• ベストアンサー

お金をかけずに、モノトーンのオシャレな部屋にするには?

来月、思い切って部屋の模様替えをします! モノトーン調の、おしゃれな部屋にするつもりです。 部屋の壁は白で、床はフローリングです。 インテリアは総入れ替えをします! なので、机・ベッド・カーテン等を新しく購入する予定です。 できるだけ、リーズナブルなものにしたいです。 (それでいて、おしゃれに見えたら最高!) おすすめのグッズやショップ、アドバイスがありましたら ぜひ、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saitoyuki
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

モノトーンでおしゃれな部屋にしたいのなら、ブラックのインテリアをかっこ良く決める事だと思います。 ただ、カーテンをブラックにしてしまうと部屋が暗くなるので、ベッドや布団を黒系にすると良いですよ。 黒系の布団はけっこうレアですが、ネットショップではたまに見かけます。 私が検索した中では、ここがかなりリーズナブルだと思います。 一応貼っておきますので、参考に見てください。         ↓ http://e-mother.jp/SHOP/ZK0009.html

参考URL:
http://e-mother.jp/SHOP/ZK0009.html
kumatetsu
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 3jigen
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.3

来月(今月)ということで、変えてしまったかもしれませんが、リーズナブルでモノトーンのお勧めは、無印です。 カーテンはアイボリー系にして、家具は茶系、小物を差し色にすると、寂しくなりすぎず、落着く空間になると思います。

kumatetsu
質問者

お礼

ありがとうございます。今後参考に致します。

  • ituitu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

一般的にモノトーンというのは白、黒、こげ茶をいうものです。その基本色に近い色までは家具で使い、ほかには一切色をつけない。そして観葉植物などでアクセント、花瓶など透明感をだすものでアクセントをあとからつけるといわれます。うちも新築が再来月、とりあえずは今の家具をおきますが、色がばらばら。部屋はモノトーンにしたので今後は家具をかうときに色を気をつけるつもりです。家具だけでなく、ふとんや枕カバー、スリッパなどにもモノトーンの色にきをつけるともっとモノトーン感がましていいかんじになりますよ。時々、赤や黄色がほしいとおもうときには花でアクセントしてみてください。

kumatetsu
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になりました。

関連するQ&A

  • 部屋のインテリアに質問です

    部屋の模様替えをしようと考えているのですが、なかなかイメージができません。 床はフローリングで5畳半です。 アンティークカラーの学習机とロフトベッドがあり、ロフトベッドの下には横幅ぴったりの机が置いてあります。 また、PCやキーボード。プリンターなどがあるのでゴチャゴチャして見えて困っています。 模様替えのヒントをください!お願いします!

  • モノトーンと薄ピンクの部屋

    床が茶色のフローリングで壁が白の6畳間で一人暮らしします。 カーテン、布団、こたつ机、ラグを黒、白、薄ピンクで揃えたいのですがどれをどの色にすればバランスよくなるでしょうか? アドバイス下さい。

  • モノトーンの部屋、床はどうしたら・・

    一人暮らしをしている大学生です。 部屋をモノトーンにしたいと思っていて、床をグレーにしたいのですが、 床が茶色のフローリングなのでどうしようか迷っています。 床全体をグレーのカーペットで覆ってしまうか、一部だけ覆うか、 どっちがいいと思いますか? 何かあれば補足もします。お願いします。

  • モノトーンRoom 『ラグ』の色 『ビビットカラー』の入れ方について

    コンクリ打ちっぱなしの1K7畳の部屋に住んでいます。 ベッドは白、シーツは黒 カーテンは黒 収納は白 机は黒 小物入れは白 床は明るいブラウンで、天井の高いモノトーンを基調とした部屋です。 この部屋に『ラグ』を轢こうと考えています。 アイキャッチとなる赤、青、橙などのビビットカラーにするべきか。 『ラグ』もモノトーンにし、アイキャッチとなるビビットカラーは別にするべきか。  悩んでいます。 ご教授お願いします。 机等がありませんが、以前撮影した写真です。 http://a-draw.com/contents/uploader2/src/up13679.jpg http://a-draw.com/contents/uploader2/src/up13680.jpg

  • おしゃれな部屋

    おしゃれな部屋に住みたいのですが、インテリアや家電などここのブランドがいいよ、等アドバイスを下さい。 漠然としたイメージなのですが、 北欧風のカラフル、ポップな色使いまたはモノトーン(主に白) キッチン、バスルーム、家電→実用的でスタイリッシュ、ドイツ製品に興味あり ベッド、ソファ、テーブルにはこだわりたいです。 という感じです。リーズナブルなもの、多少値ははってもそれに見合う品質のもの、丈夫なもの、デザイン・実用性をかねているものを求めています。(なかなか見つけられないのです。) フランフラン、IKEAのようなお店でおすすめはありますか? 通販、カタログ請求が出来るとさらに良いです。

  • カーテンの色使いを教えてください?

    引っ越したのをきっかけに部屋の模様替えを考えています。コンセプトは白と黒のモノトーンで、アクセントカラーに赤をあしらおうと思っています。 白:壁、天井 黒:ベッド、AV機器、ハイチェアー2脚、シェルフ 赤:ハイチェアーの座面のファブリック、壁掛け時計のフレーム、その他小物 (ちなみに床はフローリングです) ってところなんですが、困っているのがカーテンです。どういう色のカーテンを選ぶべきか、教えてください。 長方形の部屋の片側長辺がバルコニーになっているので、カーテンの占める比重はインテリア的にも大きく、色使いがわかりません。赤は生活が辛そうだし、黒でもいいか、と探しにいったのですが、黒のカーテンなんてどこにも売ってませんでした。白にするのもいまいち納得できてません。 よい色使いをアドバイスいただけないでしょうか?

  • 部屋の模様替えについて

    実はいま、部屋の模様替えをしようと思い、計画を立てているのですが、 色彩感覚(?)がないせいか、どのように色を変えていけば良いのか悩んでいます。 ●現在の部屋の状況  私の部屋は壁が白で床がフローリングではなく、少し青みが入った濃いグレー生地のカーペットです。 (しかし、親が『カーペットの上に更にマットをひいて欲しい』という事もあり、 その上に茶色のマットをひいています。(理由を聞いてみると 「なんか汚い感じがするからマットとかひかないと座れない」との事でした。)  机はパソコンデスクがベージュでコタツが黒(板を裏返しにするとグレー)です。  ベッドは濃い茶色で、カーテンと布団がピンクになっています。  希望的には可愛い感じのお部屋にしたいなと考えています。 出来れば全体的に変えたいと思っているのですけど 床にひいているマットをなんとかしたいなと思っています。 分かりづらい説明かもしれませんが、 皆様からのアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 部屋の模様替え…

    部屋の模様替えについて悩んでいます。 私は木造二階建てに住んでいて、今自分の部屋の模様替えがしたくてしょうがないです。 理由は、部屋には窓が2つあるのですがカーテンの柄 色が全く違い統一感がない、こたつの布団の色もかなりチグハグ…というより部屋全体がバラバラなんです。 世間でいう姫系の部屋がかわいいなぁと思っていて、インテリアとかを見ていたのですが、私の部屋の壁は木がむきだし?で、姫系にはあわない部屋だと思いはじめました。 どのような雰囲気があうと思いますか? ちなみに…部屋にあるものベッド こたつ 本棚 テレビで、かなり小さい部屋に色々ひきつめられています。 もし風水とかにも詳しい方いたらよろしくお願いします(>_<)

  • センスのない部屋をどうすれば…!!

    高2の女です。 自分の部屋を、オシャレな感じにしたいのです。 イメージ的には、『地球商会』『SWIMMER』等の様な 雰囲気にしたいなぁ、と思っています。 広さは、7畳くらいで、ベッドや机やたんすで、 床の面積は、すごく狭いです(汗) なので、壁のコーディネート方法を教えていただきたいです。 壁の色は白で、カーテンは黄緑です。 よろしくお願いします!!!

  • 部屋の模様替え

    部屋の模様替え 今、模様替えをしようと考えています。 今23歳なので、ピンクはおかしいですか? 私はピンクが大好きなのでインテリアに使いたいのですが、親には年を考えて探したら?と言われます。 ピンクピンクしているのはおかしいと思うけど、ベースを白にしてラグやカーテンなど部分的に淡いピンクを入れるのは駄目なのかなぁ・・・と悩んでます。 どなたかアドバイスお願いいたしますm(__)m

専門家に質問してみよう