• ベストアンサー

綺麗な部屋 インテリア

最近、部屋の模様替えにはまってます。 ですが、なかなか自分の中で納得できる部屋になりません。 綺麗に決まっている部屋の画像があるサイトや雑誌を教えていただけませんか?? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.1

出来れば、インテリアの基礎知識を勉強されると良いと思います。 下記の雑誌などは、インテリアを造る上で参考になると思いますよ。 また、インテリアをデザインする上で、方向性を良くとらえてマテリアルの選択や配置をしていかないと、何処かに違和感が生じ、落ち着かなくなってしまいますので、注意をする必要があります。 http://www.modernliving.jp/modernliving/ http://www.newhouse.co.jp/

donkichija
質問者

お礼

わざわざURLまで貼っていただきありがとうございます。 インテリアも奥が深いですね。勉強させていただきます。

関連するQ&A

  • 部屋のインテリアどこまでなら許せますか?

    大学生か社会人の人にお聞きします。 彼氏の部屋のインテリアについてどこまでなら許せますか? 最近部屋の模様替えを始めてある程度家具が揃ってきたところです。それを友人に見せたら今の部屋はおしゃれでいいと言ってもらえたのですが、今後間接照明を幾つか置こうと思っていると言うと、そこまで行くと雰囲気が色気があるというかエロいというか、キモいと笑いながら言われました。 そこで質問なのですが、学生の身分でそこまでやるのはおかしいでしょうか。 また照明を置く等どこまでなら良い、おしゃれだと思えますか? 部屋のおしゃれの限度はどのくらいでしょう?意見をください。 読みにくい文だとは思いますが、もしよろしければ思っていることを教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • インテリア

    最近、部屋の模様替えにはまってしまいました。 学生なのでお金はあまりないのですが、床をフローリングしたり、カーテンをかえたり、ベッドや机の配置をかえたりしていましたw しかし、どれもぱっとしません・・・一時はいいと思ってもすぐ飽きてしまいます。 ですので、参考となるような部屋画像をみれるサイトなどあったら教えてください。 ちなみに、目指しているのは書斎気味な部屋です。 PCを部屋のメインとして側にスピーカーとかもおきたいです。大体はそろってるのでこうゆうふうにおいたらいいとかアドバイスあったらくださいw 部屋はやや縦長といった感じです。 よろしくお願いします。

  • 自分の部屋について

    おはようございます。 25歳の♀です。 最近はインテリアとかリフォームなどの雑誌が増えていますよね。この前立ち読みをしていて、皆さんのお部屋はどんな感じなのかなぁ~と思ったので、質問させてください。 1.洋間ですか?和室ですか?(何畳かも教えて下さい) 2.寝る時はベッドですか?布団ですか? 3.こだわりとか有りますか?  自分のコレクションを飾っているとか、家具は色とか材質とか揃えているとか。。 4.模様替えをしますか?(どのぐらいの周期で) 5.最後に・・・自分の部屋に満足していますか? ちなみに私は・・・ 1.洋室の6畳です。 2.ベッド 3.木目調の家具にしている事と、ディズニーが好きなのでグッズを沢山飾っている 4.時間が有る時や模様替えしたくなったらいつでも。とはいっても家具の場所を変えたりとかではなく、細かいところですけど。 5.納得できず今も改良中・・・。 よろしくお願いします。

  • 部屋の雰囲気を変えたいんですけど・・・

    今、部屋がごちゃごちゃしてるので雰囲気を変えたいと思っています。 そういう模様替えのコツや画像が載ってるサイトはないんでしょうか? ありましたらぜひ教えてください!!

  • 部屋のインテリアに質問です

    部屋の模様替えをしようと考えているのですが、なかなかイメージができません。 床はフローリングで5畳半です。 アンティークカラーの学習机とロフトベッドがあり、ロフトベッドの下には横幅ぴったりの机が置いてあります。 また、PCやキーボード。プリンターなどがあるのでゴチャゴチャして見えて困っています。 模様替えのヒントをください!お願いします!

  • 子供部屋中心のインテリア雑誌ありますか?

    今年、入学します。 勉強机は置きませんが、教科書の棚や小物類の収納など、子供の部屋として、模様替えします。 そこで、子供の部屋中心の雑誌ありますか? あまりネットを利用しないので、本屋に置いているのがあれば教えてください。 (一応、近くの書店では探してみたのですが)

  • 部屋の模様替え

    部屋の模様替えをしたいのですが、なかなか自分では、納得する部屋になりません。部屋のインテリアや構図のアドバイスなどをしてくれる専門の方とかって簡単に探せるのでしょうか?

  • 部屋の模様替えについて

    こんにちは! テレビの買い替えを機会にリビングの模様替えを考えています。 いいアイデアがなくて困っています。 ネットで模様替えの画像ってないでしょうか? 広さは10畳です。 テレビやのソファ-位置など ビフォ-アフタ-みたいに、こんな部屋にしました! という画像があれば教えてください。 画像というよりそういうサイトですかね。 実例集というのを参考にしたいので。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • お部屋作り

    自分の部屋を模様替えしようと思います! 理想はお洋服のショップや雑誌に出てくるようなセットのような感じにしたいです それでいて「サーカス部屋」みたいなセットみたいなお部屋にしたいのですが どのようにしたら理想の感じになりますかね? 例えばこんな雑貨とか 壁に何かをはるとか … どんなことでもいいので教えてください!

  • 部屋のインテリアにアウトドア様の折り畳みイス

    一人暮らしをしている男です。 部屋の模様替えをしたいと思っています。 そこで、ふとアウトドア様の折り畳みイスを机の周りに三つくらいおいたらおしゃれかなと思いました。 イスはオッシュマンズとかにあるおしゃれなヤツにしようかなと思っています。 でも、なんかそういう事をしている人がいるのかなと、少しネットで調べましたが、出てきませんでした。 他のインテリアとかレイアウトを参考にもしたかったのですが。 そういう風に部屋に置いてる人っていないんでしょう? そういう様な参考にもなる画像はないですかね? また、こういう事をすることに対してのアドバイスなどありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう