• ベストアンサー

コンビニの明太子スパゲティーと同じ味を自分で作れるようになりたいのでレ

コンビニの明太子スパゲティーと同じ味を自分で作れるようになりたいのでレシピをご存知の方、ぜひともお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otikasann
回答No.2

残念ながらコンビにでは明太子スパゲティーを買ったことが無いので、自信は無いのですが、私の作るやり方を紹介させてもらいます。 (1)明太子はあらかじめ皮を取り除いてほぐしておきます(安い切れ子で充分です) (2)スパゲティーはやや硬めに茹で上げ、ざるにあげて置きます。 (3)茹でた鍋に、一人当たり大匙半分のバターを入れ、(1)(2)を加えてレモン汁と醤油少々をたらし混ぜ合わせます (4)皿に盛り、刻み海苔と好みで大葉の千切りを上から掛ければ出来上がり 明太子の量は、それぞれ塩分や辛さが違いますので、お好みで・・・

その他の回答 (1)

• natchan38
回答No.1

パスタ用の生風味の明太子ソースじゃだめかな? もしくは、明太子を買ってきて、皮から外してマヨネーズと醤油ですこしトロトロにすると混ぜやすいです