• 締切済み

30代女性に質問

30代女性の方に質問です。 私は30代前半男(彼女持ち)ですが、元職場つながりで3年ぐらい前から仲良くしている30代半ばの女性(彼氏持ち)とよく2人で飲み・食事・映画等に月1・2回行きます。 この前も食事→カフェ→居酒屋コースでPM7:00~AM3:00位まで話をしていたのですが、基本的に気の合う友人なのですが、話の内容でどういう心境なのか知りたいと思ったので投稿しました。 話の内容としては、結婚前提におつきあいしていたが現状うまくいっておらず、男としてどういう心境なのか確認されるような内容で、結論的に相性が良くない男性のようですが、面倒なので継続しておつきあいしているような感じみたいです。 冗談でお互いに相手が居ない状態ならおつきあいしてみてたねーなんて話しをしてみたりしますが、友人のおつきあいです。 疑問点はここからなのですが、会話の内容で(1)「(彼女の)友人は男性友達と友人だけど、普通に体の関係を持っている」と言うんだけどどう思うとか、別れた後に楽しかったことのメールをいつもくれるのですが、(2)「純粋に楽しい時間だね」というメールをくれたりまします。考え過ぎかもしれませんが、(1)・(2)を考えると男の場合は深夜になるとよからぬ想像にかき立てられます。お互いに相手がいることはとりあえず別問題としてください。 そこで、以上の内容で女性は何かを誘っている状態なのか、全く何も考えていないのか等ご意見を頂けないでしょうか。

みんなの回答

回答No.7

私は、全く何も考えてないに1票ですが。 考えていたら、夜中3時まで一緒にいたら、少しぐらい「ゆっくりしていかない?」ぐらいの言葉がでてもおかしくないし。 言葉でなくても、手を繋ぐとか、べたべたするとか・・。 単に人の話をされていただけなのですよね? そういう話もできるフランクな男友達ってだけでは? 私は気がある相手にはそんな話はしないですよ。 そういう気にさせるだろうことを考えますから。 もしかしたらあなたが何か行動することで、進展するかもしれませんが、あなたは彼女がいる身だし、割り切った関係をとかそういうよからぬことはあまり考えない方が良いです。 後々もめかねないですし・・。

• lillyrose
回答No.6

何かを誘っている状態に一票! No.1~3さんたちのご意見に強く同感です! でもこの彼女、なかなかやりますね~ うらやましい。 実はわたしもずっと飲み友だちだったお兄さんとの中を進展させたいのですが、シャイなのでどうしたものか・・・と思っていました。 彼女さんの言動をぜひ参考にさせていただきます☆

回答No.5

彼女、まったく何も考えていないと思います。 こういうの、駆け引きって言うんですか? だったら私も知らずに普通に男友達にしていました。 >(1)「(彼女の)友人は男性友達と友人だけど、普通に体の関係を持っている」と言うんだけどどう思うとか、 本当に、「これってどう思う?ありえないよね?ありえる?どうよ?」って、 「私としてはありえない!男友達のあなたはどう思う?」って 単純に疑問に思っているだけだと考えます。 >別れた後に楽しかったことのメールをいつもくれるのですが、 これは相手が誰であっても、「本当に楽しかった!美味しかった!また行きましょう!」って社交辞令でもメールします。 >(2)「純粋に楽しい時間だね」というメールをくれたりまします。 仲の良い友達との楽しい時間を振り返って、しみじみと 「いやぁ~もぅ!本当に楽しかった!アナタはかけがえのない大切な友達だよ!」って感じで、男女に関係なく友達にならメールしちゃうけど。 こんな感じでも駆け引きに受け取られちゃうのかな? 何も考えていない・・・だと思います。

• SC-22
回答No.4

あなたも彼女も結婚をされていないのですから、互いにきっちりとケジメを付けての今後を話し合っても良いと思いますが。。。。 だけれど、あなたは 『あわよくば出来る』 と考えているようにも思えます。 女性は、あなたと恋愛を考えているのではないでしょうか? あなたには何でも話が出来るから、付き合っても上手くいくのでは? という浅はかとも取れる考えがあるのでは? 浅はかかは、あなた方が付き合ってみないと分かりませんが。。。。。

回答No.3

30代♀です。 私も似たような状況のときありました。 NO.1さんと全く同じ意見です。 よく使った駆け引きです。(^_^;) 質問文読んでて私のこと?っておもうぐらいでした。 言葉は違うけど似たようなこと言ってましたね。 で、私のそのお友達はストレートな人だったので、次の日に 「昨日の会話さー気になって眠れなかったよー。 俺手出してよかったのかなー?もしかしてもったいないことしたかなー?ってずーっと考えてたんだー。あんまりもて遊ばないでくれる?」と言われたので、ふふって笑いました。 でもその後何度かまた食事に行ったりしてたら、誘われてOKしましたよ。作戦成功ってところです(笑) で、私の場合彼氏と別れてそのお友達が新しい彼になりました。 彼も彼女と別れました。ついでに言うなら結婚しましたその人と・・・。(離婚はしてません。)

• kenkenkiyo
回答No.2

30代女性です。 誘っていると思いますよ。 質問者さんさえ良ければ、彼と別れて付き合いたいと思ってるかもしれません。 何も考えないで言う内容じゃないですしね(汗) ハッキリ誘わないのは、曖昧にして浮気相手にされるのは嫌だからじゃないでしょうか。 彼女はそれなりに本気だと思いますけどね。

• lalulalun
回答No.1

30代女性です。 彼女は誘っています。下心がなければそんなキワドイ態度をとりません。30代ならそのくらい思い至るでしょうし、あなたに対しては“あわよくば彼女と別れて私に告白してこないかしら。そしたら私も相性のいまいちな彼と別れるのに”ってとこですかね。