• ベストアンサー

モルモットの目やに

モルモットの目やに 最近モルモットの両目に目やにがついています。べチャッとしたものではなくて硬い固まっているものです。 理由は何が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高齢なら、人間と同じで老化現象ではないでしょうか? もし、しきりと目を痛がっていたり、充血をしているのであれば 目の病気が考えられるので、エキゾチック動物を見れる病院に行って下さい。 分からなければ、購入したお店か大型ペットショップに聞いてみると 教えて頂けると思います。 ただし、モルモットを見られる獣医は非常に少なく、 いい加減な医者が多いもの事実で、 私は3匹を原因不明で亡くしました。