• ベストアンサー

明太子、探しています。

また食べたいのに、5年くらい前に知人に頂いて食べた美味しい明太子がどこの製品だったのか思い出せません。 メジャーな会社の明太子だったような気はします。 無着色は確かですが、味(柚子や昆布など)も忘れてしまいました。 多分贈答用だと思いますが、樽やトレー入りではなく、紙箱を開けると少しゴージャスな金色の袋に入っていました。 思い当たる明太子がある方いますか?

  • nokao
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahirudac
  • ベストアンサー率46% (84/180)
回答No.1

お話からするとこれが近い気がします。 http://item.rakuten.co.jp/yamaya/88670/

nokao
質問者

お礼

ahirudacさん、とても早いお返事ありがとうございます。 商品ページを確認しました。 うっすら記憶が蘇りそうな雰囲気・・・。 この商品のような気がします。 一度取り寄せて確認してみますね。 本当に助かりました、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • emimaro
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

多分ですが、この会社の明太子のような気がします。 この会社の明太子は無着色と着色したものがあります。 お取り寄せの明太子で「美味しい!」と言って、 思い出すのはこの会社しかないです。 私も実際にこの会社の明太子が大好きで(無着色の明太子は特に◎)、 過去に何度か取り寄せもしてるくらいです。 nokaoさんの探してる明太子もきっと この会社の明太子に違いないかと思います。 参考程度にURLを貼り付けておきましたので、 参考にして頂ければ幸いです。 ※会社名をあげていいのか分からなかったので、 「この会社」とさせて頂きました。

参考URL:
http://www.yamaya.com/
nokao
質問者

お礼

emimaroさん、ありがとうございます。 最初の回答でも、ここの明太子でしたので、多分こちらに間違いないのだと思います。きっと、そうです(笑)。 当たりハズレが顕著なおとりよせ明太子ですが、やはりこうして直接(?)お声を聞くと安心できますね。 是非近いうちにここの明太子で、思い出の味を確認してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

ご希望のものとは少し違うかもしれませんが、 この明太子も美味しいですよ。 お勧めです。 http://www.simamoto.co.jp/

nokao
質問者

お礼

Hyoshitakeさん、ありがとうございます。 探しているものとは違うと思いますが、ここの明太子、実はものすごく 気になっていました。 オススメという声を頂けたので、安心して注文できそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 明太子

    5年ほど前に友人に頂いた明太子が忘れられません。 福岡から通信販売で購入したと言っていました。 樽詰めで5,000円だったそうです。 開けて驚きました。 それは今までに見たこともない明太子だったのです。 包装紙を開けるとビニール袋の中に樽、 樽を開けるとまたビニール袋に明太子・・・。 そうです、まっかっかの漬けだれ(?)の中に 明太子が漬かってたのです。 匂いも強烈で、一瞬「キムチ?」と思うような 唐辛子の匂いがし、味も激辛でした。 ビニールに入っているにもかかわらず、 冷蔵庫を開けると唐辛子の匂いがしたしたほどです。 明太子好きなので、普段一腹くらいはぺロッと食べるのですが ヒーヒーなりながらご飯と一緒に片腹を食べるのが 精一杯なほど辛かったのです。 どなたかこの明太子がどこのものだかお分かりになりませんでしょうか。 友人に聞ければいいのですが、音信不通で連絡がとれません。 もう一度食べたいので、ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 昔買った明太子が欲しい…

    平成元年~2年に勤務していたデパートで売っていた明太子が欲しくて探しているのですが見つかりません。 どなたか↓こういう明太子をご存知でしたら教えてください。 1,パッケージはエンジ色の紙で包まれていて、紙ひもが十文字に巻かれていた。 2,味は中辛と辛口があった。(いつも中辛を購入してました) 3,明太子ひと腹+ネバネバした昆布が一緒に入ってた。 (昆布は明太子と同じくらいの体積がありました) 4,ひと箱1500円~2000円くらいしていた。(多分) 5,明太子の表面に唐辛子がまぶされてる感じではなかった。(一応辛いけど)ダシ味がきいていた。 この明太子はデパートのオリジナルではなく、どこかのお店から毎日運送屋が冷凍状態で持ってきていました。 (事情がありデパート名は書けません) こういうかなり抽象的な記憶しかありません。 九州の明太子屋さんのサイトは一通り見たのですが、「これは!」というものに行き当たりませんでした。 なんせ15年前なんでパッケージが変わってる可能性もありますし、九州以外の地域をいう可能性もあります。 すいませんが宜しくお願いしますm(__)m

  • 小倉で買える、無着色で美味しい辛子明太子を教えて下さい

    夫に小倉からの出張の帰りに辛子明太子を買ってきてもらおうと思っています。 博多まで出ていくのは嫌だというので小倉で探しています。 なんといっても無着色がいいです。 その他の添加物においても極力入っていないに越したことはないのですが、 無着色で美味しいというのが条件です。 「ふくや」は近くの百貨店で買えるので、 地元の人が絶賛するそこでしかなかなか買えない美味しいものを食したいと思います。 検索してみて椒房庵、あごおとし、稚加栄なんか、いいかなぁと漠然と思っておりますが、 ここらの無着色辛子明太子のお味はいかがですか? また、これらの辛子明太子は小倉で買えますか? その他にも小倉でお薦めの無着色辛子明太子があればご紹介下さい。 家族で私一人しか食べられる人がいませんので少量でいいです。 家で食べるので、形が崩れていても美味しいものが安く買えるならOKです。 6/14に帰ってくるので、なるべく早めに教えて下されば嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 好きな明太子メーカーを教えて下さい。

    通販で人気の明太子。 色んなメーカーがありますが一番お勧めの明太子とその理由を教えて下さい。 参考店舗 辛子明太子 博多 うめ屋・福岡博多の辛子明太子は博多っ子本舗・たらこ・辛子明太子専門店 多呂源・鰻茶漬け・柚子風味辛子明太子の田舎庵・博多辛子明太子 鮮鼓堂・博多辛子明太子 どんたく・辛子明太子の博多うち川・明太子の博多かねひろ明太子 椒房庵(しょぼうあん)・やまやの食卓・極太辛子明太子 粹風菴・平塚明太子・博多料亭 稚加榮・明太子 福太郎・辛子明太子専門店あき津゛・木藤商店・博多めんたい味職人・無添加明太子の自然めんたい工房・福さ屋の辛子明太子・蔵出しめんたい本舗・喜なりめんたいこ の茜屋・辛子明太子 徳永・株式会社 楢崎商店・福岡・博多うめ屋・明太子の博多屋・辛子明太子製造・販売の海千・明太子の博多よか市・味の明太子 博多ふくいち・やがちゃんキムチ・味源本舗~稲月商店~・明太子のとと屋・たらこ家虎杖浜・マルヒデ石崎水産・辛子明太子の博多たちばな・のんべえや・味の丸屋・越後・新潟 万越屋・つぶうまの丸市食品・まるいち食品・博多の匠・株式会社 源・うおたけ・銀の桃・福岡のあら鍋 相撲茶屋大塚・博多の明太子は鮮鼓堂・福岡博多辛子明太子よかもん・博多なかな・海産珍味 寿々屋・辛子明太子 しゅう・辛子明太子のまいしん・山正羽立商店・須弥山(すみせん)・明太子のやまや・味の明太子ふくや・博多まるきた・魚匠庵・明太子のかねふく・明太子の博多かねひろ・辛子明太子の華ふくいち・辛子明太子 あきの屋・辛子明太子の才谷屋・博多てんしょう・辛し明太子・こだわりの辛子明太子 源・からし明太子の西海・めんたい海苔・旨い明太どっとcom・徳平(とくべい)・辛子明太子の庄屋・博多無添加辛子明太子・料亭の辛子明太子・中野和一郎商店・博多辛子明太子のしまもと・辛子明太子のおおくぼ・味の明太子 いとや・辛子明太子のあき乃家・たつみやの辛子明太子・門司港の明太子屋 白石商店・手づくり明太子 ひろみ屋・博多辛子明太子のしまもと・みね屋の明太子・かば田 めんたい倶楽部・五福明太子の通販・博多めんたいのいさ屋・博多海坊主・株式会社 かねすえ・海翁才(かいおうさい) 本店・辛子明太子の味のふく富・明太子の専門店:加藤海産・

  • イカの辛子明太子和えが辛すぎる

    イカの辛子明太子和え柚子風味(正式名称は知りません。何処かの特産品?) を頂きました。 それをおかずにちょびっと摘んでご飯を2~3口食べています。 が、少し多く食べると辛すぎます。 涙がじんわり出てきます。冷たいお茶が手放せません。ガブ飲みです。 調子に乗って少し多めに食べると、本当にポロポロ涙が流れます。 味は柚子が利いてて美味しいのですが、辛すぎる・・・ なので、毎日朝夕食べても消費期限内に食べきれませんでした。 でも美味しいので捨てたくありません。 消費期限は今日(4/25)です。 現在、半冷凍(硬めのシャーベット状)にしてあります。凍ったまま食べます。 熱い(あったかい)と辛味が増すと聞いたので。 シャーベット状なので、消費期限ちょっとぐらい過ぎても大丈夫かなと思っています。 胃は丈夫な方です。(卵や牛乳も期限1~2週間過ぎても普通に食べます飲みます) 辛味をおさえる方法はありませんか? 料理に使う方法はないでしょうか? チャーハンとか・・・?

  • 博多明太子【とみ庵】博多区奈良屋町

    以前知人から贈られ、とても美味しかったので 自分でお歳暮用に取り寄せたいと控えてあった番号に掛けたら つながりませんでした 番号案内でも、ネットでも検索出来ません・・ 営業を辞めてしまったのか ご存知の方みえますか? 又、頂いた「とみ庵の明太子」は有田焼の陶器に入り、見た目ももちろん味もお使い物に適していました この様に人に贈るのに適している美味しい明太子をご存知の方 合わせて情報お願い致します

  • おにぎりを家に忘れました・・・

    昼食・間食用のおにぎりを今朝、作ったのですが、自宅に置き忘れたまま出勤してしまいました・・・ 夜帰宅したら冷たくなったおにぎりを調理してステキな夕食にしたいのですが、なにかいい調理法を知っていたら教えて下さい。 ちなみにおにぎりの中身は梅ぼし2つ、明太子1つ、昆布1つ、の計4つです。のりは巻いてあります。 今日は暖かいので特に明太子入りが痛んでいないか心配です。 よろしくおねがいします。

  • 肌色のピザソース

    小学生の頃(20年くらい前)、よくトーストに塗って食べていたピザソースを探しています。トマト味ではなくて、肌色、というかピンクっぽい色のもので、かすかにマヨネーズの味がしたと思います。もちろん明太子ははいっていませんでした。サンドイッチスプレッドではなくピザソースだったと記憶しています。もう一度、ぜひ食べたいです。何かご存知の方、ぜひお願いします。

  • 有磯海SAのしんきろうソフトについて

    先日、久しぶりに北陸に出かけ、大好きなしんきろうソフトを楽しみに有磯海SAに立ち寄りました。 2年ぶりくらいだったので、すごーく楽しみだったのですが… 店舗がキレイに変わっていたのは良いのですが、 しんきろうソフト、味、激変しましたよね?? 色も激変しましたよね?? 昔はうすーいブルーで、ほんのり塩の味が感じられる 上品なバニラソフトだった記憶があるのですが… なんだか、着色料ばっちりのブルー?グリーン?になっていて 味もこれでもか、というように塩味が効き過ぎていて おまけにモナカがくっついてきた… おまけに50円値上がりしていた…(諸事情は理解しますが) あの微妙な味が「しんきろうソフト」というネーミングにぴったり合っていて 友人、知人、みんなに勧めていたのに なんだか、こんなおおざっぱな味を勧めていたのかな、とがっかりしてしまいました。 いまさら知っても仕方のないことなのですが 味や色、変わりましたよね? いつ頃から今の味、色になったのでしょうか? もし以前の味をご存じの方で、 どこか他に食べられる場所があるようでしたら 教えていただけないでしょうか? あの味が忘れられません… よろしくお願いします。

  • キムチの賞味期限

    宜しくお願い致しますm(_ _)m 自家製キムチを作りました。 作り方は、白菜を1日塩水で塩漬けにして、ニラや小ネギ、昆布、すり下ろしリンゴ等々でヤンニョムを作り、白菜に塗ってビニールに入れて樽の中で、玄関に安置しています。今日5日目でキムチを見たら、袋がけっこう膨張していたので、試食しましたが、味はなかなか良かったのですが、5日目で少し酸味がありました。玄関に安置していたキムチは包丁で切って、タッパに入れて冷蔵庫に保管しました。この様にして自家製で作ったキムチは冷蔵庫で何日くらい日持ちがするのでしょうか?また、熟成の方法や作成の流れで何か問題やアドレスがあればご教授を願いたいと思います。詳しい方がいましたら宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう