• 締切済み

大人数でいても 1人でいても 孤独に押し殺されるような 気持ちでいっぱいに なります。 生きてるのが恐いです。 死ぬのも恐いです。 好きな人に会いたいです。 夏休み中だから会えないけど 夏休み明け 学校行くのも嫌です 教室が嫌いです。辛いです。 誰にも相談できません。 どうやって言えばいいか 分からないから。 1回話したけど ただの夏バテだと 取り合ってもらえませんでした 孤独に慣れようとしても 恐くて恐くて 涙がとまりません。 もう、どうすればいいか 分かりません。  

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、「人は産まれてくる時、亡くなる時、元々一人なんです。孤独と寂しさはちょっと違いますが自身が今の状況の中で一人でもできる寂しさや孤独を紛らわす事をみつけて没頭してはいかがですか? 集団でいても一人ひとりの孤独感は隠されているだけでその時だけの事です。 孤独感を忘れたりするのは無理でしょうが、一人で居る時間も自分の考え方次第で集団で居る以上に貴重な時間になると考えてください。 自分の子供が同じようにしているときあなたはどう対応しますか? あなたを見ていてそれと同じように接してくれる人が必ず現れます。 自分の寂しさを利用されたりしないためにも、例えば一人のときに思ってことなどを、またその思ったことに対してどうしたいのかなどを書き留めてはいかがですか? それがきっとあなたと同じように思っている人たちの最高のお手本になるような気がします。」

izmx
質問者

お礼

1人でいる時は そんなポジティブなこと 考えられません。 悪いですが私は そんなに強くないです。 自分の子供が…なんて 言われても 私自身がまだ子供なので 全く意味が分かりません。 紛らわす趣味が見つかるなら 最初からここで質問なんて しませんけど、

• shubal
回答No.1

私も心で泣きべそをかきながら生きています。私が死にたいと最初に思ったのは3歳のときでした。夕方、公園からの帰り道、家には帰りたくなく、丸い地球の上にぽつんと自分ひとりが立っている気がして泣けてきました。生きて行くのはおおむねつらいですが、死ぬことは何にも怖くありません。心配しないで。