• 締切済み

部屋に入る母親

タイトル道理です。    本当にイヤなんですよ。  入ったら入ったで、物は取られるし、奪い返すとあたしのだからって何食わぬ顔で  私から取るし、 部屋なんか模様替えされるし、  本当にどうしょうもなくて 自分の部屋にかぎつけたら ペンチだかなんだかで  こじ開けられるし なんなんの?! って切れたら何か隠してるの?! って切れられるし    そうじゃなくって プライバシーがほしいんだってば!! って言っても無力・・・。  どうすればいいですかね?

みんなの回答

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

>とうすればいいですかね? アナタが未成年者なら、親には保護義務があるのだから、監視されるのは仕方ないでしょうね。 もし、未成年者が問題行動を起こしたら、親にも責任が言及されるのだから、プライバシーを尊重し過ぎて悪さをされては困るのです。 だから、成人して社会人になったら、給料の一部を家賃代(食費代)として渡して「プライバシーを主張」すれば、部屋の鍵を付けることぐらいは認めてくれるでしょう。 しかし、親に給料の一部を渡すぐらいなら、自分で借家を借りた方が良いと思うなら、アパートなりマンションを借りて自立すれば良いでしょう。 要するに「自立出来てない子供」にプライバシーを主張する権利はないのです。 世の中は、権利を主張するには「義務を果たす」ことが必要ですが、何か親に義務を果たしてますか?

noname#163423
noname#163423
回答No.3

こんにちは。 >自分の部屋にかぎつけたら ペンチだかなんだかで  こじ開けられるし その部屋、親のもんだぞ? あなたが独立するまで一時的に貸し与えてるだけで。 許可なく鍵取り付けるなんて常識外れもいいとこ。 >どうすればいいですかね? プライバシーがほしいなら独立! 独立すれば自由だが、自由ってのもなかなか大変なんだぞ。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

NO1様同様に 親元にいる訳だから 仕方ない。 おいくつかわかりませんが、そんなに嫌なら 自分で部屋を借りて出て行きましょう。 それが出来ない以上は 諦めるしかない。

回答No.1

親に食べさせてもらっている限り、程度の差はありますが、プライバシーはありませんね^^; 早く就職して独立しましょう。

関連するQ&A

  • 部屋の模様替え…

    部屋の模様替えについて悩んでいます。 私は木造二階建てに住んでいて、今自分の部屋の模様替えがしたくてしょうがないです。 理由は、部屋には窓が2つあるのですがカーテンの柄 色が全く違い統一感がない、こたつの布団の色もかなりチグハグ…というより部屋全体がバラバラなんです。 世間でいう姫系の部屋がかわいいなぁと思っていて、インテリアとかを見ていたのですが、私の部屋の壁は木がむきだし?で、姫系にはあわない部屋だと思いはじめました。 どのような雰囲気があうと思いますか? ちなみに…部屋にあるものベッド こたつ 本棚 テレビで、かなり小さい部屋に色々ひきつめられています。 もし風水とかにも詳しい方いたらよろしくお願いします(>_<)

  • 部屋の模様替えをしたいんですが・・・

    部屋の模様替えをしたいと思っています。 「こういう部屋にしたい」とかって、考えるんですが なかなかうまく出来なくて・・・。 そういう、部屋の模様替えを手伝ってくださる 会社なんて、ありませんかね?? 聞いたこともないんで、多分ないと思うんですが。

  • 若い女性は部屋の模様替えをする物なのですかよろしく

    若い女性は部屋の模様替えをする物なのですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 綺麗な部屋 インテリア

    最近、部屋の模様替えにはまってます。 ですが、なかなか自分の中で納得できる部屋になりません。 綺麗に決まっている部屋の画像があるサイトや雑誌を教えていただけませんか?? 宜しくお願いします。

  • 部屋の模様替え

    今ちょっと鬱が酷くなり通院しています。 部屋も乱雑になり、それをみるたびに落ち込んでしまいます。 今は体力もなくすぐには出来そうにありませんが、先生からも楽しい事を一つでも探してみなさいといわれ、前前から気にしていたこの部屋をどうやって模様替えをしようか、少し考え始めてから気持ちがほんのちょっぴりですが楽になって来ています。でも、やり方がもともと固唾毛上手ではないので全くわかりません。 真四角の5.5畳の部屋に住んでいます。自室なので自分の物だけですが物が多いのと家具のレイアウトが下手で上手に活用出来ていません。クローゼットがあるのに着た洋服をしまう場所がありません。セミダブルベット、3段のパイプ棚、奥行き40、横幅120高さ80のテレビ置きに代用している古い棚。どなたか上手に模様替えできる方法どうか教えて下さい!お願いします!

  • 【悩】部屋の模様替え

    何回か模様替えをしたのですが(ロフトベッドを北向きにしたり、西向きにしたり)、どうもしっくり来ません。 あと物が多くて(特に洋服)綺麗に片付けてもすぐ汚くなってしまうので、なんとかしたいです。 部屋は6畳と、奥に1.5畳ほどのウォークインクローゼットがあるのですが、タンスと本棚を入れてしまい、かつ使ってないテレビが床に落ちているので、ほぼウォークインできない状態です。(・_・;) ほんとは本棚を6畳の方にもっていきたいのですが、置く場所が今の段階では難しいです。 ちゃぶ台も今物が積まれて埋まっている状態です。(-_-;) 部屋が長方形なのでロフトベッドは図のような形に置くのが、部屋が広く使えるかなと思ったのですが、西の窓が犠牲になってしまいました。 どうにかしっくり住みやすい部屋にしたいのですが、 模様替えが得意な方、良かったらアドバイスください。。

  • 部屋の模様替え

    部屋の模様替えをしたいのですが、なかなか自分では、納得する部屋になりません。部屋のインテリアや構図のアドバイスなどをしてくれる専門の方とかって簡単に探せるのでしょうか?

  • MY部屋が作れるゲーム

    自分の部屋を作れて、模様替えとかも簡単に出来て 誰かが訪問とかもできるようなゲームがあると聞きました。 ソフトはなんでしょうか? まったく分かりません。。 すみません。こんな大雑把な質問で。

  • 部屋の模様替え

    あまりの部屋の汚さに(物が多い)大掃除をかねて模様替えをしたいと思っているのですが、 部屋がほぼ正方形に加えて東にベランダに出る窓 南に部屋の入り口、西にクローゼットといったふうに 物を置くには少し不便な構造をしております。 今は 北には向かって左からタンス真ん中にTV右に本棚が置いてあり 南にベッドが置いてあります。 前からの憧れでソファーを置きたいのですが 今のままでは邪魔以外の何物でもありません。 どうにかしていい感じの部屋に出来ないでしょうか。 模様替え得意な方、ご助力お願い申し上げます。

  • お部屋作り

    自分の部屋を模様替えしようと思います! 理想はお洋服のショップや雑誌に出てくるようなセットのような感じにしたいです それでいて「サーカス部屋」みたいなセットみたいなお部屋にしたいのですが どのようにしたら理想の感じになりますかね? 例えばこんな雑貨とか 壁に何かをはるとか … どんなことでもいいので教えてください!