• ベストアンサー

ピアス開けたい

高2の女子です。 夏休みにピアスをあけようと思ってるんですが、夏休み明けの頭髪検査で隠す方法ありますか? また、開けることに対して学校では禁止されていて、親にも相談していません・・・ 開けないべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

そうですね、開けない方がいいでしょう。 学校で禁止されているということは、それは規則・規律です。 学校生活というのは、そういう欲求を自制して規則や規律を守ることが、社会に出てからのルールを守る礎となります。 やりたいまま、したいままにしていたら、規則を守るという意識が薄くなっていって、そのうち感覚もなくなって、この程度はいいか・・となっていきます。 高校生であれば、おかしな不良もいるかと思いますが、彼ら彼女らはそうなってしまった成れの果てです。 仮に開けても、いずれはバレるものです。 おしゃれをしたいなら、耳たぶをはさむタイプや、マグピでもいいかも知れません。 穴を開けると化膿などの心配もあります。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 迷っているならあけないほうがいいと思います 将来のだんな様がNGなら? 将来の仕事場がNGならなど考えてみてください この時期あけるのはリスクが高いので 化膿もしやすいです そうなると耳たぶにしこりが残る事も多いので それこそもうその後ピアスは開けられなくなります

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.3

好きに為されるべきかと存じ上げます。 でも、 年単位のスパンを良識に基いて考え、予見考察する能力をもし、お持ちなら。 答えは見ず知らずの他人に聴かんでも、解るでしょ !?

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.2

禁止されてるんなら開けてはいけないんじゃないですか? 禁止されてないんなら開けてもいいんじゃないですか? それしかないです

関連するQ&A

  • 軟骨のピアス ふさがる時間

    昨日軟骨にピアスをあけました。 学校でも禁止されてるので見えにくいとこにしました! あと二週間で学校で服装頭髪検査があります。 一応その時はピアスをはずしてコンシーラーをかるくぬって隠す予定です。 いまはファーストピアスですが二週間たったらその検査のためその日だけ一瞬外さなくてはなりません。穴がふさがらなければいいのですが、ぶっちゃけどのくらい耐えれますか?一応一時間から30分はおおまかにみてます。 回答よろしくお願いします

  • ピアスのことについて

    こんにちは。僕は今高1です!僕の通っている高校はけっこう厳しいです。 長期休暇に入る前と終わったあとは必ず髪の毛の検査などをします。でもそのときだけしかしません。。 そこで夏休みが終わってもう頭髪検査などがしばらくないと思います。 今僕の髪が耳にかかっていてビアスをあけたいとおもっているんです。ピアスの穴って完成にけっこう時間がかかるんですよね?友達に聞きました。僕の友達は中学校のときにあけたそうです。 そこで質問なんですが今自分で買ってきたピアッサーであけようと思ってます。それであけた後って消毒とかいろいろしないといけないんですか?全然わかりません。友達は「何もしないでも大丈夫だよ」と言ってるのですがなんか心配です。 ピアスについて詳しい方どうかおしえてください!おねがいします。

  • ピアスをあけて1か月と2週間

    私はピアスをあけてもうすぐで1か月なのですが、 9月になると学校が始まってしまいます。 9月に入ってすぐに頭髪検査のときにピアスも見られます。 私の行っている学校はピアスをあけていることは怒られないのですが、 ピアスを着けていると怒られます。 なのでピアスを空けている人は検査の前にピアスを 外しています。 私は頭髪検査のときはピアスをあけて1か月と2週間目ぐらいです。 検査は15分ほどなのですがその時だけ外して終わってすぐに つければ大丈夫でしょうか? 薄皮が張ったりしないでしょうか? 私は鏡を見ないと入れれないのですが鏡を見ないで入れるコツとかないでしょうか。 いつも後ろの穴が見つからないのですが・・・ 質問多くてすいません(>_<)

  • ファーストピアスをはずせる???

    まだピアスをあけて3週間しかたってないのですが、ほんの数分ならはずしても大丈夫ですか???普通ピアスをあけてから2ヶ月ぐらいはとっちゃいけないっていうのは知ってるんですけど、学校の頭髪検査でどうしてもちょっとの間はずさなければいけないんです。大丈夫でしょうか?

  • 軟骨のピアス

    今度 軟骨にピアスをあけようと思います ソレはいいのですが。。。 学校でつき1度行われる頭髪服装検査の時には 軟骨ピアスはどのようにして隠せばいいのでしょうか?? ちなみに、うちの学校は検査の時髪を耳にかけないといけません。。。 どうか皆さんの考えを・・・。

  • 唇にピアスを開けたいのですが…

    こんにちは、高二の女子です。 初質問になります! 突然ですが、初質問です! 私はV系の洋服や歌などが大好き何ですが… 密かに親に内緒で、カラコンなどをしています。しかも私の親は、かなり厳しいんです。 どうしてもどうしても、口にピアスを開けたくて、仕方が、ありません。 口にピアスを開けたら、やっぱり目立ちますよね? 親にバレない方法はありませんか?

  • ピアスの穴を開けたいです(´・ω・`)

    今度ピアスの穴を開けようって思ってるんだけど うちの学校は校則でピアスは禁止されてるのです(´・ω・`) それでバレないように開けたいんだけど ピアスホールが安定するまでどのくらいかかりますか? ほんとは冬休みに開けたいんだけど、やっぱり夏休みまで待ったほうがいいですか? 普段は髪で隠れるし、学校に行く時は透明ピアスで行こうって思ってるので大丈夫です(^o^)

  • ピアスをしたいのですが・・・

    ピアスをしたいのですがいくつか質問があります。 1、ピアスホールができるまで1ヶ月はかかると聞いています。なので夏休みにあけようと思っているのですが、その間も10日ほど学校に行かないとといけません。学校にいる間は目立たない透明のピアスをしようと思うのですが、休みの日には他のピアスに変えたいんですが可能なのでしょうか?? 2、夏に金属製のピアスは良くないと聞きました。金属性以外のピアスの種類を教えてください。(全然知らずにスイマセン) 3、シールピアスとシースルーピアス、ポストとはなんですか? 長々とスイマセン・・

  • ピアスを隠すよう

    私は、 いま高校にかよってますっっ 1ヶ月に一回の頭髪検査で、 ピアスの穴があいていると 先生がたに注意されてしまいますっっ じぶんがよくないことをしてるのは わかっていますが、 ピアスの穴がまぁまぁちかくでわからない ようにできるコンシーラーや、 ファンデーションを教えてください! どういうのを買えば良いでしょうか?? おしえてください┏●

  • ピアスについて心配な事が…

    ピアスを開けて18日がたちます。 今日から学校が始まりました。頭髪検査がありました。 そのときにピアスも見られてしまうので、まだ穴が完成していないと思いながら一瞬だけはずしました。(結局引っ掛かったのですが;) そしたら結構穴が完成していたので、そのままセカンドピアスにしました。穴もすぐに塞がらないし、もう大丈夫かな?と自分では思うのですが、まだ早いでしょうか? それから、左耳は動かしても全然痛くないのに右は動かすと痛いんです…両方しこりもあるみたいで… どうしたらいいでしょうか?よければアドバイスなどお願いします!!

専門家に質問してみよう