• ベストアンサー

明日、彼から別れの電話があります

別の質問もしています。すみません。 今回は私自身の事です。 海上自衛隊で遠距離恋愛の彼(4ヶ月会っていない)から連絡が途絶えて20日弱。 何度電話しても留守電、メールを送っても返信無し。 長い出航中かな?と少ない可能性を考えたり。 不安だから職場に連絡するともメールで伝えました。 それでも、返信無し、留守電ばかり。 私はとうとう本当に職場に電話しました。 彼は帰宅した後でした。 出航中ではなかったんだと分かり、職場に電話したと伝え、かなり叱責するメールを送りました。 「連絡が無いならこれからもずっと職場に連絡取る。別れるなら貸したお金(少額です)も返してもらう。このまま無視を続けるなら職場の住所も分かってるからどうとでもする。絶対にこのまま無視はさせない。1回は話してもらう」 とも書きました。 そしたらやっと夜中に彼から電話があったのです。 私が眠った後でした。 今日彼からメールが来ました。 「連絡遅くなってすまん!職場にかけるみたいだけど、ほとんどしゃべれないよ!俺も人がたくさんいるのに無理です!特に朝から昼間!これからお前は仕事だろうから電話しないけど、俺も大変だったんだよ。まあいいや、もう職場どうこうなってきたから俺も疲れた。明日電話する!」 一応私は以下の様に返信しました。 「職場どうこうって『携帯が繋がらなくなったらここにかけろよ!』ってあなたから教えてくれたから優しいなって受け止めてたんだけど?それに、私ね、朝からなんて嫌がらせみたいな事する女じゃないよ。とにかく話がしたい。やっぱりこれだけ連絡無いと不安だよ。分かってよ」 まぁ・・・明日(日付変わったから今日)の電話は別れ話ですね(>_<) 今更ですが私は大好きだから別れたくないんです。 「起死回生の一発」というのがあったら教えて下さい。 ダメ元で質問してます(T_T)/~~~

noname#5560
noname#5560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4980
noname#4980
回答No.14

読んで、別に、別れ話じゃないと思いました。 彼氏さんは仕事でいっぱいいっぱいなのだと思いますが、そういう状態の時に、およそ人間が一番精神力を必要とする「彼女に別れを切り出す」ということをしてくるとは思えません。 「電話をする」と言っているのは、mimirinn24さんが何度もメールや電話で「話したい」「連絡がほしい」と言っているから、「で、用件はなに?」ということだと思います。 いろいろストレスがたまって、考えすぎになってる部分があるんじゃないでしょうか? 「特に朝から昼間!」に対して「私ね、朝からなんて嫌がらせみたいな事する女じゃないよ。」というのも、わたしにはそんな意味で言ったのではないと思います。単に午前中はばたばたしているから、電話してきても出られない、ということだと思います。 彼氏さんの多忙でコミュニケーションが不足して、言葉のすれ違いを生んでいると思うのですね。なので、今日連絡がついたとしたら、彼氏さんの言葉にカチンと来たり「どうしてそんな言い方?」とか「前こう言ったじゃない」とか思うことがいろいろとあるかもしれませんが、なるべく落ち着いて、「もしかしたらそういう意味じゃないかも」とか、できるだけ冷静に客観的にお話をすることだと思います。 自分の気持ちとか、これからどんなふうにふたりのリズムを作っていきたいとか、そういうのをゆっくり考えてまとめておくといいかもしれませんネ。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 >読んで、別に、別れ話じゃないと思いました。 そうですか。 では >まあいいや、もう職場どうこうなってきたから俺も疲れた。 は、あまり深く考えなくてもいいですか? >彼氏さんは仕事でいっぱいいっぱいなのだと思いますが、そういう状態の時に、およそ人間が一番精神力を必要とする「彼女に別れを切り出す」ということをしてくるとは思えません なるほど。そういう見方もあるのですね。 私は「仕事と女、2つの重荷があるから、1つ(女 )を無くそう」と思う方向だろうと思ってました。 >単に午前中はばたばたしているから、電話してきても出られない、ということだと思います。 そういう風に考えられませんでした。ありがとうございます。 >なので、今日連絡がついたとしたら、彼氏さんの言葉にカチンと来たり「どうしてそんな言い方?」とか「前こう言ったじゃない」とか思うことがいろいろとあるかもしれませんが、なるべく落ち着いて、「もしかしたらそういう意味じゃないかも」とか、できるだけ冷静に客観的にお話をすることだと思います 参考になりました。 別れ話でないなら彼とよく話し合います。 彼を責めるのではなく。 でも、彼はいつも「忙しいし仕事も突発的だったりして予定が立たないから何も分かんないよ」の連発なので、まともに話し合い出来るか不安です。 ありがとうございました。

その他の回答 (36)

• yuki314
回答No.27

アドバイスになるか分かりませんが(余計混乱させたらごめんなさい) 自分で『恋愛下手』と分かっていながら、どうしようもないのは 病ですね。まさに『恋の病』。 もし、自分の行動で恋愛を駄目にしているとしたらどうですか? そんな事嫌ですよね? 自分が恋愛を駄目にしている、それでもかまわないのであれば そのままの行動でいいと思います それが嫌なのなら、冷静に考える必要があります。 恋愛をコントロールするとは自分をコントロールすることなのですよ 『相手がこうしてくれたら』では無いのです 自分の彼氏もそうですが、『ごちゃごちゃ言う女性が苦手』な男性は数多くいます。 それで逃げられても文句は言えないと私は常々思います。 最近のNHKドラマで『ブルーもしくはブルー』って知っていますか? もう一人の自分は実に巧みな方法で男の気持ちをわしずかみにします。 文庫で売ってます ただ、連絡しないだけでは辛いだけだと思うので 『これこれこういうワケで、こうしたほうがいいのだ』と理由づけ出来れば辛さも半減すると思うのですが? こういうヒントを本からもらうのも有益な方法だと思いますよ? 今の考え方では、振られても仕方無いと思ってしまいますよ。 本当に好きなら、自分を変えてみせるぐらいの心意気も必要だと思うのですが? どうでしょうか? 『自分の自信のなさ』を相手にうめてもらおうとするのは、ある意味恋愛ではないと思います。 ちょっと言葉がきつすぎるかもしませんが!!!何かを気づくきっかけになればと思い書き込ませていただきました。。。。(すみません)

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 じゃあ、どうしたらいいんでしょうか??? 確かに恋愛下手なのかもしれませんが、私には音信不通かもしれない状況で何のアクションも起さずじっと待つなんて出来ませんし、出来ない自分でいいと思っています。 >『相手がこうしてくれたら』では無いのです だって、相手が連絡してくれないんだもの。 こっちからどうしようも無いと思いませんか? 向こうの状況すら全く分からないんだもの。 「相手が連絡してくれたら」と思ってはいけないのですか? >自分の彼氏もそうですが、『ごちゃごちゃ言う女性が苦手』な男性は数多くいます。 >それで逃げられても文句は言えないと私は常々思います。 ぶっちゃけ、そこまで言われたらそれでもいいですよ。 でも、それで逃げるならそれが理由だと「連絡」が欲しいです。 音信不通だけは嫌なんですよ。 別れだろうが何だろうが、全く連絡が来ずに自然消滅より全然マシです。 音信不通の自然消滅を狙われる事は、別れを告げられる事よりも嫌なんです。 >本当に好きなら、自分を変えてみせるぐらいの心意気も必要だと思うのですが? >どうでしょうか? どう変わればいいのでしょうか??? メール、電話を無視され、そのまま自然消滅されても平気になれって事ですか??? 私だっていい所はあるはずなのに、なんだか悪いところばっかりみたいで自分に自信無くなってしまってますよ。 泣けてきました。 私の町には本屋が無く仕事も忙しい上、車の運転が出来ないのでなかなか本を手にする事は出来ないし読む時間も無いですが、いい本を紹介して下さってありがとうございました。 ありがとうございました。

• yuki314
回答No.26

私も大した人間ではないのですが。。。 ちょっと余裕の無さが気になります。 そこを指摘していらっしゃる方は沢山いらっしゃるのですが それに対して歯切れの悪いお礼という感じです それと『音信不通が絶対嫌』ってのが不自然に感じます ごめんさないね それを決めるのは彼であり、あなたでは無いのですよ あれからメールや電話をもらっているようですが 結局同じ事になっているようですね 何が何でも連絡みたいな感じですが 『相手の気持ち』より『連絡』ではないですよね? そんなに連絡がとりづらいなら、月に一度必ず連絡がとれる方法を模索したらいいのではないか?と思うのですが。手紙とかどうですか? 今回のことで反省したのなら、もう少し対策を考えたほうがいいと思います。 連絡が来なくても騒がないように。。(結局別れ話は早合点だったのですよね?) 不安で騒ぐのは子供だけだと思いましょう? LOVELOVEで騒いでも怒られない(相手が大人)ならまあいいでしょうけど。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 余裕、無いです。それは素直に認めます。 ご回答者様は本当に私の様な状態で余裕を持って待てますか? >それと『音信不通が絶対嫌』ってのが不自然に感じます >ごめんさないね >それを決めるのは彼であり、あなたでは無いのですよ 不自然ですか? でも私はそうなんです。 それも「音信不通されるのが絶対嫌」ですので、彼が決める事とも思いません。 >何が何でも連絡みたいな感じですが >『相手の気持ち』より『連絡』ではないですよね? 連絡が無いという事は相手の気持ちが無いという事ではないでしょうか? 何で連絡出来ないのだろう? 家に帰るなら駅のホームで電車を待つでしょう。 1日も休みが無いなんて事は無いでしょう。 どうして連絡出来ないのか? こっちからは何度も連絡してます。 留守電ばっかりですよ。 新しい女と同棲してるのかもしれません。 あぁ、妄想気味て来ました。自分で怖い。 だから今、何が何でも「連絡」です。 手紙・・・ 電話もメールもしない人が手紙なんか書く訳無いです。 >連絡が来なくても騒がないように。。(結局別れ話は早合点だったのですよね?) いえ、まだ別れ話かもしれないと思ってます。 よく分からないです。 メールの内容も悪びれずって感じだし、完全にナメられてるみたいです。 とにかく話を聞かない事には何も納得出来ません。 本当に連絡取りたかったら毎日でも電話があるはずだと思うんですが・・・・ 新しい彼を作ろうかな・・・ >不安で騒ぐのは子供だけだと思いましょう? 子供と言われても、この状況で騒がないと自分が嫌いになりそうなんです。 彼とはダメかもしれませんね。 ご回答者様は騒がないんでしょうね。 出来た女性だと羨ましいです。 私、恋愛下手です。 なんで私ってこうなんだろう・・・(>_<) 彼と電話で最後に話して1ヶ月経ちました。 こういう付き合い、ダメだと思い始めました。 結果は必ず報告します。 ご心配かけてすみません。 ありがとうございました。

• q-type
回答No.25

昨晩の書き込みの後弟が来て「昼間は学童保育に預ける」との事で・・・。 >q-typeさんのお好みの女ではない事は分かっているので正直に >お伝えするのは辛いのですが、私は別れる時に音信不通だけは >絶対させない!! ナンだか肩に力を入れ過ぎて大袈裟なような気もしますよ 参考URLを拝見されると気付かれるかと思いますが、話し合いのできない女性に毎回困ってます。 ですので「好みじゃない」って事も無いように思いますよ 縁(えにし)が有ればどのようになってたか判りませんよ 焦ってはダメです 急ぐ時こそ慎重に事を運ぶ必要があるかと思いませんか? 今私の目にはmimirinn24さんがすごくせっかちに見えます、「しばし待つ」という事も必要のように思いますがいかがでしょうか? 立て続けに問題ができても解決できる人も居ればパニックになってしまう人も居ますし、催促されないと仕事しない人も居ますので彼に考えを整理つける時間をあげてもEのではないでしょうか? 他の方へのレスですが・・・ >私はメール(3日に1回)と電話(1日1回)をしています。 >返信無し、留守電ばかりです。 しばらく待たれた方が良いような気がしますよ。 程よい催促は良いかと思いますが考えのまとまらぬ時に考えを中断させるような事は避けた方が良いかと思います お盆という丁度E機会が有るのでそれまで1週間程ですが彼に考えをまとめる時間を差し上げてはいかがでしょうか? それで今一度聞いて言わぬなら悲しい事ですが言えないのが彼の答えのような気もします。 私の好きな諺に「人事を尽して天命を待つ」という諺が有ります。 自分のできる事をがんばった後結果がどうあろうと受け入れる事が必要のような気もします(逆に何もしなければ後悔が付き纏うように思いますよ) 昨晩弟が言うには姪っ子は「川崎病の疑いが強い」との事で心配です(どんな病気か知らなかったのですが先程ネットで調べました)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=598461
noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ナンだか肩に力を入れ過ぎて大袈裟なような気もしますよ >参考URLを拝見されると気付かれるかと思いますが、話し合いのできない女性に毎回困ってます。 だって・・・音信不通だったら話し合いも何も無いじゃないですか(>_<) 私ね、話し合いしたい人なんです。 だから音信不通は嫌なんです。 >ですので「好みじゃない」って事も無いように思いますよ >縁(えにし)が有ればどのようになってたか判りませんよ 参考URL見て思ったのですが、こういう事言うからぁ・・・(^_^;) 占いですが、私ね、タイプ2でした♪ 当たってる!! けど、嬉しくな~い(>_<) 付き合いが深くなれば嫌われるって感じがして・・・ >焦ってはダメです >急ぐ時こそ慎重に事を運ぶ必要があるかと思いませんか? >今私の目にはmimirinn24さんがすごくせっかちに見えます、「しばし待つ」という事も必要のように思いますがいかがでしょうか? そうですね。 待つ間に相手の気持ちが冷めてしまったらどうしようと思うと焦ってしまいます。 それにこういう時って1日1日が長いです。 毎日イライラして過ごしてしまいます。 そんな日々が嫌なので早く決着つけようと思ってしまいます。 「待とう、待とう」と自分に言い聞かせる事はとても難しいですね。 >彼に考えを整理つける時間をあげてもEのではないでしょうか? 音信不通ではなく、整理した後連絡が来る確信があれば待てるのですが・・・ No.23のお礼欄の通り、彼とはまたすれ違いました。 彼は「男と女はタイミング」「人の心は変わる」という持論の持ち主なので、余計不安が募ります。 >私の好きな諺に「人事を尽して天命を待つ」という諺が有ります。 私も好きな諺です。 そして今それをやっているつもりです。 同じ諺でもq-typeさんとは受け止め方が違うのかもしれません(>_<) あ~ん。。。ダメかも~。。。 タイプ2だからかな~? この質問は彼と連絡が取れるまでは締め切りません。 皆さんにご心配かけたので結果を報告しようと思います。 ありがとうございました。

• q-type
回答No.24

>もう私に回答するのはお嫌ですか? そんな事無いですよ ただ姪っ子が緊急入院(約1ヶ月の予定)になってしまい土曜日から上の子二人預かってます。(昨晩は私が所用有ったので弟(父親)が引き取りに来ましたが・・・) 私自身未婚ですが何分実家なので・・・。 今日は要点ダケで失礼します。m(_ _)m >正直に告白すると私の友達の様に嫌われちゃうのかな 私は話し合いの機会を持てる人の方が好きですよ お風呂入れたりしなきゃならないので要点ダケになってしまいましたが・・・。 少し落ち着いて締め切られてなかったらお邪魔させていただきますねm( _ _ )m ゴメンネ

noname#5560
質問者

お礼

こんにちは~♪ よかったです~<(_ _)> 確かご自身のHPお持ちなんですよね。 (記憶違いだったらごめんなさい) ここってそういう紹介をお願い出来ないから残念です。 姪御さん大変ですね。それでもご回答下さり感謝します。優しいな~。。。 もう1つの質問は締め切ります。 詳細はその質問のNo.12の補足欄に書きます。

noname#4705
noname#4705
回答No.23

mimirinn24さん こんばんは。夜分遅く申し訳ありません・・。 既に多くの方がいいアドバイスをされてらっしゃるので今更・・とは思ったのですが、どうしてもmimirinn24さんの事が気になって大変遅い回答なのですが、少しでもお力になれればと思い回答させて頂きます。 お元気ですか?あれから彼氏とは連絡がとれましたか? #19さんのお礼の所で、「無視をされるのは嫌」と書かれてましたよね。読んでてmimirinn24さんのお気持ちが痛々しくて泣きそうになりました。 別れの予感を感じつつ連絡がとれないと確信へと気持ちが傾きすごく揺れると思うんです。もし結果そうであっても次に進める様きちんと話をしたいと思うんです。 会社に電話したら迷惑がかかると分かりつつ電話してしまう気持ちが分かる様な気がします。 お二人に共通のご友人はいらっしゃいますか?もしいらっしゃるならその方を間に入って頂き、彼と会える様セッテイングして頂いてはいかがでしょうか? もしご友人にご迷惑をかけたくない場合は、お気持ちをお手紙にしたためては、いかがですか? どうぞお体には気をつけて下さい。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざお気遣い頂いてすみません。 お声をかけて頂いて嬉しい限りです。 おとといの夜メールがありました。 「毎日電話すまないな!明日当直なんで明日電話します!なんとか八時までに出来るようにします。では、おやすみ」。 昨日待ってました。 私は20時~22時30分は電話が取れにくい状況なんです。彼はそれを知っています。 ずっと待っていたけれど、彼が電話してきたのは21時。 またすれ違いました。 彼から「また時間合わなかったな!今日もすまんね!なんとか時間つくるから!また電話します」とメールがありました。 職場に連絡するってすごい効果だなと思いました。 内心聞いておいてよかったとさえ思いました。 きっと職場に電話してなかったら連絡来なかったと思います。 (こんな風に思ってしまう自分が悲しい) この前2回電話があったのも当直の日。 そして今回も当直の日。 なんだかヘンです。 今迄は「当直の日だけは連絡出来ない」という人だったのに、今は当直の日に掛けてくる・・・・ 女と一緒に住み始めたのかな、と思います。 でも、仰る通り無視だけは嫌なので、こうやって連絡が来ると落ち着きます。 共通の友人は1人もいません。 (でもネットで出会ったのではありません<(_ _)>) >どうぞお体には気をつけて下さい。 ありがとうございます。 今回の件で痩せました。そこは感謝かな(笑)

• raimi
回答No.22

あら・・・まだ連絡取れてなかったんですね・・・・。なんだか他人事とは言え、読んでいて悲しくなってしまいました。(T□T)こんなすれ違いの末、結局何一つ言いたい事言えないままなんて納得いかないですよね。 >ただ職場に電話されるのが嫌だったから渋々連絡したって思うのは違うのかな・・・。 多分、電話された事だけが純粋に嫌だったのであれば、職場に掛けようが何しようが折り返しの連絡はして来なかった様な気がします。 昔、自分も自衛隊の方とお付き合いした経験ありますが、こんなに会えない期間があった訳じゃなかったんですけどねぇ・・・・まぁ、その人の場合は航空自衛隊でしたし、勿論遠距離でもなかったのでmimirinn24さんとは条件が大分違ってしまいますが・・・・。 自分で何が言いたいのか判らなくなってしまいましたが、とにかく早くmimirinn24さんが元気になれる日が一日でも早く来ればいいなって思いました。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。まだ連絡ありません。 私はメール(3日に1回)と電話(1日1回)をしています。返信無し、留守電ばかりです。 海上自衛隊は電波自体が全く届かない状態が何日~何ヶ月にもなる可能性があるので、こちらからのメールをちゃんと見ているかも判断つかないし、携帯の電源を切っているのか電波が届かない位置にいるのかどうかも分かりません。 それだけに連絡が来なくても一縷の希望を見てしまい、心は乱れます。 励まして頂いてありがとうございます。 そのお気持ちがすごく嬉しいです。 締め切りは遅くなるかもしれませんが、必ず結果を報告します。

• raimi
回答No.21

あれから2日経過しましたがいかがお過ごしでしょうか?ここに居らしてないって事は、多分まだ電話が来てないんでしょうね・・・・。しかし、ありえない程のすれ違いですよね。( ̄ー ̄;) 携帯に張り付いてたのにも関わらず、ちょっと目を離した10分の間に電話。その後掛け直しても留守電。 メールを送信した後、再度電話。でもまたちょっと離れているスキに・・・もう奇跡としか言い様のないやり取りですよね。 でもあくまで自分の感想ですが、ここまでして電話して来てくれたのであれば、彼はちゃんとお話しようと言う姿勢は持ってると思うんですよね。 本当に面倒くさいって思ってたら頼みこんだって電話して来ませんから。なのでもう暫く待ってみてはいかが? このまま付き合いを継続するにしろ、別れるにしろ、彼はキッチリされる方なんじゃないかなって思います。 もし電話が掛かって来たら、しっかり自分の気持ちを伝えて下さい。今の貴女には、もうそれしか道が残されていないんですから。頑張って!

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 今現在も連絡取れていません。 彼から電話が2回あって以降全く連絡無しです。 >しかし、ありえない程のすれ違いですよね。( ̄ー ̄;) はい。私は夜の仕事の上、経営者なので正直電話をいつでも出れるというのではないんです。 だから今迄も彼とは沢山すれ違って来ました。 彼も「お前だってこっちが連絡した時には出れないじゃないか!」と言ってきます。 気付いたらすぐにコールバックしても留守電ばかりのくせに、という言葉をぐっと飲み込んでいます。 >本当に面倒くさいって思ってたら頼みこんだって電話して来ませんから。なのでもう暫く待ってみてはいかが? ただ職場に電話されるのが嫌だったから渋々連絡したって思うのは違うのかな・・・。 で、実際電話したら私が電話取れなかったから「あれだけ電話かけてくれと言われてかけたのに出なかったんだからお前にはもう何も言う権利は無い」という清々した気持ちでいるのではないか、と思うと悲しいやら自分に腹が立つやら・・・です。 >もし電話が掛かって来たら、しっかり自分の気持ちを伝えて下さい。今の貴女には、もうそれしか道が残されていないんですから。頑張って! ありがとうございます。 とにかく叱責はしません。 そう思うのもここに質問したお陰です。 ここに質問して本当によかったです。

noname#4684
noname#4684
回答No.20

「好きだ愛している」と,「別れたくない」と懇願するしかないでしょう.解決策は,これ以外にないと思いますよ. 強気にでて,あなた以外にもイイ男性はたくさんいるのだからなどというと,今までのいきさつからすると振られるでしょうね. 中立な感じで,あなたの判断にまかせる,とか,全くノーアクションでいると,これでも振られると思います.発言内容は,かなりまずいよ. プライド捨てて,懇願しないと無理.または懇願しても無理かもしれません.だけど,わずかな可能性を信じて,行動するしかないと思います. 行動が地雷オンナです.もっと,冷静で温和な女性でいないと・・・・カレシの発言にある,「職場うんぬん・疲れた」の返答から判断すると,別れの話が来ることはほぼ間違いがないと思います.深く謝罪し,懇願してわずかな可能性に賭けましょう.

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「好きだ愛している」と,「別れたくない」と懇願するしかないでしょう.解決策は,これ以外にないと思いますよ. 参考になりました。 >強気にでて,あなた以外にもイイ男性はたくさんいるのだからなどというと,今までのいきさつからすると振られるでしょうね. こんな事言う気は全くありません。それは嘘なので。 >中立な感じで,あなたの判断にまかせる,とか,全くノーアクションでいると,これでも振られると思います.発言内容は,かなりまずいよ. こんな事言う気も全くありません。 全くノーアクションという気も全くありません。 発言内容がまずいから振られるのだとしたら、それはそれで構いません。 私は何故か発言内容を後悔してないんです。 もちろん良いとは思いませんが、そう発言せずにじっと大人しく待ち続ける事は私自身が私を否定している感じに思えてしまうのです。 >プライド捨てて,懇願しないと無理.または懇願しても無理かもしれません.だけど,わずかな可能性を信じて,行動するしかないと思います. はい。そうします。 そういう時にはプライドを捨てれる女なんです。 こんな時にプライドなんか持っていたら後で後悔するって思うので。 もちろん懇願してもダメなものはダメでしょう。 だからこそ懇願する意味があると思っています。 これだけやってダメだったんだから諦めがつくといった感じです。 とにかく何でもいいから納得したいタイプなのだろうと思います。 補足に続きます。

noname#5560
質問者

補足

>行動が地雷オンナです.もっと,冷静で温和な女性でいないと・・・・ はい。文章にするとモロろんな感じですね。 でも、私、20日も音信不通、しかも20日前は前々から夜に電話出来ると言われていて、それも無視された日。その日以来の音信不通の上、20日前の最後のメールは「会いに行きたい」という私のメールに「無理だよ」という返信・・・そんな状態で地雷オンナでいない事の方が嫌なんですよ。 冷静で温和でなんかいられません。 そんな女性が彼の彼女になったら私は自ら静かに去ります。 私の完敗ですから。 >カレシの発言にある,「職場うんぬん・疲れた」の返答から判断すると,別れの話が来ることはほぼ間違いがないと思います.深く謝罪し,懇願してわずかな可能性に賭けましょう. 全くその通りだと思います。 8月になっても連絡取れませんが、頑張ります。 辛口だけど、でも、その通りだと思います。 ありがとうございました。

• yuki314
回答No.19

私も日々辛く?思っているものです。 やはり安心は欲しいですよね。。。。。 結婚とまではいかなくても、『考えている』ぐらいは言ってほしい。 そうすれば、日々会えなくても頑張れるのに。。とか思ってしまいます 私も辛くなってしまうと、つい詰め寄ってしまいます よくないと思いつつ、相手に逃げ場を無くさせてしまいます こんなに辛いなら分かれたほうがいいんじゃないか?と思います けれども、会えない時が問題であって、会っている時は問題無いので、やはり迷ってしまいます。 相手も私を必要としていると感じると尚更です 私はもう自分が限界だと感じた時に、彼に言葉を求めました。 お互いに遠慮して言えなかった事を言い合った時に、あらためて誤解というか溝が減ったような気がしました。 それは電話でだったのですが、お互いに泣きました。 私は今までの辛さで泣いたし。彼は何でないたのかな?(笑)『○○は幸せにならないといけない』って言ってたかな もう私はすっかり別れる気持ちだったのですが、結果別れませんでした。 これが良いことなのか悪いことなのか、分からないですが・・・ ギリギリのところで、別れたくないって思いました。私は。 彼の事を考えると、こんな堪え性のない私では迷惑なんじゃないか?って思いましたけど そのまま素直に『好きだから別れたくない』って言いました。 そのあとのやりとりはあまり覚えてないのですが。。。 とにかく『私の事は好きだけども、先の事は約束できない』って事は分かりました 『私の事は好き』ってだけでも良しとしました。 確かに、関係はつき合い始めと変わらないけれど、彼は私の事を以前より理解してくれているのだと今回の喧嘩で感じることが出来ました。私達はお互い電話が出来たのでなんとか解決しましたけど、勤務中やプライバシーの無い状態では女性以上に厳しい場合もあると思います。 誤解をとくチャンスも無かったのは本当に残念だと思います。 けれども、これから先絶対無いとは限りませんよ 解決の糸口が見つかるといいですね

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私も辛くなってしまうと、つい詰め寄ってしまいます >よくないと思いつつ、相手に逃げ場を無くさせてしまいます はい。私もです。 だって、相手は私が辛くないと思ってるみたいなんだもの。そう思っていたら連絡をするはず。 >こんなに辛いなら分かれたほうがいいんじゃないか?と思います >けれども、会えない時が問題であって、会っている時は問題無いので、やはり迷ってしまいます。 そうですね。私は会ってなくて4ヶ月も経ちますが。。。 >相手も私を必要としていると感じると尚更です 私、全く感じないです(>_<) >それは電話でだったのですが、お互いに泣きました。 そんな状態が私には羨ましいです。No.18の補足以来、彼から全くメールも電話もありません。もう8月になりました。 >誤解をとくチャンスも無かったのは本当に残念だと思います。 >けれども、これから先絶対無いとは限りませんよ ありがとうございます。 8月中に連絡、来るでしょうか? このまま連絡無しで別れてしまうなら、私を罵倒するメールでいいから欲しいです。 嫌われる事より無視の方がイヤなんです。 ありがとうございました。

• q-type
回答No.18

mimirinn24さんこんばんわ 私的には「別れるなら貸したお金(少額です)も返してもらう。このまま無視を続けるなら職場の住所も分かってるからどうとでもする。絶対にこのまま無視はさせない。1回は話してもらう」は言わない方が良かったかと思いますよ かえって逆効果になってしまう場合のほうが多いです 彼のレスの内容からトテモ疲れてると思われます そんな時にあまり叱責してしまうとなげやりになってしまうので注意が必要ですよ >「起死回生の一発」というのがあったら教えて下さい。 直接逢ってるなら「別れ話の最中に無言で涙を流す」って割と効果大きいように思いますが、電話ですよね大変難しいですが、疲れてる相手の気持ちを察して(妥協点を見つけて)お話しされると良いかと思います 人間誰しも順風満帆の時は人に優しく接する事が出来ますが自分自身がけっぷちの時こそ自分の真価を問われる時というのを忘れてはならないかと・・・。

noname#5560
質問者

お礼

q-typeさん、こちらでもお世話になってすみません。 ありがとうございます。 別の質問も必ずお礼致します。 >私的には「別れるなら貸したお金(少額です)も返・・・・・・1回は話してもらう」は言わない方が良かったかと思いますよ >かえって逆効果になってしまう場合のほうが多いです そうですね。今となってはそう思いますが、こうメールした事、実は後悔してません。(彼とは続けたいと言いながら矛盾してると我ながら思いますが) もうそれで引くなら引けという感じです。(ほんと、彼とは続けたいと言いながら矛盾してます) 長い出航かも、夜遅くまで仕事しているのかもという期待が砕けたからです。 彼、19時には帰宅してました。(職場に電話したのが19時) 無視していたのが決定した瞬間でした。 もう音信不通狙いの別れだなと思いました。 音信不通による別れは2人の間のルール違反と何度も確認しあった事でした。 >彼のレスの内容からトテモ疲れてると思われます >そんな時にあまり叱責してしまうとなげやりになってしまうので注意が必要ですよ 私には職場にかけられたら困るから適当に私のご機嫌を取っているとしか思えませんでしたが、皆さん違う様にご回答なさられるという事は私が間違っていると思います。 >大変難しいですが、疲れてる相手の気持ちを察して(妥協点を見つけて)お話しされると良いかと思います はい。もう叱責はしません。 本当にこの質問をさせて頂いてよかったと思います。 >人間誰しも順風満帆の時は人に優しく接する事が出来ますが自分自身がけっぷちの時こそ自分の真価を問われる時というのを忘れてはならないかと・・・。 愛(は言い過ぎ?)のこもった辛口ありがとうございます。 q-typeさんのお好みの女ではない事は分かっているので正直にお伝えするのは辛いのですが、私は別れる時に音信不通だけは絶対させない!!という女なんです。というか、「別れる理由、音信不通みたいな卑怯な手を使う理由を知りたい」という女なんです。 それが真価が低いと思われるなら悲しいですが、私は音信不通にされてそれで「そっかぁ。嫌われちゃったぁ」と割り切れる女ではないし、それをしたら逆に自分が嫌いになってしまうんです。 もう私に回答するのはお嫌ですか? 正直に告白すると私の友達の様に嫌われちゃうのかな ありがとうございました。

noname#5560
質問者

補足

ご回答頂いた皆様へ。 本日彼から電話がありました。 ずっとずっと携帯を気にしていました。 でも、私の仕事の都合で10分携帯から離れた間に電話がありました。 気付いて何度も何度も電話したけれど留守電ばかり。 私は謝罪のメールを入れました。 そしたらまた掛かってきました。 また仕事の都合で携帯から離れた一瞬に。 その後何度も電話したけれど留守電。 その時以外はずっと電話を肌身離さずにいたのに・・・。 またメールしました。 彼からはメールもありません。 もう完全にメゲています。 本来なら皆様にお礼を差し上げなければならないところですが、今どうしてもその気分になれません。 本当にすみません。 もちろん皆様にお礼致します。 今しばらく時間を下さい。 すみません。