幼なじみとの関係について

このQ&Aのポイント
  • 地元を離れて学生している24歳の男性が、地元で働いている同い歳の女性との関係について相談しています。久しぶりに会った際に何か良い感じになり、キスもしましたが、その後の誘いには応じてもらえず、メールの頻度も低くなっています。男性は女性に気を持たせないようにしているのかと疑問を抱えています。自分自身も少し好意があるかもしれないと感じているそうです。アドバイスを求めています。
  • 24歳の男性が地元を離れて学生しており、地元で働いている同い歳の女性との関係に悩んでいます。久しぶりに会った際には違和感なく話せ、キスもしたとのことですが、その後の誘いには応じてもらえず、メールの頻度も低くなっています。男性は女性に気を持たせないようにしているのかと思い悩んでおり、自分自身も女性に少し好意があるかもしれないと感じています。皆さんはどう思いますか?アドバイスをお願いします。
  • 24歳の男性が地元を離れて学生しており、地元で働く幼なじみの女性との関係に悩んでいます。久しぶりに会った際には特に違和感もなく話せ、キスもしましたが、その後の誘いには応じてもらえず、メールも頻度が低くなっています。男性は女性に気を持たせないようにしているのかと不安に感じており、自分自身も女性に少し好意があるかもしれないと考えています。皆さんの意見やアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

会ってくれません

私は24歳の男で地元を離れて学生しています(来年からは地元を離れて社会人)。相手の女の子は同い歳で地元で働いています。関係は幼なじみです。でも今年の初めに10年振りに会いました。 久しぶりに会ったのですが特に違和感もなく話せました。春休みの時に地元に帰ったので何回か遊びました。その時、何か良い感じになってキスもしました。冗談で好きとか言うたりもしました。その後、春休みが終わり、また地元を離れました。 GWや夏休みや4連休の休みの時に地元に帰ったので、ご飯に誘いましたが無理だと言われました。GWは相手に彼氏ができていたから仕方ないのですが(その後1ヶ月で別れました)。メールは2週間か1ヶ月おきにくれるので嫌われてはないと思います(電話はしません)。社会人なので忙しいのは分かりますがちょっと会うぐらいはできると思うのですが。私に気を持たせないようにしてくれているのかな~。確かに私が彼女にちょっと好意はあるかも。みなさんはどう思いますか?アドバイスお願いします。

noname#16140

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SHINO-BU
回答No.1

地元を離れているとの事ですが、どれくらい離れているんですか? ちょくちょく会える様な距離であったらお付き合いも可能かと思いますが、 あまり会えない様な距離で最初から遠距離恋愛で側にいてくれ無いのがわかっているのであれば、 いくら好意を持っていても逆に気持ちを抑えてしまうのではないでしょうか。 辛くなるのがわかっているから。 半月から一ヶ月に一回ペースのメールであれば、あまり脈アリとは受け取れませんね。 普通の異性でももっとメールのやり取りはすると思いますし。 気になる人であればもっと頻繁にメールすると思います。 キスしちゃったのは勢いと言うか弾みと言うか雰囲気に流されちゃったんじゃないでしょうか。 その負い目もあるので、会わないようにしているようにも受け取れます。勘違いされない為にも・・・。 あなたも彼女にちょっと興味とか好意を持っている程度で、彼女からのアプローチとか様子を見ていると言うのであれば、このままでは何もわかりませんよ。 はっきりさせたいのであれば、あなたがはっきりとした態度を取らないと。

質問者

お礼

会える距離ではありますが毎日は会えませんね。メールからは、脈はなさそうですね。 >その負い目もあるので、会わないようにしているようにも受け取れます。勘違いされない為にも・・・。 やっぱ、これが一番の原因そうですね~。これと他のいろいろな要素も+されて。冬休み会えることができたら行動してみようと思います。 回答ありがとうございました。