• 締切済み

こんにちわ。こんな症状になった方いますか?痛みが色んな場所に移動するん

こんにちわ。こんな症状になった方いますか?痛みが色んな場所に移動するんです。最初は軽い腰痛だけでしたが、ここ2ヵ月は腰が痛かったり首、肩、背中、胸、鼠径部?と痛みが移動します。それも全て左右交互に痛みがきて。最近では胃の調子も悪くて吐き気がしたりで。あと頭痛持ちです。あまりにも続くので病院に行ったんですが首や鼠径部もリンハ゜など腫れている訳でもなく、エコー?で胃や膵臓など子宮までも見てもらって異常なし!と。原因わからず血液検査して痛み止めの薬だけもらい帰ってきました。こんな症状になった方いますか?ちなみに痛み止めの薬効きません。あと肛門痛もたまにあります。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • Mujina110
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.4

だいぶ時間が経過していますが、未だ受付中だったので。。。 私も半年前、わき腹の痛みからみぞおち、腹部、盲腸、肛門、性器、最後は股関節(梨状筋)から大腿部の筋肉痛と、一ヶ月経過して自然と治りました。 今回も12月末から腰、股関節と、また移動する痛みが始まりました。 確かに、痛みの部位によっては動きが制限され辛いのですが、寝込んでしまうほどの痛みでもなく、それぞれ数日から一週間程度で移動して自然と治ってしまいますので、暖めたり、軽いストレッチをして、この悪魔の通り過ぎるのを待っています。 病院に行っても異常はなく、整体などのマッサージを受けても、殆ど効果は有りませんでした。 坐骨神経痛を疑ったのですが、自分の性格から精神的ストレスもかなり影響しているものと思っています。 今回検索していて一番症状が近いなと思ったのが、「線維筋痛」というもの。 友の会も存在する、何とも厄介な症状のようですよ。 一度、このキーワードで調べてみては? 私ももう少し調べてみます。

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.3

⇒血流症状は何が原因でなるのでしょうか? 医療行為が原因である事を12年間の病院通い2000日で次第に医者,医療行為,検査をする度に酷くなる一方で気づいたのが遅過ぎました。 ★これ等から絶つ以外方法は0です。 現在20年にしてかなり良くはなりましたがその後遺症は以前と残っております。

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.2

質問者の症状は私が過去長年血流障害で苦しんだ体験と同じですが,吐き気,胃,肛門は血流症状とは無関係です。血流症状に鍼治療は関係有りません。 エコでは血流の滞りを調べられませんので,幾ら検査しても引っ掛からなければ,血流症状です。20年の血流症状の体験からです。

kaorin30
質問者

お礼

有難うございます。なにか改善法はあるのでしょうか?血流症状は何が原因でなるのでしょうか?痛み止めの薬も効かないのでしょうか?

  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.1

痛みや胃の不調は血流障害の現われです。冷えや心や体の強いストレスが原因になります。冷たいものの摂り過ぎに注意し、まずはしっかりと体を温めることが大事です。毎日の入浴が一番手っ取り早い方法ですが、その他鍼治療も有効です。 その上で心や体を無理していないか生活も振り返ってみてください。原因がなくて体調が悪くなることはありません。

関連するQ&A

  • このような症状の方は居ますか?

    7月の5日あたりから、胃に違和感があり、腸にも鈍痛らしいモノが出だしたので、病院で見てもらったのですが、胃カメラ検査では、胃が少し荒れてるけど胃薬は要る?と聞かれる程度でした。 血液検査では脂肪が少しあるけど症状には関係ありませんっと言われ、エコー検査では肝臓も腎臓も何処にも異常はありませんっと言われました。 1月分の薬を出すので様子を見ましょう、と言われたのですが、胃に少し違和感があるのと、腸に鈍痛があるのは、続いています。。(血便-血尿-下痢-便秘はありません) 今現在は、胃の痛み(胸焼けや胃酸の痛みじゃなく、圧迫痛?のような痛みです。) このまま症状が続いた場合、どんな病気が考えられますか?又、どのような検査が残っていますか? 一月もこのような症状が続いているので、精神的に参ってます。 【年齢】28 【性別】男 どうかアドバイス&御助言を、宜しく御願い致します。

  • 膵臓が悪いのでしょうか?

    1ヶ月程、胃の調子の悪さ(重たさ・むかつき・食欲不振)と腰?背中?(胃の後ろあたり?)のだるさに悩んでいます。 胃に関しては「胃カメラ・バリウム・腹部エコー・血液検査」の検査で、「胃炎」と診断され、薬を飲んでいますが回復する感じがしません。最近ではみぞおちとその左側がキリキリとすることがあり、痛み止めももらっているのですが、継続した痛みではないので飲んでいません。今日、知人に「膵臓なのでは?」と言われ、一気に不安でいっぱいになっています。腹部エコーと血液検査では異常は見られ無かったのですが、膵臓に問題があることもあるのでしょうか?

  • 症状を見てください。。困っています。

    20歳の女です。 4月ぐらいから体調不良が続いてて精神的に落ち込んでます。 ◆症状◆ 胃痛・下腹部痛・右下腹部や脇腹とその後ろ付近左下腹部や脇腹とその後ろ付近の痛み・膣の左のズキズキ感・ 左背中の痛み←たまに。 ◆今までやった検査◆ ・5月上旬に、2ヶ所の病院で血液検査 ・5月上旬に、婦人科にて子宮と卵巣チェックと尿検査 ・5月の後半に胃カメラと腹部エコー ・6月上旬に血液検査 ・6月上旬にレントゲン ・6月中旬に泌尿器科にて尿とエコー 全て異常なしで、胃炎だったというだけです。 レントゲンではガスがたまってるといわれました。 ただ腹部エコーでは膵臓が見にくいけど見える範囲は平気と言われました。 未だに、胃の左側がきゅーってなるときがあります。 そして最近気になるのは脇腹の痛みが頻繁になりました。先週の1日だけ朝起きた瞬間左脇腹がすごく痛くて 立つのも大変なぐらいでした。土曜日やってる病院に行き、レントゲンとったらガスと便がたまってました。 薬をもらい、便が出てるのですが、まだ毎日脇腹の痛みが治らずで不安です。 激痛にはならないものの、激痛になるのではという痛さで怖くなります。 走ったあとの痛さに似てるというか。。 昨日は左脇腹が主なのと下腹部が痛かったり、左の背中が痛かったりしました。 今日は、下腹部と膣がズキズキしました。 以前、便に黒いのが混ざったのが続いたので便検査をやりましたため あさって、胃カメラやっていま通院してる病院に結果ききに行きます。 あと、やったほうがいい検査などあるでしょうか? 痛くないときは平気なのですが痛くなるとまた不安になり 考えてしまうというのが繰り返しです。 あと、便検査は先週の便をとりました。 今週にも茶色の便に黒いのが粒というより少し広い範囲であったり 赤いのがぽつんとあったりしました。←これは前日トマト食べたというのもあったかもしれません 切れ痔もあります。 便検査の結果は今週と先週では変わらないでしょうか?

  • 生理前症状

    はじめまして。 前回の生理が4月22日で 5月の3日頃仲良ししました。 ゴムは使わず外に出しました。 5月8日頃から下腹部に張った 感じがあり子宮あたりを押すと 鈍い痛み、下腹部に違和感があり 腰痛があります。 もうすぐ生理がくる予定日なの ですが今だ治らず。 便秘かな?と重い下剤を飲んで 出してみたものの、下腹部張り 押すと痛みか出る、 違和感、腰痛が治まらず 不安で仕方ありません。 それと今日から胃のむかつき感 もでてきました。 なにかの病気など考えられ ますでしょうか??? もしくは仲良し5日後にして 妊娠の初期症状などありますでしょうか?

  • 右卵巣腫瘍摘出手術後の左鼠径部の痛みについて

    51歳女性です  今は専業主婦です 1月に右卵巣腫瘍を摘出(良性でした)  帝王切開の癒着と閉経後の収縮により、 かたつむりのような形に卵巣が変形していたそうです 退院後、2週間位から反対側の左鼠径部に痛みを感じるようになり、 1日に何度も強い差し込みがあります 歩くとひびきます 痛み止めを飲んでも少し軽くなるだけで完全には痛みが引きません  痛みが軽減している間に家事をする状態です 引き続き婦人科の診察を受けているので、造影剤を使ったCT検査も受けましたが判明せず、 エコーで子宮が右にずれてことが分かりました 現時点で、便秘・下痢・下血と言った症状はありませんが、 私のような症状の場合、大腸の検査も受けた方が良いでしょうか? 先日のCTですい臓に小さな腫瘍が見つかったので、消化器内科も受診し   鼠径部の痛みのことも相談してみましたが、大腸の検査については、 強くは薦められませんでした 素人の見解ですが、もしかしたら術後の癒着が原因??とも思うのですが、 お詳しい方・私と似たような経験のある方がいらっしゃいましたら   どうぞよろしくご教授お願いします 痛みが治まらない・いつ差し込みが来るかと思うと気持ちがふさぎがちになっています

  • 最終月経が10月11~18日でしたが、今現在妊娠初期症状のような症状が

    最終月経が10月11~18日でしたが、今現在妊娠初期症状のような症状が見られます。下腹部痛、腰痛、お腹の張り、頭痛(風邪症状)、胃のムカムカ…明らかに今まで経験したことのない症状です。半年前に調べて子宮筋腫ではありませんでした。 妊娠の可能性はあると思いますか?調べても、こんなに月経直後に妊娠がわかるケースはなかったのですが…。

  • 鼠径部のリンパが腫れます。

    鼠径部のリンパが腫れます。 数年前から、疲れると鼠径部のリンパが腫れるようになりました。 同時にカンジタになっているということがほとんどでした。 2年程前に婦人科で受診した際に言われたのは、洗い過ぎて良い菌まで洗い流しているせいだとのこと。 さっと洗うようにしたら改善しました。 が、最近は大した疲労も洗い過ぎもないのに左鼠径部リンパが腫れました。初めは毛穴が炎症したようにズキズキしていたのに痛みだけがほとんどなくなっていきました。 そして今までになかった部分(腫れたリンパのやや内側)にも小さなしこりができました。←ここもリンパなのかは不明。 いつもと違うので病院に行きたいのですが、何科がよいでしょうか? ・ついでに子宮癌検診も受けたい ・外科や皮膚科は診察室の作り的に恥ずかしい の理由で、できれば婦人科が良いのですが、はっきりとした診断がほしいので、ご意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 胃について

    むかむか吐気で胃腸科病院へ行きました 昨年も同じ状態で受診して胃カメラで逆流性食道炎と言われ暫く薬を飲んで調子が良くなったので薬をやめ 今回は1年経って又同じ症状で受診しました。 採血とレントゲンと 高速マルチスライス CT を受け 胃と膵臓がちょっと腫れぼったいと言われ 後日 エコーと胃カメラを受けました 技師によると エコーと胃カメラではで胃がへしゃげている程度で 他は問題はないとの事  採血の結果も全て基準内で、胃炎の薬を2週間貰いました 膵臓の事は何も言っていませんでしたが 家族が膵臓は気を付けた方がいいと言うので ほんとに大丈夫なのか少し気になっています 医師はベテランの方ですがもう年輩で 病状の説明や治療について何も話しません こちらの症状も聞こうとしません 大丈夫 暫く薬を飲んで。と言うだけで 以前の経過等も把握されていないようです。 血液検査のアミラーゼは109でした お酒は飲みませんが甘いものが大好きです 49才女です もう一度きちんと説明を受けた方がいいのでしょうか?

  • 至急お願いします!

    症状も肝機能も正常になったのに いきなり合併症がくることはないですよね? 今後も、何か症状がでるたびにEBのことを頭に入れながら生活していかなきゃ ならんのですか 先生はEBは病歴に書かなくていいぐらいだから 心配しなくていいよといってたのですが。 それから、首の後ろの上のほうが前からぐりぐりしたのがあります 左の方が大きいいような。 押しても痛くないし、むしろそこをほぐすときもちいぐらいです。 首コリがひどいもので。 EBになる前からおそらくあります 私がEBになったときに、腫れたのは、鼠径部です。 つい最近、頭痛でMRIと首のレントゲンをやったのですが なんの腫れもないしみたいにいわれました。 おそらく、私がEBウィルスになったと伝えたので首のリンパが腫れたと先生は思ったらしく 見てくれたそうです。鼠径だということは伝えました。 レントゲンでもわかるものですか? なんなのでしょうか?

  • 子宮内膜症の症状について

    本当なら病院に行った方が早いのですが、今は生理2日目のため内診できないかと思い、でも不安でこちらで質問させて頂きます。 私は生理は順調で、基礎体温もきれいに2層に分かれます。 子作り開始から半年たちましたが、まだ授かっていません。4月と8月に化学流産をしましたが、それを経験して以来、生理痛がひどくなったように思います。(でも、鎮痛剤で軽くはなります) 生理痛は、生理が来る前から下腹部にチクチクする痛み、気分の悪さ、生理が来てからは下腹部痛、腰痛、排便痛(生理3日目くらいまで)があります。この排便痛ですが、生理のたびに痛みの強さは違うのですが、時には、便が肛門におりてくる時、声が出せないくらい痛いときもあります。 そして今日、生理2日目で、いつもは3時間に1度ナプキンをかえる程度なのに、2時間でナプキンからもれてしまう程大量に出血し怖くなりました。そのときの出血時は変わった痛みは特になく(痛み止めを飲んでいたせいかもしれませんが)、黒い塊(10円玉に満たないくらい)も出ていました。 子宮内膜症の症状を調べた結果、当てはまることがいくつかあったのですぐにでも病院に行きたいくらいなのですが、生理中でしかも一番出血量が多い2日目なので、生理が終わるまで待つしかないかと思っています。 生理中はやはり受診しても、先生も内診しにくいでしょうか?生理が終わってから行くべきでしょうか。 子宮内膜症を経験した方、私と同じような症状にお心当たりのある方、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう