• ベストアンサー

蚊に刺され跡

過去のものと質問が重複してたらすみません。 20歳、女子です。 小さい頃から、蚊によく刺され、それを掻いてしまって、足から跡が消えません。 茶色いしみになっています。 周りを見渡してもこんなに足が汚い子はいなくて… すごく恥ずかしいです。 どうしたら消すことができるでしょうか? 何かいい方法・薬などありましたらお教え願います。

noname#26444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 私も虫さされのあとがかなり醜く、コンプレックスになっています。28歳です。 これにはやはり、皮膚科を受診された方がいいと思います。 ハイドロキノンという成分が含まれたクリームを塗り、だいぶしみが薄くなりました。その上に美白かビタミンCの美容液を塗ります。 トランサミンという薬も処方され、ビタミンCと一緒に飲んでいます。 それと日焼けは厳禁です。日焼け止めを塗り、長袖、ジーパンを着ています。 あとは根気ですね… ご自宅でまずされるのであれば… →ビタミンCのサプリをとる。 →しみのところに毎日(できれば朝晩)美白orビタミンCの美容液を塗る。 →肌を紫外線にあてない。 →夜10時~夜中2時の睡眠 ですかね。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましてもうしわけありません!! やはり皮膚科を受診することと、根気が必要なのですね! ご丁寧な回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

皮膚科を受診して相談して下さい。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなってごめんなさい! ご回答ありがとうございました。 やはり皮膚科を受信するのが一番なのですね・・。