• 締切済み

最終月経が10月11~18日でしたが、今現在妊娠初期症状のような症状が

最終月経が10月11~18日でしたが、今現在妊娠初期症状のような症状が見られます。下腹部痛、腰痛、お腹の張り、頭痛(風邪症状)、胃のムカムカ…明らかに今まで経験したことのない症状です。半年前に調べて子宮筋腫ではありませんでした。 妊娠の可能性はあると思いますか?調べても、こんなに月経直後に妊娠がわかるケースはなかったのですが…。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 まず、症状ありきで妊娠の可能性を考えないことです。 一般的に言って妊娠時特有の症状というものはありませんし、体調不良=妊娠とする理由もありません。逆に何の症状もなくても妊娠していることは珍しくありません。 >妊娠の可能性はあると思いますか? まず、完全な避妊をしない性生活があれば妊娠している可能性が常にある、ということが大前提です。 質問者さんの生理周期が書かれていないので詳しくコメントできませんが、生理が順調な人ならば次の生理予定日から約14日間遡ったあたりが排卵日ですから、その日から早くて9日後、遅くとも15日後には妊娠していればハッキリと妊娠反応が出ますので、市販の妊娠検査薬をお試しください。生理が不順=排卵日の見当がつきにくい人は、最後の性交から3週間後に妊娠検査薬をお試しください。妊娠していれば100%陽性が出ますし、陰性なら100%妊娠していません。 繰り返しますが、症状で妊娠しているかしていないか判断することはできません。 妊娠の可能性を証明できるのは、妊娠反応があるかないかだけです。

  • momo0420
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.1

妊娠の初期症状は、早く感じる人もいます。 または、11日からの生理が、本当は生理ではなく着床出血である可能性もあります。 基礎体温が高温なままであれば、おそらく妊娠です。 しかし、妊娠したいっと望んでいるならば想像妊娠の可能性もありますし、 最近寒くなってきたので、そのような症状が出ている可能性もあります。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状はいつから?

    妊娠初期症状で風邪っぽいとか頭痛、胸の張りなど色々あると思うんですが症状はどれくらいから起こりましたか?それも人それぞれだと思うのですが、 私は周期がバラバラで、基礎体温もつけ始めたものの朝が一定の時間に計れる毎日の生活ではない為、滞ってしまってます。 3/4~3/9まで月経で3/10に性交し(この時は中で出してます)3/14,3/15(この時は外で出してます)。 その次の日に風邪を引いてしまい熱が出て1日で37度くらいまで下がったんですが、昨日から頭痛が酷くあと、風邪のダルさではない感じのダルさがあり、今日から腰痛もあります。 ただの風邪の症状なのかも知れないですが、妊娠希望している為、周期がバラバラなこともあって初期症状であってほしいなとも思ってしまいます。 妊娠した方で、私のように早い時期から初期症状がある方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠初期症状について

    ここで妊娠初期症状について色々調べさせてもらったんですが、私の場合ここ数日、風邪のような症状(鼻水・喉の痛み)、下腹部の痛みや張り、下痢、腰痛、食べ物の匂いを嗅ぐと吐き気、数日前から生理の血よりは薄い色の血が出ていたり・・と妊娠初期症状に似ている症状が出ています。 しかし先月の生理から生でした事はないです。ゴムが破れていたという事もなさそうです。 これは妊娠しているのでしょうか。 それとも想像妊娠というものなのでしょうか。 長々とすいません。教えてください。

  • 妊娠超初期症状について。

    妊娠を希望する者です。 今月の13日に仲良しをしました。その翌日に風邪を引きました。特に変わった症状などはありませんでした。 ですが今日いきなり吐き気に襲われ、食べた物をすべて吐いてしまいました。 最近、食欲がすごく以上な程に食べていて、寝不足感、頭痛、腰痛、お腹の張りなどの症状があります。 今日は吐いた後、胃がムカムカしていて、サッパリした物が食べたくて梅干しを食べたりしました。(最近、梅干しが以上なくらい美味しそうに思える) 微熱も何日か続いています。 これはただの風邪の延長なのでしょうか? それとも待望の妊娠なのでしょうか? 生理予定日は一週間後です。

  • 妊娠初期症状?

    妊娠初期症状なのか生理前の症状なのか分からず質問しました。 最終月経が9日に始まり13日に終わりました。 14日に行為をして生挿入で最後は外に出しました。 生理予定日が12日で、明日で生理が来なくて1週間経ちます。 基礎体温は測っていないのですが、予定日あたりから毎日37.0℃ぐらいの微熱、吐き気、嘔吐、食欲不振、下腹部痛、お腹の張り、頭痛が続いています。 もしかしたら妊娠かも..と思い16日に検査薬を使いましたが陰性でした。 使った検査薬が予定日から一週間後から使えるものだったのでそのせいなのか、もしくはこれから生理がくるのか分からず不安でたまりません。 もし明日来なければもう一度検査薬を使おうと思いますが このような症状から見て妊娠していない可能性と妊娠している可能性どちらの方が高いのでしょうか?

  • 妊娠初期症状?

    こんばんは。 最終月経は 4月24日から5月1日まで。 32周期ぐらいです 5月3日と5月14日に 中だしで仲良くしました。 ここ3日ぐらい 熱が37度ぐらいの熱があります。今計ったら37度4分でした。 一週間ぐらい前から便秘で3日に1回ぐらいのペースでちょこっと出るぐらいです。 おならもよくでます。 便秘のせいなのか、お腹も張り、下っ腹がチクチクします。 胸はそこまで張りが無いんですが、乳首に痛みを感じます。 基礎体温を計ってなかったので、いつが排卵日かもわかりません。 これって妊娠初期症状なんですかね? 妊娠希望なので 妊娠してたらすごくうれしいんですけど… よかったら いろいろ教えてください。

  • 妊娠超初期症状について教えてください!!

    先月の生理終了後、10日後くらいから 生理前の腰痛、下腹痛、便秘、頭痛、めまい、 胸のはり、乳首が痛いなどの症状がでてきました。 普段腰痛などは生理の2、3日前からなどですが、 今回はかなり早くから腰痛などがあり、 1週間ほど便秘に悩まされました。普段はこんなに便秘になることは ないので、もしかしたら妊娠の初期症状なのかなと期待していますが、 こんなに早く症状がでることはありえるのでしょうか? 腰痛はかなりひどく、腰が重い感じです。 胸もかなりはっていて触れるだけで痛いです。 下腹痛はチクチクする感じです。 生理予定日まであと一週間あります。 こんなに早くから妊娠の症状がでていたかたいらっしゃいますか? またどんな症状がでていたか教えて下さい。 妊娠したい気持ちだけが先走っています・・・。 検査薬を使うにはまだ早すぎますよね?

  • 妊娠の初期症状

    こんにちは。妊娠を希望しているものです。 妊娠の初期症状は個人差があり、人それぞれだと聞きますが、期間はどれくらい続くものなのでしょうか? 私は先日から下腹部の痛みと胸の張りがあります。生理前も胸が張ることはあるのですが、下腹部の痛みは初めてです。体温も昨日まで37度台で16日目でした。 しかし今朝は36.79度と少し下がってしまい、胸の張りも痛みのあるものではなくなってきたような気がします…。やはり今回も生理がくるのかな…と思っています。 下腹部の痛みも初めてでしたし、胸の張りもいつもより痛みがあるように思えたので、もしかして妊娠できたのでは…!!と期待していたのですが、 これがもし初期症状だとしたら、もっと長い期間続くものなのでしょうか?また、胸の張りは治まっても下腹部の痛みは続く、といった初期症状もあるのでしょうか。 回答宜しくおねがいします。

  • 妊娠の症状について

    妊娠の症状について こんにちは。 10/2・3 10/10・11にゴム無し外出しで仲良ししました。 生理不順で周期はバラバラなのですが妊娠初期の症状が出ていて明日にでも調べようと思ってます(^-^) そこで質問なのですが、 お腹が空いてるのに今まで通りにご飯を食べると胃がキリキリと痛み、吐き気がするのって妊娠の兆候ではなくて病気なのでしょうか?(・・;) でている症状は ・おりものが増え、昨日から薄茶色のおりもの ・腰痛、下腹の張り ・昨日頃から立ち仕事をすると夜むくむ ・毎朝吐き気、胸やけ ・熱っぽい ・トイレの回数が明らかに増えた です。 病院にいけばいいことですが、よければアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

  • これって妊娠初期症状ですか???

    先月、6月22日に生理がきて、4日目の25日に生でSEXをしました。中で出してはいませんが長い間、いれていました。周期は30日~33日と月によってバラバラです。 生でSEXをしてからというもの、今現在もずっと生理痛のような腹痛と腰痛があります。たまに下腹がチクチクと痛むときがあり胸の張りが3日前までありました。今月の生理予定日は7月24日です。 この腹痛や腰痛、そして下腹のチクチクは妊娠初期症状でしょうか?同じような経験をなさった方がいらっしゃれば教えてください。

  • 妊娠超初期症状について

    旦那と仲良しをして1週間後に腹部に違和感やお腹の張りや下腹部らへんやおへそ下らへんがチクチクします。 お腹に違和感がしだしてから うつ伏せになると痛く感じたりお腹が張って硬いものがあるような感覚がするので 仰向けか横向きで寝転んだり寝たりしています。まだつわりなどはありませんが風邪っぽい症状がでたり下腹部らへんや身体中チクチクしたりするときもあります。 生理前などはうつ伏せで寝れていましたが 妊娠の可能性があるからかうつ伏せで寝れなくなっています。 これは妊娠の可能性ありますか?

専門家に質問してみよう