• 締切済み

こんにちわ。こんな症状になった方いますか?痛みが色んな場所に移動するん

こんにちわ。こんな症状になった方いますか?痛みが色んな場所に移動するんです。最初は軽い腰痛だけでしたが、ここ2ヵ月は腰が痛かったり首、肩、背中、胸、鼠径部?と痛みが移動します。それも全て左右交互に痛みがきて。最近では胃の調子も悪くて吐き気がしたりで。あと頭痛持ちです。あまりにも続くので病院に行ったんですが首や鼠径部もリンハ゜など腫れている訳でもなく、エコー?で胃や膵臓など子宮までも見てもらって異常なし!と。原因わからず血液検査して痛み止めの薬だけもらい帰ってきました。こんな症状になった方いますか?ちなみに痛み止めの薬効きません。あと肛門痛もたまにあります。

• 病気

みんなの回答

• Mujina110
回答No.4

だいぶ時間が経過していますが、未だ受付中だったので。。。 私も半年前、わき腹の痛みからみぞおち、腹部、盲腸、肛門、性器、最後は股関節(梨状筋)から大腿部の筋肉痛と、一ヶ月経過して自然と治りました。 今回も12月末から腰、股関節と、また移動する痛みが始まりました。 確かに、痛みの部位によっては動きが制限され辛いのですが、寝込んでしまうほどの痛みでもなく、それぞれ数日から一週間程度で移動して自然と治ってしまいますので、暖めたり、軽いストレッチをして、この悪魔の通り過ぎるのを待っています。 病院に行っても異常はなく、整体などのマッサージを受けても、殆ど効果は有りませんでした。 坐骨神経痛を疑ったのですが、自分の性格から精神的ストレスもかなり影響しているものと思っています。 今回検索していて一番症状が近いなと思ったのが、「線維筋痛」というもの。 友の会も存在する、何とも厄介な症状のようですよ。 一度、このキーワードで調べてみては? 私ももう少し調べてみます。

• awjhxe
回答No.3

⇒血流症状は何が原因でなるのでしょうか? 医療行為が原因である事を12年間の病院通い2000日で次第に医者,医療行為,検査をする度に酷くなる一方で気づいたのが遅過ぎました。 ★これ等から絶つ以外方法は0です。 現在20年にしてかなり良くはなりましたがその後遺症は以前と残っております。

• awjhxe
回答No.2

質問者の症状は私が過去長年血流障害で苦しんだ体験と同じですが,吐き気,胃,肛門は血流症状とは無関係です。血流症状に鍼治療は関係有りません。 エコでは血流の滞りを調べられませんので,幾ら検査しても引っ掛からなければ,血流症状です。20年の血流症状の体験からです。

kaorin30
質問者

お礼

有難うございます。なにか改善法はあるのでしょうか?血流症状は何が原因でなるのでしょうか?痛み止めの薬も効かないのでしょうか?

• albert8
回答No.1

痛みや胃の不調は血流障害の現われです。冷えや心や体の強いストレスが原因になります。冷たいものの摂り過ぎに注意し、まずはしっかりと体を温めることが大事です。毎日の入浴が一番手っ取り早い方法ですが、その他鍼治療も有効です。 その上で心や体を無理していないか生活も振り返ってみてください。原因がなくて体調が悪くなることはありません。