• ベストアンサー

蚊に刺された跡

蚊に対してアレルギーを持っているようで、刺されるとものすごく腫れるし一週間ぐらい痒いです。 なるべく掻かない様にしていますが、刺された跡が黄色・茶色に残ります。 跡をなくす方法があれば教えてください。 あと、↑こ~なる前に・・刺されない方法もお願いしますm(__)m 周りに数人いても私が真っ先に狙われます。(T~T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atanappe
回答No.2

私も同じです。 腫れて化膿し、治ると跡が残る体質で困ります。 皮膚科でステロイド(強さは中位)のリンデロンを処方してもらいました。 刺されたらなるべく早くつけると化膿したりする事は有りません。 刺された跡(特に足のすね)はやはりそのまま何年も残っていますので、けすのは難しいのではないでしょうか。 薬については個人差が有りますので、皮膚科に相談されてるのが良いと思います。

mmmnyu
質問者

お礼

そうですね。すねは特に残ります。 皮膚科いってきます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。私も蚊にさされた後がかなり残ってしまっています。なるべく掻かないようにしているのですが、寝ているときなど無意識で掻いてしまったようです。でも日がたつにつれてだんだん目立たなくはなってきていますよ。かすかに残っているのは、もう諦めてしまっています・・・

mmmnyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 諦めがなかなかつかなくて;痒くなったり跡が残らなければ吸わせてあげるんですけど(笑) 蚊に敏感に反応し過ぎる自分が悲しい。

• moon67
回答No.1

私も全く同じなんです!! 刺された跡が残らないようにするには、掻かない以外に方法が分からないのですが、、、 O型の人、汗を掻きやすい人、体臭がある人、黒い服を着ている人、、、が刺されやすいと聴いた覚えがあります。 私は多分どれにも当てはまらないと思うんですが、周りの人より刺されるんですよね。 外にいる時は極力虫除けスプレーや、蚊のいそうな場所にはなるべく行かない。 あと部屋の中に蚊がいるって事はありませんか? 寝ているときは知らずに刺されてしまう事が多く、痒くて掻いてしまうので部屋の中も気をつけてください。 あまり参考にならずスミマセン

mmmnyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、狙われる原因は平熱が高いことくらいしかないんですが;炭酸ガス放出しまくってるんでしょうかねぇ(笑) 部屋の中は、閉め切っているとき以外はノーマットつけてます。春~秋は欠かせません! 寝てる時は無意識に掻いてるみたいです。原因はコレですね。