• 締切済み

30代女性に質問

30代女性の方に質問です。 私は30代前半男(彼女持ち)ですが、元職場つながりで3年ぐらい前から仲良くしている30代半ばの女性(彼氏持ち)とよく2人で飲み・食事・映画等に月1・2回行きます。 この前も食事→カフェ→居酒屋コースでPM7:00~AM3:00位まで話をしていたのですが、基本的に気の合う友人なのですが、話の内容でどういう心境なのか知りたいと思ったので投稿しました。 話の内容としては、結婚前提におつきあいしていたが現状うまくいっておらず、男としてどういう心境なのか確認されるような内容で、結論的に相性が良くない男性のようですが、面倒なので継続しておつきあいしているような感じみたいです。 冗談でお互いに相手が居ない状態ならおつきあいしてみてたねーなんて話しをしてみたりしますが、友人のおつきあいです。 疑問点はここからなのですが、会話の内容で(1)「(彼女の)友人は男性友達と友人だけど、普通に体の関係を持っている」と言うんだけどどう思うとか、別れた後に楽しかったことのメールをいつもくれるのですが、(2)「純粋に楽しい時間だね」というメールをくれたりまします。考え過ぎかもしれませんが、(1)・(2)を考えると男の場合は深夜になるとよからぬ想像にかき立てられます。お互いに相手がいることはとりあえず別問題としてください。 そこで、以上の内容で女性は何かを誘っている状態なのか、全く何も考えていないのか等ご意見を頂けないでしょうか。

みんなの回答

回答No.7

私は、全く何も考えてないに1票ですが。 考えていたら、夜中3時まで一緒にいたら、少しぐらい「ゆっくりしていかない?」ぐらいの言葉がでてもおかしくないし。 言葉でなくても、手を繋ぐとか、べたべたするとか・・。 単に人の話をされていただけなのですよね? そういう話もできるフランクな男友達ってだけでは? 私は気がある相手にはそんな話はしないですよ。 そういう気にさせるだろうことを考えますから。 もしかしたらあなたが何か行動することで、進展するかもしれませんが、あなたは彼女がいる身だし、割り切った関係をとかそういうよからぬことはあまり考えない方が良いです。 後々もめかねないですし・・。

  • lillyrose
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.6

何かを誘っている状態に一票! No.1~3さんたちのご意見に強く同感です! でもこの彼女、なかなかやりますね~ うらやましい。 実はわたしもずっと飲み友だちだったお兄さんとの中を進展させたいのですが、シャイなのでどうしたものか・・・と思っていました。 彼女さんの言動をぜひ参考にさせていただきます☆

回答No.5

彼女、まったく何も考えていないと思います。 こういうの、駆け引きって言うんですか? だったら私も知らずに普通に男友達にしていました。 >(1)「(彼女の)友人は男性友達と友人だけど、普通に体の関係を持っている」と言うんだけどどう思うとか、 本当に、「これってどう思う?ありえないよね?ありえる?どうよ?」って、 「私としてはありえない!男友達のあなたはどう思う?」って 単純に疑問に思っているだけだと考えます。 >別れた後に楽しかったことのメールをいつもくれるのですが、 これは相手が誰であっても、「本当に楽しかった!美味しかった!また行きましょう!」って社交辞令でもメールします。 >(2)「純粋に楽しい時間だね」というメールをくれたりまします。 仲の良い友達との楽しい時間を振り返って、しみじみと 「いやぁ~もぅ!本当に楽しかった!アナタはかけがえのない大切な友達だよ!」って感じで、男女に関係なく友達にならメールしちゃうけど。 こんな感じでも駆け引きに受け取られちゃうのかな? 何も考えていない・・・だと思います。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.4

あなたも彼女も結婚をされていないのですから、互いにきっちりとケジメを付けての今後を話し合っても良いと思いますが。。。。 だけれど、あなたは 『あわよくば出来る』 と考えているようにも思えます。 女性は、あなたと恋愛を考えているのではないでしょうか? あなたには何でも話が出来るから、付き合っても上手くいくのでは? という浅はかとも取れる考えがあるのでは? 浅はかかは、あなた方が付き合ってみないと分かりませんが。。。。。

回答No.3

30代♀です。 私も似たような状況のときありました。 NO.1さんと全く同じ意見です。 よく使った駆け引きです。(^_^;) 質問文読んでて私のこと?っておもうぐらいでした。 言葉は違うけど似たようなこと言ってましたね。 で、私のそのお友達はストレートな人だったので、次の日に 「昨日の会話さー気になって眠れなかったよー。 俺手出してよかったのかなー?もしかしてもったいないことしたかなー?ってずーっと考えてたんだー。あんまりもて遊ばないでくれる?」と言われたので、ふふって笑いました。 でもその後何度かまた食事に行ったりしてたら、誘われてOKしましたよ。作戦成功ってところです(笑) で、私の場合彼氏と別れてそのお友達が新しい彼になりました。 彼も彼女と別れました。ついでに言うなら結婚しましたその人と・・・。(離婚はしてません。)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

30代女性です。 誘っていると思いますよ。 質問者さんさえ良ければ、彼と別れて付き合いたいと思ってるかもしれません。 何も考えないで言う内容じゃないですしね(汗) ハッキリ誘わないのは、曖昧にして浮気相手にされるのは嫌だからじゃないでしょうか。 彼女はそれなりに本気だと思いますけどね。

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

30代女性です。 彼女は誘っています。下心がなければそんなキワドイ態度をとりません。30代ならそのくらい思い至るでしょうし、あなたに対しては“あわよくば彼女と別れて私に告白してこないかしら。そしたら私も相性のいまいちな彼と別れるのに”ってとこですかね。

関連するQ&A

  • 20,30代の恋愛経験のある女性に質問です。

    20,30代の恋愛経験のある女性に質問です。 あなたならこの女性の立場ならどのような心境(相手への気持ち)でその男性と会っていますか? 付き合っているわけではなく、月一回程度しか会わない男性と会うたびに毎回エッチをしている女性がいます。 そのような状況を受け入れている女性ってどのような心境なんでしょうか? 会うときエッチだけでなく、ゆっくり食事もします。 基本的に男性から会おうと言われます。メアド程度しか知らない相手なので会いたくなければ女性の判断で断る(無視) のは充分可能です。

  • 女性に質問です。行ってもいいなと思った食事の誘い方を教えてください。

    【2人の関係】 相手は20代前半の女性、私は20代後半の男性。 仕事上の協力会社で同じ仕事にかかわっている。 たまに、別な友人(男)と私、相手の三人で飲みに行く。 メールは相手からこない。いつも私から。 【状況】 はじめはあまり相手にされてなかったのですが 仕事上のお付き合いが長くなり、公私含めていろいろと接してきて 最近、相手の私への態度が少し変わってきた(いい意味で)ように思えます。 信頼してもらえてるのかなと感じるときがあります。自惚れかもしれませんが・・・。 そこで、思い切って二人でお食事に誘いたいのですが 以前誘ったときに、遠まわしに断られてしまったので どう誘ってよいか困っております。 【質問】 微妙な関係(仮定ですが…)の男性から、どのように誘われると、 行ってみようかな?という気になりますか? もしくは、そのような状況で行ってみようかなと思った誘われ方があったら教えてください。 相手は少し人見知りをする方なので、できれば軽い雰囲気で誘いたいのですが どうも、うまい誘い方が思いつきません。 よろしくお願いします。

  • 30代独身女性の心境

    30代独身男です(離婚歴あり)。 先日、既に告白して返事が保留になっている同僚女性と 食事&飲みのデートをしました。 流れでお互いの結婚観や家族のことなどが話題になり、 彼女は「やっぱり結婚して子供がほしいと思うようになった」 と話していました。 彼女によると「会社の友達にはプライベートの話は殆どしない」 ということなので、自分のことを悪く思ってはいないと感じるのですが、 告白され返事を保留している男性にこういうことを話す心境って どういうものなのでしょうか? ちなみに別れ際に「この前の(告白の)ことだけど・・・」と尋ねると 「もう少し時間もらえるかな」という返事でした。

  • 女性に質問です。20代後半から30代女性で威張ってる人の気持ちは?

    現在転職活動中の30代の男です。 ハローワークのセミナーにグループワークがあって、参加者同士で語り合う内容なのですが、そこでよく遭遇する話です。 セミナーで20代後半から30代ぐらいの女性で、気が強くズケズケ言う女性が必ず1人や2人いて、また必ずといっていい程、私は小馬鹿にされたり、エラぶった言動をされて不愉快な目に遭います。 私が正直に相談内容を喋ったりしてると、しばらくするとタメ口に豹変して「いい事教えてあげるよ。こういう考え方があって~」と言われたり、私が隣の人に教えてあげてる途中で講師の人が話し始めたのですが、無言で私の前の机の上を指でトントン叩いて注意してきたり。 別なケースでは、私の発言にいちいちケチつけて嫌味っぽく「そうなんですか~すごいですねぇ」とチャチャ入れられたり。 昨日今日会ったばかりで、こんな言動するのがわかりません。 お互い常識ある元社会人経験者で、お互いいい年齢なのに。 相手の女性は20代後半から30代ぐらいの人です。 恐らく私が男なのに、ナヨナヨしてて気弱なので、いい気になってるのでしょうが、私の方から攻撃してもないのに、そこまでされるのがわかりません。 それと、同じ様な発言しても、女性に対しては優しいですが、男性に対しては、きつく当たる人が多い気がします。 同じ女性の方、こういう女性の気持ちわかりますか? 女性はこんなに威張ったり威圧的なのでしょうか。

  • 女性の方に質問です。

    彼女と、Hをしました。お互い、愛していると言います。Hをすると、女性の場合、どんな心境の変化が、有るのですか?。  する前のつき合いと、した後のつき合いでは、気持ちが、どんな風に変わるのですか?。  また、男性は、どの様接して行けば良いのでしょうか?。

  • 30代後半の女性だと男性は引く?

    私は30後半、彼は50代。 年末から本格的にお付き合いをしていましたが、 彼から音信不通になりメールをしても返信もなく、そのまま お別れされました。私の方からも連絡はしておりません。 その節は皆様にお世話になりました。ありがとうございました。 辛い時期もありましたが 今は食事も美味しく感じるようになり、女友達とも外食や 飲みに行ったり楽しい時間が増えるようになりました。 たまにふと思い出して、ちくっとなりますが・・・。 その彼が、私との共通の友人達にはよく会っているらしいのです。 私を除いた10数名の友人(男女)と彼が食事や飲み会・旅行をしているのです。会の名前も作って。 友人達は私に気を使って彼と会っていることを話してくれなかったのでしょう。それは仕方がないのかもしれませんが・・ 彼は、付き合うならできるだけ若い女性がいい。 ある程度の歳のやつは、付き合うと本気になる。 本気になってくれるなら、若い女性ならどんな男も嬉しい。 男は35,6の独身女には本気になるわけない、誰だってそうだ。 と言っているそうです。 その友人達にも最近は会っていませんが。 失恋から立ち直りつつあったのですが こんな話を聞いて・・・。 男性側にしてみれば30代後半の独身女は 引いてしまう存在なのですか? 年齢を聞いただけで引いてしまいますか? 落ち込んでしまいました。 皆様からのアドバイスをお願いします。

  • 40代以降の女性に質問です

    私は40代後半の妻子持ちサラリーマンです。 同じ職場の同世代の女性達と2人きりで食事をする事がよくあります。 相手は既婚者、独身者どちらもあるのですが、お互いから誘い合うような仲です。 僕は男として、下心がないわけではありませんが、そういう感情は一切表には出していません。 食事をする時や、相手の誕生日の時など、お花をプレゼントするぐらいの仲ですが、会話はいわゆる普通の友人同士の会話の範囲であり、相手をそれ以上の関係に誘うような事は何年もの交際期間の間、一度もしたことはありません。 しかし、一般的に女性の観点から見れば、既婚者の男が、既婚女性であれ、独身女性であれ、2人きりで飲みに行く場があれば、こちらに下心があるはず、と疑うのが普通の感覚だと思うのですが、それでも僕が誘った時はいつでも快く食事に付き合ってくれるし、お互い家庭の悩みや、仕事の悩み、人生相談などが出来る間柄です。 僕は家庭が一番大切で、妻の事を一番愛していて、仕事も大好きで、相手の女性達とはこの先もずっと大切な友人として付き合っていきたいと思っていますので、男女の関係に発展させる事は避けたいと思っています。 ですが、もし仮にそういう場面になってしまった場合、自分を抑制する自身がありません。 40代以降の女性から見て、このような関係というのは、男女の友人関係として続いて欲しいと思うものなのでしょうか? それとも男女の関係を期待するものなのでしょうか? ちなみに僕はイケメンでもなければ、経済力があるわけでもありません。どこにでもいる、普通かそれ以下の男だと自覚しています。(笑) いい歳してこんな質問をしている自分が恥ずかしいのですが、屈託のない意見を聞かせて頂ければ幸いです。 それではどうぞよろしくお願いします。

  • 女性に聞きたいです

    女性心理は?半年以上前から食事に行ったり、ほぼ毎日のようにメールしたりしている、一回り程年下の20代の女性なんですが、 お互いに連絡を取りあったりして、こちらから一方的にとういう感じではありません 家にも泊まりに来たりしていますが、まだ付き合っていないので何もしていません(相手の女性が男性とお付き合いや男性との経験がないとのことで、本人もちゃんとした形じゃないとと以前言っていたので) 先日、こちらからの気持ちは伝えたのですが、明確な返事もなく後日相手から食事の誘いがありその帰りも家に泊まって帰りました、 最近はどう接していいか解らなくなってしまったためこちらからの連絡もあまりしていません 相手の気持ちが解らなくなっています。 このままの状況が続くのでしょうか? 長々とすみません、意見お願いいたします。

  • 友達に紹介された女性

    友人に紹介された女性。 1対1ではなく複数での食事で初めて会い、 後で友人を介して連絡先を知った場合。 2回ほど会った後、彼女としては違うかな、 と思ったら男性はどのような態度をとりますか。 女性から、食事など誘われたら二人で行く事は避けますか? また、相手がメールや電話をしてきたらどの程度の対応をしますか。 共通の友人(長いつきあいです)がいると、やはり断りにくいでしょうか。それとも、気にいらなければもうきっぱり会わないようにしますか。 男女共に30代なかばです。 できれば30代の、 断りたくてこんな態度に出た、という男性の方 私はもっと会いたかったがこんな風に終わってしまったという女性の方 両方の方のお話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 10代20代女性に質問!

    10代や20代くらいの女性って50代くらいのおっさんをどう見てるんでしょうか? 最近、30も40も年の離れたオッサンと結婚する女がいますが、正直20代の男の私の感覚では全く理解不能です。 そりゃー世の中には色々な趣味の女性がいますから、そんなに年の離れた男がタイプの女性も全人口の1%くらいならいることは否定しませんが、実際はそんな相手と付き合う場合は金目当てがほとんどでしょう。 芸能界の年の差婚が流行ってるから、最近ネットアンケートや雑誌の企画などで、10代女性で50代男性を恋愛対象にできる割合は全体の約20%とか、20代女性に今50代男性がモテるとか、オッサン読者を喜ばす為の、捏造記事が書かれる事態にまで発展してます。 10代女性の20%って5人に1人の10代女性が50代を恋愛対象にできるって、そんなわきゃねーだろ!って誰もがツッコミたくなるでしょう。 ちなみに私の職場の10代20代女性に聞いたら誰一人50代の男とは付き合っていないし、彼氏は皆同年代です。 そりゃそうです、多少頼りなかったり、お金がなかったりしても、まともな女性は年の離れたおっさんより10代20代の同年代の男性の方が話や考え方も合うし、いいに決まってます。 そこで、こんな捏造記事ではなくリアルな10代20代の女性の恋愛観をお聞きしたいです。 あなたは恋愛において年齢差はいくつまで許せますか? できればあなたの年齢も一緒に教えてくれると嬉しいです。