• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初めまして(^_^)v)

遠距離片想いの先輩への気持ちをどう伝えたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離片想いの先輩への気持ちを伝える方法についてアドバイスをいただきたいです。
  • 遠距離の関係で相手の気持ちがわからず、どう接していいか悩んでいます。
  • 先輩との関係をどう進めていけばいいのか分からず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ。 お久しぶりです。 お返事が遅くなってしまいすいません。 質問者さまが地元から離れてしますんですか…。 それは本当に辛いですね… 私的に 実習の前や後に電話をされていたら 「電話はしないでー」的な感じに言われてしょうがない気がしますね。 今思うと、 私も異性の友達に 「本当に私のこと好きなんだからー」 ってふざけて言う時もあります。 その彼が質問者様に好意があれば 電話など頻繁にしたりしているのなら なにか彼から仕掛けてきてもいいと思うんですが…。 彼が質問者様のことを 恋愛的に見ているとすれば なにかに誘ってみれば アタックとなりますが、 見ていなかったときのことを考えると、 妹、後輩など進歩は期待できません。 質問者様は あと何日で地元を離れてしますのですか? 次、地元に帰れるのは何日後なんですか?

noname#124497
質問者

補足

毎月02実習ばっかりで…どうしてもそうなっちゃってました(;_;) そう言われてもしょうがないですよね。 期待出来ませんか…。 一時期 会わない時期があって再会したときに、この人とはずっと一緒にいそう。と感じたんですけど、違かったんですね。 私は今月の31日に離れます。帰って来れるのは、来れて10月の3連休で、10月が無理だったら12月、お正月あたりでしょうか(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

質問者様のそのお話を聞いてると 恋愛対象に見てないわけでもないと思いますが やはり先輩にとってみたら 先輩後輩または兄妹のような感じなのかもしれません。 その実習というのは 週何ぐらいですか? 結構先輩にアタックされているのでしたら 今は引くことも必要だと思いますが 先輩が地元を離れちゃうというのが難問ですね…。 「付き合いたい」という気持ちが強いなら 地元を離れる前に気持ちを伝えるのも手だと私は思います。

noname#124497
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱり引くことも大切ですよね(^_^;) 離れちゃうせいもあって引いたら先輩に彼女が出来たらと思うと出来なくて… 説明不足ですみません。 実習は3週間ずつ続いてます。実習と実習の間に月1でしています。 また、地元を離れるのは先輩ではなく私の方が離れます。 本当に、説明不足ですいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.1

今のままだとただの幼馴染で終わりそうだね。 ちゃんと好きだって伝えたうえで、付き合うかどうかの返事をしてもらえばいいと思うけど。 「毎日でも電話したいんで、彼女にしてください」 こんな感じで告白したら?

noname#124497
質問者

お礼

遅くなりすみません。 ありがとうございます。 自分で考えると考え過ぎちゃって訳が分からなくなってたので良かったです。

noname#124497
質問者

補足

告白ですか… まだ勇気が出ないんですよね(^_^;) この関係が崩れたらと思うと それに「実習だぁ(>_<)って電話してくんなよー」ってのが気になって… 兄が妹に言うみたいな。 冗談か本気か… これを言う時の心境ってどんな時なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京の夏祭り(8月~9月)

    こんばんは。20歳の女性です。 夏休みに彼氏と8月~9月辺りの夏祭りに行きたいのですが、東京都で何かお勧めの夏祭りはありますか?? 屋台などが沢山でている、賑やかなのが良いのですが… 土日に多くひらかれると思いますが、土日は彼氏がアルバイトが入っていて、しかも休めないので困っています(><;) 色々注文をつけてしまって、すみません。 よろしくお願いします。

  • 脈あり?冗談?

    部活の先輩に片思い中です。 部活の前期の打ち上げでの話です。 中盤過ぎたころ、先輩が私の隣にやってきました。 最初雑談したりしてたんですが、 私「先輩ちょっと太りました?」 先輩「そうなんだよー、最近ストレスでつい食べすぎちゃってー」 私「あー、実習忙しいですか?」 先輩「んー、実習もだけどー、最近○○(私)が部活来ないから寂しくてさー」 私「すみません、バイトが重なって・・・」 で、その後はバイトの話をしたりして、15分ぐらいで先輩はまた他の所に行きました 普段から真顔で冗談言ったりする先輩なので、 冗談っぽく最近部活来ないのをたしなめただけだったのかも知れません。 かなりお酒は強い人なので、酔ってる感じではなかったです。 脈ありでしょうか? それともただの冗談だったんでしょうか?

  • 浪人の勉強について

    予備校まで1時間かかるので、9 ~6時くらいまで授業、それから 自習室で9時まで予復習するのを 平日はやり、土日は地元の図書館いって1週間分の復習、時間 余ったらとりあえず基礎!!と苦手なところをやる 。 夏休みは夏期講習を1ターム?に 1つとりあとは基礎と苦手をなくす。 とりあえず一学期と夏休みは応用には手を出さないようにと思っています。 二学期にはいったら平日は授業+ 予復習、土日は復習と時間余ったら志望校対策。 センター二ヶ月前からセンター 演習。 夏まではたまに土日どっちかにちょっと気分転換 に水泳やお出掛けなどをやろうかなとおも っていますが、これを続けれれ ばよっぽど大丈夫ですかね? また、足りないことがあったら 教えてください。 あと、夏期講習や冬期講習な どはどれくらいとりましたか?

  • 片思い メールの仕方

    女性、大学生です。片思いの人へのメールの仕方で相談したいです。 いつも同じ曜日、時間にメールをするのって、相手に自分のことを意識してもらうには有効な方法ですか? 8月と9月で4回メールしたのですが、そのうち2回は土曜日の夜にメールをし、日曜日に返ってくるという感じです。ほかの2回は平日、日曜日の夜にメールをしたのですが、返事が返ってきませんでした。なのでやるとしたら、相手にあわせて、土曜日の夜にメールを毎週する、というやり方ですが有効でしょうか? その人とどういう関係かを説明しておきます。その人は大学の先輩なのですが、先輩が学生だったときはまったくかかわりはなく、今年の4月に実習でその人の職場にお世話になることありそれがきっかけで知り合いました。そのあとも一ヶ月に一回位、私が自主的に先輩の職場に実習に行って会うという関係です。デートとかは全然してません。会っているときは楽しく会話もしますし、「肩もんで」とか言われてもんであげたりしてます。先輩に彼女はいません。 半年くらいでそこそこ仲良くなった感じではあるので、そろそろ距離を縮めていきたいというところです。メール以外でも何かアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 社協に電話するタイミング

    夏休みにソーシャルワークの現場実習をするため、事前に具体的な実習内容を踏まえて実習計画書を今月中に書かなければいけません。 私は社協と老健に実習に行く予定なのですが、 社協は扱う範囲が広いため、12日間で何を中心に実習するのかがわからないので、電話で質問したいと思うのですが、 電話の都合の悪い時間帯とかってあるのでしょうか…。 ちなみに今月末まで平日はずっと介護実習なので、電話をかけられるとしたら ・平日の午後6時以降 ・土日(時間帯はいつでも) のどちらかになります。 どちらの方が、差支えがないでしょうか…??? また、そのなかでも何時位が忙しくないのかも教えていただけるとありがたいです よろしくお願いします。

  • ヘルパー2級は持ってますが講習会に参加できますか?

    来年の5~6月から10月の間に10日連続で実習があります。 希望施設は地元の特養にしたと思います。ハードな実習になりそうなので準備をしたいですが「介護技術講習」などの催しごとはあるんですか?

  • 講習等の活用について

    今年受験を向かえる兵庫県に住む高3で、広島大の教育学部(文系)を希望しています。 現在、通っている高校近くの予備校に通っています。 本題ですが、夏休みや冬休みには、よく大手予備校で講習が行われますよね。 それも広島の予備校には広大対策なる講座が開かれる予定です。 そこで質問なのですが、よく「地元の予備校は地元の大学に強い」と言われますが・・・ということは、やはり広島へ出向いて広島の予備校へ講習を受けに行くのが良いでしょうか? どうか回答の程、よろしくお願いします。

  • 箱根 空いている時期

    土曜1泊で箱根旅行を考えています。 年間を通して空いている時期はいつなのでしょうか? 夏休み・冬休み・春休み、お盆、GW、シルバーウィーク、連休、年末年始、紅葉のシーズンは避けるつもりです。 土日はいつも混むのは覚悟ですが、4月の春休みあけ(桜シーズンとかぶる?)、GW明けあたりは少しマシにはなりますか?

  • 気にしすぎなのか(長文です)

    私は地元のケンタッキーでバイトをしている専門学校一年生です。 大学は夏休みが8月中旬から9月後半(?)くらいまであるそうで、大学生の先輩方は夏休みは結構入っています。 私の学校は2年制度ということもあり、夏休みはだいたい小中高と同じです。文化祭の準備もあり、8月の下旬には学校に行かなきゃいけません。 長期休み以外は、先輩方も忙しいらしく、平日は2日くらいで19、20時~22:30時(ラスト)まで入る方もいます。 私の学校は始まりが遅く終わりが16:30と遅いし、地元から結構離れているので、帰るのに時間がかかります。 自転車で通っても帰りは一時間弱かかるので、バイト平日は18:30から入れるようにしています。 長期休み以外はこれで全然いいのですが、夏休みの遅番はだいたい皆17時から入ります。 なのに私だけこんな遅くていいのかと気になっています。 学校なので仕方ないですが、先輩方、社員さんになんて思われてるかなど、気にしても仕方ないことを気にしてしまいます。 先輩方も社員さんもとてもいい人で仲良く話すのですが、その辺はよくわかりません… 先輩方は夏休みで1ヶ月の前半で3万稼いでる方多いのですが、私は学校なので2万3千円と少し少な目です。 これも学校なので気にすることではないですよね…? 土日はちゃんと入るようにしています。 それと、7月の後半は人が少ないこともあって、私は後半だけで4万9千円分入っていました(結構きつかったし、少し休もうと思った節もあります)。 その面では頑張ってると思ってくれているのかどうか。 先輩には「頑張りすぎじゃない?」と言われたこともあり、 「よかった、わかってくれてる」と安堵したりします(私が極度の気にする人なのでこう思うのです。頑張ってるとおもわれたい!意欲はありません)。 ちょっとシフトを少なくしたからって「こいつはダメだ」とか思われませんよね? (土日にしか入らない人も数名いるので(長期休み以外)…) 9月から本調子に戻していけばいいかな?とポジティブに考えるようにはしていますが… 自分でもうっとうしいくらい気にしてしまうので… ちなみに1日だけある研修には参加します(誰も行かないので私と同級生1人が)。 シフトは自分で決めれるのである程度自由が聞きます。 なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。 私が思うほど他人は私のこと気にしていませんよね?そんな余裕ないでしょうし… 乱雑で何が言いたいのか理解できない文章ですみません(>_<) よろしくお願いします。

  • 話がしたくなったら

    受験生女子です 今日から冬休みになりました 好きな人に会えなくなりました 声が聞きたくなった時や話がしたくなった時どうしたらいいか おしえてください わたしとしては メ-ルとか携帯とかだと、誤解や勘違いしてしまったり だらだらと長電話をしてしまいそうなので メ-ルや携帯での連絡はしたくありません どうしても話したい時は 相手の自宅の電話にかけた方が 相手の家族の手前、回数や時間も少なくていいと思うのですが (気持ちにセ-ブができる) 受験生をもつ相手の家族からみて 冬休み中でも異性の女子から電話があると やはり迷惑でしょうか? 好きな人は(片思い)『いつ電話をかけてもいいよ』とは 言ってくれています ちなみに初詣や相手を誘う気持ちはありませんが 私が電話をすることで 会いたいじゃないかと思われてしまいますか? 冬休み中だと30日あたりに電話を1度かけてみたいのですが 来年は休み明けにはテストがあるのでしないように 考えています よろしくおねがいします