• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

瓢箪の美味しい食べ方

昨年から瓢箪を作っているんですが、摘果した瓢箪を美味しく食べるにはどうしたらいいのでしょうか? 去年は塩湯でしたあと醤油漬にしました。これは何とか食べられたのですが、ピクルスにすると苦味が残ります。 重曹で煮るとか考えているんですが、良い方法はありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちわ、糸瓜は食べるんですが、瓢箪は??? と思って調べてみたら、↓こんな本がありましたよ。 http://www.rakuten.co.jp/heart810/428742/428766/ 参考URLは野菜炒めにして食べたようですね。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.kekos.net/uri/ryouri.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。 一度作ってみます。 食べた感想はまたご連絡します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2457/4726)

ヒョウタンは苦いから普通は食べないのではないでしょうか。 ミャンマーでは食べているようですが、天ぷらにするようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございま(^3^)Chu! 天麩羅ね! カンピョウと同種だからなんとか? でも漬物で食べたいんです。 奈良漬にも入っていますよね!