• ベストアンサー

現在求職中の者です。先日ハローワークに行き、求職申込書をもらいました。

現在求職中の者です。先日ハローワークに行き、求職申込書をもらいました。申込書の欄に『仕事をする上で身体上注意する点』がありまして私は一年ほど前に医者に過敏性腸症候群と診断されました。 この事は書いたほうがいいでしょうか? 今までよく仕事中にお腹を壊しトイレに行ってました。そのくらいお腹が弱いです。 前の職場はある程度は理解してくれていましたが迷惑は掛けていたと思います。 こういうことは就職活動においてマイナスポイントになりますか? また面接の時に持病の事を聞かれた際は話した方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

投薬治療しているか通院しているかなどを含めお話になっておいた方が良いです。採用され勤務されても業務に支障があればまずい事になります。確かに就職活動にはマイナスポイントにはなりますが、有りの侭を伝えた方が、貴方の人格は正当に評価されます。

SHUY
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)