• 締切済み

大学在学中にできる、就職に向けた努力ってなんですか?

arinco0411の回答

回答No.4

goo回答 こんにちは。始めまして。 大学1年生で、これから将来の役に立つ何かに取り組みたいとのこと、とってもいいと思います!たくさん時間も可能性もあるからこそ、有意義なことにチャレンジしたらいいですね。 nishikigoi415さんは“良い就職先を見つけるために”という風に書かれていますが、その先には当然“就職”そして“実際の仕事”が待っています。 そして、時間のある今だからこそ、“実際の仕事”で役に立つことを勉強してみてはいかがでしょうか。 実際に仕事で役に立つのは、 ○たくさんの人と協力し、課題を達成すること ○目標に向かって、“なんで?”“どうする?”と追求し、  答えを出していくこと ○経済・政治・環境・教育などなど、分野にとらわれずに  社会の状況を知り、勉強すること 辺りではないでしょうか。 そこで、今流行っている“勉強会”がオススメです☆ http://allabout.co.jp/gm/gc/54979/3/ http://blog.livedoor.jp/nandeya_umeda/archives/51114441.html 上記は参考になりそうな事例ですが、nishikigoi415さんがお住まいの近くで勉強会(できるだけ扱う分野が広いものがオススメです☆)を探して、参加されてみたらいいと思いますよ☆ 充実した大学生活を送られることを願っています(^^)

nishikigoi415
質問者

お礼

他の回答へのお礼にも書いていますが、人に聞く奴はだめだなどと言われるのを覚悟していたので具体的に答えていただけて嬉しいです そうですね、就職できても、役に立たないんでは駄目だしおもしろくないですよね。 やはり社会の状況を知っているのは大切なんですね。 勉強会ですか、はじめて知りました。自分は無知なので参加はとても勇気が要りますが、参加しようと思います。 回答ありがとうございました。