• ベストアンサー

USB外付けハードディスクの寿命について

USB外付けハードディスクの寿命について 年間3,4回、累計5時間程しか使っていません。 この場合どの位使用可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

そんなのは貴方の運次第ですから。 壊れる人は直ぐに壊れるし、壊れない人はいつまでも壊れません。 [参考]Googleによると、ハードディスクは温度や使用頻度に関係なく故障する - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070219_disk_failures/

その他の回答 (1)

• kaeru911
回答No.1

個体差があって不明。 最短は通電3時間(これは初期不良で交換してもらったが)、最長は3年以上つけっぱなしでも何ともなかったのまで。 こればっかりは壊れないと分かりません。