• ベストアンサー

テレビ・ラジオ等でイントロ部分がBGMとしてよく使用されており、ものす

テレビ・ラジオ等でイントロ部分がBGMとしてよく使用されており、ものすごく聞き覚えのある曲なのですがどうしてもタイトルがわかりません。曲名のタイトルを教えて下さい。 皆様も一度は聞いたことがあると思います。 強烈なインパクトのエレキギターで始まるスローテンポのインステュルメンタルで、妖艶な雰囲気の曲です。おそらく20年以上前の曲だと思います。 テレビのシチュエーションとしては、タレントさんや芸人さんがニヒルに格好をつけている場面でイントロ部分がよく流れています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agthree
回答No.1

サンタナの「哀愁のヨーロッパ」はいかがでしょうか? http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Santana/SRCS-9286/ 上のページの6曲目で試聴できます。 違ってたらごめんなさい。

abv27moca
質問者

お礼

視聴してみましたがまさしくこの曲でした。 早速、購入してみたいと思います。 どうも有難うございました。