仙台市内早朝の往路の手段を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 仙台市内で早朝に同じ区間を往路だけ運んでもらえる手段を探しています。
  • 最近仕事が変わり、朝6時~7時頃に自宅から3キロほどの集合場所に行かなくてはならなくなりました。
  • タクシー以外に格安の会社があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

仙台市内・月約15回、早朝に同じ区間(約3キロ)を往路だけ運んでもらえ

仙台市内・月約15回、早朝に同じ区間(約3キロ)を往路だけ運んでもらえる手段を探しています! こんな質問ですみません。どなたか助けてください!最近仕事が変わり、朝6時~7時頃に自宅から3キロほどの集合場所に行かなくてはならなくなりました。残念ながら私にはまったく足がなく、バス停はあっても早朝なので便がなく、ずっときつい坂道なので歩きという選択肢も考えずらく、毎回早朝に年金生活の親に送ってもらうのはあまりにも気まずく…という状態で。 こうなると、タクシーしかないのでしょうか?もし格安の会社がありましたら教えてください。ちなみに一度距離を測るために普段使っている会社のタクシーに乗ってみたところ、1050円もかかってしまいました。 ならなぜそんな仕事を選んだのか?と訊かれそうなのですが、とても長い話になってしまうので省略させてください(本当にすみません)。 自分で検索もしていますが、てこずっています。ご回答の方が早いかもしれないと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おはようございます!はじめまして。 うーーーん、前のかたはなにやら…よく分かりませんね?? そのお仕事はもう始まってしまったのかしら。 足が無い→免許がない、徒歩しかない、ということですか?ちがってたらごめんなさい。 そうすると電動アシスト自転車は無理です。原付免許が必要ですから。なので自転車のような自由な走行はできません。どのくらいきつい坂かわかりませんが、常識外の坂ですとふつうに大変と聞きます。お仕事前に疲れては仕方ありませんものね。 女性ならば、この季節暑さや日焼けも大変でしょう。お年寄りのご両親に負担をかけたくないというお気持ちもよく分かりますよ。 また、案外探せば初乗り料金がびっくり価格な会社もあったりします。ミナトタクシー…だったかなぁ?知人が安いと喜んでいましたよ。なんでも初乗り300円台だとか(ただし、初めの1キロぐらいじゃなかったかしら)! あまりご参考になっていないかもしれません、こんなお答えしかできなくて、ごめんなさいね。 すこしでも楽になっていただければと、お節介しちゃいました。

chris7777
質問者

お礼

saito-pikarinさん、ありがとうございます。お優しい言葉だけでもう十分過ぎますんで(涙 そうです、まったく言葉足りずですみません。仕事は既に始まっており、免許をとる時間がありません、というより取ること自体を禁止されています… どっちにしろお金自体急にかけられないですし、不便な立地なりに仕事の勤務地も慎重に選び、自分の足と公共機関だけで自力でなんとかやっていました。 あー、…このへんもちゃんと書くべきだった。 元々仕事場が変わることに伴って、多少は歩きますが、その場所に車で乗せてくれるという話があったんです。でも、そんなもんはすぐには用意できないといわれて…。 でも長い目で見る仕事かどうかも、まだはっきりとはしていないんです。 女性ならではのお察しも、心に染みました。嬉しかったです。たぶん、一番。 甘ったれてるように思われていると、自分でも確信します。でも、まさかの条件で本当に参ってます…。 ミナトタクシー、どこかで見たことがあります。調べたら340円でした。安いんですね! ちなみに電動自転車の話は親と前に話したことがあり、免許が要るらしいと話したら、沈黙してました…(^_^;) 本当にありがとうございました! あ、前にお答えいただいたepszさんも、言葉足らずな質問に答えてくれてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• epsz30
回答No.1

バスやタクシーが駄目なら自力しかないのでは? 一番安く済むのは原付免許を取りに行って中古のスクーターを購入すれば5万以下で済みます。 次に電動自転車が手っ取り早いでしょうが5万~10万はしますし ペダルが重くないとはいえ、自力で漕ぐというのが問題点です。 まずは他人に頼る事を考えるのではなく 自力で出来る事を考えましょう。