• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自己嫌悪について

自己嫌悪について 最近、自己嫌悪で気が狂いそうです。どうすればいいですか?

noname#164197
noname#164197

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

楽しいこと、将来のことを考えましょう 人間って二つのことを同時に考えることはできません。 過去を後悔するより将来自分はどうすればいいのかを考えてプラスにしていきましょう。 それでも嫌なことばかり考えてしまうのであれば、その嫌なことを全く考えないように意識して、楽しいことを考えましょう。 そしたら人間ってすごいものでその嫌なことをふとした瞬間忘れ去ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。これからは過去よりも、将来のことを考えて生きていきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kirin09
  • ベストアンサー率46% (105/224)

私の経験した自己嫌悪の話で、 見当違いだったら申し訳ないんですけど・・・ 自己嫌悪=本当は自分はこんなはずじゃないのに って事だったんですよ。私の場合。 だから、開き直る事が重要でした。 ピンチに陥って、自己嫌悪している場合じゃなくなったり 「本当は自分は」ってアホな考え方になった原因を 思い出して、どんだけつまらない事に固執してたかを 思い知ったり。 そんな事で私の自己嫌悪はよくなりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!