• ベストアンサー

ピアス開けたい

高2の女子です。 夏休みにピアスをあけようと思ってるんですが、夏休み明けの頭髪検査で隠す方法ありますか? また、開けることに対して学校では禁止されていて、親にも相談していません・・・ 開けないべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

そうですね、開けない方がいいでしょう。 学校で禁止されているということは、それは規則・規律です。 学校生活というのは、そういう欲求を自制して規則や規律を守ることが、社会に出てからのルールを守る礎となります。 やりたいまま、したいままにしていたら、規則を守るという意識が薄くなっていって、そのうち感覚もなくなって、この程度はいいか・・となっていきます。 高校生であれば、おかしな不良もいるかと思いますが、彼ら彼女らはそうなってしまった成れの果てです。 仮に開けても、いずれはバレるものです。 おしゃれをしたいなら、耳たぶをはさむタイプや、マグピでもいいかも知れません。 穴を開けると化膿などの心配もあります。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 迷っているならあけないほうがいいと思います 将来のだんな様がNGなら? 将来の仕事場がNGならなど考えてみてください この時期あけるのはリスクが高いので 化膿もしやすいです そうなると耳たぶにしこりが残る事も多いので それこそもうその後ピアスは開けられなくなります

• z2man55
回答No.3

好きに為されるべきかと存じ上げます。 でも、 年単位のスパンを良識に基いて考え、予見考察する能力をもし、お持ちなら。 答えは見ず知らずの他人に聴かんでも、解るでしょ !?

• vodka0220
回答No.2

禁止されてるんなら開けてはいけないんじゃないですか? 禁止されてないんなら開けてもいいんじゃないですか? それしかないです