仙台市内早朝の往路の手段を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 仙台市内で早朝に同じ区間を往路だけ運んでもらえる手段を探しています。
  • 最近仕事が変わり、朝6時~7時頃に自宅から3キロほどの集合場所に行かなくてはならなくなりました。
  • タクシー以外に格安の会社があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

仙台市内・月約15回、早朝に同じ区間(約3キロ)を往路だけ運んでもらえ

仙台市内・月約15回、早朝に同じ区間(約3キロ)を往路だけ運んでもらえる手段を探しています! こんな質問ですみません。どなたか助けてください!最近仕事が変わり、朝6時~7時頃に自宅から3キロほどの集合場所に行かなくてはならなくなりました。残念ながら私にはまったく足がなく、バス停はあっても早朝なので便がなく、ずっときつい坂道なので歩きという選択肢も考えずらく、毎回早朝に年金生活の親に送ってもらうのはあまりにも気まずく…という状態で。 こうなると、タクシーしかないのでしょうか?もし格安の会社がありましたら教えてください。ちなみに一度距離を測るために普段使っている会社のタクシーに乗ってみたところ、1050円もかかってしまいました。 ならなぜそんな仕事を選んだのか?と訊かれそうなのですが、とても長い話になってしまうので省略させてください(本当にすみません)。 自分で検索もしていますが、てこずっています。ご回答の方が早いかもしれないと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おはようございます!はじめまして。 うーーーん、前のかたはなにやら…よく分かりませんね?? そのお仕事はもう始まってしまったのかしら。 足が無い→免許がない、徒歩しかない、ということですか?ちがってたらごめんなさい。 そうすると電動アシスト自転車は無理です。原付免許が必要ですから。なので自転車のような自由な走行はできません。どのくらいきつい坂かわかりませんが、常識外の坂ですとふつうに大変と聞きます。お仕事前に疲れては仕方ありませんものね。 女性ならば、この季節暑さや日焼けも大変でしょう。お年寄りのご両親に負担をかけたくないというお気持ちもよく分かりますよ。 また、案外探せば初乗り料金がびっくり価格な会社もあったりします。ミナトタクシー…だったかなぁ?知人が安いと喜んでいましたよ。なんでも初乗り300円台だとか(ただし、初めの1キロぐらいじゃなかったかしら)! あまりご参考になっていないかもしれません、こんなお答えしかできなくて、ごめんなさいね。 すこしでも楽になっていただければと、お節介しちゃいました。

chris7777
質問者

お礼

saito-pikarinさん、ありがとうございます。お優しい言葉だけでもう十分過ぎますんで(涙 そうです、まったく言葉足りずですみません。仕事は既に始まっており、免許をとる時間がありません、というより取ること自体を禁止されています… どっちにしろお金自体急にかけられないですし、不便な立地なりに仕事の勤務地も慎重に選び、自分の足と公共機関だけで自力でなんとかやっていました。 あー、…このへんもちゃんと書くべきだった。 元々仕事場が変わることに伴って、多少は歩きますが、その場所に車で乗せてくれるという話があったんです。でも、そんなもんはすぐには用意できないといわれて…。 でも長い目で見る仕事かどうかも、まだはっきりとはしていないんです。 女性ならではのお察しも、心に染みました。嬉しかったです。たぶん、一番。 甘ったれてるように思われていると、自分でも確信します。でも、まさかの条件で本当に参ってます…。 ミナトタクシー、どこかで見たことがあります。調べたら340円でした。安いんですね! ちなみに電動自転車の話は親と前に話したことがあり、免許が要るらしいと話したら、沈黙してました…(^_^;) 本当にありがとうございました! あ、前にお答えいただいたepszさんも、言葉足らずな質問に答えてくれてありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

バスやタクシーが駄目なら自力しかないのでは? 一番安く済むのは原付免許を取りに行って中古のスクーターを購入すれば5万以下で済みます。 次に電動自転車が手っ取り早いでしょうが5万~10万はしますし ペダルが重くないとはいえ、自力で漕ぐというのが問題点です。 まずは他人に頼る事を考えるのではなく 自力で出来る事を考えましょう。

関連するQ&A

  • ETCの早朝深夜割引は、1回だけ?

    ETCの早朝深夜割引については、100キロ以内走行が対象とのことですが、一度道路から降りて、例えば98キロ+98キロのように走行すると、何回でも割引が適用されるのでしょうか。それとも1日ごとに一回までなのでしょうか。時間帯は適合しているものとしてご教示ください。なおカードは同じカードを使うものとします。また「100キロ以上走ると大都市近郊区間から出てしまう」というのもナシでお願いします。往復する可能性もあるので。 (参考)早朝深夜割引:夜間22時~翌6時までの間に大都市近郊区間を利用し、かつ総利用距離が100km以内の場合、利用区間の利用金額が約5割引になります。 PS.宜しければ通勤割引との違いにも言及ください。

  • 仙台(Kスタ)周辺のお勧めスポットを教えてください

    8月に妻、子供2人(中学生)と4人で車で仙台に行く予定です。 一番のメインは、Kスタでのナイター観戦です。 早朝に仙台に到着予定なのですが、 ナイター開始までに、仙台周辺で楽しめたら、と持っています。 午後5時頃には、球場に到着したいと思いますが、 それまでの時間で、子供が喜びそうな(勉強になりそうな)、 お勧めスポット(店)をお聞きできましたら幸いです。 食事は、やはり「牛たん」が一番でしょうか。 また、Kスタでのお勧め弁当(店)、球場近辺の駐車場情報等もお願いできましたら幸いです。 お忙しいところ申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ベネチア 6月の早朝 サンマルコ広場→空港へ

    6月イタリア旅行の最終日がベネチアになるかもしれません。 どうせなら本島のサンマルコ広場近くに泊ろうと思いました! ただ問題は空港へ行く時です。便を指定できないので、もしかしたらホテルを朝5時発とか早朝になるかもしれません。 旅行会社に10000円プラスでボートかバスの送迎を頼むことはできます。 頼まない場合は、早朝水上バスに乗ることになると思うのですが、6月の早朝だと明るいのでしょうか?景色がよいならば、最終日にベネチアの街を遠くに眺めながら帰るのもありかと思ったので。旅行会社にプラスで頼む方はバスになる可能性もあるので、迷います。 調べてもどういう方法がベストかわからなかったので、経験ある方などいましたら、教えてほしいです。

  • 原付で仙台市から青森市まで、国道4号を利用して行きたいのですが・・・

    夏休み、仙台市から青森市の実家まで、原付で帰省してみよう、と思っています。 国道4号を通って行くつもりです。 早朝4時か5時くらいに仙台市の下宿先を出て、泉から4号線に入り、その日のうちに青森市まで着きたいと思っていますが、進み具合により夜間に走らなければならなくなりそうな場合は、夜間走行を避けて途中で1泊も考えています。 道路時刻表を見ると、だいたい400km・8時間半強となっていますが、実際にはどのくらいの所要時間になるのでしょうか? また、十三本木峠というのが、高低差から難所のようなのですが、実際どのようなところでしょうか? 十三本木峠を避けるという観点から、国道45号を勧められたりもするのですが、4号よりもよさそうなルートはあるのでしょうか? また、原付での遠出が初めてに近い(仙台市青葉区~秋保二口キャンプ場まで、22時出発・24時到着で行ったことはあります。9月末でした)ので、原付・車にかかわらず、気をつけなければならない点などもあったら教えていただけるとありがたいです。 (原付の整備、当日の装備、休憩時間の目安、土日or平日の交通量など……) ちなみに、帰省の荷物などは先に宅配便を使って発送し、当日は必要最低限のものを持って行くつもりでいます。 日取りは、ねぶたまつり最終日に間に合わせるため、8月2~4日を考えています。 今のところ、走行時間は10時間程度かな?と思っています…。 どうぞよろしくお願いします。

  • 3月11日に、日帰りで仙台に旅行の計画を立てています

    3月11日に、日帰りで仙台に旅行の計画を立てています 福島県郡山市在住です 朝の7時くらいに郡山駅に集合予定です しかし交通手段が分かりません 電車だと乗り換え有りで片道2000円くらいなのは分かったんですが往復となると… 移動は少しでも安く済ませたいです。 ですが高速バスの利用方法など 全く分かりません どのように調べたらいいのかもよく分かりません 幼稚な質問ですみません そういうのが検索できるサイトでもなんでも 少しでも情報頂けたら嬉しいです

  • 羽田空港内での仮眠(深夜チャーター便)

    金曜深夜3時羽田集合・早朝5時発のチャーター便で韓国に行く予定です。 終電で行ってもかなり時間が空いてしまうので、羽田空港内で仮眠したいと考えています。 蒲田のネットカフェ→タクシー、近くのホテルに宿泊も考えましたが、 やはりなるべく安く済ませたいと思ってしまいます・・・ 羽田空港内でちょっと落ち着いて仮眠をとるのは難しいのでしょうか? 同じような経験をした方、また、何かアイデアがある方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ETCを使って

    今度、新潟西IC~仙台泉ICまでETCをつかっていこうと思います。 そこでETCの割引などを最大限使っていくにはどうしたらいいか教えていただきたいのです。ちなみに一泊二日でいきます。往路は早朝何時でも出発可能です。復路は20時くらいまでには新潟西ICについていたいです。 ETC初心者なのでどうぞ宜しくおねがいします。

  • 港北区日吉駅付近のタクシー会社を教えてください

    早朝のタクシーの予約をしたいのですが、知っている、使ったことがある会社を教えてください。 ちなみに、走行距離は5キロ以内です。

  • 板橋区志村周辺のタクシー会社

    明日、早朝4時くらいに、板橋区志村から巣鴨までタクシーに乗る予定ですが、そんな早朝でもきてくれるタクシー会社をご存知でしたら教えて頂けませんか?

  • イージージェットでパリ発の早朝便に乗るには?

    イージージェットで、パリ、シャルル・ド・ゴールT3発の早朝便(土曜日、7時40分発)に乗ろうと思っています。 ところが7時40分発なので搭乗手続き1時間前となると6時40分にはターミナル3に着いていなければならない。 しかしRATPで調べると、それだとなかなかパリ市内(ナシオン、バスティーユ)からはタクシー以外は厳しいようです。深夜バス、タクシー、それ以外にリーズナブルな手段はないでしょうか? 早朝バス(リムジンバスなど)があればよいのですが、見つけられませんでした。 あるいは皆さん、早朝便の場合、徹夜か深夜バスに乗っているのでしょうか? ホテルは考慮していません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう