• ベストアンサー

女性に質問です。付き合って5ケ月の彼女がいます。今度彼女の友達が自分に

女性に質問です。付き合って5ケ月の彼女がいます。今度彼女の友達が自分に会いたいと言うので会う事になりました。今まで彼女自身彼氏の話しはしなかったんですが、自分と付き合ってからは自分の話しをするみたいで、それで彼女の友達は自分に会ってみたいと想ったみたいです。 友達の彼氏に会いたいとか思ったりして、会ったりしますか? それは何で会うかも教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.1

会う、というのはわざわざ彼氏お披露目、的な意味合いですか?? そうだとしたらすごいですね...。 なんか、ちょっと嫌ですよね?笑 友達に彼氏がいたら、ただの興味本位で「会ってみたい」とは、だいたい思います。 ただ、その「会ってみたい」のためにわざわざ会合が開かれることはまずありません! それほどまでではないです。。。 何か機会があれば会ってみたい♪って程度ですよ。

rlfold
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

男性です。 この前彼女の同僚に会ってみたいと言われて会いましたよ。 友達同士だからこそ相手の趣味、男の趣味も理解したいのでしょうね。

rlfold
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MaAyA1
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

仲良い友達の彼氏だったら一度は会ってみたいかなって思います。 私の場合、私と友達、友達の彼氏の3人で食事にも行きました(誘われたので)男性1人で平気なのかなって心配した覚えがあります。 でも付き合う前に紹介されていたので食事に行けた訳で最初から食事というのは…無いと思います。(人それぞれですね) 最初は挨拶程度でしたよ。 でも正直会うのって緊張しますよね。私が彼氏に友達と会ってと言われたらやっぱりちょっと悩みます。が、会うと思います。大切な人の友達ですからね(^^*) あまり参考にならないかもしれませんが…

rlfold
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 33JUJU33
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.2

はい!会いたいと思います。会いますよね! 男性だって同じ理由で友達に紹介しますよね? それだけ本気なんだと思いますよ(笑) 友達に紹介されたくないのですか?嫌なら断って下さい。

rlfold
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問で~す。

    3つ年下の女性の事が好きになりました。出会って2ヶ月位です。その時は彼女は彼氏と別れて1ヶ月位だったと言っていました。その後、1ヶ月位たって、電話やメールでは彼女は彼氏がいるとか居ないとは一切振れませんが、日常の彼女の行動で、僕には彼女には彼氏がいるのではっ?と感じます。普通、女友達であれば彼氏がさ~とか、必ず彼氏の話をするのですが、彼女は一切、自分の男性関係には振れないのです。今まで何度か食事をしたりしました。別れ際でも彼女は中々、その場から立ち去らず、結構いいムードになったりしていましたが、まだ告白はしていません。近々しようとは思っていますが…。この様な女性の心理ってどんなもんなんですかね~。例えば、次の彼氏を見つけて今の彼氏とは別れるとか?

  • 女性に質問です。女友達の心理を教えてください。

    女友達に彼氏を紹介しますか? よく、同性で友達の彼氏を寝取る子とかがいたので 余程信頼できる子にしか彼氏は紹介したくないです。 今まで、友達の彼氏に会いたがる子や 逆に紹介しようとしたら断られたこともあります。 前者の「友達の彼氏・または好きな人に会いたがるそぶりを見せる子」には 警戒してしまいますし 紹介しようとしたら断ってくる子は何か、「私の彼氏が自分に寄って来たら・・・」などと 思っているんでしょうか? 私の周りで彼氏持ちになる子は女友達との付き合いが薄くなる子が多いので 私、自身紹介される事もあまりないですが 私の友達は同棲している友達の部屋に平気で入ったりお泊りしたりします。 これって相手の彼氏狙いか自分に振り向くか試したくて行っているだけじゃ? というのも男性の同性の友達への感覚と女性の同性への友達感覚って少し違う気がします。 また、寝取った利する子にわざわざ、自分の彼氏を紹介する女性の気も分かりません。 「えっ?前彼その子に寝取られたのに・・・」って思います。 そもそも普通は女友達に彼氏って紹介しますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 今付き合って4ヶ月の彼女とケンカというよりギクシャクしてます。 お互い18で2ヶ月後同棲する予定で、彼女が住む為にお金が必要だからと言って時給のいい居酒屋で夜から朝までバイトしています。原因は彼女に20後半の結婚してる男が番号を聞き彼女が彼氏がいるからと断ったみたいなんですがしぶしぶ教える事になってしまい、それから毎回電話がしつこいくらいかかり無視してたんですがしかたなく出てしまったら今度友達として食事に行きたいと言われたみたいです。彼女は番号教えてしまった事やどう断ればいいと聞かれ自分は感情的になってしまい何で番号教えてるんだよとか色々キレてしまってから雰囲気が悪くなってしまいました。 今日自分なりに冷静になり俺も一緒に考えてあげると言ったら返事はしてくれたんですが、それから自分が明後日その人と食事は行きたいのと言ったら、わからないと言われました。彼女は真面目な所があり常連な人なので店側にもうまくやってほしいと言われてるみたいで強く言えないみたいです。彼女は今何を考えてると思いますか? また俺を試すために作り話をしてる事とかありますかね?女性のかた回答お願いします

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 今付き合って4ヶ月の彼女とケンカというよりギクシャクしてます。 お互い18で2ヶ月後同棲する予定で、彼女が住む為にお金が必要だからと言って時給のいい居酒屋で夜から朝までバイトしています。原因は彼女に20後半の結婚してる男が番号を聞き彼女が彼氏がいるからと断ったみたいなんですがしぶしぶ教える事になってしまい、それから毎回電話がしつこいくらいかかり無視してたんですがしかたなく出てしまったら今度友達として食事に行きたいと言われたみたいです。彼女は番号教えてしまった事やどう断ればいいと聞かれ自分は感情的になってしまい何で番号教えてるんだよとか色々キレてしまってから雰囲気が悪くなってしまいました。 今日自分なりに冷静になり俺も一緒に考えてあげると言ったら返事はしてくれたんですが、それから自分が明後日その人と食事は行きたいのと言ったら、わからないと言われました。彼女は真面目な所があり常連な人なので店側にもうまくやってほしいと言われてるみたいで強く言えないみたいです。彼女は今何を考えてると思いますか? また俺を試すために作り話をしてる事とかありますかね?女性のかた色々回答お願いします

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 今付き合って4ヶ月の彼女とケンカというよりギクシャクしてます。 お互い18で2ヶ月後同棲する予定で、彼女が住む為にお金が必要だからと言って時給のいい居酒屋で夜から朝までバイトしています。原因は彼女に20後半の結婚してる男が番号を聞き彼女が彼氏がいるからと断ったみたいなんですがしぶしぶ教える事になってしまい、それから毎回電話がしつこいくらいかかり無視してたんですがしかたなく出てしまったら今度友達として食事に行きたいと言われたみたいです。彼女は番号教えてしまった事やどう断ればいいと聞かれ自分は感情的になってしまい何で番号教えてるんだよとか色々キレてしまってから雰囲気が悪くなってしまいました。 今日自分なりに冷静になり俺も一緒に考えてあげると言ったら返事はしてくれたんですが、それから自分が明後日その人と食事は行きたいのと言ったら、わからないと言われました。彼女は真面目な所があり常連な人なので店側にもうまくやってほしいと言われてるみたいで強く言えないみたいです。自分はどうしたらいいでしょうか?また彼女は今何を考えてると思いますか? 女性のかた回答お願いします

  • 女性に質問ですが、自分は男性で好きな女性に「今度よかったら飲みに行きま

    女性に質問ですが、自分は男性で好きな女性に「今度よかったら飲みに行きましょう」とメールをしました。 そしたら「本当に飲み行こうね」とか「誘ってください」と返信が来ました。 「本当に飲み行こうね」ということは、自分が送ったメールは、社交辞令とか本当に誘ってはいないと思われてしまっていますか?

  • 自分の友達と彼女が合わない

    28歳男です。つきあい始めて4ヶ月で、 最近、自分の友達に会わせるようになったのですが、 どうも、彼女(31)と自分の友達が合いません。 (原因は、風俗とかギャンブルが好きな奴が友達に多い) こういう場合、彼氏のことも、印象悪く思ったりするものでしょうか? それとも、あくまで彼氏(私)が、彼女にとってどういう人間であるがだけが、問題なのでしょうか? ちなみに、私自身は、風俗は行かないし、ギャンブルも付き合い程度です。(別にこれがいいとは思いませんが・・・)

  • 彼女に「友達に戻りたい」と言われました。

    彼女に「友達に戻りたい」と言われました。 付き合って1ヶ月強の彼女に、今週の月曜にメールで 「友達に戻りたい」と言われました。 お互い、仕事の時間や休みが異なるため、すぐに会う事はできず、 だからといって、メールや電話で理由を聞くのも嫌だったので、 週末(金曜)に会って話しをしましょう、という事になっています。 実際の理由は聞かなければ分からないのですが、 考えられる理由として、 自分自身、感情を伝える事が下手であり、 「好き」という気持ちを言葉で伝える事が少なかった事、 知り合って1ヶ月で付き合い始めた為、 気を使っている部分があった事、 これらが彼女が求めているものと違ったのかな、 と考えています。 自分としてはこれからも彼女との付き合いを 続けていきたいと思っていますし、 会って話しをする際には、きちんと誠心誠意、自分の言葉で 伝えようと思っていますが、 今の彼女の気持ちが分からない今、正直不安です。 「友達に戻りたい」という話を切り出す時の女性の気持ちは どのようなものが多いのでしょうか? (もうお終いにしたいのか、修正できれば続けていけるのか・・・) また、このような状況で話しをする場合、 どのような態度で接するのが良いのでしょうか? 抽象的で答えにくい質問かもしれませんが、 みなさんの意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。

  • 女性の方に質問です。

     先日、凄く好きな女性に告白しました。 しかし彼女には遠距離恋愛中の彼氏がいるのはわかってますが、 好きだったので、気持ちだけでも伝えたいと思って 告白しました。  彼女は、私の話を優しく受け止める様に聞いてくれて、「ありがとう、Oっつの事がどうこうという事では無く今は彼氏がいるからごめんね。」っていわれましたが、思い切ってこう聞いてみました。 「OOっちの事、一人の女性として、一人の人間として好きでいていいかな?」 (もちろん、自分の心の中で好きだと思ってるだけ ですが)  彼女は、快くOKしてくれました。 こう言う質問をされると、やっぱり断りにくい物 でしょうか?  私自身彼女の事が今でも、好きですが相手の気持ちを無視してまで、自分の気持ちを押し付ける気はあり ませんが、ずっと良き理解者であり味方でいたいと思っています。 そして、またチャンスがあれば告白したいと思ってる 今日この頃です。

  • 今度友達の赤ちゃん見にいきます

    今度、友達の赤ちゃん(七ヶ月)に会いに行きます。そこで質問なんですが、赤ちゃんが私を見て泣いたらどうしたらいいですか?変な顔をしたらいいんでしょうか?赤ちゃんなんて、直に見た事無いのでよく解りません。