• ベストアンサー

口唇ヘルペスができました。

口唇ヘルペスができました。 先日、退会しましたが、再び登録させて頂きました。 前に「嚥下痛が酷い」と書きましたが、口唇ヘルペスのようです。 唇の内側にたくさん水泡ができて割れてしまいました。 喉の痛みが始まって今日まで1週間位経ってしまいましたが、ヘルペス専用の薬って効くでしょうか? 明日、内科で処方してもらうつもりなのですが... タミフルみたいに発症後48時間内に服用しないと効果がないとかありますか? 初めて発症して(しかもアレルギー持ちで)かなり重症化してしまったので不安です。

noname#116688
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

塗り薬を処方されると思います。 特に時間制限とかはないですので、安心してください。 早く直るとよいですね。

質問者

お礼

良かったです、安心しました。 回答ありがとうございます。