• ベストアンサー

「付き合いたいと思ってた女の子とデートの約束をしました」

「付き合いたいと思ってた女の子とデートの約束をしました」 こんな時 普通は 嬉しくて嬉しくて 楽しみなんじゃないでしょうか? 憂鬱になる・・って言うのはどんな事からでしょうか? あまり気乗りがしてないって事ですかね? 友達が憂鬱だ、、、って言うので??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

デートの約束をできた達成感から 次はデーとで失敗したくないという 緊張から来る気持ちですかね。 これから襲ってくる気持ちは どうやったら彼女に好かれるか、 これやると嫌われるか。という 不安の連続ですよ!

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 嫌われないように・・大事に・・・ そんな事を考えてるのですね。 だから憂鬱か。 不安の連続・・・・大変ですね 彼の性格では。

その他の回答 (4)

回答No.5

そりゃぁ、誰だって不安になりますよ!! 私も凄く好きな女性がいて この3年間 週一でデートしていますが 毎回デート当日は不安で憂鬱になります。 私からのみ、一方的に好きなのです。 あまりに好きすぎるのです。 彼女からは私を好きではいてくれていません。 ですからよけいに 「今日、約束通り来てくれるのかな…」 「今日、何か怒らせてしまわないかな…」 等 デート当日は 不安で一杯になります。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます ふ~ん 男性は 不安な人が多いのですね 女性はその点 気楽?なのかな~ そこまでは考えないですよね??

noname#127526
noname#127526
回答No.3

ああ、なんとなく分る~!と思いました(笑) 頑張ってとった仕事なのに、とれたとたん、ちょっと不安だったり、 随分前から楽しみにしていた旅行なのに、その日が近づくとだんだん憂鬱になってきたり。 実際、やり始めたり旅行開始すると楽しいんですけどね。 心理学のHPを見ると、人間って、辛いことや悲しいことはもちろん、 楽しいことや嬉しいことでもストレスを感じるそうです。 それに加えて、環境に変化があったりすると、それが明らかに楽しい・期待できるはずのことでも、 不安感を覚えるそうです。 就職や栄転、入りたくて入った学校への進学、好きで選んだはずの人との結婚、などなど。 マリッジブルーが起こる心理って言えばわかりやすいかな?

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 緊張からくる憂鬱ですか・・ ありますね~ なるほど。

noname#116783
noname#116783
回答No.2

嬉し過ぎて…緊張してるのですね! もし、会話が途切れたらとか変なドジをしたら、彼女が楽しんでくれなかったら等々… 最後は嫌われたらみたいな事ですかね。 ネガティブになっちゃってるだけですよ。 それは、それだけ彼女が好きって事です!

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました そういえばそんな感じもします うまくいくだろうか・・・なんて考えると憂鬱になりますよね。

回答No.1

緊張からくる憂鬱でしょう。自分を上手く出せるかどうか、デートを盛り上げられるかどうかなど、悩むことはたくさんあると思います。しかし、デートの約束をしてくれたという時点で、もうゴール間近です。普段通りの自分の感じでデートしてそれでだめなら、もし付き合ったとしても合わないということなので、気楽に考えればいいと思います。私はその友達にそのようにアドバイスして欲しいです。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました なるほど・・・次の段階を考えての事なんですね。 気楽にデートすればいいのに・・・笑。