• ベストアンサー

ロッテガムのフィッツのCMで流れているBGMは

ロッテガムのフィッツのCMで流れているBGMは 今から40年以上前のテレビアニメソング 「オオカミ少年ケン」のオープニングのイントロ ですよね・・・。 皆様そう思いませんか。 40代から50代の方なら分かっていただけますよね・・・。

noname#119990
noname#119990

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143668
noname#143668
回答No.1

その通りです。かなり有名な話ですよ。

noname#119990
質問者

お礼

有名でしたか。 そうですか、すいません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

40代後半ですが、その通りです。

noname#119990
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋するハニカミのオープニングソング(BGM)

    恋するハニカミのオープニングソング(BGM)を教えてください。 歌(歌詞)は入っていません。冒頭のモッズ風の中島さんと久本さんのアニメのシーンで流れているBGMです。60年代のモッズのような・・・。宜しくお願いします。

  • ロッテ FIT'S CMソングって・・・

    ロッテ FIT'S CMソングって・・・ 大昔のアニメ狼少年ケンが原曲なのですか? それともまったくのオリジナルですか? 似過ぎですよね。

    • 締切済み
    • CM
  • こんにゃくゼリーCMソングは狼少年ケン?

    今こんにゃくゼリーのCMで流れている曲メロは にゃんにや にゃやんに・・・・・・続く 大昔のアニメ狼少年ケン の主題歌イントロちゅうか  ボバンポ バンボン バンボ バンボの繰り返しドラムの音の口真似だと思いますが 間違いないでとょうか?狼少年ケンの主題歌の正式な名前はなに?

  • アニメ『おおかみかくし』のBGM

    アニメ、おおかみかくしのCMに入る前に鳴る甲高い音のBGMのタイトルはなんというのでしょう? また、その曲が入ったサントラがありましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 何のCM? BGMも?

    数年前にテレビでよくみたCMで、印象に残っているものがあるのですが、何のCMだったのか、流れていたBGMが何の曲(歌)だったのかどうしても思い出せず、すっきりしません。 内容は確かこんな感じです。 田舎(故郷、もちろん日本です)に帰ってきたらしき青年(俳優も忘れました…)が昔の友人と思われる女の子と再会する。 草原だったか、丘の上のようなところに二人はやってきて、そこから見える、なにか(夕陽や遠くに見える街かなにかだったと思います)を青年が感動しながら見て、一緒にいる女の子にも見てごらんよと、言おうと振り返ると、女の子の姿は無く、風とともに遠くから女の子の「○○君(青年の名前)がーんばってね」という声が聞こえる。 青年は今にも泣き出しそうな、でも嬉しそうな、切ない表情を、その声の方に向ける。 たしか、こんなような感じではなかったかと思います。 かなり記憶が薄れてきていて曖昧なので、細かいところは少し違うかもしれませんが、自然がきれいで、なんだか意味ありげな切ない雰囲気のCMでした。 BGMもやはりそれに合った切ない感じのものが使われていたような気がします。 これがなんのCMだったのか、またBGMの曲名、思い当たる方教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • テレビ・ラジオ等でイントロ部分がBGMとしてよく使用されており、ものす

    テレビ・ラジオ等でイントロ部分がBGMとしてよく使用されており、ものすごく聞き覚えのある曲なのですがどうしてもタイトルがわかりません。曲名のタイトルを教えて下さい。 皆様も一度は聞いたことがあると思います。 強烈なインパクトのエレキギターで始まるスローテンポのインステュルメンタルで、妖艶な雰囲気の曲です。おそらく20年以上前の曲だと思います。 テレビのシチュエーションとしては、タレントさんや芸人さんがニヒルに格好をつけている場面でイントロ部分がよく流れています。 宜しくお願いいたします。

  • トヨタVitzのテレビCMのBGM教えてください

    2005年2月現在、トヨタVitzのテレビCMのBGMで流れている曲を教えてください。確か25年位前にヒットした曲だと思うのですが。。。

  • 壊し屋三次は悪い奴

    1970年代の関東地方のテレビコマーシャルで、「こわしやさんじはわるいやつ~」というCMソングのものがありました。(放映時間は夕方が多かったと思います) CMはアニメで、最後に少年(恐らく「三次」)が「泣くもんか」と叫ぶもので、薄らとした記憶では工務店系のコマーシャルだったように思います。 この曲が頭にこびり付いていて離れません。 どなたか詳しい情報をお持ちでしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • 株をやりながら聞く作業用BGM

    ニコニコ動画とかでよくアニメとかのBGMやテーマソングを編集し30分ぐらいのサントラにして、単純作業するときに聞くと称して公開してるじゃないですか? 投資家の皆さんはチャートを見ながら音楽を聴いたりしてますか?ぜひ教えてください。

  • お気に入りのBGMを教えて!!

    つい最近の事ですが、アニメ「無限のリヴァイアス」という作品のBGM集を偶然友人宅で発見し聞かせてもらいました。 正直な話、アニメのBGMと言ったら子供だまし的な低レベルの音楽。効果音的な物だと思っていました。 でも、聞いた瞬間に、正直な話驚かされました。 たまたまかもしれませんが、ポップな感じでまるでラップ音楽的な要素が込められた何ともレベルの高いBGMが流れてきて、とても気に入りました。 その友人に交渉して、そのCDを譲ってもらいました。 ついでに、「ガンダムSEED」の似たようなBGM、効果音集みたいなものも譲り受けました。 早々帰宅し、リヴァイアスとSEEDの曲を全部聞きました。 今まで、アニメ音楽というとOPかED。あるいは、キャラクターイメージソングぐらいしか注目していなかったのですが、ここにきて、BGMの中にも名曲といえる曲があることを知りました。 現在、超お気に入りのアニメ。「ああっ・女神さま」をはじめとしたBGM集を重点に聞いているのですが、他にもきっと、名曲といえるBGMが眠っているに違いないと思っています。 皆さんの中で、それに該当すると思える曲をご存知の方。 または、詳しいことをご存知の方。 是非とも、回答の程、何卒よろしくお願いします。 ちなみに、BGMとはアニメのワンシーンの中にバックで流れる曲の事です。曲だけで、歌手がないものがほとんどだと思いますが、ジャンルは問いません。 ただし、OPやED。あるいは、キャラクターイメージソングなどは、省かせて頂きます。

専門家に質問してみよう