• ベストアンサー

女性に質問

付き合って1年半同棲して10ケ月になる彼女がいます。些細な事でケンカになったんですが、今日になって自分が謝ってるのに無視します。今回もそんなんですが、彼女はちょっとした事で何かとすねたり無視したりしてきます。正直幼稚だなって思います 人それぞれだと思うんですが、女性はこういうもんなんでしょうか? こういう時はどうしたら仲直りできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.2

通りすがりのおばさんです。一応女なんで考えて・・・ みるまでもなく、それまだ怒ってるだけです。 少し甘えたい気持ちも入ってるかな。 私にも覚えがある・・・なんてもんじゃない。 やったやった。散々やらかしました。 同棲してるから「逃げ場」が無いのですよ。 一人になって落ち着く場所が無いんですね。 (お風呂かトイレくらいしか) だからスネたり、怒ったまま無視したり。 でも怒りが冷めても、それがまだ少し恥ずかしい。 だからまた無視してしまう。 程度の問題はあれど、女なんてそんなもんです。 私だけだったらどうしよう・・・(^^; 大丈夫、簡単に仲直りできますよ。 彼女さんの好きなお菓子とか買ってきて、何気なく 「一緒に食おうぜ」とか誘ってみては?

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.3

あなたが些細と思っていることを、向こうは些細と思っていないとか。

rlford
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

たぶん彼女は謝っていることを無視しているのではないと思います。 ケンカの原因がわかりませんが、毎回同じようなことでケンカしているのであれば「ごめん」と言っただけではお互い同じ事を繰り返すかもしれません。 こうなったことでお互いケンカになった、自分はここが悪かったと思っている。だから君にももう少しこうして欲しいけどどうかな?といった感じで言ってみたらどうですか? どうしてケンカになったのかをお互いが理解していないと、ただ「ごめん」だけでは、「謝ればいいってもんじゃない」となってしまう場合もあるからと思うのですが、いかがでしょう。

rlford
質問者

お礼

回答ありがとうございます