• 締切済み

最近、蚊にさされた跡、靴ずれの跡、ニキビの跡など 全て水ぶくれができ、

最近、蚊にさされた跡、靴ずれの跡、ニキビの跡など 全て水ぶくれができ、やがて周辺が化膿し、汁がたれてきて、周りは赤くはれ、かゆみをともないます。 体がつかれているため、傷もなおせなくなっているのか、なにか菌が原因なのでしょうか。 とびひのように、まわりにうつっていく感じはありません。 なにかよい薬はないでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

★重曹を買って来て,それを100倍に薄め患部に塗って下さい。

• ninoue
回答No.1

まず木酢液を試してください。 近くの薬局などで入手出来ると思います。 脱脂綿につけてアルコール消毒のように使ったり、水で薄めてシップのようにして使ったりすれば良いと思います。 あせもや湿疹などにも有効です。 帯状疱疹では強い痛みがあったりしますが、それではないようですので。