• ベストアンサー

この生物は何ですか?海で撮影しました。水深1mです。判る方よろしくお願

この生物は何ですか?海で撮影しました。水深1mです。判る方よろしくお願いします。

noname#123318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ダイバーの方が言われるならウミウシかアメフラシなのかもしれませんが ウミウシか何かの卵ではないでしょうか??? 自信は無いので見当違いなら申し訳りません http://yasidive.blog116.fc2.com/blog-category-15.html

質問者

お礼

ウミウシで探してもなかったのですが、ウミウシの卵でみつかりました。とても良いヒントになりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ponyjazz
回答No.1

こんにちは これはミアミラウミウシか ミカドウミウシだと思います。 いずれにしろウミウシに間違いはありません。 日本国内には少なくとも600種類以上のウミウシが生息してます。 パソコンで海中図鑑、ウミウシで検索してみて下さい。 色取り取りのウミウシが見られます。 ダイバーより

質問者

お礼

ウミウシの卵でした。とても良いヒントになりました。ありがとうございます。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。説明不足ですみません。写真が縦になっていますが、実は横です。 岩の下に横長に生えているような感じがしました。でも確かにウミウシかもしれないです。海藻で調べてみたら、明るいオレンジのは出てこないので・・・