• 締切済み

動物のマーラについての質問です。

動物のマーラについての質問です。 マーラの赤ちゃんはどうして生まれててすぐに歩くことができるのですか? 宿題に追われているので早めの回答をお願いします!!

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

捕食者から生まれたばかりの子供を保護する戦略は大きく分けて二つ ○ 巣の中にいれて隠す ○ 親と一緒に逃げる(親の集団の中で隠す) 以上のどちらか。 体の大きな動物では、巣を作るのは大変なので、子供を胎内で大きくしてから産み落とし、すぐに走れるようにします。 どうしてという質問に応えるのは難しいが すぐ歩けないと、食われてしまうから。 ということになるかな