• ベストアンサー

付き合ってる女性に質問たです。付き合って4ヶ月の彼女がいるんですが、自

付き合ってる女性に質問たです。付き合って4ヶ月の彼女がいるんですが、自分は会う度好きとか綺麗だねって言いますが、彼女からは、たまにしか言ってこないです。彼女が自分の事好きなのはわかってるんですが、女性はあまり言わないんでしょうか?また見つめあうと恥ずかしいって言われるんですがそういうもんですかね? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

rlfoldさん、こんばんは! 前に付き合っていた彼女がまさしくそうでした。 自分は、結構、言葉に出して表すタイプ。rlfoldさんと一緒なのですけども、 彼女はそうでない。 ケンカしたときには、「こんなにあなたのことが好きなのに」って言って くれましたけど(笑) 人によるんだと思いますよ。 ですから、焦らず、徐々にならしていけばよいとおもいます。 そのような人は目を合わすと恥ずかしくて目をそらしてしまうと思います。 そんなときは、じっと見つめず、自分も目をそらすとか、なにか話題を 振るとか、そういう風にしていけば良いと思います。 少なくとも、彼女はあなたを嫌っているわけではなく、好感をもっている わけですから、あまり気にしない方がよいとおもいますよ。 頑張って、仲良くしてください^^

その他の回答 (1)

noname#127050
noname#127050
回答No.1

こんばんは あたしなんかが厚かましく解答していいのか疑問ですが、あたし自身が彼女さんに似ていたので書き込ませて頂きました 女性だからという訳ではなく、性格ではないでしょうか? 彼女さんは褒めたり、好きだと言ったりと言葉で感情を表現するのが苦手なのではないかな、と思います。 見つめ合って恥ずかしいのもまた然り です あたしもおくてなので言葉では上手く表現できないし、顔もすぐ赤くなってしまいます…… が、彼氏はそれをわかってくれてるのであたし自身もあまり気にしないでいられます 「彼女が自分の事好きなのはわかります」とあるので、彼女さんの気持ちが他のことで伝わってくるのなら、そういう性格の人だなと理解して割り切りそのことに突っ込まずにおいてあげるといいと思いますよ