• 締切済み

部屋に入る母親

タイトル道理です。    本当にイヤなんですよ。  入ったら入ったで、物は取られるし、奪い返すとあたしのだからって何食わぬ顔で  私から取るし、 部屋なんか模様替えされるし、  本当にどうしょうもなくて 自分の部屋にかぎつけたら ペンチだかなんだかで  こじ開けられるし なんなんの?! って切れたら何か隠してるの?! って切れられるし    そうじゃなくって プライバシーがほしいんだってば!! って言っても無力・・・。  どうすればいいですかね?

みんなの回答

• tpg0
回答No.4

>とうすればいいですかね? アナタが未成年者なら、親には保護義務があるのだから、監視されるのは仕方ないでしょうね。 もし、未成年者が問題行動を起こしたら、親にも責任が言及されるのだから、プライバシーを尊重し過ぎて悪さをされては困るのです。 だから、成人して社会人になったら、給料の一部を家賃代(食費代)として渡して「プライバシーを主張」すれば、部屋の鍵を付けることぐらいは認めてくれるでしょう。 しかし、親に給料の一部を渡すぐらいなら、自分で借家を借りた方が良いと思うなら、アパートなりマンションを借りて自立すれば良いでしょう。 要するに「自立出来てない子供」にプライバシーを主張する権利はないのです。 世の中は、権利を主張するには「義務を果たす」ことが必要ですが、何か親に義務を果たしてますか?

noname#163423
noname#163423
回答No.3

こんにちは。 >自分の部屋にかぎつけたら ペンチだかなんだかで  こじ開けられるし その部屋、親のもんだぞ? あなたが独立するまで一時的に貸し与えてるだけで。 許可なく鍵取り付けるなんて常識外れもいいとこ。 >どうすればいいですかね? プライバシーがほしいなら独立! 独立すれば自由だが、自由ってのもなかなか大変なんだぞ。

• ta_kuchan
回答No.2

NO1様同様に 親元にいる訳だから 仕方ない。 おいくつかわかりませんが、そんなに嫌なら 自分で部屋を借りて出て行きましょう。 それが出来ない以上は 諦めるしかない。

回答No.1

親に食べさせてもらっている限り、程度の差はありますが、プライバシーはありませんね^^; 早く就職して独立しましょう。