• ベストアンサー

室外機、なくなる。

室外機、なくなる。 夜中に家に帰ったら、忽然と、外に置いてあった室外機がなくなっておりました。 16年使ったエアコンが壊れ、今年の7月に、このケーズ電気の34800円のエアコンを買ったばかりです。 室外機だけ、売っている店ってないでしょうか?(取り付けもしてくれる) 又、新たに、エアコン買わなければ、ダメでしょうか? 室外機なくても、生ぬるい風は、出てきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.3

最近室外機ドロが増えました。 くずやに売る為です。 1台5,000円くらいになり 1日で15~6台はいけます。 つなぎの工事員のような格好してれば近所の人の目に留まっても怪しまれず 仕事が出来るので 大人気です。しかも、腰に護身用の刃物持ってても ぜんぜん怪しまれませんからね。 見つかったら居直り強盗にはやがわりです。 それか、持ってても怪しまれない粘着テープで縛って人里はなれた山に行って 谷に突き落とすとか個人所有の産廃積み上げ場いってユンボで掘って埋めてしまうとか いくらでも応用が利きます。  というわけで盗難届けを出されておくのが最優先ですが、無事戻ってくることは 1000%ありえませんので、買ったほうが安いです。

taisushi69
質問者

お礼

そうですか~ 朝方、出かける時は、冷たい風出てきたので、室外機あったとおもいます。 ま昼間、38℃の炎天下の中で、やったんですね。

その他の回答 (3)

• kicho
回答No.4

ものを盗まれて,あなた,何をのほほんとしているのですか。 早く警察へ

• kyo-mogu
回答No.2

まず、盗難届けは出しました?  修理という形になると思いますが、買われた所に相談してみてください。  最近買われたのであれば室外機だけは可能でしょう。ただし、再度工事が必要です。

taisushi69
質問者

お礼

盗難届、出してません。 そうですか、ケーズ電気に、電話してみます。

• meitoku
回答No.1

警察への届けはしましたよね。 買い直した方が結果的に安あがりになると思います。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 警察、行かんなダメなんですか~ まだ、行ってません。