• ベストアンサー

「付き合いたいと思ってた女の子とデートの約束をしました」

「付き合いたいと思ってた女の子とデートの約束をしました」 こんな時 普通は 嬉しくて嬉しくて 楽しみなんじゃないでしょうか? 憂鬱になる・・って言うのはどんな事からでしょうか? あまり気乗りがしてないって事ですかね? 友達が憂鬱だ、、、って言うので??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

デートの約束をできた達成感から 次はデーとで失敗したくないという 緊張から来る気持ちですかね。 これから襲ってくる気持ちは どうやったら彼女に好かれるか、 これやると嫌われるか。という 不安の連続ですよ!

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 嫌われないように・・大事に・・・ そんな事を考えてるのですね。 だから憂鬱か。 不安の連続・・・・大変ですね 彼の性格では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

そりゃぁ、誰だって不安になりますよ!! 私も凄く好きな女性がいて この3年間 週一でデートしていますが 毎回デート当日は不安で憂鬱になります。 私からのみ、一方的に好きなのです。 あまりに好きすぎるのです。 彼女からは私を好きではいてくれていません。 ですからよけいに 「今日、約束通り来てくれるのかな…」 「今日、何か怒らせてしまわないかな…」 等 デート当日は 不安で一杯になります。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます ふ~ん 男性は 不安な人が多いのですね 女性はその点 気楽?なのかな~ そこまでは考えないですよね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127526
noname#127526
回答No.3

ああ、なんとなく分る~!と思いました(笑) 頑張ってとった仕事なのに、とれたとたん、ちょっと不安だったり、 随分前から楽しみにしていた旅行なのに、その日が近づくとだんだん憂鬱になってきたり。 実際、やり始めたり旅行開始すると楽しいんですけどね。 心理学のHPを見ると、人間って、辛いことや悲しいことはもちろん、 楽しいことや嬉しいことでもストレスを感じるそうです。 それに加えて、環境に変化があったりすると、それが明らかに楽しい・期待できるはずのことでも、 不安感を覚えるそうです。 就職や栄転、入りたくて入った学校への進学、好きで選んだはずの人との結婚、などなど。 マリッジブルーが起こる心理って言えばわかりやすいかな?

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 緊張からくる憂鬱ですか・・ ありますね~ なるほど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116783
noname#116783
回答No.2

嬉し過ぎて…緊張してるのですね! もし、会話が途切れたらとか変なドジをしたら、彼女が楽しんでくれなかったら等々… 最後は嫌われたらみたいな事ですかね。 ネガティブになっちゃってるだけですよ。 それは、それだけ彼女が好きって事です!

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました そういえばそんな感じもします うまくいくだろうか・・・なんて考えると憂鬱になりますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

緊張からくる憂鬱でしょう。自分を上手く出せるかどうか、デートを盛り上げられるかどうかなど、悩むことはたくさんあると思います。しかし、デートの約束をしてくれたという時点で、もうゴール間近です。普段通りの自分の感じでデートしてそれでだめなら、もし付き合ったとしても合わないということなので、気楽に考えればいいと思います。私はその友達にそのようにアドバイスして欲しいです。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました なるほど・・・次の段階を考えての事なんですね。 気楽にデートすればいいのに・・・笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートの約束をしたら

    ずっと好きだった人にデートのお誘いの電話をして、何日の何時に会うという感じで約束をしました 詳細は決まっていなかったので、待ち合わせ場所等を決めようと思い、再度電話をしましたが、相手が出ません。折り返しもありません。メールしても返信がありません。 今までは電話したら必ず折り返し電話をくれたのですが、、、 みなさんなら、こんな場合、どう考えますか? 女の子は約束をしても、その後は連絡とらずに放置するなんてことよくあることなんでしょうか? よろしくお願いします

  • デートの約束後のメール

    男性は、デートの約束をしたら、メールしてこない人が多いのですか? 私的には、あまりお互いの事を知らないほうが、沈黙が減るのでいいのですが。 デートまで、あと2日だとメールしないのが普通ですか?

  • ほかの女の子とデート

    私にはお付き合いしている彼がいますが、 その彼がよく他の女の子とデートしているんです。 彼は「何もしていないから浮気ではない」と言いますが、 私はすごく心配なんです。 特に元彼女とメールとか出かけたりとか。。。 別にメールとかはいいんですが、出かけるのはちょっと複雑です。 冬服も元彼女さんと買いに行くって言ってましたし。 で、彼とデート時にはよく元彼女さんの名前が出ます。 彼が言うには、「完全に友達だから」というのですが、 でもやっぱり女の子なので本当に嫌です。 これは私が我慢するしかないのでしょうか? みなさんはこういうのどうしているんですか?

  • デートの約束が出来ない人

    デートの約束が出来ない人 彼から連絡があるのは、いつも突然。 前もって、会う日を約束するのは不可能。 私から誘うと、都合が悪い時が多い。 彼には男女共に友達が多い。 こんな状態だったので だんだん、私は休みの日はいつでも家に居て すぐ出かけられるように準備して待つようになりました。 私は、家で出来る事をやろうと思ったのですが これが意外と集中できないんです。 携帯をチェックしたり、時計を見たり・・・ なんとなくテンションも下がってしまいます。 良い解決法があったら、教えてください。

  • デートの約束について

    少し前に気になっている女の子とデートの約束をしました この前、具体的に場所を決めて「○日は○○に行こうよ」とメールしたところ、急な用が入ったみたいで別の日でもいいのかと訪ねられました いつが空いてるのか尋ねたところまだ3日メールが返ってきません 相手はメールの返信を3,4日遅れて返信することがたまにあります よく女性がデートを断るやり方で予定を合わなくするというのがあります でも相手は別の日(具体的には決まっていない)を提案するのでまだ僕は希望を持っています 相手はデートする気はあるのでしょうか

  • デートの約束を寝坊で…

    こんにちは、otk31といいます。 昨日、デートの約束を寝坊で破ってしまいました。 彼女も自分も楽しみにしてたのですが、お昼おきたらメールする約束が夕方の5時になってしまいました。 彼女は学生で自分は社会人で、彼女は遊びたい時期ですからかなり怒っています。メールも冷たい感じに 自分は昨日今日と連休のため、なんとか今日彼女の学校が終わってから会う約束をしました。 こういうとき、女の子はどういう風に謝ると機嫌直してくれますか? 昨日はひたすら謝った感じです。 皆さん、アドバイスをお願いします。

  • 気になる女の子と3回目のデートでディズニーランドに行く約束をしました。

    気になる女の子と3回目のデートでディズニーランドに行く約束をしました。 飲み会で出会ってから1ヶ月くらいですが、1回目は映画、2回目はドライブをして 凄く盛り上がり女の子も楽しんでくれている様子でした。ちなみにまだ手もつないでいない友達の関係です。 ディズニーランドでいい雰囲気になれたら告白しようと思っています! 休日は混むからということで平日に行く事にし、お互い平日で仕事の休める日を確認しあいました。 自分は「この日はどう?」とメールをすると「大丈夫だと思うけど、今上司がいないから明日には確定する。」と 返事がありました。その後「じゃあ、詳細が分かったらまた連絡をしてね。」とメールをして依頼、彼女からは連絡が 来ませんでした。こういう場合って本当に行きたければ、その子から連絡はありますよね? 結局、数日後待ちきれず自分から「この日で大丈夫かな?」とメールをすると「休みとれたよ。ディズニーランド久しぶり」と 返事がありました。 出会って1ヶ月で彼女の性格はまだ把握できていませんが、会えば凄く楽しいですし、彼女も楽しんでくれている様です。 しかし、メールとなるとメール自体が嫌いなのか、それともあえて避ける為にそっけない対応を取っているのか正直わかりません。 ドライブに誘った時もこんな感じのメールのやりとりでした。 今回ディズニーランドに一緒に行く事もOKをもらいましたが、メールのやり取りから彼女が本当に自分と行きたかったのかな?と 不安になってしまいます。ただ彼女のメールが淡白な事を気にしすぎているだけなのでしょうか? 女の子がまだ付き合ってない男性とディズニーランドに行く事ってお互いが意識してないと中々一緒に行く事はないと思うのですが どうでしょうか?自分はただの友達としか思われてないのでしょうか?? 質問が羅列してしまいすいません。。。

  • 女の子を映画に誘って『〇〇〇は友達と見に行く約束をしているので』的な断

    女の子を映画に誘って『〇〇〇は友達と見に行く約束をしているので』的な断られた方ってどうなんですかね? ご飯や花火大会に二人で行ったりしているので、普通に約束しているからってことなんでしょうか? 気になります。 ご意見下さい。

  • 事前のデートの約束を断って友達との遊びの約束を優先

    男です。 事前に約束していたデートをドタキャンされて、 友達との遊びの約束を優先されてしまいました。 次のデートの約束もおざなりになっています。 自分と一緒にいるのが嫌なのか、つまらないのか、 何かの事で怒ってしまったのか、見当がありすぎて困っています。 デートをドタキャンするのは、一般的には女性はどうゆう心境なんでしょうか。 ご意見もらえたらうれしいです。 あと、こうゆう状況に陥った場合、これからも関係を続けていくのは 難しいのでしょうか。できれば修復したいです。 よろしくお願いします。

  • 女の子をデートに誘う

    はじめまして~ 東京都に住む高校生2年生男子です 文章能力がアレですがお願いします。 僕には半年前くらいから気になっている 同級生の中国人の女の子がいます 文化祭の準備や文化祭当日は 結構彼女と行動することが多かったです 文化祭以外では文化祭が終わった後 僕とその人と他複数人の女の子と食事に行ったり バレンタインも義理だったけどチョコもらえたし あとは休み時間とか普通に話したり お昼も時々一緒に食べる事がありました (二人きりじゃないけど) そんなこんなで僕は彼女の事がだんだん 好きになっていきました。 気が利く人だしすぐ人と仲良くなれるし 顔も可愛いし・・・ そこで質問です 僕は彼女を中間テスト終わった後にでもデートに誘おうと思っています 高校生が誘うとしたらどんな場所がいいでしょうか? 予算は15000円くらいまでなら大丈夫です。 ついでにOKもらえたとしたら更に次のデートの約束をこじつけるとしたら やんわりとでいいんでどうしたらいいか教えてください お願いします。 {一応僕の考えも載せます} よみうりランドとか比較的混まない遊園地がいいな~とか 思っています。 でも僕の場合変に意識しちゃって アトラクションの待ち時間とか上手く 話がもつかな?と思っています。