• 締切済み

30代女性に質問です!

気になる人を、食事(焼き肉)に誘ったのですが… 『〇〇さん(女性)も誘ってみる?大人数の方がいいよね~』と返事がありました。 やっぱり二人じゃ行きたくないって事ですかね? みんなで行くのも、楽しいのでいいのですが… 気になる人とは、前に2回ほど居酒屋に二人で行ったことはあります。 女心を教えて下さい。 自分:30歳 相手:35歳

みんなの回答

  • luke1980
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

彼女と同い年の女性です。 好きな人との食事に女友達を連れて行こうとは絶対に思わないですね。 だってその友達に取られちゃったらいやだし、仲良くされても腹が立つじゃないですか。 付き合ってる彼を親友に会わせる、というなら別ですけどねー。 私がどういう時にその言葉を言うか考えると… 「2人になるのを回避したい」ですかね。 2人で飲みに行ったことがあるのに、急にそんなふうになったのなら、 前回の食事以降に、2人になりなくない出来事があったのではないですか? それか、その2回の飲みに行くというのも実は気がすすまなかったとか。 心当たりはありませんか? 彼女、楽しそうでしたか? その焼き肉が終わったら、他の方がおっしゃる通り、 ビシッとキレイな場所にお誘いしてみたらいかがでしょう。 それで誰かを誘ってみる? は、まさかないでしょうから。 その35歳の彼女、年下君のけなげさに気づいてほしいなー。 がんばれ!!

  • sakura616
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.2

回答1さんに同意。 気になる女性を「焼き肉屋」に連れて行くなんて。。。 それも年下の男の子(5つも下なら男性でなく男の子です)に居酒屋や焼き肉に誘われればデートの誘いとは思えません。 彼女が他の人を誘いたい原因は恐らく二つ: 1)あなたの恋愛感情に気づいているが、彼女の方はあなたに恋愛感情を持てないと感じているので、第三者を交えて二人きりになるのを避けたい。 2)あなたの誘いを全くデートと思っていない。だから飲み会するなら大勢がいいぐらいの気持ち。 私個人は、食事(又はデート)に誘われたのに、他の第三者を入れようと思うときは、誘った人と二人きりになるのが怖いか、その人とは二人になりたくないからです。周りから誤解されたくないというのもあります。

noname#143915
noname#143915
回答No.1

居酒屋と焼肉屋? ふざけてんですか。 意識してもらえなくて当然ですよ。 デートスポットのロマンチックな夜景が見えるフレンチかイタリアンのレストランにしましょう。 私の知る限り、年上彼女+年下彼氏のカップルの場合は、 男性がマメで体力・精力ともに旺盛な男性しか上手くいっている例を見たことがありません。 押しまくれ!!!

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。。。

    自分には今、気になっている人がいます。 同じ職場で年上の女性なんですけど。。。 前に本人からでは無いですけど、食事に誘われたことや何回かメールを送ってくることがあります。 比較的、自分自身からメールを送らないので彼女から来る事が多いです。 よく、他の人も混じって食事や、遊びにはいくのですが、まだ2人だけで食事は行ったことはないです。 ここで質問なんですが、女性の視点から見て、相手の女性は自分の事をどう思っているのでしょうか?? 2人で食事に行くとしたら自分から声を掛けたほうがいいでしょうか??

  • 20代後半の女性に質問です

    20代後半の女性に質問です 私は30歳、男性です。 来週末、前職の同僚の女性と食事に行くことにしました。 それでどんなディナーがいいかを聞きたいのです。 恋愛感情はありません(全くないとまでは言い切れませんが、告白は考えていません) 普段も月に数回メールでやりとりをする程度でお互いに付き合っている人はいません。 以前、誕生日にご飯をご馳走するといったまま、保留になっていたので誘った次第です。 同僚として働いていた時は六本木ヒルズで高級ディナーをご馳走してと言っていたのですが 実際は、居酒屋でもいいそうです。 私もいきなり高級レストランを予約する事はないですが、居酒屋ではちょっとなと思います。 女性からしたら、居酒屋の方がリラックスできるとかありますかね? グループで飲みにいったりはしていますが、二人では初めてです。 私の考えでは、居酒屋で1人あたり5000円位使うのであれば 高級でないレストランで落ち着いて食事でもいいかなと思っています。 それともレストランだと身構えてしまいますかね? 都内でよい店または女性としての意見をお願いします。

  • 女性に質問。初めてのデートで食事するならどっちがいいですか?

    仕事帰りに二人で食事に行きます。まだ付き合ってはいません。 職場では結構挨拶はあっさりしてますが メールは何回かやり取りしてて、必ず返信くるし、長文でも返ってくるので嫌われてはいないと思います いちおう予約したんですが、土曜日で時期的に人が多いかもしれないんです 予約してるのは 1.創作料理を出す居酒屋(おそらくカウンター)で先ほど電話したら宴会の予約が入ってるらしくマイナスかも 2.石焼料理と焼酎の店 隠れ家的な店で半個室とカウンターだけでこじんまりとしてるので相手は緊張したりするかも。あと焼肉ではないけど匂いが気になるか心配です。初めてで焼いては食べるっていうのは女性からしたらよくないですか? 予約はしてないけど、鉄板焼きなどのメニューがメインの居酒屋も空いてるか確認しようと思うんですが

  • 30代女性に質問

    30代女性の方に質問です。 私は30代前半男(彼女持ち)ですが、元職場つながりで3年ぐらい前から仲良くしている30代半ばの女性(彼氏持ち)とよく2人で飲み・食事・映画等に月1・2回行きます。 この前も食事→カフェ→居酒屋コースでPM7:00~AM3:00位まで話をしていたのですが、基本的に気の合う友人なのですが、話の内容でどういう心境なのか知りたいと思ったので投稿しました。 話の内容としては、結婚前提におつきあいしていたが現状うまくいっておらず、男としてどういう心境なのか確認されるような内容で、結論的に相性が良くない男性のようですが、面倒なので継続しておつきあいしているような感じみたいです。 冗談でお互いに相手が居ない状態ならおつきあいしてみてたねーなんて話しをしてみたりしますが、友人のおつきあいです。 疑問点はここからなのですが、会話の内容で(1)「(彼女の)友人は男性友達と友人だけど、普通に体の関係を持っている」と言うんだけどどう思うとか、別れた後に楽しかったことのメールをいつもくれるのですが、(2)「純粋に楽しい時間だね」というメールをくれたりまします。考え過ぎかもしれませんが、(1)・(2)を考えると男の場合は深夜になるとよからぬ想像にかき立てられます。お互いに相手がいることはとりあえず別問題としてください。 そこで、以上の内容で女性は何かを誘っている状態なのか、全く何も考えていないのか等ご意見を頂けないでしょうか。

  • 女性に質問します(誘われたら)

    女性に質問します(誘われたら) 双方20代前半の男女で想像してください 自分は気があったけど・・・・ ・フラれた ・または脈が無い ・またはグダグダになって(うまく気持ちを伝えられず)自然消滅した そんな相手を想像してください。 【質問】 (1)食事に誘われたら行きますか?また、奢られるつもりで行きますか? (2)その男性がこんな店をチョイスしたらどれならOKしますか? ・回転寿司 ・焼肉 ・ラーメン屋 ・ステーキ屋 ・バ~ミヤン ・パスタ屋 ・ワタミみたいな居酒屋 ・バー(食事も出る店) よろしく御願いします。

  • 異性と行く居酒屋とカフェ(女性へ質問)

    女性の方へ質問です。 3年ほど付き合いのある異性の友人と会う約束をしています。 今までに居酒屋、カフェ共に2人で行っていますが、 次回会うときに何処に行くか現在お互い検討中です。 彼女がゆっくり、まったりとしたいそうなのですが、 彼女曰わく、「居酒屋だとそこですぐまったりしてしまうから 何処かで食事をしてから、カフェなりに行く方がよい。 居酒屋で最初からまったりするのもいいけどね。」 と言っています。 30代の女性でお互いに彼氏彼女はいますが、気の合う友人として (お互いの相手には内緒で会っていますが)月1、2回ほど会って います。 お互いの相手に内緒で会っていることに対しての議論はあるかと 思いますが、とりあえず置いておいて、彼女の「」内発言について 女性の皆さんはどういう時にそういう気分になるんでしょうか? 恋愛対象として今のところ見ていませんが、どういう心理なのか 女性の皆様に助言を頂きたいです。

  • 女性に質問です。脈あると思いますか?

    好きな女性がいます。その人とは、友達の紹介で知り合ったんです。同じ大学ですけど、学科がまったく違うし、サークルが同じだけなんです。俺はその女性に会う前に、よくメールできない?って送ってても、返事が返ってきていませんでした。でも、二ヶ月ぐらいたって、初めてサークルで会った翌日に、その女性から『この前サークルにおった!?』ってメールがきっかけでメールをするようになったんですけど、それ以降は俺からしかまたメールを送らなくなりました。 その女性は、俺が気があることに気がついていると思います。(友達が気あるみたいやで!ってその女性に言ったみたいです;) この前、友達と好きな人と2回食事など行きました。 一回目は、食事に行きました。男2女2でいきました。ほぼ好きな女性とも話すことができませんでした。 二回目は、食事とカラオケに行きました。それも男2女2でいきました。  しかし、そのときに俺以外の男女がお酒を飲むのですよ。俺はお酒が苦手で、お酒に関しても知識がなくて・・・。 俺以外の三人はお酒の話で盛り上がって・・・俺だけ仲間はずれになっていました。でも、俺は明るく楽しそうにしてました。 食事の後にカラオケに行きました。でも、そのカラオケで、男の人がめちゃくちゃ歌がうまくて・・・エグザイルの歌ばっかり歌ってて、その人のターンになると、二人の女性が、あ!始まるからきくぞーーー! とか言って真剣に聞くんですよ^^;俺のときはまったく興味がない感じだったんですよ・・・。俺の好きな人がもう一人の男と話すときは笑顔なんですけど・・・。 俺と話すときは真顔なんですよ・・・。 そんで、カラオケが終わってから俺は、勇気を出してその女性に電話番号が知らなかったので、電話番号をゲットしました。今度、一緒にボウリングに行くことも決めました。 そんで俺の車で着てたので、みんなを送るときに、俺の好きな人以外二人が寝たので、好きな人に、寝ていいよ?って言ったら、 だってウチが寝たら独りになるやろ?と言ってくれて、俺と話しててくれました。 それで、三人を送りました。 俺の好きな人はメールが嫌いって言っていました。 でも、遊んだあとに、『今日は楽しかったよ!』とかメール来ると思うんですけど・・・こなかったんですよ; 結果、脈あると思いますか?ないんですかね? ながながとすみません。かなり悩んでます。意見ください。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 知り合って二ヶ月になる女性と花火大会に行きました。 (二人で4回遊んでます) 彼女とは主に自分から誘ってご飯したり、遊びに出掛けたりする仲ですが、今回の花火は彼女から誘ってくれました。 (以前、花火に誘ったのですが彼女の都合が悪く実現しなかったからかも知れませんが) 彼女には会って二回目に気持ちを伝えたことがありますが、自分と同じレベルまで気持ちを持っていけていないという理由で良い返事はもらえませんでした。 女性の皆さん、その彼女が、花火大会の待ち合わせ場所に浴衣姿で現れたです。 美容院で着付してもらったそうです。 女心として、ただ浴衣を着たかったのでしょうか?それとも心境の変化があったと思いますか? ご意見お願いします。

  • 好きな女性とクリスマスイブに食事

    初めて相談させて頂きます。 今度、好きな女性と食事に行くことになりました。一緒に二人で食事に行くのは2回目です。 相手は僕のバイト先の先輩で、15歳年上の素敵な女性です。 ちなみにその人はバツイチで、一度結婚の経験がある方です。 今回も誘ったのは僕からで、「12/24日予定ありますか?よかったら二人で食事に行きませんか?」と誘ったところ、OKの返事でした。 その人は仕事も出来て、一見怖い印象を与えがちですが実は凄く優しくて芯がある、とても素敵な女性で、僕も凄く尊敬している人です。 そんな素敵な女性とクリスマスイブを過ごせることは凄く嬉しいのですが、彼女が僕のことをどう思っているのかが分かりません。 15歳離れているから、ただの後輩として見られているのか異性として見られているのか。 皆さんの意見が聞きたいです。 デート内容はおしゃれな居酒屋に夜食事へ行きます。僕の車でその女性を迎えに行きます。 一人でも多くの方の意見が聞きたいです。 つたない文章ですが、よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    私は、25歳の会社員です。 今会社に気になる女性(26歳)がいます。普段みんなでいる時はいつもと変わらない様子だったため、初めは全く気にしていなかったのですが、先日たまたま二人になった時にその女性に誘われて食事にいきました。その時は、とても楽しかったため、再度食事に誘ったところ、「今度はみんなで行こう」と言われてしまいました。 少々ショックでしたが、今度は職場の仲間4人で食事をし、恋愛の話になったのですが、その話が始まった途端に私が目を合わせられないほど私の方をじっと凝視してきたのです。 ちなみに普段会社で会っても普通の様子で、あちらから近寄ってきたり、二人だけで話すといったことは全くありません。たまたま目が会うと赤面したり、目を逸らされたりします。しかし、その後食事に誘っても、「みんなで行こう」と言われてしまいます。また、メールもちょくちょくしているのですが、女性からのメールは来ず、こちらからのメールだけで、しかも狙ったように1時間後の返信という状況です(返信は必ずありますが・・・)。 そこで女性のかたに聞きたいのですが、これはどういった心境なのでしょうか?女心がわからずに困っております。