• 締切済み

動物園の花壇について質問です。

動物園の花壇について質問です。 一般的に動物園の花壇は誰が作り育て、管理をしているのでしょうか? 造園のお仕事をされている方に依頼するのでしょうか? どなたかご存知でしたら回答お願いいたします。

みんなの回答

• rimurokku
回答No.2

相当な規模の動物園であれば動物園内でそれに応じた部署を作り、動物園の社員が世話をすることになります。 規模が小さな動物園であれば、その裏側の苗を育てたり土作りまで見えないところも相当の施設が必要になりませので、専門の造園業者に任せることも多くなります。 花壇などは、時期によっては手間をかけることが少なくなったり、仕事が必要ない場合もありますので、専門家に任せた方が安くあがる可能性も有ります。

egomanga
質問者

お礼

規模が小さな動物園の事まで知れて助かりました。ありがとうございます。

回答No.1

いろいろ、でしょう。 依頼している所もあれば、園内にそういった部署を設けている所もあるでしょうし・・・

egomanga
質問者

お礼

そうですよね。回答ありがとうございます。