• 締切済み

最終月経が10月11~18日でしたが、今現在妊娠初期症状のような症状が

最終月経が10月11~18日でしたが、今現在妊娠初期症状のような症状が見られます。下腹部痛、腰痛、お腹の張り、頭痛(風邪症状)、胃のムカムカ…明らかに今まで経験したことのない症状です。半年前に調べて子宮筋腫ではありませんでした。 妊娠の可能性はあると思いますか?調べても、こんなに月経直後に妊娠がわかるケースはなかったのですが…。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 まず、症状ありきで妊娠の可能性を考えないことです。 一般的に言って妊娠時特有の症状というものはありませんし、体調不良=妊娠とする理由もありません。逆に何の症状もなくても妊娠していることは珍しくありません。 >妊娠の可能性はあると思いますか? まず、完全な避妊をしない性生活があれば妊娠している可能性が常にある、ということが大前提です。 質問者さんの生理周期が書かれていないので詳しくコメントできませんが、生理が順調な人ならば次の生理予定日から約14日間遡ったあたりが排卵日ですから、その日から早くて9日後、遅くとも15日後には妊娠していればハッキリと妊娠反応が出ますので、市販の妊娠検査薬をお試しください。生理が不順=排卵日の見当がつきにくい人は、最後の性交から3週間後に妊娠検査薬をお試しください。妊娠していれば100%陽性が出ますし、陰性なら100%妊娠していません。 繰り返しますが、症状で妊娠しているかしていないか判断することはできません。 妊娠の可能性を証明できるのは、妊娠反応があるかないかだけです。

• momo0420
回答No.1

妊娠の初期症状は、早く感じる人もいます。 または、11日からの生理が、本当は生理ではなく着床出血である可能性もあります。 基礎体温が高温なままであれば、おそらく妊娠です。 しかし、妊娠したいっと望んでいるならば想像妊娠の可能性もありますし、 最近寒くなってきたので、そのような症状が出ている可能性もあります。