• 締切済み

エアコンの室外機

今年の夏エアコンをもう一台追加する予定なのですが、今あるエアコンの室外機でもう一台追加することはできるのでしょうか?ベランダにはもう室外機が置けないので、どうしたらいいのか。

みんなの回答

• zander
回答No.3

家電販売店などに相談すれば、ラックを組んで室外機を二段重ねに設置する方法を薦められると思います。 ベランダの安全面等で問題がなければ、この方が安上がりでしょう。

• jay
回答No.2

室外機1台で2台のエアコン、というのは、元々そのように設計された機種でのみ可能です。対応していない場合は無理だと思います。  仮に現在お使いのエアコンが古いのであれば、いっそ室外機ごと更新されると「室外機1台で2台のエアコン」が実現します。  最近のエアコンは省エネ設計になっているものが多く、電気代を考えると帰ってお得だったりします。

tossy60
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。エアコンは一昨年購入したもので、まだまだ使えそうです。引っ越した場所のベランダが狭いのと、天井吊り下げもできないので、困っています。

• hot-tea
回答No.1

今の室外機に追加は、機能と能力の関係で出来ません。 室外機がひとつで、室内機がふたつ三つと取りつけられるタイプに買い替えになってしまうと思います。