幼なじみとの関係について

このQ&Aのポイント
  • 地元を離れて学生している24歳の男性が、地元で働いている同い歳の女性との関係について相談しています。久しぶりに会った際に何か良い感じになり、キスもしましたが、その後の誘いには応じてもらえず、メールの頻度も低くなっています。男性は女性に気を持たせないようにしているのかと疑問を抱えています。自分自身も少し好意があるかもしれないと感じているそうです。アドバイスを求めています。
  • 24歳の男性が地元を離れて学生しており、地元で働いている同い歳の女性との関係に悩んでいます。久しぶりに会った際には違和感なく話せ、キスもしたとのことですが、その後の誘いには応じてもらえず、メールの頻度も低くなっています。男性は女性に気を持たせないようにしているのかと思い悩んでおり、自分自身も女性に少し好意があるかもしれないと感じています。皆さんはどう思いますか?アドバイスをお願いします。
  • 24歳の男性が地元を離れて学生しており、地元で働く幼なじみの女性との関係に悩んでいます。久しぶりに会った際には特に違和感もなく話せ、キスもしましたが、その後の誘いには応じてもらえず、メールも頻度が低くなっています。男性は女性に気を持たせないようにしているのかと不安に感じており、自分自身も女性に少し好意があるかもしれないと考えています。皆さんの意見やアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

会ってくれません

私は24歳の男で地元を離れて学生しています(来年からは地元を離れて社会人)。相手の女の子は同い歳で地元で働いています。関係は幼なじみです。でも今年の初めに10年振りに会いました。 久しぶりに会ったのですが特に違和感もなく話せました。春休みの時に地元に帰ったので何回か遊びました。その時、何か良い感じになってキスもしました。冗談で好きとか言うたりもしました。その後、春休みが終わり、また地元を離れました。 GWや夏休みや4連休の休みの時に地元に帰ったので、ご飯に誘いましたが無理だと言われました。GWは相手に彼氏ができていたから仕方ないのですが(その後1ヶ月で別れました)。メールは2週間か1ヶ月おきにくれるので嫌われてはないと思います(電話はしません)。社会人なので忙しいのは分かりますがちょっと会うぐらいはできると思うのですが。私に気を持たせないようにしてくれているのかな~。確かに私が彼女にちょっと好意はあるかも。みなさんはどう思いますか?アドバイスお願いします。

noname#16140
noname#16140

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.1

地元を離れているとの事ですが、どれくらい離れているんですか? ちょくちょく会える様な距離であったらお付き合いも可能かと思いますが、 あまり会えない様な距離で最初から遠距離恋愛で側にいてくれ無いのがわかっているのであれば、 いくら好意を持っていても逆に気持ちを抑えてしまうのではないでしょうか。 辛くなるのがわかっているから。 半月から一ヶ月に一回ペースのメールであれば、あまり脈アリとは受け取れませんね。 普通の異性でももっとメールのやり取りはすると思いますし。 気になる人であればもっと頻繁にメールすると思います。 キスしちゃったのは勢いと言うか弾みと言うか雰囲気に流されちゃったんじゃないでしょうか。 その負い目もあるので、会わないようにしているようにも受け取れます。勘違いされない為にも・・・。 あなたも彼女にちょっと興味とか好意を持っている程度で、彼女からのアプローチとか様子を見ていると言うのであれば、このままでは何もわかりませんよ。 はっきりさせたいのであれば、あなたがはっきりとした態度を取らないと。

noname#16140
質問者

お礼

会える距離ではありますが毎日は会えませんね。メールからは、脈はなさそうですね。 >その負い目もあるので、会わないようにしているようにも受け取れます。勘違いされない為にも・・・。 やっぱ、これが一番の原因そうですね~。これと他のいろいろな要素も+されて。冬休み会えることができたら行動してみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 箱根 空いている時期

    土曜1泊で箱根旅行を考えています。 年間を通して空いている時期はいつなのでしょうか? 夏休み・冬休み・春休み、お盆、GW、シルバーウィーク、連休、年末年始、紅葉のシーズンは避けるつもりです。 土日はいつも混むのは覚悟ですが、4月の春休みあけ(桜シーズンとかぶる?)、GW明けあたりは少しマシにはなりますか?

  • 20代女性にお尋ねしたいです、これは浮気でしょうか

    20代半ばの今年の春から新社会人の男です。僕には付き合って1年の5歳年下の彼女がいますが、ですが最近、フェイスブックで小、中学校の時にクラスが一緒で僕の部活のマネージャーをされていた幼馴染の女の子と再会。久しぶりにメールしている内に、その流れで、今月末に約10年ぶりに会う事になり二人で飲みに行く事になりました。そこで女性に質問なのですが、これは彼女に対する浮気なのでしょうか?因みに、僕は今、付き合っている彼女が好きですので、その幼馴染の子に恋心や下心は一切ありません、ただ久しぶりに会って思い出話などしたいと思っているだけなのですが・・入社して半年、今月で研修も終わり、来月からは地元の東京も離れ、おそらくもう東京には、もう戻って来れないので幼馴染に会うのは最初で最後になると思いますが、彼女の気持ちになると少し気になったので女性にお答えいただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 友達とのことで・・・

    仲の良い友達とここ2ヶ月の間に2回ほど遊ぶ約束をドタキャンしてしまいました…。ちゃんとした理由はあるんです。病気だったり、近所のご不幸だったり…。もちろんこれは本当なんですが、ウソだと思えばウソだと思える理由ですよね? 友達は部活をしているので、ほとんど休みがありません。ちなみに私は部活をしていません。なので、その友達の都合に合わせる感じです。せっかくの休みを遊ぼうと言ってくれてるのに…と思ってしまって…! この前ドタキャンした時は、夏休みだったのでその後しばらくして久しぶりに学校で会ったらふつうでした。でも今回はこの三連休の間のことなので、学校はすぐだしふつうに接してくれるのかなぁ…とかなり不安です。それにふつに接してくれても内心はムカついてたりするかもしれないし…メールでは「楽しみにしてたのに頼むよ~!」って感じです。冗談のような本気で怒ってるような…!学校ではほとんどいつも一緒にいる友達です。 1回ならまだしも2回目だし…申し訳ない気持ちはいっぱいですが、もう何て言ったらいいのかもよく分かりません。こういう時、相手はどういう風に思ってるんでしょうか?ウソだとか、もう嫌いとか思ってるんでしょうか?

  • 告白してもいいのか

    長くなりますが読んで頂けると嬉しいです。 僕には小中高は同じだったけど、大学が違うため遠くに住んでいる好きな子がいます。 長くなりますが読んで頂けると嬉しいです。  彼女とは成人式で久しぶりに会い、向こうから話しかけてくれました。当日は自分に勇気がなく誘えなかったので、後日LINEで飲みに行かない?と言ったところ他の人がいないなら行きたい!と言われました。しかしその時相手はちょうど大学の方に帰るところだったのでまた僕が地元に帰ってくる時教えてよと言われました。その後、いついつ帰ろうと思ってるとLINEをしたところ彼女からそこは忙しいなと言われました。(具体的な忙しい理由は伏せますが、本当に忙しかったと思います。)そして、「私いついつ帰る」とLINEが来たので自分も予定をこじ開けて帰ろうとしたのですが、相手からおばあちゃんの家に行ったりで予定が埋まってるから今回は厳しいと言われ、春休み行こ!と言われました。僕自身デートも告白も春休みまで待とうと思ったのですが、そこまで待てるか分からないです。直接告白もしたいのですが、距離的にそれが叶わないのでLINEでの告白になるのですが、それはいいのでしょうか?相手とはデートはしたことなく、学生時代、学校で話していた程度です。

  • GW旅行 東北・近畿地方 のオススメ場所を教えてください。

    皆さんはGW何をしますでしょうか? 社会人になってからまとまった休みがなくて大変でしたが、 久しぶりに、飛び石ではあるものの、GWがまともに休めそうです。 帰省以外の大掛かりな旅行は20歳の時以来でしょうか。 前半3連休は東北地方(仙台) 後半4連休は近畿地方(大阪・京都・神戸) を探検します。 私は都会派人間なので、都市部しか興味がありませんが、 この4都市の中で(いずれか1都市でも構いません)、 1、ぜひ見ておくべき場所 2、ぜひ食べておくべき物 を教えてください!! 普段東京では見られないもの、食べられないもの、特に大歓迎です。 どちらも一度20歳の時に一度訪れていて、 五年ぶりの再訪問となります。 普段は帰省等で飛行機しか乗らないので、 新幹線に乗るのも楽しみでワクワクしています。 旅行好きの方、ぜひオススメを教えてください。

  • 今度おごるよって??

    私は大学生です。 7月の初めごろに、社会人の地元の男友達からアドレス変更のメールが来ました。 一斉送信ではなく、内容からして自分宛だったので、返信して、何通かメールしました。 そのなかで、地元を離れていることを話すと 「帰ってきたらご飯おごるよ」って言ってくれました。 その返信には「やった~♪じゃぁ夏休みに帰ったらメールするね」的なことを送ったのですが。。。 同じ中学の人で、高校でもたまに電車で会った時に話すくらいで 好きとまでは行かないけど気になる人なので、久しぶりに会いたいなぁと思うのですが、 おごってと言っているように聞こえそうでどうすればいいかわかりません。 それに、メールすると言っておきながらしないのもどうかと思ってます。 でも、私の友達と相手や相手の友達関係を考えると、誘う人がいなくて、2人で行くことになったら気まずそうで困ってます。 私はどうすればいいんでしょうか?? そもそもそれは社交辞令だったのでしょうか? だれか教えてください!!よろしくお願いします。

  • どうなんでしょうか・・

    去年の秋に地域のボランティアで4つ上の人と知り合って地元が一緒ってこともあり仲良くなりました。 メールもしたりするし、春休みも一緒にカラオケ行ったりしました。 でも相手が私のことをどういう対象で見てるか分かりません…。 カラオケ行く前とかは●●ちゃん(私)みたいな妹ほしいな、見たいな事を一回言われたのですが、 最近また遊ぶ約束したときに、私がデートみたい(笑)って言ったら  いいじゃんデートで、●●ちゃんとならデートしてぇもんって返ってきました・・(普通に冗談だと思いますが)。 相手は社会人で私は大学生です。 これはやっぱり妹的なかんじで誘われてるのでしょうか・・・(・ω・)

  • 復縁。。昔付き合っていた人をもう一回好きになりました

    3年ほど前1年遠距離で付き合っていた人をまた好きになりました。2人とも25歳。 別れたのは遠距離はやっぱり寂しいと私から振りました。私は未練は全く残りませんでしたが彼はだいぶ引きずったようです。 彼とは18の時に知り合いずっと友達でしたが22の時に私が好きになり告白して付き合いました。彼は大学が地元外の所でしたので会うのは彼の夏、冬、春休みなどでした。 最近また連絡を取り合うようになり夏休みで帰ってきた彼を家に泊めました。2日間一緒にいてやっぱり誰よりも性格が合うなあと思いました。 その間彼は私の事好きだとか冗談っぽく言ってきます。元々お調子者タイプです。私といるのが一番楽とか思わせぶりなことは沢山言ってきますが付き合おうなど決定的な事は言われてません。 やりたいだけとかずるい考えを持つひとではありません。 彼は来年の3月に卒業で地元に戻ってきますがそれまでは試験のため猛勉強だそうです。 ちなみにやっぱり私が告白するのは振った立場なので都合いいと思われるんでしょうか?彼はどういう気持ちなのでしょうか。 みなさんよろしくお願いします。

  • 初めまして(^_^)v

    初めまして(^_^)v 自分でもどうしていいか分からなくなって書きました。 今、私は遠距離片想いで相手の方は私の3つ上で地元に住んでいる先輩です。小さい時から知っていて地元にいるときは良く遊んでました。 今年の1月に地元に帰って来たとき皆で飲み会をした時、先輩が好きなことを再確認してから月1程度でメールや電話(ほぼ電話)をしています。 8月になって夏休みで帰って来た時、夏祭りで友達と一緒に会った時に、「○○(私の名前)は俺のこと好きだもんな」など私の気持ちを知ってる様な発言があったんですけど周りがうるさくてちゃんと聞き取る事が出来ず(;_;)それも冗談なのか本気で言ったのか…汗 土曜日に電話した時、遊ぼう?って誘ったんですけど平日は仕事で土日は資格取るために講習受けてて遊べなくて、相手から「冬休みとか帰って来たら1回ぐらい飲もう」って言ってくれたんですけど、電話の最後に「実習だぁ(>_<)って電話してくんなよー」って言われてしまい。(私がいつも実習でその前や後に電話してたので…) それに、もう夏休みが終わって地元から離れなきゃいけないし…。 それで、どう言う考えで言ったのか… これからどうしたらいいのか分からなくなって… アドバイス貰えたら嬉しいです。

  • 相手にしないべきか

    幼稚園の時からよく遊んでいた幼馴染(自分より3つ下)がおり、学校時代の時も一緒に遊んでいたのですが、その子が高校に入り、また遊びに誘っても、いろいろと忙しく、まあ出会いもあるのでこれは仕方ないと自分も思い、しばらくは自分も誘うのは控えました。 8年後、その子も専門学校卒業し、久しぶりに電話をし、「久しぶりに会わないか?」と誘ったところ、「夏休みは絶対会おうぜ」との返事でした。 現在、フリーターで週一だけ仕事で、それ以外は休みとのこと。 夏休みになったのですが、今度は「会いたいけど、お金がないから」と返されました。「じゃあ、OO君の家の近くにある公園に自分が行くから、そこで会わない?久しぶりに話だけでもしようよ」と誘うと、メールが来なくなってしまいました。 また、「携帯で話すより、スカイプで話したほうが無料だから、スカイプで話さないか?」と聞いても「マイクないから厳しいね」とメールが返され、「200円とか安くて売ってるよ」と聞くと、またメールが来ないという感じでした。 昔、逆に深夜にメールを送ってしまい、「メール来たせいで、眠れなかったんだぞ(怒)」といきなりブチキレされ、「電源切ればいいのではないか?」と聞くと、「そんなの個人の自由だろ」と首を突っ込まれ、謝っても、絶対許してくれない時もありました。 自分もあまり相手にしすぎた故に、もうばかばかしくなり、疲れました。 正直縁を切りたいです。 相手にしないほうがいいのでしょうか?