彼女との関係がギクシャクしている中、彼女が他の男性との食事に誘われている状況。どう対処すべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係がギクシャクしている中、彼女が他の男性との食事に誘われています。
  • 彼女は彼氏がいるにもかかわらず男性から番号を聞かれ、断ることができずに教えてしまいました。
  • 彼氏は感情的になってしまい、彼女との関係が悪くなってしまいました。明後日の食事についても彼女は返事をしてくれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。 今付き合って4ヶ月の彼女とケンカというよりギクシャクしてます。 お互い18で2ヶ月後同棲する予定で、彼女が住む為にお金が必要だからと言って時給のいい居酒屋で夜から朝までバイトしています。原因は彼女に20後半の結婚してる男が番号を聞き彼女が彼氏がいるからと断ったみたいなんですがしぶしぶ教える事になってしまい、それから毎回電話がしつこいくらいかかり無視してたんですがしかたなく出てしまったら今度友達として食事に行きたいと言われたみたいです。彼女は番号教えてしまった事やどう断ればいいと聞かれ自分は感情的になってしまい何で番号教えてるんだよとか色々キレてしまってから雰囲気が悪くなってしまいました。 今日自分なりに冷静になり俺も一緒に考えてあげると言ったら返事はしてくれたんですが、それから自分が明後日その人と食事は行きたいのと言ったら、わからないと言われました。彼女は真面目な所があり常連な人なので店側にもうまくやってほしいと言われてるみたいで強く言えないみたいです。自分はどうしたらいいでしょうか?また彼女は今何を考えてると思いますか? 女性のかた回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahahaken
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.5

私も、お客さんに番号やメアドを聞かれて断るのってすごくすごく難しいと思います。 だから、彼女が電話番号を教えてしまったことは許してあげてください。 「食事に行きたいのかわからない」 というのはきっと彼女もギクシャクした関係に多少なりとも揺れているのかも。 幸い相手の男性は既婚者ですし、そちらに乗り換えようとは思っていないとは思いますが・・・ もしかしたら、すこーしだけあなたとのケンカに自暴自棄になっている可能性もありますので 押しが強い男性と2人で会うのは危険があります。 そういう時って冷静な判断ができないですから。 彼女も困っていると思いますので、優しくしてあげてください。 友達として食事に行きたいという事であれば あなたが一緒に行っても良いと思うし 角が立つようであれば彼女の女友達に一緒に行ってもらうのもテかもしれません。 それか、相手の男性に対してはあなたが悪者に徹して、 「彼が激怒するので2人で食事には行けない」 と断る方法を彼女に提案するとか・・・ 食事に行けないのは、彼女は悪くないんだという事を相手に強調します。 彼には黙っていればいいとか何とか言われるかもしれませんが、 いくつか予想される質問に対して答えを考えておくと良いです。 まだ一緒に住んでいないのがもどかしいですね。 ここは男の見せ所だと思います。 今回の事は彼女は悪くないので、困った時に頼りになる存在を頑張って示してくださいね!!

その他の回答 (4)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

彼女は頼れる相手としてあなたに困って相談して来たのに、 あなたにキレられたらもう心を許せないですよ。 ずうずうしくも結婚してる男がまだ18歳の彼女に 何度も何度も電話してくるんですよ、無視しても。 そういう人が、彼女が断りきれないように、 無理矢理聞き出したのではとなぜ思わないのかな? どうして彼女を信用しないの? 彼女が「わからない」っていうのは、あなたにキレられるのが嫌で 自分の思った事を言えないんじゃないですか? そもそも、同棲のために頑張って夜中にバイトしてるんでしょう? 彼女としては、あなたと暮らしても楽しくないなら同棲する意味ないし、 そこでバイトする意味もなくなるわけで。 あなたと同棲しないならバイトもやめてその男性とも会わずに済みますね。 そこまで考えているかはわかりませんが…。 その男性と食事に行くかどうかは、最終的には 働いている彼女が判断をするべきと思います。 ただ、ちょっと気になるのが、その男性は少し人格的に ヤバいんじゃないかということです。 そこまで無視されてもまだ言ってくるってちょっと普通じゃないです。 彼女も怖がっているんじゃないですか? 第三者としては彼女はなんとか理由をつけて 食事を断った方がいいんじゃないかと思います。 これまでのように「彼氏がいるから食事に行けない」 「彼氏にダメだと言われたから食事に行けない」など、 あなたを理由にしてもらった方が、角が立ちにくいと思います。 そう言ってあげてはどうでしょうか。 そしてしばらくは、できるだけ彼女を送り迎えしたりして 警戒してあげた方が良いような気がします。 相手が暴走したら待ち伏せとかされかねませんから…。 そこまでしてくれると、彼女もあなたを頼もしいと思ってくれるのでは? 彼女を守ってあげて下さいね。

回答No.3

時給がいい、と言うところはそれなりにリスクも多いものです。 お酒の入る場所、深夜、女性となればかなり危ないと思っていてください。 18歳の彼女からすれば20代既婚者は未知の存在でしょう。 相手は遊びなので、彼女が遠回しに断ったくらいではまったく効果ないと 思いますし、真面目な彼女にはテキトーに相手をあしらうなんてできません。 わたしとしては居酒屋でのバイト、そのものに問題があると思います。 スーパーのレジならリスクは減りますよ。 心配なら、バイトそのものを考え直した方がいいです。 同棲するのなら、彼女にそれを提案してみてはどうでしょう。 18歳のあなたが出て行っても、相手との差を見せ付けられるだけですよ。

  • ak1539
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

お店の大切な常連さんであっても、ご飯は行かない方がいいと思いますよ。 彼氏がいるから・・・と言っても電話番号・食事への誘いをしてくるような方なので、 下心はあるか無いかはわかりませんが、どんどんエスカレートしていく前にきちんとお断りしといた方が、今後の為にも良いと思います。 結婚されている方なので、食事に行ったことが奥さんにばれて、 トラブルになることだって予想されますよね。 彼女は、どうしたらいいわからず悩んでいる時に、相談したら感情的に怒られたりすると 私が悪いわけじゃないのに・・・と、あなた自身も悪くないのにあなたをせめるようになると思います。 ここは、あなたの見せ所。 彼女を大切に思い、まずは彼女の話すことをよく聞いて、穏やかに自分の気持ちを伝えた方がいいと思います。彼女を守ってあげてくださいね。

noname#120602
noname#120602
回答No.1

解決法→その食事には、彼氏も同行する。 これで良いと思いますよ? だって彼氏居るって言ってるのに誘ってきているのですから、 パートナーと一緒に現われても文句を言われる筋合いは一切ありません。 しかも、彼氏が居るのにしつこく何度も連絡をとってきて食事に誘う。 これは完全に貴方がナメられてますよ~^^18歳のガキだと。 俺のほうが経済力もある大人だし、二人で会えば、絶対に彼女を言いくるめられると思ってるんでしょう。欲しい物も色々買ってあげられるし、美味しい食事だって。 お店からの「うまくやって」も、食事には行ったわけですからこれでクリアです。 もしその3人の食事で来てくれなくなったとしても、気に病む必要はありませんよ。 そんなことまで強要されるバイトなんて、そもそもおかしいんですからね。 行く前は彼女さんのほうから「彼氏と一緒に行くからね」とメールしておくと良いです。 あと、行ったら行ったで喧嘩腰にならずに出来るだけ会話を楽しみながら、諦めさせましょう。。 最後に彼女さんの気持ちですが、「どうしたらいいのか分からない。(彼氏も怒るから相談しにくいし・・・)」です。一緒に行ってあげてください。あと、男性からメルアドをしつこく聞かれて断るのってすごーく大変なんですよ。結果的に彼女に落ち度はあれど、彼氏さんのその子供っぽい態度では、いつか大人の男性に彼女さん、奪われちゃいますよ?

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 今付き合って4ヶ月の彼女とケンカというよりギクシャクしてます。 お互い18で2ヶ月後同棲する予定で、彼女が住む為にお金が必要だからと言って時給のいい居酒屋で夜から朝までバイトしています。原因は彼女に20後半の結婚してる男が番号を聞き彼女が彼氏がいるからと断ったみたいなんですがしぶしぶ教える事になってしまい、それから毎回電話がしつこいくらいかかり無視してたんですがしかたなく出てしまったら今度友達として食事に行きたいと言われたみたいです。彼女は番号教えてしまった事やどう断ればいいと聞かれ自分は感情的になってしまい何で番号教えてるんだよとか色々キレてしまってから雰囲気が悪くなってしまいました。 今日自分なりに冷静になり俺も一緒に考えてあげると言ったら返事はしてくれたんですが、それから自分が明後日その人と食事は行きたいのと言ったら、わからないと言われました。彼女は真面目な所があり常連な人なので店側にもうまくやってほしいと言われてるみたいで強く言えないみたいです。彼女は今何を考えてると思いますか? また俺を試すために作り話をしてる事とかありますかね?女性のかた回答お願いします

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 今付き合って4ヶ月の彼女とケンカというよりギクシャクしてます。 お互い18で2ヶ月後同棲する予定で、彼女が住む為にお金が必要だからと言って時給のいい居酒屋で夜から朝までバイトしています。原因は彼女に20後半の結婚してる男が番号を聞き彼女が彼氏がいるからと断ったみたいなんですがしぶしぶ教える事になってしまい、それから毎回電話がしつこいくらいかかり無視してたんですがしかたなく出てしまったら今度友達として食事に行きたいと言われたみたいです。彼女は番号教えてしまった事やどう断ればいいと聞かれ自分は感情的になってしまい何で番号教えてるんだよとか色々キレてしまってから雰囲気が悪くなってしまいました。 今日自分なりに冷静になり俺も一緒に考えてあげると言ったら返事はしてくれたんですが、それから自分が明後日その人と食事は行きたいのと言ったら、わからないと言われました。彼女は真面目な所があり常連な人なので店側にもうまくやってほしいと言われてるみたいで強く言えないみたいです。彼女は今何を考えてると思いますか? また俺を試すために作り話をしてる事とかありますかね?女性のかた色々回答お願いします

  • 付き合ってる人に質問です。

    付き合ってる人に質問です。 今付き合って3ケ月のの彼女がいます。年齢はお互い18です。今彼女は自分と同棲するために居酒屋でバイトしてるんですが、番号を聞かれ断れきれず教えてしまいその人から頻繁に電話来るようになりました。相手は20代後半で結婚してるのにも関わらず彼女を食事にしつこく誘ってきます。彼女自身行きたくないとは言ってるんですが、自分的には無視すればいいと言ってるんですが、店の事を考えるとまた来てもらえるようにしないといけないしどうすればいいかわからないと言われます。昨日その事で自分がキレてしまい俺の気持ちわかれよっていいました。彼女も嫌な思いしてるのはわかってるけどと言われ更に私を疑ってるのと言われ言い合いになってしまいました。 バイト辞める話しはしたんですが、住むためのお金がなくなるし辞めれないしと言われました。ちなみに自分は社会人です。 自分的には、彼女が浮気するつもりなら番号の事や番号教えた事も自分に言うつもりはないと思ってるのですが自分はこういう時どうしたらいいと思いますか?

  • 付き合ってる人に質問です。

    付き合ってる人に質問です。 今付き合って3ケ月のの彼女がいます。年齢はお互い18です。今彼女は自分と同棲するために居酒屋でバイトしてるんですが、番号を聞かれ断れきれず教えてしまいその人から頻繁に電話来るようになりました。相手は20代後半で結婚してるのにも関わらず彼女を食事にしつこく誘ってきます。彼女自身行きたくないとは言ってるんですが、自分的には無視すればいいと言ってるんですが、店の事を考えるとまた来てもらえるようにしないといけないしどうすればいいかわからないと言われます。昨日その事で自分がキレてしまい俺の気持ちわかれよっていいました。彼女も嫌な思いしてるのはわかってるけどと言われ更に私を疑ってるのと言われ言い合いになってしまいました。 バイト辞める話しはしたんですが、住むためのお金がなくなるし辞めれないしと言われました。ちなみに自分は社会人です。 そもそも、彼女は何で自分に電話番号教えたとかいっばい誘いくるからどうすればいいって聞いてくるんでしょうか? 回答お願いします

  • 付き合ってる人に質問です。

    付き合ってる人に質問です。 今付き合って3ケ月のの彼女がいます。年齢はお互い18です。今彼女は自分と同棲するために居酒屋でバイトしてるんですが、番号を聞かれ断れきれず教えてしまいその人から頻繁に電話来るようになりました。相手は20代後半で結婚してるのにも関わらず彼女を食事にしつこく誘ってきます。彼女自身行きたくないとは言ってるんですが、自分的には無視すればいいと言ってるんですが、店の事を考えるとまた来てもらえるようにしないといけないしどうすればいいかわからないと言われます。昨日その事で自分がキレてしまい俺の気持ちわかれよっていいました。彼女も嫌な思いしてるのはわかってるけどと言われ更に私を疑ってるのと言われ言い合いになってしまいました。 バイト辞める話しはしたんですが、住むためのお金がなくなるし辞めれないしと言われました。ちなみに自分は社会人です。 そもそも、彼女は何で自分に電話番号教えたとかいっばい誘いくるからどうすればいいって聞いてくるんでしょうか? 色々な人の回答聞かしてください

  • 付き合ってる人に質問です。

    付き合ってる人に質問です。 今付き合って3ケ月のの彼女がいます。年齢はお互い18です。今彼女は自分と同棲するために居酒屋でバイトしてるんですが、番号を聞かれ断れきれず教えてしまいその人から頻繁に電話来るようになりました。相手は20代後半で結婚してるのにも関わらず彼女を食事にしつこく誘ってきます。彼女自身行きたくないとは言ってるんですが、自分的には無視すればいいと言ってるんですが、店の事を考えるとまた来てもらえるようにしないといけないしどうすればいいかわからないと言われます。昨日その事で自分がキレてしまい俺の気持ちわかれよっていいました。彼女も嫌な思いしてるのはわかってるけどと言われ更に私を疑ってるのと言われ言い合いになってしまいました。 バイト辞める話しはしたんですが、住むためのお金がなくなるし辞めれないしと言われました。ちなみに自分は社会人です。 そもそも、彼女は何で自分に電話番号教えたとかいっばい誘いくるからどうすればいいって聞いてくるんでしょうか? また、そういう人をどう対処していいかわかりません。色々な人の回答お願いします

  • 付き合ってる人に質問です。

    付き合ってる人に質問です。 今付き合って3ケ月のの彼女がいます。年齢はお互い18です。今彼女は自分と同棲するために居酒屋でバイトしてるんですが、番号を聞かれ断れきれず教えてしまいその人から頻繁に電話来るようになりました。相手は20代後半で結婚してるのにも関わらず彼女を食事にしつこく誘ってきます。彼女自身行きたくないとは言ってるんですが、自分的には無視すればいいと言ってるんですが、店の事を考えるとまた来てもらえるようにしないといけないしどうすればいいかわからないと言われます。昨日その事で自分がキレてしまい俺の気持ちわかれよっていいました。彼女も嫌な思いしてるのはわかってるけどと言われ更に私を疑ってるのと言われ言い合いになってしまいました。 バイト辞める話しはしたんですが、住むためのお金がなくなるし辞めれないしと言われました。ちなみに自分は社会人です。 そもそも、彼女は何で自分に電話番号教えたとかいっばい誘いくるからどうすればいいって聞いてくるんでしょうか? またそういう人の対処の仕方としてどうしたらいいですか?皆さん回答お願いします

  • 女性の方に質問します。

    以前から好きな女性がいます。彼氏がいるのも知っていましたが、食事に誘って彼女は来ました。 彼女も僕が好きなことは知っています。つい最近「彼氏と別れて実家に帰ったの。一緒に住んでいたんだよ。」と言われました。同棲していたのは知りませんでした。以前同棲していたのなんか僕は気にしません。それで彼女の携帯の番号を以前聞いたのですが諦めようと思って消してしまいました。 彼女も僕の携帯番号を以前教えたので、「俺の携帯に携帯番号SMSで送っておいて!」と言ったら彼女は番号をSMS送ってくれました。それで電話で「好きすぎてしょうがないんだよ。」と口説いても「そんなに?」と言いつつも濁されてしまいます。メールでもモーションをかけているのですが、濁されます。脈なしでしょうか?それとも別れて、まだ二か月なので他の男性とは考えられないのでしょうか?どうかご意見をください。よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。女性は寂しすぎて浮気しそうになったりしますか?

    女性に質問です。女性は寂しすぎて浮気しそうになったりしますか? 今付き合って4ケ月の彼女が自分の事を好き過ぎて毎日会いたいのに会えないのが辛いと言われました ちなみにお互い18で2ヶ月後同棲します。 距離は車で2時間くらいかかるので休みの週2で会ってますがどうしたらいいかわかりません。 こういう女性がいたら回答ください

  • 30代女性に質問です!

    気になる人を、食事(焼き肉)に誘ったのですが… 『〇〇さん(女性)も誘ってみる?大人数の方がいいよね~』と返事がありました。 やっぱり二人じゃ行きたくないって事ですかね? みんなで行くのも、楽しいのでいいのですが… 気になる人とは、前に2回ほど居酒屋に二人で行ったことはあります。 女心を教えて下さい。 自分:30歳 相手:35歳