• ベストアンサー

雨戸の戸袋部分の壁側に付いている 写真の(矢印)ゴム状の物の名前と入手

雨戸の戸袋部分の壁側に付いている 写真の(矢印)ゴム状の物の名前と入手方法を教えてください

noname#142255

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.2

振れ止めか、戸当たりと思いますけど、既製品ではなさそうだから、ゴム屋に行って、同じもの切って作ってもらったらいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

既製品ではありませんか ゴム屋に行って見ます 有難うございました

その他の回答 (1)

回答No.1

写真が分かりづらいのですが、この写真は戸袋を外して撮っているのでしょうか? なんとなく壁に残ったシーリング材のように見えます。

質問者

補足

判りずらくい 写真ですみません 雨戸を外しています 壁に見えている 穴はネジの跡で ゴムがネジ留めしてあったのが 抜けて 雨戸の開閉の時に当り 雨戸の動きが悪くなりました  ゴムも堅くなっているので 新しいゴムに交換したいのです ネジ穴 跡は 木片で塞ぎ 新しい穴を開けます