• ベストアンサー

付き合ってる女性に質問たです。付き合って4ヶ月の彼女がいるんですが、自

付き合ってる女性に質問たです。付き合って4ヶ月の彼女がいるんですが、自分は会う度好きとか綺麗だねって言いますが、彼女からは、たまにしか言ってこないです。彼女が自分の事好きなのはわかってるんですが、女性はあまり言わないんでしょうか?また見つめあうと恥ずかしいって言われるんですがそういうもんですかね? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

rlfoldさん、こんばんは! 前に付き合っていた彼女がまさしくそうでした。 自分は、結構、言葉に出して表すタイプ。rlfoldさんと一緒なのですけども、 彼女はそうでない。 ケンカしたときには、「こんなにあなたのことが好きなのに」って言って くれましたけど(笑) 人によるんだと思いますよ。 ですから、焦らず、徐々にならしていけばよいとおもいます。 そのような人は目を合わすと恥ずかしくて目をそらしてしまうと思います。 そんなときは、じっと見つめず、自分も目をそらすとか、なにか話題を 振るとか、そういう風にしていけば良いと思います。 少なくとも、彼女はあなたを嫌っているわけではなく、好感をもっている わけですから、あまり気にしない方がよいとおもいますよ。 頑張って、仲良くしてください^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#127050
noname#127050
回答No.1

こんばんは あたしなんかが厚かましく解答していいのか疑問ですが、あたし自身が彼女さんに似ていたので書き込ませて頂きました 女性だからという訳ではなく、性格ではないでしょうか? 彼女さんは褒めたり、好きだと言ったりと言葉で感情を表現するのが苦手なのではないかな、と思います。 見つめ合って恥ずかしいのもまた然り です あたしもおくてなので言葉では上手く表現できないし、顔もすぐ赤くなってしまいます…… が、彼氏はそれをわかってくれてるのであたし自身もあまり気にしないでいられます 「彼女が自分の事好きなのはわかります」とあるので、彼女さんの気持ちが他のことで伝わってくるのなら、そういう性格の人だなと理解して割り切りそのことに突っ込まずにおいてあげるといいと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問

    付き合って1年半同棲して10ケ月になる彼女がいます。些細な事でケンカになったんですが、今日になって自分が謝ってるのに無視します。今回もそんなんですが、彼女はちょっとした事で何かとすねたり無視したりしてきます。正直幼稚だなって思います 人それぞれだと思うんですが、女性はこういうもんなんでしょうか? こういう時はどうしたら仲直りできるんでしょうか?

  • 女性に質問で~す。

    3つ年下の女性の事が好きになりました。出会って2ヶ月位です。その時は彼女は彼氏と別れて1ヶ月位だったと言っていました。その後、1ヶ月位たって、電話やメールでは彼女は彼氏がいるとか居ないとは一切振れませんが、日常の彼女の行動で、僕には彼女には彼氏がいるのではっ?と感じます。普通、女友達であれば彼氏がさ~とか、必ず彼氏の話をするのですが、彼女は一切、自分の男性関係には振れないのです。今まで何度か食事をしたりしました。別れ際でも彼女は中々、その場から立ち去らず、結構いいムードになったりしていましたが、まだ告白はしていません。近々しようとは思っていますが…。この様な女性の心理ってどんなもんなんですかね~。例えば、次の彼氏を見つけて今の彼氏とは別れるとか?

  • 女性の意見を是非聞きたい質問です

    自分は8年前にある女性を好きになりました。で、向こうも自分に気があったみたいなんです。でも、その時は気付かずに電話して、悪気は無かったのですが、結果的に彼女を傷付けるような事を言ってしまいました(気付いてれば、言わないセリフです、ただこれを説明するまでの経緯が長いので書きませんが)。で、その時は何で怒ってるのか分らず、慌てて電話を切ってしまいましたが、後日、謝ろうそして想いを打ち明けようと思って、何度か電話しましたが、居留守をされました。一度、手紙を書きましたが、返事来なかったです。  で、女性にお聞きしたいのですが、やはり傷付けられたと思う男性には居留守とかして、二度と関わりたくない!って思うもんなんでしょうか?  ある人(♂)には「それは女性に恥をかかせてる」と言われたり、ある人(♀)には「何で怒るのか分らない」と言われ、別の人(♀と♂)には「そんな事でブチ切れるような女性は止めた方がいいよ」とも言われましたし、色々な回答を頂きました。  でも、最近やはりその女性を想ってしまうし、後悔してる自分が居ます。どうすればいいでしょうか?8年経ってますが。

  • 女性に質問です。女性は寂しすぎて浮気しそうになったりしますか?

    女性に質問です。女性は寂しすぎて浮気しそうになったりしますか? 今付き合って4ケ月の彼女が自分の事を好き過ぎて毎日会いたいのに会えないのが辛いと言われました ちなみにお互い18で2ヶ月後同棲します。 距離は車で2時間くらいかかるので休みの週2で会ってますがどうしたらいいかわかりません。 こういう女性がいたら回答ください

  • 付き合ってる女性に質問です

    付き合ってる女性に質問です 自分は付き合って3ヶ月の彼女がいます 週2ペースで会っていて連絡もほとんど毎日にとってます 最近電話するようになったんですが彼女は声聞くと寂しいくなるし辛いって言われます そういうもんですか? ちなみに住んでる所は車で1時間ちょっとです 平日は仕事帰りだと3時間くらいしか居れないので彼女自身毎日会いたいけど少ししかいれないで帰りの時間気にするのが嫌みたいです そういう事もありますか?

  • 付き合ってる女性に質問たです。自分は付き合って4ヶ月になるんですが、倦

    付き合ってる女性に質問たです。自分は付き合って4ヶ月になるんですが、倦怠期っというのが来ていません。一概に言えないと思うんですが皆さんは付き合ってどれくらいで来ましたか?また倦怠期はどれくらい続きましたか? 回答お願いします

  • 女性のの方に質問です

    女性のの方に質問です 付き合って5ケ月の彼女とケンカしてしまったんですが、4日程連絡を取ってません。彼女のブログを見ています。彼女は見られてるのは知らないと思うんですが、昨日みたらブログが消されてました。ブログには俺との事を書いてあったりしてたので正直消えていてショックです 彼女はどういう考えで消したと思いますか」 また自分が見てる事バレたんでしょうか? 回答お願いします

  • 女性に質問です。付き合って5ケ月の彼女がいます。今度彼女の友達が自分に

    女性に質問です。付き合って5ケ月の彼女がいます。今度彼女の友達が自分に会いたいと言うので会う事になりました。今まで彼女自身彼氏の話しはしなかったんですが、自分と付き合ってからは自分の話しをするみたいで、それで彼女の友達は自分に会ってみたいと想ったみたいです。 友達の彼氏に会いたいとか思ったりして、会ったりしますか? それは何で会うかも教えてください

  • 女性に質問

    女性を食事にお誘いし「予定を確認して連絡します」の場合、明らかに自分より優先すべき事が入るかも知れないからって言っているようなもんですよね? 相手は土日休みで仕事ではないので…

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 今付き合って4ヶ月の彼女とケンカというよりギクシャクしてます。 お互い18で2ヶ月後同棲する予定で、彼女が住む為にお金が必要だからと言って時給のいい居酒屋で夜から朝までバイトしています。原因は彼女に20後半の結婚してる男が番号を聞き彼女が彼氏がいるからと断ったみたいなんですがしぶしぶ教える事になってしまい、それから毎回電話がしつこいくらいかかり無視してたんですがしかたなく出てしまったら今度友達として食事に行きたいと言われたみたいです。彼女は番号教えてしまった事やどう断ればいいと聞かれ自分は感情的になってしまい何で番号教えてるんだよとか色々キレてしまってから雰囲気が悪くなってしまいました。 今日自分なりに冷静になり俺も一緒に考えてあげると言ったら返事はしてくれたんですが、それから自分が明後日その人と食事は行きたいのと言ったら、わからないと言われました。彼女は真面目な所があり常連な人なので店側にもうまくやってほしいと言われてるみたいで強く言えないみたいです。彼女は今何を考えてると思いますか? また俺を試すために作り話をしてる事とかありますかね?女性のかた回答お願いします