• ベストアンサー

使い分けのちがい

とんでもないことをする大人がいるので,娘がいる父親の一人として本当に怒っているのですが,新聞等を見てわからないことがあるので教えてください。 買春事件を報道するときに,「みだらな行為」とか「わいせつな行為」とか使い分けてあります。どう違うのでしょうか?罰の重みがちがってくるのでしょうか?本番ありとなしの違いなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupi
回答No.1

「みだらな行為」>「わいせつな行為」ということです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~gh4n-hsd/arekore21.htm