• ベストアンサー

テレビ・ラジオ等でイントロ部分がBGMとしてよく使用されており、ものす

テレビ・ラジオ等でイントロ部分がBGMとしてよく使用されており、ものすごく聞き覚えのある曲なのですがどうしてもタイトルがわかりません。曲名のタイトルを教えて下さい。 皆様も一度は聞いたことがあると思います。 強烈なインパクトのエレキギターで始まるスローテンポのインステュルメンタルで、妖艶な雰囲気の曲です。おそらく20年以上前の曲だと思います。 テレビのシチュエーションとしては、タレントさんや芸人さんがニヒルに格好をつけている場面でイントロ部分がよく流れています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agthree
  • ベストアンサー率72% (233/323)
回答No.1

サンタナの「哀愁のヨーロッパ」はいかがでしょうか? http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Santana/SRCS-9286/ 上のページの6曲目で試聴できます。 違ってたらごめんなさい。

abv27moca
質問者

お礼

視聴してみましたがまさしくこの曲でした。 早速、購入してみたいと思います。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • イントロと歌いだしの雰囲気がガラリと変わる曲

    いつもお世話になっております。 曲のイントロと歌いだし(サビではなくて)でガラリと雰囲気の変わる曲を さがしています。 イントロである程度想像力をかきたてておいて、 その歌いだし(メロディなどなど)ですか!!!!みたいなインパクトのある曲が 好きです。 それは、声色やメロディー、曲のテンポなど様々で、その中から自分の好みの曲が 探せたらいいなと思っています。 例えば・・・ THE BLUE AUGUST PROJECT - OXIGEN (EXTENDED DANCE MIX) 1987 (メロディに!!!!!5つ) Passion Pit - Sleepyhead (イントロの声と歌いだしの声に!!!!!5つ、ボーカルの男の人の熊っぽさもGOOD) Arcade Fire - Power Out (メロディに!!!3つ) MATERIALS - 布袋寅泰 (よくわかんないけど!!2つ) もうちょっとインパクトが欲しいところですが、挙げた曲はあくまで参考です。 ジャンル問いません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 洋楽でイントロしか思い出せません。

    洋楽でイントロを3回ぐらい繰り返してから歌詞がスタートします。 全体的には、さわやかなメロディーだったと記憶していますが、イントロしか思い出せません。 テンポはアップテンポとスローテンポの間ぐらいです。 2000年前後に聞いていましたが、古い曲かもしれません。 男性グループでオアシス、U2、バックストリートボーイズなどの部類の曲だと思うのですが。 ララドラ レラソラ(私の記憶です。だいぶ違うかもしれません) 楽器の音は丸みを帯びた音で、ポンポンポンとその楽器の音がメインで繰り返されてスタートします。 エレキギターやピアノ、笛、管楽器の音というよりは、もっと丸みを帯びた音でした。 私の中でのイメージは海とかドライブとか夏とかのイメージでした。 youtubeで色々探したのですが見つからず、とてもあいまいですが、お心当たりのある方、曲名のご紹介をお願いします。

  • 安室奈美恵の「LOVE 2000」という曲のイントロ部分?

    安室奈美恵の「LOVE 2000」という曲のイントロ部分は、何かの曲(パイプオルガンで演奏する曲)に似てますが、タイトル・作曲者またはその曲が入っているCDなど、詳しいことがわかる方いましたら教えてください!

  • BGMの曲名教えて

    出没アドマッチク天国で放送開始頃間もなくかかるBGMでエレキギターでとてもテンポの良い曲ですが曲名がわかりませんどの他様かご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • BGMで使いたい曲

    あまり詳しくは書けないのですが、BGMに使いたい曲を今探しております。 現在クラプトンの「wonderful tonight」を使っているシチュエーションで替わりに使いたいのです。最終的に10曲ほど選定したいと思っております。 バラード系が良いのですが ・バラードでもテンポが速すぎてはダメ ・途中サビなどで盛り上がってしまうような展開の曲はダメ(イントロからエンディングまで淡々とした感じの曲調) ・keyはメジャーで。しっとりだけど明るい感じ、みたいな ・有名な曲か否かは特に問いません ・ボーカルは男性、女性どちらでも問いません 以上の様な条件にあてはまる曲で何かお薦めの曲は無いでしょうか。 自分でとりあえずさがしてみたのは リッチーサンボラ(BON JOVI)の1STソロアルバムに入っている 「THE ANSWER」 デビーギブソンの1STアルバムの 「BETWEEN THE LINES」 などが候補に挙がっております。 良い曲があったら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 超有名なあのBGM!!教えて下さい

    今度学校で劇をすることになって、スローで動く演技のところがあるんです。 そこで、スローモーションのときに映画とかテレビとかでもよく使われるBGMを使いたいのですが、その曲のタイトルが分からないのです; これかな?と思うものでも何でもいいので、スローで動くときに使えそうなBGMのタイトルを教えて下さい><

  • イントロが印象的なこの曲のタイトル、教えてください

    ソ♯~ソ♯ ラ♯ソ♯  ソファレ♯~ファ♯~ ソ♯~ソ♯ ラ♯ソ♯  ソファレ♯~ド♯~ というイントロの切ない感じの曲です。 この部分が曲の要所要所にループします。 スーパーのBGMでよく流れている音楽で、すごく気に入り CDを買いに行きたいと思っているのですが、 スーパーはハーモニカ演奏なので、歌手名も歌詞も 曲タイトルも分からなくて困っています。 なんとなく洋楽なのではないかと思うのですが、 どなたか曲名やアーティスト名が分かるかたが いらっしゃったら教えていただけるととても嬉しいです。 イントロの音しか拾えず情報が少なくて申し訳ない のですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • BGM音楽教えてください

    BGMでよく流される音楽のタイトルを教えてください。 [特徴] ・笛で「ピーヒャラヒャラ・・・」とはじまる。 ・アップテンポ ・めざましテレビのワンコーナーなどで流されていた。 よろしくお願いします。

  • en vogueで、イントロが騒がしく始まる曲。

    こんにちは!実は、友人の結婚披露宴で使用するBGMをお願いされまして、最初の入場時の曲だけは、思い出の曲を使いたいと指定されました。本人もタイトルは分からないらしく、「EN VOGUE(アン・ボーグ)の少し古めの曲で、イントロに人の話し声やドアをノックするような音が入って少し騒がしい感じで始まり、曲はミディアム~スロウ的なテンポだったような・・・?」と言われましたが、私には分かりません。この披露宴は来月(2月)の上旬なので、かなり差し迫っております。・・無理なお願いではありますが、親しい友人の大事な日を成功させてあげたいので、どうか皆様のお知恵をお貸しいただけないでしょうか?ちなみに、結婚する当人は現在30代半ばです。曲の年代の参考までに・・・。よろしくお願いします!

  • 空から日本を見てみようplus BGM

    「空から日本を見てみようplus」という番組をご存知の方、お願いします。 この番組では、様々な曲が流れますが、番組の後半で流れてくるウクレレの曲のタイトルがわかりません。plusの前から流れていた曲です。エレキギターのイントロから始まる曲です。 (イントロのメロディ) 「シ♭ラーソーファソラー・シ♭ーラーソーファー」 わかりにくいですが、よろしくお願いします。明るい曲です。僕の予想では、ジェイク シマブクロという方の曲だと思います。

専門家に質問してみよう