• 締切済み

30代女性に質問です!

気になる人を、食事(焼き肉)に誘ったのですが… 『〇〇さん(女性)も誘ってみる?大人数の方がいいよね~』と返事がありました。 やっぱり二人じゃ行きたくないって事ですかね? みんなで行くのも、楽しいのでいいのですが… 気になる人とは、前に2回ほど居酒屋に二人で行ったことはあります。 女心を教えて下さい。 自分:30歳 相手:35歳

みんなの回答

• luke1980
回答No.3

彼女と同い年の女性です。 好きな人との食事に女友達を連れて行こうとは絶対に思わないですね。 だってその友達に取られちゃったらいやだし、仲良くされても腹が立つじゃないですか。 付き合ってる彼を親友に会わせる、というなら別ですけどねー。 私がどういう時にその言葉を言うか考えると… 「2人になるのを回避したい」ですかね。 2人で飲みに行ったことがあるのに、急にそんなふうになったのなら、 前回の食事以降に、2人になりなくない出来事があったのではないですか? それか、その2回の飲みに行くというのも実は気がすすまなかったとか。 心当たりはありませんか? 彼女、楽しそうでしたか? その焼き肉が終わったら、他の方がおっしゃる通り、 ビシッとキレイな場所にお誘いしてみたらいかがでしょう。 それで誰かを誘ってみる? は、まさかないでしょうから。 その35歳の彼女、年下君のけなげさに気づいてほしいなー。 がんばれ!!

• sakura616
回答No.2

回答1さんに同意。 気になる女性を「焼き肉屋」に連れて行くなんて。。。 それも年下の男の子(5つも下なら男性でなく男の子です)に居酒屋や焼き肉に誘われればデートの誘いとは思えません。 彼女が他の人を誘いたい原因は恐らく二つ: 1)あなたの恋愛感情に気づいているが、彼女の方はあなたに恋愛感情を持てないと感じているので、第三者を交えて二人きりになるのを避けたい。 2)あなたの誘いを全くデートと思っていない。だから飲み会するなら大勢がいいぐらいの気持ち。 私個人は、食事(又はデート)に誘われたのに、他の第三者を入れようと思うときは、誘った人と二人きりになるのが怖いか、その人とは二人になりたくないからです。周りから誤解されたくないというのもあります。

noname#143915
noname#143915
回答No.1

居酒屋と焼肉屋? ふざけてんですか。 意識してもらえなくて当然ですよ。 デートスポットのロマンチックな夜景が見えるフレンチかイタリアンのレストランにしましょう。 私の知る限り、年上彼女+年下彼氏のカップルの場合は、 男性がマメで体力・精力ともに旺盛な男性しか上手くいっている例を見たことがありません。 押しまくれ!!!