• ベストアンサー

父親がウザくてしょうがないです。

tasupo01の回答

  • tasupo01
  • ベストアンサー率27% (76/275)
回答No.2

喧嘩でもしてみます? 確かに、そろそろプライベートにも気を使って欲しいお年頃ですから・・・・・ まぁ、父親としては 「 何とかして接点を持ちたい 」 のかもしれませんが 一度、母親に相談してみてはいかがですか? 「 父親が自分の部屋に入って、泥棒をして困る 」 とか?もしくは、正面から 「 いい加減にしてくれ、こっちは迷惑してるんだ!! 」 と、大声で喧嘩するのも一つかもしれませんね。 ただ、感情に任せて 《 家出 》 などはしないように。

kecch
質問者

お礼

母親には相談しているんですけどね。 止めようとか思ったり、悪びれている様子は皆無のようで。 喧嘩ですか。やるとしたら最終手段ですかね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 父親が怖い・・・

    17歳の女です。 母が私が10歳のときに再婚した血の繋がりのない父親がいます。 その父親が最近怖いです・・・ 中学生の頃までは普通に娘として接していてくれたのですが、高校に 入った頃から様子が変わりました。 私を抱きしめたり、「愛してる」など頻繁に言ってきます。 1ヵ月ほど前、夜に勝手に寝ている私の部屋に入ってきて、「わかってるだろ?」と言って迫ってきました。 その時は弟が助けてくれたのですが、それからいつまたくるか怖くてしょうがないです。 今は悪いと思いながらも弟の部屋で寝ています。 弟がいないとき、二人きりになるのが怖くて家にいることができません。 これからどういう風に父親と付き合っていけば良いでしょうか?

  • 父親について

    こんにちは、私は中学生の女子です。 早速ですが悩んでいることがあります。 私の父親は変…というか何と言うか、普通じゃないんです。 長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。 ・私や姉(高校生)がお風呂に入っていると平気で入ってくる。 →私に対しては、最近父と全く話していないので(下記参照) これはなくなりましたが、姉には平気でやっています。 ・おしりとか胸とか触ってくる →これも上記の理由(下記参照)で私には最近やってきませんが、 姉には毎日のようにやってきます。 ・性的な事を言ってくる ※苦手な方は注意 →ちょっと怒っていたりすると「生理か?」と言います。 他にも、この場では書き切れないような事を言ってきます。 下ネタで済めばいいのですが、あっち系まで言います。 冗談で言っているとしても、凄く気分が悪くなります。 ・部屋に勝手に入ってくる。 →着替えてる時もお構いなしでずばずばと入ってきます。 私がお風呂に入っている間など、点検するかのように入ってます。 これは他の方も良くある事かもしれませんが、 服などが少しでも増えていると「ザル」「金をドブに捨てとる」 などと言ってきます。(中学生なので少しくらい服買うのって当たり前ですよね?) 母親は「親なんだから普通」と言いますが、 思春期女子(?)の部屋に勝手に入るのはおかしいですよね…? ・携帯を見る →携帯を置いていたりすると、メールから何まで勝手に見てきます。 これは部屋より困っています。というか、プライバシーの侵害ですよね? 家族だって、見ていい物と悪いものがあるような… あと、(自分の部屋に)出しっぱなしにしていると、 財布の中も勝手に見てきます。小学生の頃は良くお金を取られていました。 ・暴力を振るう →小さい頃から、些細な事で姉と喧嘩しただけで首根っこを掴み、 他とは比べ物にならないくらい怒鳴られていました。 悪い時には髪の毛を引っ張られたり、突き飛ばされたりと。 あえて私には暴力的な事をせず、私の部屋の家具や物を壊し、 捨てる事も良くあります。(両方する事も勿論あります) あとこの前、食事中に私がテレビのチャンネルを変えたら 食事をテーブルごと蹴り飛ばし、その落ちた食事を私の頭からぶっ掛けられました。 流石に我慢できなくなり「何するんよ!」と言ったら、 顔面を思い切り蹴られ(目に直撃)痛さのあまり蹲ったら、 そのまま蹴り飛ばしたりと、とんでもない目に合わせられました。 (その後姉が止めに入り、何とか終了) その後目の痣は2週間治らず、学校も行けませんでした。 それ以来父とは一言も口をきいていません。 以上です。長々と乱文失礼致しました。 こんな父にこれからどう対応すればいいでしょうか? 今私は父が仕事から帰ると部屋に引きこもり、部屋で食事しています。 なので、まともに顔を合わせたりしていません。 あと、普通の父親ってどんなものなのでしょうか。 (この父親も「普通」に入っていますか?) よろしくお願いしますm(__)m

  • こんな父親どう思います??

    私は今、高校3年の受験生です。 悩みは、自分の父親についてです。 僕の家庭は、物心ついたころには両親が離婚していて、別々に暮らしていました。 自分は小学生のころ、母親のほうで暮らしていて、父親とは2ヶ月に1回ぐらいあっていました。 そのときの、父親はとてもやさしく接してくれて、大好きな父親でした。 そして、中学にあがるときに、母親に父親と暮らしたい。といって、父親に親権が行き、一緒に暮らすことになりました。 ところが、親権をもらって、一緒に住み始めてから、とたんに態度が変わりました。 一応、ゲームとか自分の好きなことはさせてくれましたが、学校の成績が上位じゃないと(自分はかなり悪いほうですが・・・)怒鳴ってきたり、ちょっと物忘れをしたぐらいで、「何でお前はいっつもそうなんだ!馬鹿じゃねぇの?」とものすごい剣幕で叫んでくるようになりました。 それだけでなく、自分が何か物を買ったり、父親に報告しないで物事を進めると、「それどこで買ったんだ!?」「どうやって調べたんだ!?」等、すごい敵意むき出しで叫んできます。 それでも自分は「養ってもらってるから仕方ない」「親だから」と、我慢して暮らしていました。 ですが、大学受験の際、僕の希望の大学を言ったところ、「そんなの意味あるのか?」「そんな三流大学じゃだめだろ」等、ことごとく僕の希望を弾いてきます。 結局、反抗しましたが、頑なに拒まれ、親の言いなりのような感じになってしまいました。 そして今現在では、受験勉強をしていても、思うように成績が上がらないときなどは、「お前まじめにやってねぇだろ!」「もっとやれよ!1日死ぬ気でやれ!」など毎日がみがみ言ってきます。 これまで6年間、我慢してきましたがもう限界になってきました。 これから、親の前だけでは、無感情、無関心になろうと思っています。 そして、今後自立したら、一生会わない(絶縁も少しばかり考えています)つもりでいます。 愚痴のようになってしました・・・すいません。 こんな父親とは、今後こういう感じで接していくべきでしょうか?? ご返答よろしくお願いします。

  • 部屋に入る母親

    タイトル道理です。    本当にイヤなんですよ。  入ったら入ったで、物は取られるし、奪い返すとあたしのだからって何食わぬ顔で  私から取るし、 部屋なんか模様替えされるし、  本当にどうしょうもなくて 自分の部屋にかぎつけたら ペンチだかなんだかで  こじ開けられるし なんなんの?! って切れたら何か隠してるの?! って切れられるし    そうじゃなくって プライバシーがほしいんだってば!! って言っても無力・・・。  どうすればいいですかね?

  • 父親に殺意があります

    父親に殺意があります でも…わたしが私に対しても殺意があります 同じ血がつながってるからです 同じような顔…自分が父親と似てることが憎いんです 夜もなかなか寝付けなくて 夜や朝になると自分にイライラします… 親をみると頑張ることもどうでもよくて どうせ邪魔されるとか だれも見てくれないとかおもってしまいます… 小さいころや小学生のとき 父親は自分が小さなころに寂しかったからか わたしに嫌みやわたしに冷たくしたり わざと寂しがらせ 父親は無視をしてきます 喧嘩をうってきて母親と喧嘩になったり暴言はかれたり してきました…… だから私は父親が嫌いで… しかも今年から仕事はしてなく父親は毎日寝たきり…(40代です) 私はイライラしてしまいます わたしは高校生なのですが 父親をみてると過去のことをおもいだしてしまいます どうしたらいいですか?

  • 鈍感すぎる?父親

    はじめまして。 最近はじめて彼氏ができた女子大生の者です。 夜になると彼とはよく長電話をするのですが(ほとんど会えないので)、 親に内容を聞かれたくないのでこそこそ違う部屋に行って隠れて話しています。 先日、夜中から4時くらいまで電話していた時に、父がやってきて、 「毎日何をそんなに話すことがあるの」と半ばキレられました。 また別の日、夜中に父親の部屋でこそこそ電話をしていたら、 「この部屋で何をこそこそやってるの?ここは父さんの部屋なんだ。 父さんにだってプライベートがある」と怒られました。 電話をしていたことには気付いていたかどうかは分かりません。 怒って当然だとは思いますが、今まで何年も私が父の部屋を勝手に出入りしたり、物を拝借したりしても、いいよーという感じだったのに突然怒り始めたので少し驚きました。部屋に入っても何も言わなかった期間が長い分、そういう配慮に欠けていたことは認めます。 これって、娘に彼氏ができたことを気付いているのでしょうか?

  • 父親を殺したいくらい恨んでいます。

    19の女です。 中学2年生の時に母親と一緒に寝ていたところ 酒に酔った父親が帰ってきて 私の胸と陰部を触られました。 しばらく触られて気持ちが悪くなってやめて!といっめ払いのけたところ 黙って自室に戻って行きました。 次の朝何もなかったかのような態度で接してきました。 母にも相談しましたが「ママと間違えたんだって。許してあげなよ」と 言われるだけでした。酒を飲んでいたからまだ中学生の私の体と 母の体を間違えるんだ と腹が立ちました。だったら酒なんか飲まなければいいのに と思いました。みんなが間違いなんだからと、半ば笑い話にしているなか私は 心に深く傷がつきずっと今でもものすごい嫌だという気持ちが鮮明に残っています。 私はそのことが原因で仲が良かったのに父のことが大嫌いになり 非行に走るようになりました。母親や弟のことは大好きですが 父親だけ世界で一番嫌いです。酒を飲んで帰ってくると 頭や肩、腕などベタベタ触ってきて今でも触られます。頭を撫でられたり 永遠にはなしかけてきて 自分の望む答えじゃないと、どなります。 私は仕事もしていてお金がないので通信の高校に通って頑張っているのですが 疲れて寝ている私に向かって お母さんがかわいそうだと思わないのか 毎日洗い物とか洗濯しろ寝てばっかりで 心の汚いやつだなと言われます。 私は普段洗濯や風呂洗いなど進んでやっているし 犬の散歩なんか私しか行きません。 別に手伝いをしろっていうことが嫌なんじゃなくて 普通親って 手伝ってあげてねとか よろしくねとかさとしてくれるのに 父親は第一声から怒鳴り散らします。 また、酒の飲み過ぎで寝つきが悪く睡眠薬を飲んでいるのですが 階段を降りる音や ちょっと何か落としてしまった音で毎日 てめー何時だと思ってんだよ!いい加減にしろ!!!と怒鳴られます。 今日もバイトから帰ってきて冷蔵庫になんの準備もなかったので 冷凍してあるお肉を解凍して食べたところ 俺の肉食っただろ?あ?と言われ 知らなかったし 冷凍庫に入っているものを食べてはいけないなんて 言われていないし だったら言ってくれればいいでしょ?というと そういうこと言うんだなお前はと怒鳴られ ました。 私は自分の部屋にいるのにプライベートも何もありません。 もう19歳の女の子なのにノックもせず部屋にずかずかはいりこんできて文句を言われます。 私の逃げ場はどこにもありません。父親とのトラブルで 非行に走った中学生時代は結局警察官に軽い虐待とみなされ 一年間施設のようなところで暮らしました。そこでもルールが厳しくて 鍵のついた窓のない狭い部屋に3日間入れられて誰とも会話ができなかったり 人と話す時の距離が近いと怒鳴られたりしてすごく辛かったです。 嫌な思いをして逃げてきたのにまた怒鳴られて叱られて出てきた頃には人間不信になり 友達もいなく誰にも相談することができません。 私は父が帰ってくると毎日必要最低限のものをまとめて 部屋にこもるのですが 部屋にこもっても意味はなく毎回部屋に入ってきて 怒鳴りつけられます。お酒が入っているときはボディタッチや 長々とくだらないはなしをずっとしてきます。 母は父には逆らえず口答えすることは一度もありません。 母が掃除機をかけていて電話に出なかっただけで怒鳴られているのをみて 私は辛くなります。また子供の前なんてこと御構い無しに 母への束縛(どこ行ってたんだこんな時間までや、なんで連絡しないなど)平気で怒鳴りつけます。また、母はファミレスでバイトをしていて朝5時半とかから出勤しているのに 夜中の2時や3時に飲んで終電がないからと電話で無理やり母を起こし 車で30分かかるところに迎えに来させたりすることが週2回くらいあります。 また、防犯のために鍵を締めるのは当たり前なのに 飲んで帰ってきて鍵が閉まっていると なんでしめてんだよ!!!と怒鳴られます。 普段の会話も父の望む答えでないと怒られます。 意見が合わないとイライラして八つ当たりされます。 もう限界なんです。一人暮らしすればいいじゃんと思うでしょうが 低学歴で生まれつきADHDもち、精神的にも体力的にも弱く すぐお腹が痛くなってしまい 正社員で一人で生活できるような 環境はなかなか難しいと思っています。通信の高校を出たくらいじゃ ろくなところに務められませんし もう死んでしまおうかなとすら思ってしまいます。 父親がたった一人いなくなるだけでいいのに 私の家族は父の収入に頼りきりで仮に離婚したとしてもら一人で生活できる余裕なんて ありません。母は体も弱いので心配です。 母になんで父と結婚したの と何度聞いても わからない 理由なんてないと言われます。 父には性的な暴力はここに書いたこと以外にもされましてし 殴られたり蹴られたり胸倉を掴まれたことはもっとたくさんあります。 もう精神的に限界です。1日1日生きるのが辛いです。 お金を貯めて一人暮らし という問題ではなく 一分一秒が辛くて 今にも死んでしまいたいです。 助けてください。

  • 父親って・・?

    20代&高校生の姉妹です。 2人して不思議に思っているのですが、父親が娘離れしてくれないのです。 門限や趣味に関わることで行動を制限されることはないのですが、違った面で「・・・?」と思う事があるのです。 毎日朝方に部屋を覗いてちゃんと寝ているか確認しにくるし、娘の部屋が散らかっていないか毎日確認し、散らかっていた場合はそれらを部屋から出して嫌がらせのようなことをします。 本人にしてみれば「片付けろアピール」なのかもしれませんが・・・。 妹の場合、何かあると携帯電話をいつのまにか隠されます。 お仕置きとして考えられなくはありませんが、少し幼稚なようにも思えますし・・・。 友人たちに話すと「お父さんは娘が大好きなんだよ」と言われはしますが、世間一般にはどうなのでしょう? この干渉は「普通」なのでしょうか・・・?

  • 父親が憎い

    父親が憎いです。 僕は高校二年生です。 父親は全く家事をしなく、塾などで夜遅くに帰ってきた僕や仕事で疲れている母親がほとんどやっていますが、自分では手伝っていると思っているようです。 今日帰ってきてから、父親が母親に部屋を片付けろと怒鳴っていました。 僕や母親は努力しているのですが、父親のものを勝手に片付けたら父親に怒られるし、なのに片付けろと怒鳴るのです。 それはおかしいと僕が言うと、「俺が全部しないといけないのか、全部俺に任せるんか。」と怒り出す仕様。 半ば呆れながらもそうじゃなくて、協力してやろうと言っているのに、それは違うの一点張り。 じゃあどうしたらいいの?と聞くと、そんなもの自分で考えろと。僕はもう一度いいました。協力して片付けよう。 次第に父親のボルテージは上がっていき、全く別の件についてまで怒り出しました。 ○○高校がなんぼのもんや。 偉そうな口叩くな。 なにも努力してないし、家族になんの貢献もしてないやつはクズだ。 お前は弱い、クズ、○○家のゴミだ。と言われました。 しまいには、一人で生きられへんもんは俺に命令するな、誰のおかげで生きてると思ってんねん、と言われ僕は 両親の助けなくして子供が生きれるわけ無いやろ、そんなん産んだ人の責任やろ、といいました。 すると父親に、じゃあさっさと死ね、何様のつもりやと言われました。 父親にこうまでいわれて僕は悔しくてなりませんでした。 自尊心を傷つけられたのもありますが、 自己中な生き方を貫いて僕に屁理屈を論し、しまいにさっさと死ねとまでいうようなことには耐えられませんでした。 本当に辛いです 助けてください

  • 若い女性は部屋の模様替えをする物なのですかよろしく

    若い女性は部屋の模様替えをする物なのですかよろしくお願いしますm(_ _)m