• 締切済み

映画ミュージック サントラ&BGM

以前から、映画に使用されているBGMやサントラに興味があり、暇があれば、よく聞いています。 特に、サントラ版の映画主題歌、あるいは、オープニングミュージックは、壮大なスケールの音楽が多いので気に入っています。 たとえば、レイダースマーチ。 あるいは、旧スパイダーマンのオープニングミュージックはお気に入りです。 古い映画では、テンタクルス(大タコ)なんてとても面白いミュージックだと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=v2iFihbbeok&feature=related その他、ザ・フォッグ。や、サスペリア。 あるいは、バットマンなどのBGMやサントラはよく聞きます。 そこで、今回皆さんにお願いしたいのが、こうしたサントラやBGMでお気入りがありましたら、是非とも情報頂けると助かります。 最近、アニメソングがアニソンとして巷でよく聞かれるぐらい伸びてきているのですが、私には、この映画ミュージックも、そこそこ楽しめる。いける曲がたくさんあると思っています。 何卒、お気に入りの曲がありましたらよろしくお願いします。 ジャンルとかは問いません。 ただし、お気入りでもないのに、こんなのどう?とかはご勘弁ください。 あくまでも、日常的にお気入りでよく聞かれる曲をお願いします。

みんなの回答

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.14

またもや思い出しましたので、再びお邪魔します。 Air - Alone In Kyoto(Lost In Translation) http://www.youtube.com/watch?v=7xfb5vYxYk4 http://www.youtube.com/watch?v=XUjAtYQkFm8 「Touch the Sound」 聴覚障害を持つ打楽器奏者である、エヴェリン・グレニーのドキュメンタリー映画です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%8B%E3%83%BC http://www.amazon.co.jp/dp/B000NJLVQU 一応、サントラも出てますが、映像と共に「聴き」ますと、より良さが実感できる作品だと思います。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0006O9MCM/ http://www.youtube.com/watch?v=gzR2XfxOUGg http://www.youtube.com/watch?v=-X8v2q4wThA http://www.youtube.com/watch?v=oor5C_JVdCQ

others44
質問者

お礼

Air - Alone In Kyoto(Lost In Translation) これまた、とても幻想的なドキュメント映画なのでしょうか。日本国内、京都だと思うのですが、外人女性の視点から見た日本、京都の様子が、とても幻想的な世界に見えておもしろそうな映像ですね。 背景に流れるBGMも、悪くないですね。幻想的な映像にマッチしていて、私的に気に入りました。 続いての二つ目は、失礼な話、障害をお持ちの方の演奏。 逆にその障害をお持ちだからこそ、普通の人には生まれない特別な感性をお持ちなのではないかと思います。 早速、ネットで探し出し、演奏を聴いてみたいと思います。 きっと素晴らしい演奏を奏でるんでしょうね。 楽しみです。 そして、こちらはドキュメンタリー映画です。 ドキュメンタリー映画は、心にジーンと迫る物が多いので、ご紹介頂いた作品、レンタル探して是非とも拝見してみたいと思います。 最後に、やっぱり、凄い演奏ですね。 紹介されたいくつかを拝見し、ジーンときました。 これはいい。 これは、実にすばらしい情報を頂きました。 心より感謝いたします。 ゆっくりじっくりと、わが自家製サラウンドで聞かせていただきます。 遅くなりましたが、とても充実した良い回答、ありがとうございます。 そして、映画も、アクションやホラー。SFだけではないと、改めて気付かされました。 まだまだ、映画にもこうした良い作品がたくさん気付かれずに埋もれてしまっているのではないかとつくづく思いました。 貴重な情報に感謝いたします。 今日は、楽しみが一つできました。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.13

私の気に入り映画音楽を書かせていただきます。 「ベンジー」 チャーリー・リッチが唄うテーマ曲は最高です。 http://www.youtube.com/watch?v=HyRdiO-uAgg 「黒いジャガー」 アイザック・ヘイズのシャフトのテーマ曲。衝撃でした。 http://www.youtube.com/watch?v=nFvRvSxsW-I 「マホガニー物語」 ダイアナ・ロスの歌うテーマ曲は、あまりにも有名になりましたね。コーヒーのCMに使われました。 http://www.youtube.com/watch?v=_PjusJuYUyE 「スカイ・ハイ」 香港・オーストラリア合作。映画を見た帰りに即レコードを買ったくらいしびれました。 http://www.youtube.com/watch?v=JtiMtMyu8Ok 「コンドル」 事務所の職員全員が皆殺しされるオープニング。デイブ・グルーシンのジャズっぽいテーマ曲。脳裏にこびりついています。 http://www.youtube.com/watch?v=jMLKgJPyWZM この5つは特に私のお気に入りです。全部70年代の作品です。70年代の前半に公開された映画は、1本残らずすべて観ましたよ。映画館のハシゴをしてました。今じゃシネコンになってしまい、それぞれあった映画館の個性が無くなったのが残念です。

others44
質問者

お礼

ペンジー。懐かしいです。とても映画のイメージに合っていていいですね。 マホガニーのこの歌は、失礼ながらとあるコーヒーCMを思い出してしまいました。 しかし、ダイアナの声は今聞いても綺麗ですね。 ジャッキーの映画の曲じゃないでしょうかもしかして、スカイ・ハイの曲は。 もしかして、プロジェクトイーグル!? 違ったかな。 個性的な曲が多くて、その好みがよくわかりました。 この後、すべてじっくりと聞かせていただきます。 どれもいいなあと、思っています。 回答、ありがとうございます。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.12

映画音楽の大ファンです(^_^)v こういった質問に回答が多く寄せられると、なんだか嬉しいですねぇ。 壮大なスケール、ということで未だあがっていないものだとミクロスローザの歴史劇でしょうか ベンハー オープニング曲 http://www.youtube.com/watch?v=Kt5C9EruZ94 ベンハー ローマ軍の凱旋 http://www.youtube.com/watch?v=4zGxi-7xDDw ベンハーは最近5枚組のサントラが発売されましたよ。 エルシド http://www.youtube.com/watch?v=l-jAYHaAueY キングオブキングス http://www.youtube.com/watch?v=PabhBbNQOd0 チプリアーニの「テンタクルズ」がお好きでしたら、たぶんこれも ジョン・バリー「ザ・ディープ」 http://www.youtube.com/watch?v=3PAL0uCT4jQ チプリアーニだとこんな曲もあります。 Papaya island http://www.youtube.com/watch?v=jt1i88Mzd0w 「イルカの日」の話題があったので、ドルリューの作品で 「TOURS DU MONDE TOURS DU CIEL」 http://www.youtube.com/watch?v=OjzQ-ba61mI ここでドルリューの後期の代表作を聴くことができますよ。 http://www.youtube.com/watch?v=cX03whkxKAM 戦争映画などのマーチ系だと ロングッドウィンの作品から 「ナバロンの嵐」 http://www.youtube.com/watch?v=lPOg-xKUKdI 「空軍大戦略」マーチ http://www.youtube.com/watch?v=5ZJdRRN3dOQ 古いですが「わんぱく戦争」のマーチなんてのも http://www.youtube.com/watch?v=9qG4WgJ84Lc ホラー映画系だと映画の内容に関係なくよく聴くのは 「わたしは目撃者」 http://www.youtube.com/watch?v=HFFKRwRy7Lo 「幻想殺人」 http://www.youtube.com/watch?v=CNKo6IBSHX4 イタリア、フランス映画のスキャットものも好きです。 「黄金の7人」 http://www.youtube.com/watch?v=dgKwXS9_K9Y 「Agente Speciale LK」 http://www.youtube.com/watch?v=qBHwZIujs-Q 「恋するガリア」 http://www.youtube.com/watch?v=LpG648SVPrM 「エマニュエル4」 http://www.youtube.com/watch?v=Zvzj_AMiHr0 後は個人的な好みがかなり入ってますが ド・ルーベ「冒険者たち」 http://www.youtube.com/watch?v=z2U9qEAkf6I テオドラキス「Z」 http://www.youtube.com/watch?v=jbaS5o_yBME テオドラキス「戒厳令」 http://www.youtube.com/watch?v=Lmv4xm3uTL8 テオドラキス「魚が出てきた日」 http://www.youtube.com/watch?v=MY8n-vdtne0 ザツェーピン「赤いテント」からワレリアの恋 http://www.youtube.com/watch?v=IfljV52Na2E アルテミエフ「惑星ソラリス」 http://www.youtube.com/watch?v=wlD-9uwHA40 でもいちばん聴くのはエンニオ・モリコーネとマカロニウエスタンなのです(^^;) 「ペイネ愛の世界旅行」 http://www.youtube.com/watch?v=nHDAp40qnNQ 「エーゲ海に捧ぐ」 http://www.youtube.com/watch?v=rBd3exBr9oc 「続・夕陽のガンマン」から黄金のエクスタシー http://www.youtube.com/watch?v=XzJqHsDAnSY 「復讐のガンマン」から走れ、男よ、走れ http://www.youtube.com/watch?v=I91GEjoIHS0

others44
質問者

お礼

うわー!!沢山。 言え、悪い意味で驚いたのではありません。その逆に、これ程沢山の曲をご紹介して頂いた事に、嬉しさと共に、感謝の気持ちでいっぱいです。 知らない曲もあるし、あっ!この曲っ!!と、思う曲もたくさんあります。 確かに、映画音楽って、それ程、作品自体みたいに宣伝されることはありませんが、私にとっては、作品中のシーン・イメージを高める意味で、大きな貢献をしているのが、曲だと思っています。 だから、BGMとか時として凄い。と、感じるような名曲も沢山あるんですがね。 しかし、それらが、表で脚光を浴びることがないので、とても残念に思います。 今回、沢山の回答を頂き、これ程の反響があるとは正直思いませんでした。 ここに回答して頂いた皆さんに、ベストアンサーとしての資格があると思っています。 でも、一人しか選べないことに、残念に思っています。 なので今回は、ベストアンサー抜きで、このまましばらく、もう少し、素晴らしい皆さんの回答をお待ちしたいと思います。 沢山の回答、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

others44
質問者

補足

すみません。イルカの日で思い出しましたので捕捉させてください。 動物を題材とした映画で、「野生のエルザ」シリーズを忘れていました。 あの主題歌も、確か当時、日本でも有名になったはずです。 確か、「ボンフリー」でしたかね。そんな題名だつたたと思います。 さらに、日本映画とだと、「キタキツネ物語」の町田義人さんの歌う「赤い狩人」。 他の映画のサントラ盤は、永久保存版として二枚ほどストックしてあるほど、大好きなサントラです。 二つとも、もうかなり古い映画ですが、ちょっと作品自体ラストが泣けるラストになっています。 特に、エルザは今見てもいけると思います。 見てない方は、一度ご覧になられることをお勧めします。

noname#180427
noname#180427
回答No.11

おはようございます。 「いるかの日」は見ました・・・J・C・スコット! でも、おっしゃるようにオープニングの音楽迄は知らなかった。 バルタンはそう!「あなたのとりこ」、「悲しみの兵士」、共に好きです。 気付いた点と言って映画音楽では・・・もうありません。 ただ、皆さんの素晴らしい回答を拝見させていただいて、 成程・・・音楽は映画を壊しもするが、傑作にも出来る・・・ この事に改めて気付きました。 同じ意味ではカメラもそうでしょうね。 私は少し脚本、役者、監督に目がいき過ぎていたようです。 目を醒まさせてもらったと言うことでは、とても良い質問でした。

others44
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 イルカの日は、ちょっと作品自体が暗いイメージがする作品ですが、当時、本当に調教されたイルカを使用したことで有名になりました。 もう、あの二匹のイルカはこの世にいませんが、二世が、たくさんの子供を産んだそうです。 物悲しいイメージの暗い曲ですが、物言う事が出来ない動物。イルカに変わって悲しみを人間に伝える意味でのこの曲は、とても素晴らしい表現力の曲だと思っています。 バルタンは、当時、何かと話題になり、確か、日本にも来日したことがあるんじゃないかと思います。 定かではないのですが、当時、ミニスカートが下品だとか言われた時代に、堂々と羽田に降り立つた。 違っていたらごめんなさい。 そんな海外の芸能人の一人だつた気がします。 懐かしいですね。 でも、いま聞いても、とても新鮮に聞こえるのは、今でも色あせない良い曲だからではないでしょうか。 カメラ。ですか。 良いご趣味をお持ちと思います。 実を言うと、私は沖縄の砂浜の風景や、山間の草原の風景がものすごく好きで、沖縄か北海道。 極端ですが、どちらかに将来移住するつもりでいます。 誰が何と言われようと、絶対に、移り住みたいと覚悟しています。 もう、大都会の雑たな窮屈な暮らしは疲れました。 そんな、意味でも馬鹿げていますが、田舎生活にある意味憧れてもいます。 話がそれましたが、楽しい会話ができてとも良い時間を過ごさせていただきました。 感謝いたします。

  • nnzo
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.10

私もサントラは好きで沢山持っています。 壮大なスケール、大作系なら、「プライベート・ライアン」 「ミッション・インポッシブルのテーマ」 「マクロス・プラス・ムービーエディション」 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 「AKIRA」 「ロード・オブ・ザ・リング」 「ターミネーター2」 「トゥルー・ライズ」 「キック・アス」 「コラテラル」 「トータル・リコール」 「ロボコップ」 「スーパーマン」 「E.T.」 「ドラゴン:ブルース・リー物語」 「燃えよドラドン」 「スター・ウォーズ」 「タイタニック」 「エイリアン2」 「ブレードランナー」 「炎のランナー」 「アレクサンダー」 「ニューシネマ・パラダイス」もお勧め。 「ロッキー」シリーズとか。 ケミカル・ブラザーズが始めたサントラを手掛けて話題となった「ハンナ」、ダフト・パンクが手掛けた「トロン:レガシー」 ハンス・ジマー関連は鉄板ですね。 「バック・ドラフト」 「パイレーツ・オブ・カリビアン」 「クリムゾン・タイド」 「スピード」 「グラディエーター」 「バットマン・ビギンズ」 「ダークナイト」 「インセプション」 「ラスト・サムライ」 「ザ・ロック」 これらはもちろん、本編は面白いです。本編あってのサントラですから。

others44
質問者

お礼

これは、凄いですね。本当に、映画音楽が好きなんですね。 超、うれしく思います。 確かに、今、アニメソングも過去にまらべ質が上昇していると思うけど、それ以上に、私にとっては映画ミュージックの壮大なスケールの音楽のほうが、まだまだ、アニメソングを凌駕していると思っています。 それにしても、この膨大な量の情報。中には、私のお気入りもたくさん含まれているので、本当に、うれしく感じています。 それと、最後のお言葉が、もっともだと思います。 映画のイメージを音楽で表現しそれを伝える。 簡単そうで、とても難しいことだと思います。 それが、まだ、アニメソングには足りない気がします。 アニメソングの場合、物語よりも音楽のほうが独り歩き。ヒットしてしまうケースがあるので、映画音楽みたいに、映画自信と共にヒットするケースはまだまだだと思います。 とても素晴らしい回答、ありがとうございます。

noname#163573
noname#163573
回答No.9

挙げられている曲と傾向が違うのでちょっと躊躇しますが ベン・ハー。壮大なクラシック音楽にも似た。 テーマ曲もですが奴隷船の曲もすばらしいと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=WKV28XIrHAs おそらく後にも影響を与えたのではと。 いかにも映画音楽!という現代風オーケストラ、という感じで やはりスターウォーズ、ジュラシックパークは外せないと思います。 ほかの方も挙げていますがオネアミスの翼もいいですね どこかレトロなテクノという感じで。 坂本龍一で言えばラスト・エンペラー。戦場のメリークリスマス。 そして外せない、ジブリやオレゴンから愛をなどで久石譲さん。 個人的には映画音楽!って感じの華やかさ、迫力という意味では ハンス・ジマーの曲が好きです。 バック・ドラフトやパイレーツ・オブ・カリビアン。 ピアノレッスンという映画の、マイケルナイマン「楽しみを希う心」 流れるようなラフマニノフのようなピアノが美しいです。 名曲だな、と思うのがサウンドオブミュージックの 「My favorit things」 ちょっと前にはJRの「そうだ京都へ行こう」や 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」にも使われていましたが なんとも不思議な気分にさせてくれるメロディだと思います。 ダンサーインザダークの「I've seen all it」もよかったと思います。

others44
質問者

お礼

洋画、邦画問わず、心に響く曲って忘れられないですよね。 私のまだ知らない曲が、沢山あるので早速、調べて聞きたいと思います。 しかし、皆さん、色々な曲をご存じなんですね。 アニソンもいいけど、映画ミュージックも是非とも脚光浴びてほしいと思います。 隠れ名曲。まだまだ、沢山あると思います。 これからも、よろしくお願いします。 回答、ありがとうございます。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.8

再び失礼します。 もう、数曲思い出しましたので追加させて頂きます。 The Chieftains - Women of Ireland (バリー・リンドン) 元々は、アイルランド民謡ですが、この映画で使われた事で印象に残ってます。 http://www.youtube.com/watch?v=ueaQvjddEkI 以下は、全てデヴィッド・リンチの作品からです。 BLUE VELVET http://www.youtube.com/watch?v=fQA0OWJiios http://www.youtube.com/watch?v=nb1ewpT9WTU Chris Isaak - Wicked Game (ワイルド・アット・ハート) http://www.youtube.com/watch?v=fc4ZNuwYU4A Julee Cruise - Falling (Twin Peaks) http://www.youtube.com/watch?v=srqIymNRVYc キューブリックやリンチは、既存曲を映像に合わせるのが上手いと思います。 あと、サントラ・アルバム丸ごとですが、デレク・ジャーマンの作品「THE LAST OF ENGLAND」のサントラを発表当時よく聴いていた覚えがあります。 http://blog.livedoor.jp/subgogleman/archives/50786180.html http://www.youtube.com/watch?v=zwZNm64LqzQ ジャーマンも、音楽の使い方が上手い監督だったと思います。

others44
質問者

お礼

回答、遅れて申し訳ありません。 これはまた、とても素晴らしい情報をありがとうございます。 早速、本日聞かせていただきたいと思います。 しかし、こうしてみると、色々といい曲が埋もれているんですね。改めて、驚きました。 一つ一つに、思いれがあるみたいで、映画ともども、そのワンシーンが思いだされる思いがしました。 ありがとうございます。

  • kirin09
  • ベストアンサー率46% (105/224)
回答No.7

クライマックスの音楽とか素敵ですよね! バラエティでも「あ、あの映画のだ」と思い出したりします。ザ・ロックとか。 レオン、フィフス・エレメント エリック・セラはキャッチーでもあるし ディズニーだとノートルダムの鐘が別格(アニソン?) ムトゥ 踊るマハラジャ これは個人的に外せない ドライビング・ミス・デイジー、クレーマークレーマーなどの映画を象徴するメロディも パンズ・ラビリンスなどの不吉なのも大好きです 映画の感動や世界が呼び起こされるのがいいですよね^^ アニソンは聞きませんが最近はゲーム音楽を併せて聴きます。 ゲームやらないんですが、映画音楽に近くて、しかもエッジが立ってて好きになりました。 テクノ ダンス ジャジーな気分のときはゲーム音楽、壮大なのは映画音楽聴いてます

others44
質問者

お礼

映画音楽って、ある意味、映画の作品イメージに合わせて作ってあるので、壮大なスケールのイメージを浮かばせる作品が多いですよね。 スターウォーズやジェラシックパーク。旧スパイダーマンやスーパーマン。バットマンあたりなんか、かなり壮大なイメージのサウンドで、私のおき入りでもあります。 かと思うと、恐怖映画やホラー映画も、割といいですよね。 パタリアンの、火葬場で焼いちゃうシーン。煙突から煙モクモクのあのシーンに流れる、音楽が好きです。 さらに、サスペリアやエクソシストもいいですよね。 確かに、アニメソングとか、AKBとか聞くのもいいけど、たまには別の意味で気分をリフレッシュするのも悪くないと思いますよ。 そんな時、映画音楽。 なんてよく聞ききますが、自然とその映画のシーンが思い返せて、ついつい見たくなる。 だから、映画と音楽って、ある意味切り離せない関係なんだなと思いました。 遅れましたが、回答、ありがとうございます。 自家製サラウンドで、大臨場感みたいなシアターで見たり聞いたりしています。 家族にはうるさいと叱られますが、もう、今では病みつきです。 下手な劇場いくより、親友の間では評判いいようです。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.6

ANo.3です。 ご丁寧なお礼を有難う御座います。 もう一曲思い出しましたので追加します。 坂本さんが音楽監督を行った、アニメのエンディング曲です。 Fade(王立宇宙軍 オネアミスの翼) http://www.youtube.com/watch?v=U8nunklJx7o あと、こちらの曲は元々映画の曲ではありませんが、制作後に映画で使われたという意味でサントラとしてご紹介したいと思います。 YMO - MASS(セカンドフェイス) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B9_%28YMO%E3%81%AE%E6%9B%B2%29 YMO尽くしになってしまい恐縮ですが、ご参考になれば幸いです。

others44
質問者

お礼

YMO。ま・・・・まさか、ここでその名前を聞くことになるとは!! ちなみに、映画から少し外れますが、YMO。ご存知の方ってどれくらいいるでしょうね。 私は、YMOなら「Insomnia・インソムニア」が超お気に入りです。 http://www.youtube.com/watch?v=q3iFry5Y68E それ以外だと、「以心伝心」。または、「中国女」です。 実を言うと、YMOはドライブのお伴としてよく聞いています。 ただし、子供達には気色悪い。とか、韓流。とかに、誤解されているみたいです。 後、オネアミスは作品は知っていますが、曲はあまり知りませんでした。 早速、聞いてみます。 余談ですが、主人公のシロツグの声優さんが、森本さんなんですよね。あの人の声、いいなと思っています。 役にピッタリのイメージで、このアニメ。面白いんですよ。 戦闘機がかっこよくて。共和軍の。。。 再度の回答、ありがとうございます。 また、思い出した曲がありましたらよろしくお願いします。

  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (727/1180)
回答No.5

こんにちは。 私のお気に入りは、ベタかもしれませんが「トップガン」のサントラ。 テーマBGMや主題歌はもちろんのこと、当時の80年代ロックやオールディーズも含まれており、結構楽しめるアルバムだと思います。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ST/SoundTrackInt/MHCP-493/

others44
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうでした。忘れていました。確かに、トップガンにもいい曲が詰まっているんですよね。 映画自体も楽しめましたが、BGMもなかなか楽しめると思います。 いまだに色あせないかっこよさも、テーマ曲から感じられるし、色々な意味で、影響力のある映画ですね。 もう一度、聞きたくなったので、今夜は、このトップガンのBGMを聴きながら、楽しみたいと思います。

関連するQ&A

  • 映画サントラ 

    映画、特に洋画好きな方に質問です。 映画サントラ集 Through the Years: Movie Themes 14曲目「everyday」という曲の もともとの映画を知りたいのです。 非常に良い曲でなのですが、なかなか検索にもひっかからず・・・。 URLは視聴のページです。 洋画すきなかた、よろしくお願いします。 http://download.music.yahoo.co.jp/shop/ic/11/4649278-4650275

  • よく映画の予告で流れるようなBGM

    よく映画の予告で流れるようなドラムがドコドコと鳴るようなBGMを知ってる方いたら教えていただきたいです サントラでもなんでもかまいません イメージとしては http://www.youtube.com/watch?v=FTdCfyStz_A (18秒ぐらいから流れるBGM) http://www.youtube.com/watch?v=6D7I8jJZXQQ (17秒ぐらいから流れるBGM) このようなBGMを探してます よろしくお願いします

  • 何の映画のBGMだったか思い出せません、、、

    こんにちは。 私は映画の壮大なBGMが好きで、よくyoutubeなどで聞いています。 先日、「デイアフタートゥモロー」のBGMを聞いているときにふと似たような曲が頭に浮かんできたのですが、それが何の映画だったのか(もしかしたらドラマだったかもしれません…)思い出せずにずっとモヤモヤしています! 映画のBGMに詳しい方や、この曲は?というのが少しでもありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、その曲は海?がテーマの映画だったような気がします。 曲の感じはデイアフタートゥモローのメインテーマにとても似ています。 よろしくお願いします!!

  • 映画『スパイダーマン3』

    映画『スパイダーマン3』の予告CMで流れていた曲を知りたいのですが…。荘厳で盛り上がる曲でした。サントラを聞いたのですがありませんでした。分かる方よろしくお願いします。

  • 映画のサントラの違い

    アメリカのとある映画の予告動画をオフィシャルサイトで観た時に、サントラに収録されている曲で作られていたのに、日本で作られた同じ映画の予告動画にはサントラに収録されていないアーティストの曲が使われていました。 これはレコード会社などの問題なのでしょうか?それとも吹き替えの場合のみ曲も日本だけ別の物になるのでしょうか?上手く質問の内容を書けず…分かりにくい文で申し訳ありません。 日本ではこういったサントラの曲が違うという事は良くある事なのでしょうか? 今回気になった映画の予告動画の場合は、日本の予告の方は邦楽だったと言うわけでもなく、とても有名なアメリカのアーティストの曲でした。元のサントラ音楽が映画とマッチしていてとても良いと思ったので、何故変える必要があるのかと疑問なのです。 映画の配給先では答えてもらえずとても気になっております。

  • 「カーテンコール」のサントラ探してます

    映画「カーテンコール」のサントラを探しています。 http://www.mediaquest.co.jp/MIPIC/eizou_l_aliveandkicking.htm#top(←この映画です) とくに、オープニングとエンディングに流れるあの印象的な曲のタイトルを知りたいのですが・・・。 サントラの情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • お気に入りのサントラは?

    あなたのお気に入りのサントラを教えて下さい。(映画・ドラマ・舞台音楽に限る) 映画やドラマのタイトルのみで構いません。 また、そのサントラを気に入っている理由も教えて下さい。

  • ヴァニラスカイのオープニングのBGMは?

    映画のCMとかでつかわれていた不思議な感じのする BGMはなんでしょうか??タイトルおしえてほしいです! またサントラに収録されていますでしょうか? ボーカルは入っていなかったのですが。 オープニングなどで流れていたかとおもいます。

  • ライトスタッフのサントラ

    映画「ライトスタッフ」とても好きな映画なのだが、 この映画のラストで流れる交響曲のタイトルを知りたいのです。日本語版のサントラ、もう無くなってるみたいで・・・有名な曲らしくて、テレビのBGMなんかでも 時々聞くことがあります。ご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?気になって夜も眠れません、っていうは 冗談ですが、ぜひ教えてください、宜しくおねがいします

  • ケーシー という映画のサントラ曲、CDについて

    ケーシー という映画のサントラ曲、CDは、日本や輸入盤では今まで発売されていないかしりたいのですが。詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいので、よろしくお願いします。 最近、ヤクルトのCMでプレティオという飲料のBGMに使われたので、問い合わせると、この曲だそうですが、あまり、映画に詳しくなく、しかも、少し、前の映画(50~60年代?)だそうなので・・・