• ベストアンサー

女の子を映画に誘って『〇〇〇は友達と見に行く約束をしているので』的な断

女の子を映画に誘って『〇〇〇は友達と見に行く約束をしているので』的な断られた方ってどうなんですかね? ご飯や花火大会に二人で行ったりしているので、普通に約束しているからってことなんでしょうか? 気になります。 ご意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yhmrch
回答No.2

その子が変に策を弄しない、まともな女の子であれば、信用して良いのじゃないで しょうか。 彼女に他に彼が居ないようなら、大丈夫です。その辺が心配ならこれから注意して みておかねばね。 本件は、それ程深刻な感じはしません。

p1003690
質問者

お礼

彼女とは付き合っているわけではないのですが気になります。 友達との後に、『女の子の友達と』って言い直していたので平気かと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zenuemon
回答No.3

普通に約束している時もあれば、そうでない時もありますが、 あまり深く追求しないほうがいいと思います。 そのへんは、相手のしぐさや雰囲気で感じとるといいでしょう。 通常は、そういう時のために 第3候補くらいまで予定をたてていますね。 ちなみに、私は3回同じ映画を見に行ったことがあります。 〇〇〇は友達と見に行く約束をしているので、なんて言える状況ではなかったので、 3人の女の子と日にちを違えて同じ映画を見に行きました。 さすがに3人目の子の時は、始まった途端寝てしまいました。 雰囲気的に3股をかけるような女の子では なさそうなので、気にする事ではないと思います。

p1003690
質問者

お礼

女の子の友達とって言っていたので嘘はないと思います。 ありがとうございました。

• born1960
回答No.1

大丈夫だと思いますよ。 あなたがもし彼女とデートするときに、男の友人のとの約束の方が早かったら、どちらを優先するかってことです。  女性は確かに彼氏が出来たら友人よりも彼氏をとるパターンがよくみられますが、質問者さんとの関係は友人以上恋人未満なのでしょう。  食事や花火大会などのデートの経験があるのなら、まったく心配ないと思いますよ。

p1003690
質問者

お礼

この質問をしていて改めて思います。 間違いなく彼女のことが気になってしょうがないのだと。 ありがとうございました。