• ベストアンサー

女性に質問

付き合って1年半同棲して10ケ月になる彼女がいます。些細な事でケンカになったんですが、今日になって自分が謝ってるのに無視します。今回もそんなんですが、彼女はちょっとした事で何かとすねたり無視したりしてきます。正直幼稚だなって思います 人それぞれだと思うんですが、女性はこういうもんなんでしょうか? こういう時はどうしたら仲直りできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.2

通りすがりのおばさんです。一応女なんで考えて・・・ みるまでもなく、それまだ怒ってるだけです。 少し甘えたい気持ちも入ってるかな。 私にも覚えがある・・・なんてもんじゃない。 やったやった。散々やらかしました。 同棲してるから「逃げ場」が無いのですよ。 一人になって落ち着く場所が無いんですね。 (お風呂かトイレくらいしか) だからスネたり、怒ったまま無視したり。 でも怒りが冷めても、それがまだ少し恥ずかしい。 だからまた無視してしまう。 程度の問題はあれど、女なんてそんなもんです。 私だけだったらどうしよう・・・(^^; 大丈夫、簡単に仲直りできますよ。 彼女さんの好きなお菓子とか買ってきて、何気なく 「一緒に食おうぜ」とか誘ってみては?

その他の回答 (2)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

あなたが些細と思っていることを、向こうは些細と思っていないとか。

rlford
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

たぶん彼女は謝っていることを無視しているのではないと思います。 ケンカの原因がわかりませんが、毎回同じようなことでケンカしているのであれば「ごめん」と言っただけではお互い同じ事を繰り返すかもしれません。 こうなったことでお互いケンカになった、自分はここが悪かったと思っている。だから君にももう少しこうして欲しいけどどうかな?といった感じで言ってみたらどうですか? どうしてケンカになったのかをお互いが理解していないと、ただ「ごめん」だけでは、「謝ればいいってもんじゃない」となってしまう場合もあるからと思うのですが、いかがでしょう。

rlford
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 付き合ってる人に質問

    付き合って1年半、同棲して1年の彼女がいます。 最近よく些細な事でケンカするようになりました。こないだも些細な事でケンカになり彼女から別れ話しをされましたが仲直りしたんですが、最近ケンカする度に別れ話しばかり勢いでしてきます。これは倦怠期でしょうか? 彼女自身バイトや学校で疲れてるのもあると思いますか皆さんもこういう事ありますか? また自分に夢中になってくれるようにしたいんですがどうしたらいいかアドバイスしてください。

  • 新しい恋について。(女性の方に質問です)

    女性の心理がわからなくて質問させていただきます。 去年の末に2年近く付き合った彼女と別れてしまいました。 きっかけはささいのないケンカでした。 それまでにケンカは毎日のようにしていましたが今まではどちらかが謝って仲直りしていました。 今回もまた仲直りできるかな?と心のどこかで思っていましたが今回は無理でした。 こちらからメールをしても返事なし。電話をしても出てくれない。 もう愛想をつかされてしまったんだと思います。 ところが1月の半ばに彼女が元彼とよりを戻したことが発覚しました。 それを知った私は愕然としてしまいました。 女性は今まで好きな人と1つの恋愛が終わって数日でもう新しい恋愛をしようと気持ちをすぐに切り替えれるのでしょうか? 私は別れて約2ヶ月たちますが未練がいっぱいで新しい恋愛をしようという気持ちにはまったくなれません。 それとも私と付き合っている約2年の間も元彼のことをひそかに愛し続けていたのでしょうか? 女性の心理がわからずに頭の中が整理できません。 皆様よろしくお願いいたします。

  • 同棲 女性から結婚の話題

    付き合って1年同棲して3ヶ月の26歳女性です。 先日1年記念日に彼と食事に行きました。同棲する前に1年付き合ったら結婚しようと言われていたので、今日結婚の話を切り出してくれるのかなと無いだろうと覚悟はしつつも淡い期待をしている自分がいました。 しかし結局何もなく、気分も落ちこみ些細な事で喧嘩してしまいました。家に着く頃にはお互い謝り仲直りはしたのですが。今後同棲からの結婚のきっかけ・タイミングがわかりません。 私ももういい歳なので結婚して子供が欲しいと考えます。いつまでも同棲して先がないなら同棲する意味がないですし無駄だと思います。 私から結婚の話をするのは嫌だったのですが、向こうの意志を確認したほうがいいのでしょうか?? 経験のある方アドバイスお願いします。

  • 付き合ってる人

    付き合ってる、または同棲してる方に質問です。最近彼女と些細な事でケンカします。お互い今19で付き合って1年半と同棲して半年になります。 正直彼女は頑固なので自分から謝る事はしてこないし、彼女の欠点を言うと無視して、ふてくされ話し合いもしてくれないような性格です ただ彼女自身学生で大変な中夕方から00時までバイトが6連勤続いたりしていて疲れているし、睡眠も取れてない生活をしています 人それぞれだと思いますが基本女性は彼女みたいもんでしょうか? また疲れやストレスが溜まっているせいなのでしょうか? 回答お願いします

  • うつ病の彼氏と別れ

    こんばんわ、久しぶりに質問させていただきます。 できれば体験者様からの回答を聞いてみたいです。 うつ病の彼氏と1年半付き合いました、付き合った当初からうつ病と聞かされていました。 原因は母親による虐待と学校でのイジメとのこと(主な原因は虐待)とのことでした。 付き合って1年が経ち、同棲しました。 付き合う前からもささいなことで喧嘩をしていましたが、 すぐにお互い謝り仲直りしていました。 同棲してから半年経った時に、「私と喧嘩をすると怖い」と口にするようになりました。 喋り方にものすごく気をつけ、怖がらせないようにしていくと約束して終わりました。 それから3ヶ月ほどして、また些細な喧嘩をしたときに実家に帰ってしまいました。 連絡をするも無視され、電話は出ずメールだけは帰ってきました。 「凄く前に喧嘩をしたときの私が怖くて、 今の私は怖くないけど、また怖くなるかもしれない」 といいます。 些細な喧嘩をして仲直りして何度も仲直りするのが嫌だ、それに怖い。 といわれました。 何度も話しましたが、彼の気持ちは一向に変わらず 此方もあきらめて別れることになりました。 私だけ現在同棲しているアパートで一人で暮らしています。 出来たら私はもう一度彼と仲良くやって行きたいです。 うつ病になると不安になり別れたがるという話を色々聞きました。 もう彼は復縁したくないのでしょうか。 私はずっと彼にとって怖い存在なのでしょうか。 私は一つずつ彼が嫌がることを無くしていっていたつもりでした。 彼は何度も喧嘩するのが嫌だ、それに何も意見を言えなくなる私を見るのも嫌だといいます。 うつ病のときに別れた彼氏とはもう復縁できないのでしょうか。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 今付き合って4ヶ月の彼女とケンカというよりギクシャクしてます。 お互い18で2ヶ月後同棲する予定で、彼女が住む為にお金が必要だからと言って時給のいい居酒屋で夜から朝までバイトしています。原因は彼女に20後半の結婚してる男が番号を聞き彼女が彼氏がいるからと断ったみたいなんですがしぶしぶ教える事になってしまい、それから毎回電話がしつこいくらいかかり無視してたんですがしかたなく出てしまったら今度友達として食事に行きたいと言われたみたいです。彼女は番号教えてしまった事やどう断ればいいと聞かれ自分は感情的になってしまい何で番号教えてるんだよとか色々キレてしまってから雰囲気が悪くなってしまいました。 今日自分なりに冷静になり俺も一緒に考えてあげると言ったら返事はしてくれたんですが、それから自分が明後日その人と食事は行きたいのと言ったら、わからないと言われました。彼女は真面目な所があり常連な人なので店側にもうまくやってほしいと言われてるみたいで強く言えないみたいです。彼女は今何を考えてると思いますか? また俺を試すために作り話をしてる事とかありますかね?女性のかた回答お願いします

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 今付き合って4ヶ月の彼女とケンカというよりギクシャクしてます。 お互い18で2ヶ月後同棲する予定で、彼女が住む為にお金が必要だからと言って時給のいい居酒屋で夜から朝までバイトしています。原因は彼女に20後半の結婚してる男が番号を聞き彼女が彼氏がいるからと断ったみたいなんですがしぶしぶ教える事になってしまい、それから毎回電話がしつこいくらいかかり無視してたんですがしかたなく出てしまったら今度友達として食事に行きたいと言われたみたいです。彼女は番号教えてしまった事やどう断ればいいと聞かれ自分は感情的になってしまい何で番号教えてるんだよとか色々キレてしまってから雰囲気が悪くなってしまいました。 今日自分なりに冷静になり俺も一緒に考えてあげると言ったら返事はしてくれたんですが、それから自分が明後日その人と食事は行きたいのと言ったら、わからないと言われました。彼女は真面目な所があり常連な人なので店側にもうまくやってほしいと言われてるみたいで強く言えないみたいです。彼女は今何を考えてると思いますか? また俺を試すために作り話をしてる事とかありますかね?女性のかた色々回答お願いします

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 今付き合って4ヶ月の彼女とケンカというよりギクシャクしてます。 お互い18で2ヶ月後同棲する予定で、彼女が住む為にお金が必要だからと言って時給のいい居酒屋で夜から朝までバイトしています。原因は彼女に20後半の結婚してる男が番号を聞き彼女が彼氏がいるからと断ったみたいなんですがしぶしぶ教える事になってしまい、それから毎回電話がしつこいくらいかかり無視してたんですがしかたなく出てしまったら今度友達として食事に行きたいと言われたみたいです。彼女は番号教えてしまった事やどう断ればいいと聞かれ自分は感情的になってしまい何で番号教えてるんだよとか色々キレてしまってから雰囲気が悪くなってしまいました。 今日自分なりに冷静になり俺も一緒に考えてあげると言ったら返事はしてくれたんですが、それから自分が明後日その人と食事は行きたいのと言ったら、わからないと言われました。彼女は真面目な所があり常連な人なので店側にもうまくやってほしいと言われてるみたいで強く言えないみたいです。自分はどうしたらいいでしょうか?また彼女は今何を考えてると思いますか? 女性のかた回答お願いします

  • 浮気したことのある女性に質問です。

    20歳男、大学生です。最近彼女の浮気が原因で別れました。浮気がわかった理由は別れる2日前の夜、彼女と大喧嘩したのですが(理由はささいなことです)、二日後に仲直りしようとして彼女の家に出向き、仲直りしたのはよかったのですが、どうも彼女の様子がおかしく、非常に悪いとは思っていたのですが彼女の携帯を見てしまいました。そして喧嘩をした夜に他の男と朝まで遊びに行ってたことがわかりました。しかもその男はmix○で最近知り合った男で、その他にもmix○で知り合った男性多数と飲みに行く約束をしていたり、連絡をとっていたことがわかりました。何より自分がショックだったのは「彼氏はいない」と男性達に言っていたことです。 自分は一年半前、大学のために東北の田舎から関東に来たのですが彼女とはその大学で入学してすぐ出会い一ヶ月ほどで付き合いました。それからは一年半、半同棲していました。自分は浪人して入ったので学年は違いますが年は同じで地元も近くとても気が合い、帰省時には一緒に帰って両親や親戚の人たちとも仲良くなっていました。なのでかなり前から結婚も考えていたので別れた後は本当に辛く、一週間経ちましたが未だになにもやる気が起きません。別れてからは自分の時間が結構出来、友達と遊ぶ機会も増えました。でも友達と馬鹿騒ぎしてても彼女のことが頭から離れず、虚しくなります。しかし、自分から一方的に別れを切り出したこともあり、復縁しても浮気の不安が付きまとうだろうし、正直、今自分が何をしたらいいのか全くわからない状態です。それで今自分が皆さんに聞きたいことは「喧嘩をしたら浮気をしたくなる時の相手に対する感情」と「浮気は繰り返すか」の二点です。他にも自分がどうしたらいいのかなんでもいいのでアドバイスください。 文才がないため、長文、乱文ですみません。足りないことがあったら補足します。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    付き合って3年の彼女がいます。些細なことで喧嘩になり2日連絡をしていません。喧嘩をしてすぐに電話しましたが、しばらく考えたいので当分連絡しないでと言われました。 このまま連絡を待って、自分の方から連絡をしなくても仲直り出来るのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。