• 締切済み

ひきこもり卒業したいです。

ひきこもり卒業したいです。 自分の参考になればと思い、同じような質問など拝見させてもらいました。 参考にならない部分もあり、どうしていいかわからなくて困ってます。 助けて下さい。皆様のお力お貸し願います。 実家(アパート)に、父と暮らしてます。 家賃、光熱費はもちろん、ネット料金も全部父が払ってくれてます。 父は年金(月10万ほど)で、生活するだけで大変でとてもお金を借りる事は出来ません。 友達は、元仕事仲間や、学生時代からの友達等いますが、 皆生活大変なのと、お願いするのも恥ずかしくてお金の面で相談する事が出来ません。 今までも、こんな状態になった事が数回あるのですが、 日払いの仕事に復帰させてもらい、生活が立ち直る状況でした。 現在その会社も倒産してしまい、すぐにお金が手に入り生活を立て直すことが出来ません。 もちろん、ネットで日払いの仕事探してみました。 みつかればそれでよかったのですが、簡単にはみつかりませんでした。 別に日払いじゃなくても、なんでもいいので仕事して生活を取り戻したいんですが、 例えばコンビニのバイトにしても、給料いただくまでの生活が出来ません。 貯金は0。家にお風呂もないので、銭湯代が必要です。 洗濯機もないので、コインランドリー代も必要になってきます。 もちろんご飯代もかかります。 給料日まで、飲まず食わず、風呂も入らず、洗濯しない訳にもいかず、 どうしていいのか全くわからないです。 上記にも書きましたが、仕事が長続きせず度々やめてひきこもってしまいます。 人間関係のトラブルは今まで全くと言っていいほどありません。 病院には行った事ありませんが、うつ状態のような感じに度々なります。 現在、ご飯もロクに食べず、自殺したら楽になると言う事しか考えれなくなってます。 もし、働けるようになり、生活取り戻せても、また急に仕事辞めてしまうかもしれません。 皆様のご好意を無駄にしてしまうかもしれません。 生活面も、精神面も立ち直りたいと言う気持ちがあるので、 この場を借りて質問させてもらいました。 こんなダメな人間ですが、助けて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • kyoko0519
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.9

ホームレスの旅にでるのはどうでしょう? とりあえずダンボールで家を建てることですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • puji777
  • ベストアンサー率13% (18/132)
回答No.8

こんにちは。 少々酷な書き方しますが、心配しての意見です。 考え方がすごく甘い。というか自分に甘い。 友達からお金を借りれない、働くのに銭湯代やら洗濯代やら 食費がない、はあ?て感じです。 そもそも余裕があるうちにあなたが行動しなかった結果でしょ。 そしてなにもかも行動がおそいです。手遅れです。 にっちもさっちもいかない窮地に立たされたときだけ HELPと言っても遅いのです。誰も助けません。 近所の店でもどこでもいいですが、直接雇ってくれと飛び込みで 交渉したことありますか?本当に困ってるならしますよ? 世間の一般的な就職の流れなんて贅沢いう状況じゃないでしょ? 今のあなたに足りないのは真剣さと行動力ですよ。 1回電気水道ガス止められて食べるものもなく飢える状況にならないと わからないのかもしれない。 とりあえず真剣に意識を入れ替えてなんとかしたいなら 今すぐに自分の足で即日からでも働ける仕事みつけよう。 真剣に探せば絶対1日でみつかる。 衣食住なんてのはそのあとの問題。なんとでもなる。 そんなすぐに仕事見つからないとか言い訳いう立場じゃない。 明後日からとかじゃなく今すぐに行動! ネットで調べるとか無駄。自分の足で。 あと全く理解できないんだけどネットやら携帯は当然解約。 そんなのいらない。君はこんなのやる立場じゃないんだよ! とりあえず頑張って。2年後には楽しい生活送ってること祈るよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

簡単なことです ネットを解約しましょう 引越しなどの日雇いに行きましょう そこで金を貯めて、割のいい日給月給の仕事をしましょう そこでまた金が貯まれば正社員の仕事を探して就職活動しましょう ま、こんなところに書き込んでる時点であなたは「本当に困ってない、本気で解決する気がない」人なのがわかるので無理でしょうね 人は本気で切羽詰り、本気で解決しようとすれば、本気で行動するものですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.6

もう試したかもしれませんが、役所に相談してみて下さい。 ここで私を含め、誰かが解決策を提示しても、質問者さんが行動を起こさない限りは何も解決しませんが、役所に相談に行けばその時点で解決策を提示され、あわよくば何とかしてくれるかもしれません。 …ただ、これはかなり最終手段なので、もしそれがうまくいかなかった場合に逆に人間不信に陥られてしまう可能性もあるので…本当に最終手段ということで。 他の方のご回答やネットで調べた手段など、まだご自分で試せるものがあればまずはそちらを試してみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.5

色々と考えが甘いように思います 洗面台で髪を洗い、タオルを使って身体を拭いて下さい 今の時期、お湯でなくても十分です 洗濯も、洗面台でしましょう 100均で、洗濯板もあるんじゃないかな? なくても、手でもみ洗いすればいいです 食べるのは… 食べ物屋さんとかで、賄いが出る所を探す 個人のお店で、残り物などを分けてくれるようなところが見つかると良いですが… 私は毎日のように残り物を貰って帰ってきたバイトもあります 食事代が本当にゼロなら、お友達にお願いしてみては… 来月必ず返すから、と。 恥ずかしいとか、言ってられないです 必死で頑張って下さい 職安に言って、相談してきては…? ここが踏ん張りどころです、逃げないで頑張って下さい。 辞めても、また探せばいいんですよ。何度でも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

nyan777 さん、こんにちは。 おつらい状況ですね。 色んな課題に直面して、それぞれ解決しなければいけないとお考えなのだけど、 何から手をつけていいかわからない状況なのかと思います。 自分が譲れないことの順番に欲望を並べて言って、 出来る範囲の解決から順番に手を付けていくことしかないかと思います。 一つは出て行くお金に対しての対策、 一つは引きこもることへの習慣に対する対策 一つは入っていくお金に対しての対策 この三点が課題になっているかと思います。 ここからの、整理と対策案はあくまでも私の価値観での対応ですので、 参考までにみて、自分でもう一度組む立てていただければと思います。 例えば、「風呂に入ること」が人生で大事な意味をもっているのでしたら、 私の意見は変更する必要がありますので。 出て行くお金に対しての対策  安く生きている知恵を入れて「貧乏を楽しむ」姿勢が出来るといいかと思います。  例えば、風呂屋に行くことはレクリエーション(贅沢するとき)と割り切って、  一回の風呂屋に行くお金で石鹸を一つ買い、石鹸とタオルと水道水があれば  家にいても清潔に体を保つことは出来ます。  頭髪はシャンプーが不要で石鹸で洗えばいい状態にするために、殆どボーズ頭に  するなどです。  時間はあるのですから、近所の商店街(住んでいるところにもよりますが)  足を運んで、安く食品を仕入れてくることも試してみるといいかと思います。  私も先日にんじんを10本ほど100円で買いました。  お豆腐やさんのおからも栄養がある割りに安く手に入ります。  おからをおいしくい食べるメニューも色んなところで調べればありますよね。  日本には、無料の蛇口が公園に沢山あります。  ペットボトルで水を汲んで生活水はそれをつかえば、水道代も安くなりますね。  トイレも出来る限り公共機関を利用して外にでたときにするなども知恵ですよね。  折角、ネットにお金を費やしているのなら、「貧乏の知恵」を沢山いれて  おもしろそうなもの、実用的なものから試していくのがいいかとおもいます。  いろいろと「貧乏を楽しむ」という生活力と自信がつくかと思います。 引きこもることの習慣に対する対策  時々お仕事をされている状況から、そんなに重い状態ではなさそうですね。  習慣化されるテーマの問題かと思います。  誰とも会う理由もなしに、街歩きをすることだと思います。  図書館や市民会館や集合商業施設などに立ち寄ってもいいし、  自然のあるところでブラブラしていってもいいと思います。  昼太陽と共に出掛けて、太陽と共に家に帰ってくるこのようなことを  していって、感じた事、考えたこと、疑問に思った事などを  考えていくと、一日はけっこうあっという間に過ぎ去っていきます。  そんなことを繰り返していくと、引きこもる時間帯と、外に出る時間帯が出来、  ひきこもりつつ活動することが出来るようになるかと思います。 収入に対する対策  日雇いのバイトはジャンルを絞ってみておりませんでしょうか?  警備や肉体労働系のバイトは当ってみましたでしょうか?  コンビニのバイトは比較的多能的要素が高いアルバイトかと思います。  単純労働の長期バイトを探すことはできませんでしょうか?  アルバイトに何かお金以外の事を期待していませんでしょうか?  相手に殺されなければいいというまでの割り切りはありますでしょうか?  ここら辺がアルバイトに関して整理したり、検討したりすることだと思います。  収入の覚悟が出来たなら、光熱費を削減する努力をすることを約束に  1000円でも2000円でもお父様から少しお借りすることも可能かと思います。  夜は寝る、昼は外出ということで、少し光熱費も浮くのではと思います。 こんなところでしょうか、具体的にいろいろと考えて整理して出来ることから 実施してみてください。 そうすると、「俺は風呂にいけないことで自殺も考えていたのかあ」と あまりにも意思決定の割がつりあわないことに気付くと思われます。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

引き篭もりの人のほとんどは人間関係に問題があるんですよね それもなくインターネットをやって日々を過ごしているあなたは単なる怠け者というやつなのではないのでしょうか? 洗濯なんてコインランドリーへ行く必要はまったくないでしょ? 洗面所で手洗いしなさいよ、コインランドリーを何回我慢したら洗濯機が買えるのかくらい容易に計算できるでしょ? 酷い言い方をして申し訳ありませんが、参考として聞いてください 発達障害などで知能に問題の有る方などにあなたのように自力で身の回りのことができない方を多々拝見します 自力での生活能力が無いということを医師に診断してもらい行政の保護を受けてみては如何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

このような質問を今まで山ほど見てきました。 そして自分なりに回答も差し上げて来ました。 年令が不明ですが正直簡単に結論を申し上げれば 最終的に助けれるのは自分自身でしかない・・ ということです。 つまりこんなところで100万通りの回答を得たところで 最終的にはあなた次第でしかない・・という現実です。 助けて下さい・・と切羽詰まって こんなところへ書き込んでいる気持ち 判らん訳ではありませんが 誰かが何とかしてくれるもの・・という甘さが もしあるとするなら先ずそれを捨てることです。 色々悩み・心配事を横に並べて横から見れば その数だけ問題ですが それを立てに重ねて上から見下ろせば根本原因は問題は ただの一つです。 そうです・その引きこもりを治さないかぎりあなたの数々の問題は 恐らくなんともならないでしょう 逆に考えればそれさえ治れば何とかなるという希望も芽生えるハズです。 一人で悶々していてもしょうがありません、 いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません 引きこもりになっちゃった意識のままではあなたの問題は解決しない・・ とにかく借金しても何しても病院にかかり先ずそれを克服して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

嫌々貴方様は引きこもりでもなく、鬱でもありませんよ。 もし、そうでしたら、ここで切実に相談しませんからね。 今一番最初にしなければならないことは、お金の調達です。 お父さんの年金(10万円)の一部をなんとか節約できませんか? そして、お知りあい、友達がいるようなので、お金を少々借りることはできませんか? そのお金を使い、なんでもいいので、バイトを探して下さい。 給料を頂くまでのお金として使ってください。 バイトでもまかない付きのバイトとかも探しましたか? 食事代ぐらいうけば、その分お金が溜まりますから、探してみてください。 後は、スーパーや食品を売る関係のバイトもいいかもしれませんね。 賞味期限切れのものなどタダでもらえますからね。 そして今大変お辛い時期で自暴自棄になっているようですが、決して死んだら楽になるなんて思わないでください。 確かに楽になるかもしれませんが・・・。 残されたお父さんは、地獄以上の苦しみを味わうことになります。 それを考えたら、そんな気持ちにならないと思います。 自分自身を駄目人間なんて思わず、一生懸命頑張れば誰かしら、救いの手を差し伸べてくれるはずです。 頑張って、一日でも早く仕事を見つけてください!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 引きこもりって言われてます。。

    私は週3回バイトをしてその他の日は在宅での仕事をしています。友達は少ないですがたまに会って飲んだりゴハンしたりしています。確かに在宅での仕事もあるので自宅にいて頻繁に出かける方ではないですが家族には引きこもりがちと言われます。正直辛いです。私は引きこもりなんですか?給料が出たら買い物だって行くし、たまにだけど友達に誘われればコンパにも行きます。引きこもりってどんな人の事を言うんですか?教えて下さい。

  • 引きこもりの叔父について

    少し長くなるかもしれませんが 本当に家族共々悩んでいますので聞いてください... 私は28歳女です。 父、母、妹、祖母、祖父、そして父の弟の叔父と一軒家で生まれた時から暮らしていました。 祖父はわたしが高校生の時に亡くなり、 3年ほど前に父がガンで他界 その後を追うように祖母もガンで他界しました。 父と祖母がまだ生きていた時に 私は結婚し350キロ離れた県外に嫁に行きました。 妹も、400キロ離れた県外に嫁に行きました。 叔父は現在55歳くらいで、独身です。 人と付き合うことが苦手なようで、 祖母が生きてる間はなんとか仕事に行っていましたが、祖母の介護を理由に仕事を辞めました。 今は母と叔父の2人で家に住んでいます。 母も若くないので、派遣社員として働いており給料は良くありません。 その母が、家の電気代や水道代など 全て払って生活しています。 叔父は部屋からトイレ以外出て来ません。 昔から母は叔父を邪険に思っていて、 一緒に暮らしていても喋る事もほとんどない感じでした。 母が仕事でいない時、食べる物や お金を探して母の部屋を物色されたり お金を盗まれたりもしています。 母は叔父にご飯を作る、などということはしていません。 叔父は三男で、隣町に次男が住んでいて 次男に連絡してご飯をたまに買って来てもらっているようです。 仕事をして、と母もわたしも妹も みんなで言いましたがうるさい!!と言われ、聞いてもらえません。 私が新築を建てたので、母も一緒に暮らそうと言っているところなのですが、 母がいなくなったら叔父は1人です。 もちろん光熱費なんかは払うお金もないです。 働かない人が悪いと思うので、 自業自得だと私は思うのですが… これから叔父はどうなるのでしょうか... 身寄りもいない、貯金もない、 そんな状態で、働かないと!!と思わないのでしょうか... 引きこもりの人の心情が私には理解できないのですが、これからどうしたらいいのでしょうか… それと、祖母の物や父の物など 生きていた時のままで片付いていません。 私の物や妹の物もあり、本当にみんなで暮らしていた時のままになっています。 例えば母が私の所に、身一つで来たとしたら 家はどうなるでしょうか… 文章力がなくてすみません。 本当に困っているのに、あまり伝えられません。。

  • 仕事以外引きこもり

    もうすぐ40歳になりますが休日引きこもり10年になります。 友達は皆結婚して疎遠になりました。みんな人生エンジョイしてるのに自分はどんどん遅れをとってると思うと・・・ 趣味も無いし安い給料なので遊びに行こうとしてもお金が無いので結局引きこもります。お金を使わなくても外に出る事が必要と以前誰かに言われた事はありますが。 対人恐怖症っぽいし社交性も無いどうしようもない人間ですが今からでもやり直しできるでしょうか? 下手な文面ですみません。

  • 兄が引きこもりで、どうしていいか・・・。

    私の兄は42歳ですが、未だに引きこもりから脱出できません。仕事は父の仕事(自営なので)を手伝っています。 兄は元々は明るく友達も多い人でしたが、小学校の頃転校した学校でいじめにあっていたらしく、それから内向的な性格になってしまったそうなんですが、上京して専門学校に通っていた頃から急におかしくなり(学校に通わなくなったり、フラフラしたりして)、両親が仕送りしていたお金も使い込んでアパートも追い出され、結局はホームレス状態のところを警察に保護され帰ってきました。 それから父の仕事を手伝っていますが、人が変わったように人との接触を避け、言葉を交わす事もなく、会社の人からは「変わり者」と呼ばれているようです。ですが仕事は真面目で、とても質の良い仕事をします。 が、最近父の会社も不景気で、生活が更に苦しくなってきて辛くてもいつも笑っていた父が、最近はよくため息をついて苦しそうな顔をします。その原因は仕事だけではなく、兄の事もあるみたいなのです。兄は仕事はきっちりこなすが、自発的に動く事は無く父にパラサイトしていて、父としては年齢的なこともあって、もう兄に舵をとって欲しいみたいです。ですが兄は家でも余り話すことは無く、質問をしても蚊の鳴くような声で答えるか、首を振って返してきます。母はそれがストレスになって、よく体の調子を悪くします。その母を見て、父が苦しんでいます。 家で何とかしようと、誉めてみたり色々してみましたがダメで、両親も私もどうしていいか分かりません。私が兄に言わなければいけないのかもしれませんが、落ち込んだまま立ち直らないんじゃないかと思うと、それも出来ずにいます。

  • ひきこもりの弟について(切実です)

    私には弟がいます。弟はひきこもり生活を10年間続けています。 友人もいません。ほとんどパソコンでゲームをしています。 家は自営業で建築関係の仕事をしているのですが、 不況で一ヶ月に一回あるかないかになっております。 弟はひきこもり生活を確かにしてはいるのですが、 父と二人で仕事に出る時もあります。 でも弟はこの仕事を特別好きなわけでもないのですが、 現場に行ったら一生懸命仕事をするようです。 でも、お金のためと、弟の将来のため、 母が、違う仕事、バイトでもいいから 週に二回程度でもいいから社会に出てやってみたら  とは言うのですが絶対にやろうとしません。 家では、ほとんど会話もしませんし、機嫌が悪い時が 多々あり、そういう時は怖いです。 でも、父や母も病気がちなので、 やさしい言葉をかけたりもしてくれます。 この度、家を売ることになり、父も病気を患い、 経済的にもすごいく苦しいので、 家の仕事は引き継がず、 弟に違う仕事をしてもらわないと生活ができないのです。 私も働いて家にお金を入れていますが、 精神的にフラフラです。 兄弟は二人です。助け合いたいのです。 弟はどうしてこんな状況になっても働いてくれないのでしょうか。 自分の家の仕事だけは手伝う・・・これはひきこもり??? 何かの病気でしょうか。 どうか皆さんのご意見を聞かせて戴けないでしょうか。

  • 家を出たいです。

    私は20代前半で今実家暮らしをしています。 父と父の兄弟1人、弟の4人暮らしです。 もともと私は2年前まで1人暮らしをしていましたが、 転職と共に新しい仕事ではとても1人暮らし出来る程の給料が 見込めなかった為実家へ行く事となりました。 そこまでは良かったのですが、 一緒に生活していくうえでのストレスがあり、 それにとても悩んでいます。 父と弟からのお金の無心。 今の給料では一人で生活するのに精一杯で お金に余裕などありません。 ですが、寝ている時間に弟に起こされ、 お金を貸してくれと言いだし、 渡すまで逆ギレや泣いてみたりと 精神的にすごく疲れます。 最近ではお金の事だけでなく、 夜中に騒ぎ立ててみたり、せっかく掃除をしていても 溜まった洗濯物を出されたり、いつのものか分からない食器、 割れたグラスも流し台にそのままにされたりと嫌がらせの様に思えます。 節約して買っている材料も知っているはずなのに 勝手に使われたり、部屋に鍵を付けても バールで壊され中に入られいろんなものが無くなります。 弟が家に居る間にお風呂に入るときは 財布も持って入らなければいけません。 父に関しては、給料が少ないと分かっていながら お金を貸してほしいと毎月のように言います。 もう返ってこないであろうお金も含めると 結構な金額を貸していました。 一人暮らしの時からお金を貯めようと頑張っても 無くなってしまうようになり、お金もなかなか貯まらず 結婚を考えていた人には家族の事で破断にされました。 「私だけなら結婚したいが、家族の事を考えると無理だ。」と 泣きながら言われたました。 そんな生活に疲れながらも お金も無く、行くところもないので家に居ましたが さすがに限界を感じています。 私だけじゃなく、父にも弟にも良くないと思いました。 私に頼ることなく、生活をしてもらいたい。 何度もそう言い続け、援助する気もないと言いますが 父からお金を貸してほしいと今でも言われますし、 弟はお金の件は無くなってきたものの、 家の中をぐちゃぐちゃにされたり、部屋の物がなくなる事に 変わりはありませんでした。 今自力で一人暮らしする為の初期費用を出せるお金も 今の私にはありません。 ですが本当に疲れました。 借金でもして静かに家族の居ないところで生活がしたい。 仕事も変えて家族から離れたいのです。 みなさんならどうなさいますか? 借金をして一人暮らししますか? それとも我慢して家に居ますか? 長くなってしまって本当に申し訳ないですが、 どうか知恵をお貸しください。 本当に悩んでいます。 宜しくお願いします…

  • 就職してすぐにお金を借りる事は可能ですか?

    今、就職活動中の者です。仕事探しがなかなかうまく行かず、就職活動の交通費や履歴書、写真代などでどんどんお金を使ってしまい、今ではもし長期の仕事が見つかったとしてもそこでお給料を貰うまでの生活費すらない状態になってしまいました。 それで日払いの派遣会社に登録をしたりしていますが、そこでもなかなか仕事が貰えず困っています。 それでお伺いしたいのですが、例えば長期の派遣やバイトなどを始めてすぐに銀行などでお金を借りる事っていうのは可能なのでしょうか?お金を借りて、最初の給料日までそのお金で生活をし、給料日にお返しするっていう事ができたらとても助かるのですが・・・  ネットで調べてみたのですがわからなかったのでご存知の方、教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 母と引きこもりの弟と生活保護

    23歳女性です。 私はいま父と同居していますが、他県の実家の団地には母と引きこもりの21歳の弟が住んでいます。 母達はいままで父の仕送りで暮らしていましたが、父の収入が減り生活がままならなくなったので去年から生活保護を受けています。 ですが現在、実家の方が家賃の滞納が原因で退去を迫られている状態です。 田舎は仕事もなく、住むところもないので私たちが住む市に引越ししてくる話しが出ていて物件も決まっているのですが、保証人になってくれるような人がいないので、私に保証人になってほしいと言われている状態です。 保護のほうはあちらの市役所の方がこっちの市役所に掛け合って継続できるようなのですが…保護は将来打ち切られる可能性もあるものだし、私も経済力がないのでもしそうなった場合、二人の面倒を見れることはできません。 今私も父名義の風呂なしアパートに住んでいて一人暮しを考えてます。 父も身体が弱くもってあと一、二年だとつぶやいているので、もし父が死んだら退去です。 ちなみに父は生命保険も入っておらず、貯金もありません。 冷たいけど、お金を貯めて家族とは縁を切りたいです。 けど、こっちは都会なので引越してきたら弟も引きこもりのケアを受けれるのかも、と考えると保証人になるべきかどうか悩んでいます。 みなさんならどうしますか? 参考にお聞かせ下さい。

  • 同棲中の彼のことで悩んでます。

    私(30)には付き合って3年になる彼(32)が居ます。彼とは、1年半前から同棲をしています。実は彼はずっとパチンコで生活をしていて、去年からお金が足りなくなっては私がお金を貸したり、生活費を出したりしてました。 今年の1月に彼が真面目に仕事をするって言って職を探す事になりました。が私にはノロノロしてる用に見えました。仕事はパソコンで探してたり、朝までネトゲして昼まで寝て、私が帰って来るまでゲームして待ってる家事は全部私がしてました。 私もこんな生活で借金が増え生活に困り彼もようやく今月の中から日払いの仕事を見つけて仕事をしています。でも公共料金や家賃などの滞納で本当にその日暮らしで私の借金の支払いも給料だけじゃ出来なくて友人に借りたりしてしまいました。彼は自己破産をしていてローンが出来なくて、私にサラ金でお金を借りておまとめローンをして支払いすれと言います。そしたら自分も日払いじゃなくちゃんとした会社で働いて、そのサラ金のお金だって払ってやるといいましたが、ずっと口ばかりで余り何もしてくれなかった彼の、そんな計画に又、自分が苦労するだけだと思ってます。こんな彼ですが、私は本当に彼が好きで周りに別れなよって言われても別れる気はありませんでした。でも、私がこんなに困ってつらいのに、仕方ないのは解るけれど私だって彼に頼りたいのに又 私を頼る?彼に悲しくて辛くてたまりません。きっぱり別れて 別々に頑張った方が良いのでしょうか。。どうかみなさんのアドバイス を下さい。よろしくお願いします

  • 鬱引きこもりからの復帰

    はじめまして、 現在21の引きこもり、うつ病の女です。 高校卒業後、半年で会社をやめその後もアルバイトは全く続かず、転々とし、1年ほど仕事していません。 統合失調症かもしれないとも言われました。 甘えなのは分かっているのですが、ふとしたときに簡単に死にたいなどと思ってしまいます。人付き合いも苦手です。友達も少ないし、本当のことを言える友達がいません。彼氏もできたことありません。人となにを話していいかわかりません。 家にいても、やる気も起きず、寝てばかりです。趣味もないので、テレビもゲームもパソコンもあまりやりません。何か趣味も欲しいです。 ただやっぱりなにをするにもお金がかかるので、まず仕事をできるようになりたいです。 でも続けることができません。仕事を始めると、不安におそわれ、緊張が取れず、帰ってお風呂も入らずご飯も食べず寝るというかんじです。 そして、仕事場を抜け出したりばっくれたりしてしまいます。 アルバイトから始めようと思っても、面接も怖くて、死んだ気で頑張ろうと思っても、一日でいかなくなってしまいます。最低最悪です。 うつ病や統合失調症の引きこもりから立ち直ってお仕事をはじめた方、それ以外の方でもいいので、アドバイスお願いします。 仕事、恋愛友達関係、その他なんでもいいので、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 楽天のログインページでHTML/Phishing.Agent.Bと表示され、ログインできない問題が発生しています。
  • 同じESETセキュリティソフトウェアを使用している他のPCでは問題なくログインできることが確認されています。
  • ウィルススキャンを実行した結果、異常は検出されていません。
回答を見る