• ベストアンサー

この生物は何ですか?海で撮影しました。水深1mです。判る方よろしくお願

この生物は何ですか?海で撮影しました。水深1mです。判る方よろしくお願いします。

noname#123318
noname#123318
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ダイバーの方が言われるならウミウシかアメフラシなのかもしれませんが ウミウシか何かの卵ではないでしょうか??? 自信は無いので見当違いなら申し訳りません http://yasidive.blog116.fc2.com/blog-category-15.html

noname#123318
質問者

お礼

ウミウシで探してもなかったのですが、ウミウシの卵でみつかりました。とても良いヒントになりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ponyjazz
  • ベストアンサー率30% (88/290)
回答No.1

こんにちは これはミアミラウミウシか ミカドウミウシだと思います。 いずれにしろウミウシに間違いはありません。 日本国内には少なくとも600種類以上のウミウシが生息してます。 パソコンで海中図鑑、ウミウシで検索してみて下さい。 色取り取りのウミウシが見られます。 ダイバーより

noname#123318
質問者

お礼

ウミウシの卵でした。とても良いヒントになりました。ありがとうございます。

noname#123318
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。説明不足ですみません。写真が縦になっていますが、実は横です。 岩の下に横長に生えているような感じがしました。でも確かにウミウシかもしれないです。海藻で調べてみたら、明るいオレンジのは出てこないので・・・

関連するQ&A

  • 海の生物に詳しい方お願い致しますm(_ _)m

    もう、二年ほど前になるのですが 友達と糸島の二丈町? あたりの海に行ったときになぞの 生命体と出くわしました うちは、昔からの漁師の家庭で ある程度はわかるのですが それは、今までに見たことない生物で 家の人に話しても 画像がないとよくわからん! と言われてしまい 自分で探してもそれらしきものが 見つからず困ってます また、そこに確かめに行きたくても 場所がどこだったか覚えていないのと 異様な光景だったので また行こう!ってなかなかなりません その生物はと言うと緑色で真ん中がクリーム色 みたいなので真ん中の白のとこにはプツプツが沢山あり かなり気持ちわるいです! 例えて言うなら河童の頭?おわんを 上から見たような感じの生き物です 似たようなのは、ムラサキオワンクラゲ ですが… それとはちょっと違うような気がします そんな、なぞの生物が大量に砂浜にいたと言うか 張り付いてたと言うか とにかく気持ちわるかったです‼ でも、それがかなり気になってしまって 仕方ありません、 どなたか詳しい方、詳細をお願い致しますm(_ _)m

  • 水深100mで飛び出したら

    こんにちは。 昨日の潜水艦のニュースを見ていてふと疑問に思いました。 人間が潜水艦などに乗って水深100m程度まで行き そこから生身で飛び出したらどうなるのでしょうか? というのも、アプネア(素潜り潜水)で100m前後も 潜れる人がいることを知りました。 あれは徐々に水圧が高くなるからいけるのでしょうか?

  • 水深1mの水圧は?

    お世話になります。 水圧の‘なのですが、水深1m、10mの水圧は、いくらになるのでしょうか? Paとか 以上、宜しくお願いします。

  • 海で、強い生物

    海の中で、一番強い生物って何でしょうか。

  • 海の謎の生物

    海で釣りをしていて奇妙な生物が釣れたのでわかる方いたら教えて下さい

  • 海の生物

    海の生物がどのくらいの深度で生きているのか分かるような資料ってありますか? 例えば、イワシクジラはこの深さに生息しているとかが分かるような本、ホームページ等ありましたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 横浜港の水深は18メートルもあるのに大型船が来ない

    日本の港には、上海やプサンで積み替えをして、小さい船でしか寄稿していない。なぜなら、日本の水深は浅くて最高でも横浜が16メートルで大型船が着岸できないからだ、と学校の先生が言っていたのですが、 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO85806880X10C15A4000000/ 横浜は水深が18メートルあって、大型船が寄航できるじゃないか! と思いました。でもやっぱり、日本に来ている船はほとんど、水深の浅い小さい船が多いようです。なぜなのでしょうか? どなたかわかりやすく教えてください。よろしくお願いします。

  • 日本海でヘンテコ生物撮影 これてなんでしょうか?

    こんにちは。 先日、兵庫県の日本海側でボート釣りをしていたときにヘンテコ生物を発見しました。 水面近くにいたのですが、撮影していたら潜ってしまいました。 大きさは1.5mくらいだと思います。 これってなんだかわかりますでしょうか?

  • グラビア撮影にぴったりの海を探しています。

    グラビア撮影にぴったりの海を探しています。 趣味でポートレートモデルをしています。 変わってる感じの海 南の島での撮影のように見える海、 綺麗な海、 など、どれでもいいのですが素敵な海を探しています。 熊田曜子さんが鳥取のどこかの海で撮影したというのも聞いたことがあります。 どこだったんでしょうね? 岡山住みなのでできれば中国地方、四国、京都、大阪、奈良あたりまでで探しています。 よろしくお願いします。

  • 海の撮影について

    海の撮影で、注意する点はありますか。 サビるのが怖いので、撮影後のカメラのお手入れ方法など、教えていただけたら幸いです。 カメラは、フィルム一眼レフです。