• 締切済み

有磯海SAのしんきろうソフトについて

先日、久しぶりに北陸に出かけ、大好きなしんきろうソフトを楽しみに有磯海SAに立ち寄りました。 2年ぶりくらいだったので、すごーく楽しみだったのですが… 店舗がキレイに変わっていたのは良いのですが、 しんきろうソフト、味、激変しましたよね?? 色も激変しましたよね?? 昔はうすーいブルーで、ほんのり塩の味が感じられる 上品なバニラソフトだった記憶があるのですが… なんだか、着色料ばっちりのブルー?グリーン?になっていて 味もこれでもか、というように塩味が効き過ぎていて おまけにモナカがくっついてきた… おまけに50円値上がりしていた…(諸事情は理解しますが) あの微妙な味が「しんきろうソフト」というネーミングにぴったり合っていて 友人、知人、みんなに勧めていたのに なんだか、こんなおおざっぱな味を勧めていたのかな、とがっかりしてしまいました。 いまさら知っても仕方のないことなのですが 味や色、変わりましたよね? いつ頃から今の味、色になったのでしょうか? もし以前の味をご存じの方で、 どこか他に食べられる場所があるようでしたら 教えていただけないでしょうか? あの味が忘れられません… よろしくお願いします。

みんなの回答

• itou2618
回答No.1

「しんきろうソフト」って、地元の人は海の駅蜃気楼にある「はまちょう」さんで食べています。 http://www.shinkirou.jp/facilities_04.cgi 味が変わったかどうかは、残念ながら食べたことがないので・・・。 それと、最近は「加積りんごソフトクリーム」のほうが人気のようです。

gurugurusoft
質問者

お礼

情報をありがとうございます。 今度は高速を下りて食べてみます。 私は断然以前の味の方が好きなので どなたか味が変わったことを ご存じの方がいらっしゃるといいのですが…