旦那さんと結婚されたときを思い出してみて?それなりの魅力を感じて一緒になったのでは?? 浮気願望がある人って決まって“自分の夫はこうだから私が浮気するのもしょうがない”という理由を つけ自分を正当化する傾向がありますね。現に質問者様も旦那さんの愚痴をいくつか書いているし・・・ 良く見える人も付き合いが浅いからそう見えるだけで、結婚して長年連れ添えば一緒ですよ。 子供がいるのに自分の恋を優先するようなお考えはおやめになられたほうが今後のためと思います。 罪の無いお子さんが犠牲になります。

10075581
質問者

お礼

こんなに仕事にいっぱいいっぱいになる人 だとは思わなかったのです。 理性が勝ってます。子どもは大事なので、しっかりしますね*   ありがとうございます。

  • agechin
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.3

好きになってしまったものは仕方ないですね。 クラッシックのコンサートに複数で行くくらい、全然いいと思いますよ。隣に座るのは良い手ですね。時々、手や腕が触れて、ドキドキしますよね。もちろん、休憩中や終わった後に、感想を言い合って楽しくなりそうですねぇ。 ただ、それだけでは、今後満足できなくなってくる可能性が大ですね。 その後は、理性と本能との戦いです。 未知の領域に入っていくので、僕がアドバイスできるところではないですね。 僕の場合は、ドキドキするようなことはしていますが、今のところ理性が勝っています。本能に負けるのも人間、勝つのも人間。どちらが幸せなのかは僕も知りません。 Life is very short.

10075581
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういういけんがほしかったのも事実。 慎重に、楽しみつつ、   理性を保ちます。 子どもがいるので。一線を越えたりは絶対ないですね。 泥沼は想像できます。

回答No.2

いいとは思いますが、それ以上は進展させないことだと思います。 子供さんがおられるのなら、なおのことです。 すれ違いといってもご主人だけが原因でしょうか? その辺をもう一度考えてみた方がいいと思います。 離婚する気が無いのなら、今、それ以上進展させないことです。 子供さんも含め、すべて捨てれるのなら別ですが・・・。 でも不倫とか考えてない、コンサートにほかの人を誘う、 これは立派だと思いますよ。 常識的な考え方、される方だと思います。

10075581
質問者

お礼

すれ違いとは、だんなが明け方かえるので、 朝も、寝顔だけなのです。 なので、日曜が唯一会う日なのです~ クラシックは、わたしの癒しなので、 そちらに重心を置きつつ、 心に秘めます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「お父さん」にしてる人

    普段、お友達同士で会話する時に旦那さんのこと何て言ってますか? パパにしてる人だと「うちのパパ」と言えますが、「主人が」「旦那が」ってなってしまいますよね? でも、最近パパの人がうらやましくなって、今更変える気もないのですが、こんなこと気にしてるの私くらいなのかな?とちょっと聞いてみたくなりました。 ちなみに、周りではパパ派の人が多いのです。 その中にぽつんと入ってるので「うちのおとうさん」とは言いにくくて。 こんなのは子供が小さいうちくらいの話ですかね・・・

  • 好きな人が忘れられない

    題名の通りですが、 好きな人のことが忘れられません どちらが悪かったとかではなく、すれ違いが原因で関係が酷く悪化してしまいました。 その人は、わたしにとってすごく心のつながりが深い人でした。ビジネスパートナーとしても最高の人でした。彼のこともリスペクトしてます。 彼から提案されて一緒に家を借りる話もしていました。ですが、ちょっとしたすれ違いからダメになって喧嘩してしまいました。 なのに、いまだに彼が戻ってくるような気がします。 同じ街に住んでいて、同じこころざしを持っているもの同士で、共通の友人もいるので、いつかまた出会うような気がしています。 彼のことがとにかく好きです。 すごく恥ずかしい話ですけど、いつも彼のことばかり思い出してしまい、あんなことやこんなことしてしまいます。子どもも産みたいと思っていました。 彼と上手くいって一緒に暮らしていることを想像すると幸せな気持ちでいっぱいになってしまいます。 こんなにくだらないことで離れてしまう必要なんてなかったんじゃないかと思います。 でも、彼にはブロックされています。 だけど、もし彼が他の人と幸せになっているのなら、それがいいと思いますし、わたしには他の人がいるんだろうなとは思います。 とにかく、離れているのに心が離れられません。彼以上に好きな人が出来る自信もありません。 こんな経験をされた方、どうやって乗り切ったか教えてください。

  • 子供が違う人をパパって・・・

    今結婚して1歳11ヶ月の子供がいます。旦那とはずっと離婚を考えていました。理由は彼が何回も浮気をしていて信用できなくなったから。旦那と結婚する前から知っている人の中の一人の男性との距離が最近大分近くなってきてしまいました。肉体関係は一度もありません。私自身、旦那とはもう別れる気持ちでいて、彼と再婚できればと思っていますし、その彼も私と再婚してくれる気持ちでいてくれてます。そこで、私の子供のことで聞きたいというか、子供の心理のことでお聞きしたいのです。子供が他の男性を見ても、パパとは一回も言ったことないのに、その彼と会ったときはパパと言って喜んでどの人よりもなついています。私と彼と子供でいると、いつも子供は私たちのことをパパ・ママといって手をつないでといったり、いつも彼に抱っこを願います。会うときは、彼の姿が見えると、子供は”パパ~”といって走っていきます。私としては、旦那は子供の面倒などほとんど見ないのですが、逆にその彼は私以上に子供の面倒を見てくれていて(彼は独身・結婚暦なし)、子供にとっても早いうちにこの彼と一緒になったほうがいいのかなと思ってしまいます。こういう風に子供が他の男性をパパと呼んで喜んでいく気持ちの中にはどのようなものがあるのでしょうか?子供も、この彼がパパとしてほしいという気持ちなのでしょうか?もしよろしければ、ご意見をください。

  • 結婚してますが好きな人ができました

    結婚して1年経ちました。現在の夫に対しての不満などは何一つありません。不満などなく幸せな結婚生活をしているのですが、最近好きな人ができました。夫には悪いなと思ってますが、最近は夫よりも好きな人のことで頭がいっぱいです。夫がいない時に電話やメールで連絡を取り合ってます。好きな人は私が結婚していることは解りません。この先も結婚していることを伝える気はありません。子供はまだいませんが夫との離婚もする気はありません。どうしたらいいのか胸が苦しくなります。誰か良いアドバイスをお願いします。

  • 赤ちゃんの定期健診にパパと行く人に質問です。

    赤ちゃんの定期健診(○ヶ月児健診、というやつ)にパパと行く、という方にお聞きしたいのですが、そういう方は、旦那さんに休みを取ってもらってるのでしょうか? それとも、たまたま休みの日と健診が重なったから、じゃあ行こっか~、みたいな感じですか? また、わざわざ休みにしてもらうという人はどういう理由からでしょうか? 先日、子供の定期健診でパパも来ているというところがあったので、何となく気になりました。 私個人の感覚では、夫がたまたま休みならば、じゃあ一緒に行って帰りに買い物やランチでも、となりますが、休みを取って一緒に来てもらいたいという理由とか何もないので、どんな理由かなあ~と。 別に着いていきたくもないが、妻に言われるので来ている、という旦那さんは、健診会場で女性ばかりで気まずかったりしませんか? 逆に、1人でもいいのに夫が来ると言うから連れていく、というママさんは、嫌な事とかありませんか? (他のママさん達と情報交換や会話したいのにできない、とか) 単なる好奇心からですが、ちょっと気になったので差し支えなければよろしくお願いします。

  • 前の奥さんが気になって仕方ありません

    前の奥さんが気になって仕方ありません。旦那と10年一緒に過ごした前の奥さんは、色々な人から聞いた話をまとめると、旦那に尽くして、節約家でしっかりした奥さんの鏡みたいな人。 子供が出来ず、旦那が不妊治療の病院を拒んだ事から、溝ができ、離婚して1年後に他の人と結婚して今は子供ができたそうです。 そんなに良くできた奥さんに旦那は大事にされ、嫌な顔せず旦那のわがままを聞き、足の爪まで切ってもらって。 旦那がふとした時に前のヤツだったらとか、前の奥さんみたいな人はいないとか思ってるんじゃないか一人で考えてしまいます。 旦那に打ち明けた事がありますが、今俺は一生懸命やってるのにそんな事を言うなって怒られました。 いつも考えてる訳ではないけど、喧嘩した時や上手く行ってないときは考えてしまいます。 前の奥さん以上に尽くしたらって言う人がいるかもしれませんが、とても真似できません。 今1才の子供がいますが、とてもいいパパです。私の連れ子(15才)もとても大事にしてくれて、娘もとてもなついていて、いつも二人で仲良く話をしたりしています。私との時間は少ないですが、旦那は娘とは今しかゆっくり過ごせないし、父親らしい事をしてやりたいからと言います。 それもわかります。感謝しています。でも私も愛されていて大事にされてる実感が欲しい。 前の奥さんは2人きりで10年一緒にいて、旦那の愛情を独り占めしてうらやましいです。

  • 結婚しているのに好きな人がいます

    28歳女性です。学生時代から付き合っていた彼と結婚して4年目です。 付き合いも長いので、トキメキのような感情はもうありません。 でもそれ以上に、すごく温かくて穏やで平和な感情があります。 夫と居ると落ち着くし、私の心の支えてあることは間違いないし、心から愛しています。 とても優しい人なので、夫を絶対に傷つけたり裏切ったりしたくないです。 そういう気持ちがあるのに、それなのに、職場で別の男性を好きになってしまいました。 彼は35歳で私の上司です。妻子持ちです。 仕事もバリバリでき、人からも信頼される、魅力的な男性です。 出会ってからずっと彼のことが気になっていたのですが、ダメダメと自分の中でその感情を否定してきました。 でも、仕事上彼と二人で話し合ったりする機会が増え、二人で飲みに行ってしまいました。 彼とは色んな話ができ(人生や仕事についての深い話など)、話せば話すほどとても惹かれていきました。 夫とは、あまりそういう深い話をすることが無く、またそこまでそういう話をしたいとも思わないのです。 でも彼には、私のことをもっと知って欲しい、色んな考えをお互いにぶつけ合いたいという気持ちになります。 彼と話すことは私にとってすごく刺激的で、夫とは全く違う魅力があるのです。 彼もまた、私に対して同じような気持ちを抱いているようです。 お互いにとても惹かれあっています。でも家庭を壊してまで一緒になろうとは思っていません。 飲みに行って色んな話しをするだけでそれ以上のことは絶対にあってはいけないと心に誓っていたのですが、 先日2回目に飲みに行ったとき、キスをしてしましました。 それからもう気持ちが止まらなくなってしまって、エッチをする直前までいってしまったのです。 夫に対しての罪悪感を感じる一方で、でも人生一回だし好きだからしょうがないじゃない、という気持ちも正直あります。 彼は今度の夏には海外に転勤が決まっており、どうせそれまでしか会えないのならこのまま行くとこまで行っていいんじゃないかというような気持ちになってきています。 でもやっぱりこれは不倫になるのですよね・・。倫理にはずれているのですよね。。 やはりこの感情は押し殺さないといけないのでしょうか。 もうどうしてよいかわかりません。 このような経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • 転勤が多い人との結婚について

    25才の女です。 今、お付き合いしている人でお互い結婚を意識してます。 でも、彼は転勤が多い会社に勤めています。 彼が就職して1年経ちますが現在は沖縄在住です。 そろそろお互いの親に挨拶して一緒に暮らそうかと話も出ているのですが、沖縄に引っ越して一緒に暮らしてもいつまたどこに転勤になるかわかりません。私としては子供もほしいのでできれば実家の近くに住みたいと思っていたのですが…。 一緒に暮らしても仕事はしたいけど彼の転勤を考えると就職はできないな…とか考え出すと結婚も迷ってしまいます。 気持ちだけの面で言えば今すぐにでも沖縄に行って一緒に暮らしたいですが、将来を考えると不安でいっぱいです。 転勤が多い方、アドバイスや意見を頂けると嬉しいです。 いろんな意見、よろしくお願いします。

  • どうしようもない私・・・

    愚痴でしかないかもしれませんが書かせてください。 私は33歳。夫は34歳。夫婦共うつ病5年以上。 子供に手を出し続け、今は子供は私の両親の元で暮らしてます。 私は甘ったれで根性なしで寂しがりやです。 健康だった独身の旦那はそんな私を「受け入れるから。大丈夫。」と言って結婚してくれました。 旦那は今は無職です。障害年金を使って10ヶ月間失業保険が出ます。 私は週3日パートに行き始めました。でもきついです・・・。 旦那は仕事を辞め、「もう組織の中ではやっていけない。」と言い、 自営を考えていましたが、最近は「やっぱり前の仕事(SE)に戻るよ。」と言っています。 またうつ病が悪化するのではないか、またすれ違いの生活になるのではないか、また母子家庭のようになるのではないか、不安は募る一方です。仕事を辞める半年位前、離婚話がでました。夫からです。 「もう何もかも疲れた。もうおしまいなんだよ。」と 子供をいつ引き取るのか、旦那の仕事は、うつ病はどうなるのか、 不安でいっぱいの生活から抜け出してもっと楽な生活がしたいです。 旦那は甘えさせてくれない。セックスもしてくれない。 仕事してると会話もしてくれなかった。 友達数人に刻々と変わって行く我が家の話をすると、みんな 「まだ若いんだし、離婚しなよ。」と言います。 お互いがうつ病を持続させているのでしょうか? 私は旦那が好きです。もっと甘えさせてほしいです。 旦那は毎日朝から夜まで勉強しています。 料理もしてくれます。買い物も行ってくれます。 十分甘えさせてもらってますよね・・・。 でももっといちゃいちゃしたい。恋人同士のように。 むりなのでしょうか? 離婚話は時々出ます。離婚すると、子供は旦那が引き取るそうです。 好きなのに離婚したらもっと寂しいですよね。 でもまた好きな人ができたらいいんですよね。 変な文章ですね。ごめんなさい。怒らないでください・・・

  • 内気な人の結婚について

    昔は、内気な人、恋愛に積極的でない人でも30近くなれば お節介おばさんがお見合いの話を持ってきて 「紹介されたから仕方なく」という体で出会いがあって 悪くなければ結婚して、子供ができて、 情熱的な恋はなかったけど、長年積み重ねた愛情はあるし ささやかだけど幸せ…というのがあったと思います。 でも、今は内気な人、恋愛に積極的でない人って どんなにいい人でも、結婚できないんじゃないでしょうか…? 今20代後半で、私自身は結婚の予定があります。 (※幸せいっぱいルンルンの結婚ではないです 幸せのお裾分けとかそういうハラではない) 同じ年くらいの親戚と友人に何人か、 「本当にいいコだし楽しくおしゃべりできるんだけど 恋愛に関してだけはとことん奥手で 異性であれば一緒に呼んで遊ぶことすら受け付けない」 コがいます。ごく普通の人間です。 特に仕事に賭けているということや熱中している趣味もないです。 ああなりたい、あれが欲しい、という欲があまりないタイプです。 本当に、心から、ずっと独身でいたいなら、 もちろんそれは自由だと思うし、結婚こそ幸せだなんて思わないです。 が、少なくともそのうち一人は 「本心では結婚したい」でも「無理と諦めている」ということを 私は知ってしまいました。 親友が次々結婚していき、だんだん真綿で首を絞められるような 孤独感を感じているようです。 また別の一人は、身近な人間から「もし結婚したら彼は いいパパになると思う」「本当に自分の望むものが何であるか。 一生独身であるということがどういうことか、分かっていないと思う」 という話を聞いています。 こういう人っていませんか? つまり、彼らにもし「お節介おばさん」がいたら 前記した「幸せな家庭」を築いていたのでは…と思うんです。 ごく普通の人間だから、人と歓び悲しみを分かち合うこともできるし 子供を産み育てることは、ごく普通の苦労と、幸せとして 享受できる人間だと思うのです。 それって素晴らしい素質です。 (特に子供を育てること。私は精神的に弱く、子育てなんてできそうにないです。 おそらく子供を産むことはないと思います。) 単に結婚だけなら、いくつになってもできます。 案外中年になってからひょっこりすることもあるかもしれません。 でも、子供は年齢を経たら難しくなりますよね。 質問です。できれば30代・40代の方に聞きたいです。 教えて下さい。 彼らを放っておいていいのでしょうか? 彼らが自分で気づいていない、持っていると思われる才能を、 眠らせたままでいいのでしょうか… 内気で謙虚な、愛すべき彼らに対し、何もしなかったことで、 今、後悔してませんか…?