• ベストアンサー

お部屋作り

自分の部屋を模様替えしようと思います! 理想はお洋服のショップや雑誌に出てくるようなセットのような感じにしたいです それでいて「サーカス部屋」みたいなセットみたいなお部屋にしたいのですが どのようにしたら理想の感じになりますかね? 例えばこんな雑貨とか 壁に何かをはるとか … どんなことでもいいので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.3

私なら、まず手始めに、 お部屋の印象がガラリと変わるカーテンから始めます。 サーカス小屋の緞帳(どんちょう。舞台の幕)をイメージして、 カーテンの色を、ボルドーやモスグリーンなどの、 渋目でいながらも、はっきりした印象の色に変えます。 そのうえで、小物類をちょこちょこ楽しみながら集めます。 http://www.allposters.co.jp/-st/Circus-Posters_c85705_.htm こちらは、ポスターの通販で、サーカスというカテゴリーの商品です。 こういったものがあると、一気にムードが高まると思います。

milkycom
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にします

その他の回答 (2)

  • kei1966
  • ベストアンサー率46% (1033/2245)
回答No.2

極端で飽きそうな柄物はまず小物や仮設的なもので楽しみましょう。 高価なものや、換えにくいものは、その小物の中の一色を選んで柄物は極力避けます。 部屋中の円柱状のものを象ののる台みたいに布や紙でデコレーション。 ペン立て、ゴミ箱、照明器具など。これをたとえば赤、黄、紫のしましまにします。 壁にポスターならいいですがクロスは大変。やるならボードに柄を貼って立てかけます。 どうしてもクロスなら4面のうち1面だけにしておきましょう。 配色と今ある小物でまずそのように舞台を作ります。 そしてサーカス雑貨としてピエロや動物のフィギュア、とんがり帽子、ブランコや輪っかのモビールなどどうでしょう。フィギュアを壁にいろんな方向を向けて飾るのも面白そうです。

milkycom
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • t-tommy
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.1

>サーカス部屋 ...やったら、実物の小象(ぐらいから)を、飼育すりゃええんちゃう?

milkycom
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 綺麗な部屋 インテリア

    最近、部屋の模様替えにはまってます。 ですが、なかなか自分の中で納得できる部屋になりません。 綺麗に決まっている部屋の画像があるサイトや雑誌を教えていただけませんか?? 宜しくお願いします。

  • 部屋の模様替え

    部屋の模様替えを考えてます! オシャレなインテリアとかを飾ってみたいと思ってるんですが、どんなものがいいのかそこらへん鈍くてわかりません(-o-;) いい雑貨とかあれば教えてください!

  • オシャレな部屋作りに参考になるサイト

    部屋の模様替えというか、オシャレな部屋を作りたいと思っています。 何か参考になるサイトありませんか? どのように検索したらいいのか分からず自分では探せなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • 自分の部屋について

    おはようございます。 25歳の♀です。 最近はインテリアとかリフォームなどの雑誌が増えていますよね。この前立ち読みをしていて、皆さんのお部屋はどんな感じなのかなぁ~と思ったので、質問させてください。 1.洋間ですか?和室ですか?(何畳かも教えて下さい) 2.寝る時はベッドですか?布団ですか? 3.こだわりとか有りますか?  自分のコレクションを飾っているとか、家具は色とか材質とか揃えているとか。。 4.模様替えをしますか?(どのぐらいの周期で) 5.最後に・・・自分の部屋に満足していますか? ちなみに私は・・・ 1.洋室の6畳です。 2.ベッド 3.木目調の家具にしている事と、ディズニーが好きなのでグッズを沢山飾っている 4.時間が有る時や模様替えしたくなったらいつでも。とはいっても家具の場所を変えたりとかではなく、細かいところですけど。 5.納得できず今も改良中・・・。 よろしくお願いします。

  • 部屋の模様替え…

    部屋の模様替えについて悩んでいます。 私は木造二階建てに住んでいて、今自分の部屋の模様替えがしたくてしょうがないです。 理由は、部屋には窓が2つあるのですがカーテンの柄 色が全く違い統一感がない、こたつの布団の色もかなりチグハグ…というより部屋全体がバラバラなんです。 世間でいう姫系の部屋がかわいいなぁと思っていて、インテリアとかを見ていたのですが、私の部屋の壁は木がむきだし?で、姫系にはあわない部屋だと思いはじめました。 どのような雰囲気があうと思いますか? ちなみに…部屋にあるものベッド こたつ 本棚 テレビで、かなり小さい部屋に色々ひきつめられています。 もし風水とかにも詳しい方いたらよろしくお願いします(>_<)

  • 勉強に集中出来る部屋とは

    はじめまして、marines-7と申します。 以後、よろしくお願いします。 私は小学六年生で受験をします。 そして、今、勉強机にパソコンを置いているので勉強をしていてもついパソコンがしたくなります。 そこで、母にそのことを言うとパソコン台を買ってもらえることになりました。 ですが、パソコン台を置く場合、部屋を模様替えしなければなりません。 部屋にある家具を大まかに書くので、これとこれは近くに置いたほうがいい、などや これとこれは離して置いたほうがいいなどを教えてほしいです。 自分の部屋は、窓(ベランダに出れる)があり、正方形な感じです。 家具は、 ・勉強机 ・パソコンとパソコン台 ・音楽プレイヤー ・本棚(漫画) ・本棚(小説、雑誌) ・本棚(勉強) ・棚(雑貨)×3 ・テレビとテレビゲーム ・野球道具 ・ベット(部屋に置かないことも出来る) ・押入れ(もちろん動かせません) ゲームは部屋からどかせませんが、ゲームはもうすでにやっていないのでテレビとセットで考えてください。 テレビも、朝のニュースと、一週間に一回くらい野球中継をみているくらいです。 質問などがあれば出来る限りで答えさせていただきます。 よろしくお願いします。

  • お金をかけずに、モノトーンのオシャレな部屋にするには?

    来月、思い切って部屋の模様替えをします! モノトーン調の、おしゃれな部屋にするつもりです。 部屋の壁は白で、床はフローリングです。 インテリアは総入れ替えをします! なので、机・ベッド・カーテン等を新しく購入する予定です。 できるだけ、リーズナブルなものにしたいです。 (それでいて、おしゃれに見えたら最高!) おすすめのグッズやショップ、アドバイスがありましたら ぜひ、お願いします!

  • 部屋のコーディネートが得意な方‥相談です

    私の部屋(実家暮らしで8畳ほど)のコーディネートが上手くいかず、アドバイスをいただきたいと思います。 社会人で特に教科書などもなく、冷蔵庫などの日用品もなく、出窓があるようないい部屋なので、せっかくだから統一感のあるオシャレな部屋にしたいと思ったのですが、見事に部屋の色がごちゃごちゃです。 壁は白、床はフローリング、ベッドや棚は床と同じ薄茶、カーテンとタンスは黄緑、折りたたみのテーブルは真っ黄色、座椅子も黄色のマリメッコのような花柄、ラグは茶色っぽいです。 いろいろ調べ、テーマカラーを決めようと思い、元々ある物を上手にいかして模様替えできないかと考えたのですが、決まりません。 元々レトロな感じの雑貨が好きでちょこちょこ集めていたのでそれらを上手に使いたいのと、umbraというメーカー?が好きでそれの真っ黒な壁にはる黒板、黒いふちの大きめの写真立て(額縁みたいです)、黒くて数字の位置を自由に貼り付けられる壁時計があるので、それも使いたいと思っています。座椅子とラグは模様替えをするために買ったばかりです。 これらを自分なりに考え、テーマカラーは黄色、黄緑、黒、茶色という感じなのですが‥これ以上絞ることができませんでした。 色は何色でもいいのですが、今あるものをなるべく上手にいかしていきたいと思っています。個々で見るととっても魅力的なものばかりなのに、可哀想な感じになっています。 北欧の部屋が好きでたくさん写真を集めてみたのですが、ごちゃごちゃしてそうに見えて実はまとまりのある感じ。あれはどうしたらできるのでしょうか? 長くなりましたが、この色の組み合わせがいいよ!こうするとスッキリするよ!などわかる範囲でけっこうです。アドバイスいただきたいです。

  • 部屋の模様替えで参考にしたいサイト・書籍

    今度部屋の模様替えを大幅に行います。 変更を行う部屋は2畳の納戸が付いた6畳和室と 4畳半のフローリングの部屋です。 コーディネイトの参考に旅館やホテルのサイトを廻って 内装などを見ていますが、そもそもスケールが違っていて 参考にしたくても実感が湧きません。 雑誌などでお部屋のコーディネイトなどの特集もありますが、 私が憬れる明治~大正時代のスタイルのを見つけられないでいます。 模様替えのイメージとしては家具を最小限に揃えて、 内装のニュアンスでソレっぽく見せたいのです。 従いまして、内装をいじる簡単なDIYのノウハウ等も探しています。 諸般の事情であまり大胆に作りこむことが出来ないのですが なんとか少しずつでも自分で手を入れたいので、 小さな事柄でも構いませんのでご存知の方は どうか教えて頂けないでしょうか。 また、お住まいの部屋が和風の方がいらっしゃたら 家具や照明、雑貨など、どちらでお買い上げになったのか どういう風に探し出したのかをお聞きしたいです。 長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 部屋の模様替えをしたいんですが・・・

    部屋の模様替えをしたいと思っています。 「こういう部屋にしたい」とかって、考えるんですが なかなかうまく出来なくて・・・。 そういう、部屋の模様替えを手伝ってくださる 会社なんて、ありませんかね?? 聞いたこともないんで、多分ないと思うんですが。

専門家に質問してみよう