• 締切済み

環境音などで作られたアリバイについて聞きたいです。

環境音などで作られたアリバイについて聞きたいです。 例えば携帯などで話してて、自分の本当の居場所が特定できないように環境音のソフトや録音した音声などを利用するといったやり方って、割と一般的なものなのでしょうかね・・・ 彼と電話で話していて、駅のホームのアナウンスが異様に近くから(会話の声より大きいくらいの音量で)聞こえてきました。その手の声や音が聞こえているとき以外は周囲は静まり返っている様子で、周囲から聞こえている声も、近づいてから遠ざかっていく様子がポッと現れてポッと消えていくような、不自然さがありました。これってやっぱり怪しいですよね・・・私は僕はこうやって音で作られたアリバイを看破した!!みたいなお話も聞いてみたいです! 掲載するカテゴリがここでいいのかどうかよくわかりませんが・・・回答をお待ちしております。

みんなの回答

回答No.3

何か忘れていませんか? GPS

• gyounosuke
回答No.2

怪しいかどうかは実際の音を聞いてみないと誰にも何とも言えないでしょう。 そういう先入観をもって聞けばそう聞こえるというだけかもしれません。 随分以前に有線放送に環境音のチャンネルがあるという話題をテレビの番組で見ましたので、実際に環境音を利用してアリバイ工作をしている人は存在するのでしょう。 自分は見破った経験がないのですが、やるとすれば直後に別の番号(=アリバイ工作の必要性がない)から電話してみて同じ音が聞こえるかどうかじゃないですか?

• p1003690
回答No.1

世の中にそんな人いるんですかね? もしいたら、その方の浮気にたいする執着心が異常でしょ。 それか、貴方の嫉妬心が異常かだと思いますよ。