• ベストアンサー

コンビニの明太子スパゲティーと同じ味を自分で作れるようになりたいのでレ

コンビニの明太子スパゲティーと同じ味を自分で作れるようになりたいのでレシピをご存知の方、ぜひともお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otikasann
  • ベストアンサー率26% (33/125)
回答No.2

 残念ながらコンビにでは明太子スパゲティーを買ったことが無いので、自信は無いのですが、私の作るやり方を紹介させてもらいます。 (1)明太子はあらかじめ皮を取り除いてほぐしておきます(安い切れ子で充分です) (2)スパゲティーはやや硬めに茹で上げ、ざるにあげて置きます。 (3)茹でた鍋に、一人当たり大匙半分のバターを入れ、(1)(2)を加えてレモン汁と醤油少々をたらし混ぜ合わせます (4)皿に盛り、刻み海苔と好みで大葉の千切りを上から掛ければ出来上がり 明太子の量は、それぞれ塩分や辛さが違いますので、お好みで・・・

その他の回答 (1)

  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.1

パスタ用の生風味の明太子ソースじゃだめかな? もしくは、明太子を買ってきて、皮から外してマヨネーズと醤油ですこしトロトロにすると混ぜやすいです

関連するQ&A

  • クリーム明太子スパゲティ

    はじめまして!! 自分で、クリーム明太子スパゲティを作りたいんですが 美味しいレシピを教えて下さいっ!!

  • 明太子スパゲッティ

     明太子を一箱頂きました。  皆さんの明太子スパゲッティのレシピを教えて下さい。 私のは明太子、オリーブオイル、ゆずこしょう、ガーリックパウダーです。 仕上げにクレソンを散らすとgoodです。

  • 明太子スパゲティー

    明太子スパゲティーの作り方を教えてください。 食べた事はあるのですが、明太子以外に何を入れたらいいのかわかりません。 また、1人前だとどのくらいの明太子を使うのでしょうか?

  • イタリア人は明太子スパゲティーを食べない?

    在日イタリア人は、日本のパスタ屋とかで明太子スパゲティーを見て閉口すると聞いたことがあります。 それも「ありえない」組み合わせとか。 何が彼らの神経を逆なでするのか、どなたかご存知でしょうか?

  • 明太子スパゲッティのお店☆

    おいしい明太子スパゲッティが食べれるお勧めのお店を教えてください 関東周辺でお願いします!!

  • 明太子スパゲティ

    ジョリーパスタなどよく行くのですが、 『明太子』がとても好きでいつも注文します。 あの味は一体どうやったら自分で作れるのでしょうか?

  • お手軽!美味しい!明太子パスタの作り方

    こんにちは☆ 1腹が大きめの明太子をいただきました。 明太子スパゲティーにしようと思うのですが、 いつも作るとパサパサになってしまってお店で食べるようなシットリ感?が出ません・・・ いつもは 柔らかくしたバター+明太子をほぐしたもの+レモン汁少々 を混ぜて、パスタと合える という具合です。 一応本に載っている通りにしています。 手元にある材料でお店のような明太子パスタができるレシピがありましたら教えてください!! 2人分です。 (ちなみに、生クリーム・昆布茶 はありません。) よろしくお願いします★

  • 明太子orたらこスープスパゲティーについて

    こんばんわ 子供達が明太子orたらこスープスパゲティーが好きで良く作っていました。 が、某ファミレスでたらこスープスパゲティーを頼んだのですが、スープの量がとても多くて美味かったです。 私は、明太子+バター+生クリームで作っています。 スープの量を増やそうと生クリームをかなり多めにしましたが、スープというまでにはいたらず、クリーミーになり過ぎてしまいました。 どうしたら、スープスパゲティーになるのでしょうか? 明日息子の誕生日なのでぜひ美味しいのを作ってあげたいので、ご教授お願いいたします。

  • 辛子明太子の作り方

    辛子明太子が好きで好きでたまりません。 この際、自分で作ってみたいと思ったのですが材料も作り方も全く分からないので、ご存知の方はどうか御教授して下さい。 できればレシピ形式で作り方を教えて頂ければ有り難いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 鹿児島空港の巨大な辛子明太子

    以前お土産で貰った明太子が忘れられません。 何よりもサイズが巨大で直径5センチ長さ15センチくらいあったかと思います。 1本でスーパーで売っている辛子明太子の10本分以上の大きさでした(^-^; それなのに味も大味でなく、しっかりしていて、とても美味しかったです。 冷凍保存して様々な料理に使いました。 明太子スパゲッティ・クラッカー乗せ・ちくわに付けて焼く・マヨネーズと明太子を混ぜて殻付き貝に乗せて焼く・もちろんご飯に乗せても! すっかり辛子明太子にハマってしまったのですが、スーパーの辛子明太子で作るとイマイチの出来。。 鹿児島空港で買ったそうなのですが、店の名前は覚えていないそうなんです(>_<) ワゴンの様なものに、辛子明太子が山積みになっており、量り売り形式で販売していたそうです。 もう一度あの味に出会いたいのですが、通信販売などで手に入れる方法はないでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください<(_ _)>

専門家に質問してみよう